悪夢の日から一年


あの日から一年が過ぎました


あの日のことを書いた3つの記事です↓

舞ちゃんの脱走・・・恐怖と不安の12時間

ALL OR NOTHING・・・舞ちゃんを保護するまでの12時間の記録①

100点か0点か・・・究極の状況で...舞ちゃんを保護するまでの12時間の記録②


今でもあの時のことを思うと、恐ろしさに身が竦みます

あんなにも必死になったのは、後にも先にもあの時だけだったかもしれません

そして、周りの人にどれ程助けられているかを痛感した日でした


私一人では何もできないし、私一人では本当に無力です

あの時一も二もなく駆けつけて下さった方々には、感謝してもしきれません

100%私の過失なのに

(後ろに舞ちゃんがいるにもかかわらず一瞬それを忘れ、ドアを開けてしまったのですから)

誰も私を責めず、黙々とただ舞ちゃんのために

大切な時間を惜しみなく使って下さいました

一昨日は、北風が吹き付け、とても寒い日でした

こんな寒い中、一年前、皆様が一日中外にいて下さったのかと思うと

本当に有り難くて、涙が出てきました


あの日、私はもう一度チャンスをもらったのだと思っています

あの日から今日まで、当たり前のように日々を重ねて来られたのは

奇跡、いえ、全てあの時の皆さまのおかげに他なりません

一生かかって感謝し続けたって、到底感謝しきれないほどです

cc-553.jpg


もし、あの時舞ちゃんを保護出来なかったら・・・

(実際その可能性の方が高かったわけですが)

私は今日も探し続けていたでしょうし、一生後悔し続けたでしょう

心から笑うことも出来なかったでしょう

想像しただけで、身震いしてしまいます


以前から何度も書いているように

舞ちゃんを保護出来たのは、奇跡に近いことだったと思います

人馴れしていない元野犬や、臆病な子は特に

一度脱走してしまった後、再び保護できる可能性は本当に低いのです

そして、どんなに人懐っこい子でも、行方不明になってしまう子はたくさんいます

いかに脱走させないか、逃がさないかにかかっているのだと思います

(呼び戻しなどのトレーニングも同じ位大切です)

脱走防止に力を注ぐことは、命を守ることと直結しています

cc-555.jpg


やりすぎは無いし、心配しすぎもありません

むしろ、念には念を入れ、用心に用心を重ね

最悪の事態を想定して対策した方が良いのです

たとえ誰かに「そこまでしなくても・・・」と言われたって

なにかあった時、その人がこの子を守ってくれるわけではありません


皆様も、私を反面教師に、どうか脱走には十分お気を付けください

そして、なにか万一のことがあった時には

それがいつであれ、どんな状況であれ

思いつく限りの人に、できるだけ早く助けを求めて下さい

こんな私が言うのもなんですが

命に勝るものはないのですから・・・

cc-556.jpg


無事に?一年過ぎたことで

逆に一層気を引き締めていかなくては、と思う今日この頃です

cc-554.jpg


最後に

あの時駆けつけて下さったすべての方に、心から感謝いたします

皆様がいて下さらなかったら、今の私はいませんでした

そして、舞ちゃんを助けて下さって本当にありがとうございました

心から感謝しております

本来ならば、お一人お一人を訪ねて、もう一度御礼しなくてはいけないところ

この場を借りて御礼させて頂く無礼をお許しください

本当に本当にありがとうございました

cc-559.jpg


そして、今、迷子になっている子達が

探し続けるご家族の元へ、一日も早く帰れることを切に願っています


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 カメラ 脱走 捜索 動物愛護団体

意外や意外!お知らせ色々


おはようございます

皆さまのお住まいの地域、台風の影響はいかがでしたでしょうか?

こちらはブログの下書きを書いている22日夜現在

ドアがガタガタいう程の強風が吹いています

これからもまだまだ荒れるのかな・・・💦

因みに、選挙速報を見る私の心も荒れております

やっぱり・・・(~_~;)


************


話は変わって、先月?いやもう少し前か?まで

ブログの最後で皆さまにお願いしていたフォトコンテストの投票ですが

皆様のおかげで、19名の入選作品の中に入ることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

また、有り難いことに、どうぶつ基金から発売されている

来年、2018年度のカレンダーにも採用されました

*これは入選作品とは別の写真ですが


私としては、本当にこの写真でいいの?

この写真で本当に大丈夫?と

もう一度審査員の方々に聞きたい(;^ω^)


bb-258.jpg


この写真は、応募した写真の中で、私としては

最低ラインギリギリだった一枚なんです

だって、朝日が真正面から強く入りすぎて白飛びしてるし

アングルが下から過ぎて、犬達の顔が微妙だし

表情もいまいち・・・特に後ろのひとなんかもう・・・

明るすぎるため、恐らく画質もそんなに良くない

いや、自分で応募しておいて言うのもなんですが

こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか?(;´・ω・)


でも、せっかく選んで頂けたので

カレンダーは注文しようと思っています(^_-)-☆


まさか選んでいただけると思っていなかったので

とってもビックリでした

皆さま応援して下さって、本当にありがとうございました!!!!!

そして、御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m


************


お知らせもう一つ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

驚きの贈りもの


先日・・・

ポストに届いた封筒

bb-703.jpg


中に入っていたのは・・・?!!!

bb-699.jpg


なんと、インスタグラムで仲良くさせて頂いて居る

Akaneさんが、郁ちゃんと舞ちゃんの絵を書いて下さったんです!

毛並みまで、一本一本丁寧に再現されていてビックリ!

(写真だとちょっと分かりずらいかな・・・💦)

bb-700.jpg


Akaneさん本当にありがとうございます

ビビリだからどうかな?と思ったけれど

郁ちゃんも舞ちゃんも、絵と一緒に撮れましたよ~

bb-702.jpg


保護犬のために、何か出来ることがあれば、と

今回、郁ちゃんと舞ちゃんの絵を書いて下さったAkaneさん

そのお心がとっても有り難く、また、嬉しいです


きれい、可愛い、面白い・・・色々なイラストを書いていらっしゃる

Akaneさんのインスタグラムはこちらakane.t66

是非是非覗いてみて下さいね!


こんなにすてきな贈り物を頂いちゃったから

この絵にあやかって

郁ちゃんと舞ちゃんに、良いご縁がありますように

bb-704.jpg


Akaneさん、本当に本当にありがとうございました!


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

special Thanks !! 感激・・・と皆さまへの御礼


一昨日は、私の厚かましいお願い

快くご協力して下さり本当にありがとうございました

たくさんの方にご協力いただき

ありがたいと同時に、とても心強かったです

ひき続き、郁ちゃんと舞ちゃんの情報およびプロフィールの

拡散にご協力お願いいたします

(Facebook、Twitter、Instagram、もちろん口頭でも構いません☆)

bb-495.jpg


本来であれば、お一人お一人に御礼申し上げなければいけないところですが

ご協力くださった皆さまへ

この場を借りて御礼させて頂くことをお許しください


インスタグラムでリポストして下さった方

Twitterでリツイートして下さった方

リブログして下さった方

Facebookで拡散して下さっている方

その他様々な形で情報を広めて下さっている方

本当にありがとうございますm(__)m

bb-500.jpg


そして、ブログに記事をアップして下さった方々


みぃさん

http://itudemoissho2123.blog.fc2.com/blog-entry-267.html


コタポンさん

https://ameblo.jp/cotapon-uba/entry-12278283503.html


87さん

https://ameblo.jp/87yori/entry-12278568829.html


キャンディのriraさん

http://nasu2009.blog109.fc2.com/blog-date-20170527.html


福母さん

https://ameblo.jp/momo-ryou-kouta/entry-12278382535.html


タンタンさん

http://tantan5963.blog.fc2.com/blog-entry-662.html


分かる範囲でアップさせて頂きましたが

漏れてしまっている方もいらっしゃるかもしれません 汗

その際は、もしよろしければ「アップしたよ」とお教えくださいね

皆さま本当にありがとうございました!


残念ながら、昨日の里親会ではご縁がありませんでしたが

郁ちゃんと舞ちゃんに、終の棲家

一生を共にしてくれる本当の家族が出来るまで

引き続き、暖かい応援をお願いいたしますm(__)m


今後とも、ベッポ家一同どうぞよろしくお願いいたします


************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(Twitterはブログの更新情報程度しか載せていないのでほとんど放置です💦)


**********************


御礼・・・


里親会Yさんより

このおやつは先週いただいてアップしそびれていたもの

bb-493.jpg

さっそくみんなで頂いています☆


そして

bb-496.jpg


かわいいおもちゃ!

bb-497.jpg


里親会の会場でさえ、おもちゃに食いつく余裕が出てきた舞ちゃん(´艸`*)

bb-498.jpg


いつもありがとうございますm(__)m



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

里親ボランティアサポートのこと


先日、フリーステッチ様より

郁ちゃんと舞ちゃんへの支援フードが届きました

d-302.jpg


フリーステッチ様には

以前から、フードなどをご支援頂いていています


フリーステッチさまで取り扱っていらっしゃるのは

ホリスティックブレンドというフード

とても品質が良く、我が家の子達も大好きです

d-303.jpg


こちらの会社は、ペット用品の会社ですが

里親ボランティアサポート」という

フード支援の活動をなさっています

また、その他にも

新しい家族とのご縁が繋がった犬たちへ首輪をプレゼントする企画

「ただいま、おかえり」キャンペーン

上記の支援活動のための募金を集める「チャリティー撮影会」等

保護活動や、保護犬里親さんを支援する様々な活動をなさっています

d-305.jpg


我が家は、マックスの頃からご支援頂いていて

とても有難いです


現在犬猫の一時預かりをされている方は

団体からの預かり証明書など、活動をきちんと証明できるもの

(ブログや、HPなどで大丈夫なこともあるようです)があれば

フード支援などを、申し込むことが出来ます

是非一度、ご覧下さい

フリーステッチHP


フリーステッチのチャリティー活動一覧


ホリスティックブレンドについて


お散歩待ちの郁ちゃん舞ちゃん(注:玄関の鍵は施錠してあります)

d-306.jpg


アゴ乗せモモとまいまい

d-304.jpg


3ヶ月目のあの日を境に

ぐんぐん心を開いてくれる2頭の成長は目覚ましいものがあります

郁ちゃんは、呼べば側に来るし

おもちゃでも良く遊ぶし、顔もペロペロしてくれます

舞ちゃんも、もちろんすぐ人の側に来ますし

オドオドする回数もぐんと減りました


この調子で頑張ろう!


******************



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング