いってきます。


今日も・・・

cc-548.jpg


この人達を連れて

cc-550.jpg


譲渡会(里親会)にいってきます

cc-549.jpg


良い出会いがあると良いな

cc-551.jpg


でも、期待は程々なのがちょうどいい

cc-552.jpg


みなさんも、良い一日をお過ごしくださいね


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

明日は?


明日は日曜日!ということは?そう

里親会です!!

またもやお天気がいまいちみたいですが

郁ちゃんと舞ちゃんは参加しますよ~

どうぞお気軽に会いにいらして下さいね☆

cc-500.jpg


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


当たり前の生活って幸せなこと


ある日のコパン君

ビー子の父さんさんに頂いたオモチャ、お礼の写真を撮って

もう一度箱に入れたら…

おもちゃ大好きなコパンが見逃すはずもなく


キラーン☆これぼくにちょーだい!!

というので、ここで犬の要求に負けたらダメだ!と思ったものの

せっかくコミュニケーションをとってくれているのに

無視するわけにはいかない!とかいう

ひょっとしたら犬をダメにするかもしれない危ない精神に溢れ(笑)

絶対コパンのこ瞳のせいだもん…言い訳

cc-534.jpg


じゃあ、みんなで遊ぼっか?と夕御飯の後片付けも早々に(と言うか放り出して)

オモチャを運んだ私


っと、おやまあ、なんと欲張りな(@_@)

cc-535.jpg


cc-538.jpg 


もちろんこの後、みんなに行き渡るようにしましたよ

cc-536.jpg


cc-537.jpg


まいまいが落としたオモチャを、寝たまま拾おうとする横着な郁ちゃん

cc-539.jpg


うーん…あとちょっと…

cc-540.jpg


結局届かなくて立ち上がることにしました(笑)

最初から立って歩けばいいのにね

cc-541.jpg


抱え込んでがーじがーじ

cc-542.jpg


cc-543.jpg


その後は舞ちゃんと引っ張りっこ

cc-547.jpg


因みに私はというと、おもちゃの運搬係りと

おもちゃ羨ましがり係です((T_T))

注:犬たちのオモチャを物欲しそうに見つめたり、たまに取ろうとしたりして

モチベーションを高める人。

これをしないと、たちどころに飽きる人あり…汗


オマケ。


ラグが巻いてあった芯

珍しくモモちゃんと奏ちゃんが遊んでいたので、ほほえましいな、と

カメラを向けると…

cc-544.jpg


突如母娘の間に割り込む無表情なオジサン

ブーイングを浴びたアラン氏だったのでした(;^ω^)

cc-545.jpg


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


郁ちゃんの膝蓋骨脱臼のこと。今後のこと。

先日ちらっと書いた郁ちゃんの足のこと

以前からここに何度も書いていて、また、プロフィールにも書いている通り

郁ちゃんは、膝蓋骨脱臼(パテラ。グレード1~2)です

ただ、初めて症状が出たのが約半年前で

それ以後パッタリ症状が無くなり

「もしかして治るってことあるの?!」と思う程

それが、10日ほど前、激しい運動をしたわけでもないのに

突然ケンケンで歩いていて、いつもは数歩で治まっていたのに

この時は、しばらくその状態が続きました


これは大変だ!とすぐに病院へ行ったところ

「膝蓋骨(簡単に言うと膝のお皿)が横にずれた時、グリッと関節を痛めてしまい

関節炎のような状態になってしまったのではないか」という診断でした

消炎鎮痛剤を一週間分頂いて、翌々日くらいにはすっかり元通り元気になり

それ以降は、跳んだり跳ねたり 相変らずやんちゃ姫ですが (;^ω^) 💦

全く普通にしています


cc-424.jpg


cc-458.jpg


cc-406.jpg


今回このような症状が出た原因としては

パテラの症状が進行した もしくは

パテラとは関係なくたまたま痛めてしまった

というケースが考えられるそうです


かかりつけの病院の先生は、パテラの症状ではないか、という診断でしたが

断定はできないとおっしゃっていました

もしパテラが進行しているとしたら、今後の治療としては

サプリメントや薬を使う、手術をする、等の方法があり

手術が一番です!というニュアンスで説明を受けましたが

郁ちゃんの場合、先日以外は

日常生活に支障を来すような症状は一切出ていないこと

運動機能などに支障がないこと、などから

かかりつけの病院の先生のお話だけで

当然リスクも伴う手術を、今すぐに受けさせよう!とは思えません


手術をすれば完治するという保証があれば別ですが

そういうことでもないようなので・・・

このまま上手に付き合っていく方法は無いのか

また、郁ちゃんの膝蓋骨脱臼の状態は、実際どのような感じなのか

どんな治療が最善なのかセカンドオピニオンを、と思い

専門的に診て下さる病院を探したところ、県内に一軒見つかりました


昨日行く予定で、早速予約の電話を入れたのですが

整形外科専門の先生は、大学病院から月に1,2回だけいらっしゃるそうで

一番早い診察日で、12月の頭ということでした・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

それでも、里親募集をする際には、郁ちゃんの足の正確な情報を記載したいので

一度しっかり診て頂くために、予約を入れました


診察を受けられるまで、まだ半月ちょっとありますが

それまでは様子を見ながら過ごそうと思います

里親募集は細々続けます


cc-546.jpg


cc-446.jpg


cc-441.jpg


次から次へと気の休まる暇がないベッポ家(;^ω^)

でも、これもいつか未来の家族へ繋がる道と信じて

郁ちゃんと舞ちゃんと一緒に、進んで行きたいと思います


cc-488.jpg


cc-487.jpg



***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


チャリティーwalk那須散歩!!


遅くなりましたが、チャリティーwalk那須散歩の様子です☆

チャリティーwalkが13時からだったので

その前にちょっと腹ごしらえ、ということで

凜ちゃん家と、あみちゃん家と一緒に、ミルフォニーさんへ

cc-505.jpg


ドッグカフェとは思えないほどおしゃれな空間でした

cc-506.jpg


cc-507.jpg


ここで、渡しそびれていたお誕生日プレゼントを💦

あみちゃん&さらちゃんと凜ちゃん&陽咲ちゃんに・・・

cc-503.jpg


タキシード風バンダナです

cc-504.jpg


こちらが、ミルフォニーさんで食べたワッフル

とってもおいしかったです!

cc-508.jpg


いっちゃんにはくれないんだ・・・

cc-509.jpg


まいまいもほしーなー

cc-510.jpg


cc-511.jpg


cc-512.jpg


みんな緊張気味

cc-513.jpg


そして、トマークスさんに移動し、いよいよお散歩スタート!

お天気にも恵まれ、心地よい気候の中

cc-515.jpg


大勢のワンちゃんと一緒に、1時間半ほど歩きました

cc-516.jpg


参加犬の中には、コタポンさんちの預かり犬で

西那須野いぬねこ里親会の卒業生のチロ君

cc-517.jpg


キャンディさんのところの保護犬リンちゃん

cc-514.jpg


同じくキャンディさんのところのアイちゃんと

cc-521.jpg


ジルちゃん

cc-522.jpg


コタポンさんちの

コタローくんと

cc-523.jpg


ポンタ君

cc-532.jpg


たまにドッグランでお会いする、お友だちの

保護犬ゆずちゃん&

cc-519.jpg


サリー&バズくん一家、等々、たくさんのお友だちが参加しました!

cc-524.jpg


ひなちゃんも

cc-525.jpg


さらちゃんも舞ちゃんも、頑張って歩いたね~

いやはやひどい顔だ(-_-;)

cc-527.jpg


こちらはトマークスさん家のマルちゃん♪

久しぶりだったね~

cc-526.jpg


リュックの中からちょこんとお顔を出しているのは

お友だちの白雪ちゃん

所々リュックに入りながらも、一生懸命歩いていました☆

cc-528.jpg


お散歩の後は、美味しいお食事がふるまわれました!

栗ご飯、具だくさんな豚汁(写真撮り忘れました💦)そして焼き芋

歩いた後だけに、一層美味しく頂きました(*´ω`*)

cc-533.jpg


犬達は、その後もドッグランで大はしゃぎ

cc-530.jpg


疲れ知らずだね~

cc-531.jpg


こうして楽しい一日は過ぎて行ったのでした

トマークスさん、今年も素敵な機会を設けて下さり

本当にありがとうございました!!!

cc-529.jpg


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング