卒業犬の幸せ


ある日のドッグランにて・・・

にっこにっこな郁ちゃんと

cc-231.jpg


こちらも、にっこにっこな舞ちゃん

cc-232.jpg


とにかく遊んでほしい舞ちゃん

このかっこうの全てが可愛い(≧▽≦)

cc-233.jpg


モモ:あら?あれはだれだすかね?

cc-234.jpg


あみちゃんが喜んで挨拶しているのは、誰でしょう?

cc-235.jpg


・・・!!

この立派な姿は?

cc-236.jpg


クレイお兄ちゃんだよ~

cc-237.jpg


遊びに来てくれたらの~!

cc-238.jpg


そう!里親会から里子に出たクレイです

今になって思えば、以前は少しもっさり?した印象だった

(年齢より老けてみられる事が多かったんですよね💦)クレイですが

なんだか元々のかっこよさに加え、精悍なお顔になったでしょう?

若返ったみたい!!

cc-239.jpg


里親さんのTさんのことが大好きで大好きで!

まるであどけない子犬に戻ったかのようなクレイを見ると

毎日がとっても楽しいんだろうな~と感じます

雑種(シェパードっぽく見えないこともないけど)で

しかも大型犬で、もちろん子犬でもないクレイを

是非!!と言って家族に迎えて下さったTさん


Tさんはきっと、クレイが今までの犬生で出会った中で、

一番クレイのことを好きになってくれた人

そんな人とめぐり会えたクレイは、本当に幸せ者だと思います

本当に良かったね、クレイ

また遊びにおいでね~

cc-240.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)



全員でお祝い旅行!?


昨日は、モモちゃんのお誕生日でしたが

その時の様子はもう少し待っていただいて

本日は、おととい、23日の土曜日のお話に、おつきあいください


その日は、モモちゃん、奏ちゃん、コパン、あみちゃん、凛ちゃんの

合同お誕生会

いつもの同窓会とは一味違い

凛ちゃんファミリー&あみちゃんファミリー&我が家でお出かけしました


待ち合わせは、いつかのように、道の駅ばんだい

cc-139.jpg


cc-141.jpg


まずは、道の駅にある小さなランでひと遊び!

cc-143.jpg


cc-144.jpg


cc-138.jpg


みんな、私が作ったワンピースを着てくれていました♪

cc-140.jpg


cc-136.jpg


cc-156.jpg


cc-142.jpg


みんなとっても似合ってたよ~(*´ω`*)

cc-157.jpg


その後は、これも前回と同じコースで

湯殿の森ドッグランへ

cc-145.jpg


cc-146.jpg


cc-150.jpg


cc-151.jpg


ケンカではありません(笑)

cc-148.jpg


こんなに至近距離だけど、きちんと2対2で遊んでいました

cc-149.jpg


cc-152.jpg


cc-153.jpg


cc-154.jpg


cc-147.jpg


cc-159.jpg


cc-160.jpg


思いのほか蚊が多かったのと、人間が空腹に耐えきれなくなったのとで(笑)

そこまで長居はせずに退散しました💦

でも、ノーリードでゆったり過ごせたね


最後に神社の前で記念写真を・・・

cc-155.jpg


あまり犬には関係ない話ですが(笑)

お昼は喜多方ラーメンを食べました

前回と同じ、外の席なら犬オッケーのお店です

cc-161.jpg


何かもらえるんじゃないか、と期待している舞ちゃんと

cc-162.jpg


もらえるわけない、と、はなっから期待していない郁ちゃん(笑)

cc-163.jpg


さて、お昼ご飯の後に向かった場所は・・・?

次回、我が家の犬たちは生まれて初めての経験をします!

どうぞお楽しみに~


例のステッカー

今まで貼っていたトマークスのステッカーも気に入っていたので

結局は2枚貼ることに!(盛りだくさん)

もし、こんな風にステッカーを貼っている車が走っていたら

それは我が家と思ってほぼ間違いないでしょう(;^ω^)

cc-158.jpg



************


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


犬にもあった!?言葉の壁


岩手滞在中、マーの実家の方に行った際にも

又従弟たちと集まった時、やっぱり犬の散歩をしてもらいました(笑)

みんな犬が大好きで、「お散歩手伝いに来てもらえると助かるな~」というと

喜んでお散歩しに来てくれます

bb-859.jpg


その中に、海外に住んでいる又従弟がいるのですが

(彼らも保護犬猫と暮らしています)


そんな又従弟たちとのお散歩で

面白いな、と思ったことがありました


犬達に指示する時に

”Sit!” ”wait!”と言うので

(それも、思いっきりネイティブの発音)

英語が全然わからない我が家の犬達は

なにか言われているのは分かるけど、なんだ?????という感じになってしまうのです(^^;


犬も人間も、お互いに困惑気味だったので

「多分日本語で言えば通じるよ」とアドバイス(;^ω^)

その後はちゃんと日本語でコンタクトを取ってくれていましたが

なるほど、犬と会話するにも言語の壁があるのか~という新たな発見でした

犬もバイリンガルに育てた方が良いのかしら?ww


それ以外の点では、とってもスムーズにお散歩出来て

(高身長な人達に、最初はややビビっていましたが💦)

犬達も楽しそうで、みんなのやさしさはしっかり伝わったようでした☆


最後にみんなで記念撮影!(と思ったら、人間が全然みんなじゃなかった💦)

bb-864.jpg


因みに、

”good girl!!”という褒め言葉は、最後まで英語でした(笑)

そのたびに、分かるような、分からないような

微妙な表情で見あげる奏ちゃんがとっても可愛かったです


言葉って、おもしろいですね~


犬同士なら、言語の壁なんてないだすけどね~

万国共通だすよ byモモ

bb-858.jpg



・・・御礼・・・


ビーコの父さんさんより

いつもご支援ありがとうございますm(__)m

bb-863.jpg


ウッディママさんより

遠いところわざわざありがとうございますm(__)m

bb-862.jpg


元野犬マルちゃんの、保護主さんであり、元預かりさんであり

そして里親さんの、Sさんより

ありがとうございます!

bb-861.jpg


皆様の温かいお気持ち、とっても有り難いです

早速頂きますね☆


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

小さな友達・・・命の温かさを感じてほしい


岩手帰省の一日目、パーの実家(祖父の家)には

私の従妹たちも来ていました


従妹とはいえ、かなり年が離れていて

上の子は中学一年生、下の子は小学2年生です

彼女たちは、動物と暮らした経験はもちろん

触れ合う機会もほとんど無いようで

1年に1度か2度、我が家の犬達(主にモモ)と会うことを

とても楽しみにしてくれています


とにかく犬を散歩に連れて行くのが大好きな彼女たち

「お散歩まだ行かないの?」「何時に行くの?」「まだ?」と

ひっきりなしに聞いてきます

「今はまだお昼でしょ?お散歩は夕方だから3時くらいまで待ってて

お墓参りの後ね」と言い聞かせながら待っていました(笑)


でも、今回のお盆中は本当に雨ばかりで

特に沿岸部の祖父の家周辺は

雨が止む時が殆ど無い状態でした

そんな中、従妹たちはもちろんカッパなど持ってきていません

それでもどうしても散歩に行きたいということで

近くのミニストップで急遽カッパを買い

何とかお散歩に出発しました


郁ちゃんと舞ちゃんのことが、可愛いと思ったようで

リードを持ちたそうにしていましたが

2頭は脱走が心配なので、私がリードを持ち

小学生のSにモモ、中学生のYにコパンのリードを渡しました


二人とも、一緒に散歩をするのは数回目なので

リードの持ち方も覚えていて

最初から、ちゃんと手首に通して持っていました


そのうち2頭引きをしたい!と言いだして

最終的にこんなことに・・・

bb-854.jpg


Sがモモとアラン。Yがコパンと奏

もちろん、車が来ないか、ほかの犬が来ないか

私がしっかり目を光らせ

「リードをもうちょっと短く持って」とかなんやかや

口出ししながらではありましたが(^^;

特に何の問題もなく歩けていました

bb-857.jpg


なにせこの4頭は、基本的に

リードを引っ張る、リードに体重をかける、という概念がないので

リードがピンと張ることはほぼないのです


だからと言って、もちろん油断は禁物ですが

お互いを気遣いながら歩いた数十分は、犬達にとっても

従妹達にとっても、貴重な体験だったと思います

bb-855.jpg


彼女たちは、我が家になぜこんなに犬がいるのか

モモたちがどうして我が家に来たのかをほとんど知りません

そもそも保護犬についても知らないと思います

小学校低学年のSには、まだ重すぎる現実だと思いますが

中学生のYには、知っておいてほしいな・・・と今回思いました

今度会った時、ちょっと保護犬について話そうと思います

保護犬や、殺処分の現状についての本を読んでもらうのも良いかな・・・


彼女たちは

温かくて、フワフワしていて

自分たちと同じように感情を持つ生き物としてモモ達のことを見つめてくれています

そんなモモたちとの交流を通じて

これから色々なことを考えてもらえたら、と思うのです

bb-856.jpg




************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

一家大移動!?初日編


明日の里親会、郁ちゃんと舞ちゃんは通常通り参加致します‼


🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿


それでは、岩手への帰省

1日目です


車での移動には、ケージが欠かせません

郁ちゃんと舞ちゃんの場合は、リードもつけたまま

ケージに入れています


今回は、アランと相部屋?だった郁ちゃん

bb-834.jpg


岩手に到着~!

これは、到着後すぐに、マーの実家の側の河原をお散歩した時の一枚

bb-832.jpg


ご覧の通り、みんなそれなりに落ち着いています

bb-833.jpg


そして、こちらはパーの実家についてから

盆棚の準備を見守る犬達

bb-848.jpg


大移動だったにも関わらず

全然疲れた様子の見えない舞ちゃん

bb-835.jpg


郁ちゃんに毛づくろいしてもらっています

bb-841.jpg


そして、見慣れないテレビにくぎ付けの郁ちゃん

家にはないもんね~

bb-842.jpg


まいまいも・・・

bb-843.jpg


二人で・・・

bb-844.jpg


まだまだ元気な舞ちゃんと

後ろでこっくりこっくり舟をこぐ郁ちゃんとアラン

bb-846.jpg


そして”舞じゅう”出現(^^;

郁ちゃんの表情にご注目ください

”舞じゅう”とは、”舞”ちゃんと、”怪獣”を合わせた造語です(笑)

bb-845.jpg


すっかりお休みモードになった後ろの2頭とは対照的に

全然眠る気がない舞ちゃん

bb-847.jpg


こちらは、大すきなおじいちゃんにニコニコするコパン

bb-849.jpg


今年の夏は寒く、お盆といえどもこたつが外せない気候でした

そのおかげで、犬達は布団に寝放題(笑)

bb-852.jpg


寝て、起きて、食べて、テレビを見て・・・

bb-853.jpg


郁ちゃんを見て下さい 

パーにくっ付いて寝ています!

こんなに安心して人に寄り添ってくれるようになったなんて。。。

( ;∀;)と感激しました

bb-850.jpg


ついに全員夢の国へ。。。

こうして初日の夜は、長旅の疲れを癒したのでした

bb-851.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング