「またね」に込める思い


秋の夕暮れは、どこかもの悲しいな・・・

でも、夕暮れは、今日にさよならする寂しい時間だけじゃない

夕暮れは、今日から明日へ続く懸け橋って、前に誰かが言っていた

cc-344.jpg


誰かと別れる時には

「さようなら」とか「バイバイ」じゃなくて「またね」っていいたい

寝る前には「おやすみなさい」の後に

「また明日ね」って付け加えないと落ち着かない

「またね」っていう言葉には「また会おうね」って

再会を約束する言葉が入っているから

きっとまた会えるって思える


また会いたい・・・

もう一度会いたい・・・そう思える人達がたくさんいるのは幸せなこと

cc-345.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんにも、たくさんの大切な人に囲まれて

思い出を一つ一つ重ねて行ってほしい

色んな人に、「またね」って言ってもらえるようであってほしいな

cc-346.jpg


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 動物愛護団体 栃木

待つということ・・・里親募集をしている時の気持ち


待つということ・・・

この道の向こうの、どこかからやってくる人を待つということ

cc-339.jpg


あ、あの人かな?ってワクワクしたり

あ、違ったみたい・・・って悲しくなったり

本当に来てくれるよね?って不安になったり・・・

そんな時、そっと一緒にいてくれるひとの温かさが心強い

cc-340.jpg


いつかきっとここへ来てくれる人を

今この瞬間も、この場所へ向かっているはずの人を

信じて待つ・・・

cc-343.jpg


ずっとずっと待つ・・・

待っている時間は、とっても長い

ゆっくり、ゆっくり、時間がまるでカタツムリみたい

秋が過ぎ、冬になり、春が来て、やがて夏になる

再び秋になり、そして冬へ・・・季節が巡っていく

cc-341.jpg


それでもずっと待っている

ここにいるよ・・・

早く会いたいな・・・ってそっと願いながら

cc-342.jpg


里親さんを待っている時の気持ちって、いつもこんな風

本音を言えば、待ち時間はほどほどが嬉しい

でも、この”待つ”時間があるからこそ、ご縁が繋がった時

出会えたことの有り難さを感じるんだろうな・・・

郁ちゃんと舞ちゃんの里親さんやーい!


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬 動物愛護団体

愛されるには不十分ですか?


一昨日の里親会、残念ながらご縁はありませんでした

ただ、全体的にお客様は多かったので、それは有り難かったです


郁ちゃんと舞ちゃんは

基本的に私が連れているか、ケージか、というスタイルだったのですが

成長へのさらなる一歩・・・ということで

久々に会場のミニドッグランへ入れてみました


ドッグランには、いつもカン太とトン吉がいます

ちなみに、前回顔を合わせたのは・・・

cc-305.jpg


この時(笑)・・・サイズ感が大幅に逆転しています

cc-316.jpg


郁ちゃんなんか・・・

cc-309.jpg


お母さんみたいだったのに・・・

e-32.jpg


今では逆に、カン太達がお父さんのようです(´艸`*)

cc-3032.jpg


たくさんの犬の中で暮らしているとはいえ

(カン太とトン吉は、多頭飼育現場から参加しています)

外部の犬と接する機会はほとんどない2頭

どう接したらよいのか戸惑っているのを感じ

舞ちゃんは、すかさずプレイバウで和ませようとします

cc-306.jpg


「ね?大丈夫だよ」と・・・

体は小さくても、まだまだお子ちゃまなところはあっても

思っていた以上に、ちゃんとお姉さんになっているんだな~と

見守っていた私はちょっとウルウル

cc-307.jpg


舞ちゃんのメッセージはちゃんと伝わって

この後は、カン太もトン吉も打ち解けて遊んでいました

cc-308.jpg


郁ちゃんはあまり遊ばず、毛布の上でくつろいでました(*´ω`*)

cc-315.jpg


柵が低く、飛び出す可能性もあるので

リードはずっと付けたままでした

私がランから出ると、舞も出る~郁も出る~と付いてくるのですが

そのまま知らんぷりして、様子を見ていると

「開け~ゴマ!!」をやっていました(笑)

cc-312.jpg


だっておねえちゃんが置いてくんだも~ん

cc-311.jpg


************


ここからは、ちょっとまじめなお話です


カン太もトン吉も、子犬のころから

ずっとずっと里親会に参加しています

でも、たったの一度も声がかかったことはありません

ちょっとビビリだけど、素直でとってもかわいい子たちなんだけどな~

cc-310.jpg


今、里親募集中の子たち、つまり家族を待っている子たちは

全国に数え切れないほどいます

里親募集を開始した途端、希望者が殺到し

一頭の犬に対して、たくさんの応募がある

いわゆる人気?な犬種だったり、見た目だったり、の子たちがいる反面

一度も誰からも、声がかからない子たちがいる現実・・・


「かわいいですね~」「かわいいね~」大体の人がそうは言ってくれる

でも、でも・・・

「僕の家族になってくれますか?」

それとこれとは別なんだよね…

cc-314.jpg



お問い合わせをいただいたことのある、郁ちゃんと舞ちゃんは

まだ良いほうなのかもしれない

(それでもご縁がつながらないのは大問題だけど 汗)

cc-303.jpg


ちょっと複雑な気分。。。


この子たちもかわいい”けど”

せっかく迎えるんだったら好みに合う子がいい

ってこともあるのかな

cc-317.jpg


確かにこの子たちは、いたって普通の雑種で

結構どこにでもいそうな顔をしているし

別に、「めずらしいですね~」と言われるような

要素を持っているわけではないかもしれない


誰が見ても「なんてかわいいんでしょう!」

と言うような見た目ではないかもしれない・・・


前は子犬だったけど、今はもう子犬じゃないし

家庭犬として暮らした経験もない


でも、それではだめですか?

誰かの家族として、愛されるには不十分ですか?

cc-318.jpg


一口に保護犬と言っても、いろいろな子たちがいます

その中から、里親を希望する方々に里子に迎えられて行くわけです


でも、その中に、誰からも声をかけられず

ずっと待ち続ける子たちがいるのが、今の里親募集の現実

(マンションの規約だったり

 物理的に難しい場合はもちろん仕方ありません)

見た目へのこだわりとか、色々なこと無しに

家族を必要としている子達に

「うちにおいで」と言ってくれる人が、もっと増えたらいいな


多頭飼育現場に生まれ

今も、そこで一生懸命生きているカン太とトン吉

誰かの大切な家族になって、いっぱいいっぱい愛されて

もっともっと犬らしく、生きてほしい・・・

ただそれだけを心から願っています

cc-304.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィールおよび譲渡条件について


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆


郁ちゃんと舞ちゃんの

プロフィールと譲渡条件を新しく書き直しました

”出来るだけ簡潔に”をコンセプトにしてみたのですが

いかがでしょうか?

必要以上のことをダラダラ書き過ぎないように気を付けたつもりですが

ここはもう少しこうしたほうがいいんじゃない?等のアドバイスがあれば

いつでもおっしゃって下さいませm(__)m


このブログを読んで下さっている方の中に

郁ちゃんと舞ちゃんの里親を希望されている方がいらっしゃるかどうか

そこすらかなり不安ですが。。。

それでも、ご縁はどこで繋がるか分からないから


郁ちゃんと舞ちゃんの情報が

少しでも多くの方の目に留まり

そして、誰かの心を動かせますように・・・


郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


すぐに起きてしまって、以前は撮れなかった寝顔も

最近は簡単に撮れるようになりました

cc-245.jpg


人間が側にいても、安心して眠れるようになった証拠!

cc-244.jpg


************



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


理由


郁ちゃんと舞ちゃんを保護してから

かれこれ1年が経とうとしています

bb-801.jpg


そりゃあ、我が家に馴染んで当然ですよね(;^ω^)


でも、当然ながら、我が家は

郁ちゃんと舞ちゃんの最終目的地ではないわけです

bb-796.jpg


我が家で、この子達に出来ることは限られています

郁ちゃんと舞ちゃんのことが本当に大好きだけれど

私達は、この子達の本当の家族ではありません

bb-797.jpg


「郁ちゃんと舞ちゃんは、今でも十分幸せ!」

「このままでも良いのでは?」というお声を頂くことがあります

そんな風に思って頂けることは、有り難いことではあるのですが

我が家はずっと6頭で暮らしていくにはキャパオーバーです

どの子のことも、本当に愛しているけれど

一頭一頭にかけられる時間は

当然の事ながら数が多くなればなるほど減ってしまいます


もっと甘えていたいな、と思っても

他の子も順番待ちをしていたり

もっと遊びたいと思っても、ゆずり合わなければいけなかったり


たくさんの犬と暮らすのは、嫌なことばかりではないかもしれません

でも、みんなが何かしら我慢して暮らしている事も確かです


私は、奏ちゃんの眉間に、皺が増えたことを知っています

コパンが足を舐める原因の一つが、ストレスであることも知っています


かといって、私は

郁ちゃんと舞ちゃんを引き取ったことを後悔したことは

一度だってありません

そうじゃなかったら、あの時奪われていた命ですから・・・

この子達が、今こうして生きていてくれることを

本当に感謝しています

bb-772.jpg


犬たちがみんな、不幸でかわいそうだ、という訳ではないのです

でも、やっぱりキャパを越えているのは

彼らと暮らしている、私達が一番分かっていることです


だからこそ、郁ちゃんと舞ちゃんには

自分たちだけの家族とめぐり会い

たくさんたくさん愛されてほしい・・・

bb-817.jpg


私達に出来ることは、限られています

どんなにどんなに頑張っても、本当の家族と同じような訳には行きません

本当の家族とめぐり会った子は

キラキラと輝きます

郁ちゃんと舞ちゃんにも、そんな風に輝いてほしい・・・

心からそう願っています

bb-818.jpg


この子達を愛して下さる方

家族の温もりを与えて下さる家族と、巡り合えますように・・・

bb-778.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 野犬 動物愛護団体 元野犬 殺処分 犬写真

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング