一年後の姿


ケーキでお祝いした後は、夕方のお散歩の時間

この日は、ゆっくり出来る道の駅をお散歩することに・・・

cc-81.jpg


記念写真でも、と思ったら、こんな写真になりました(笑)

cc-82.jpg


なんか自然でかわいい・・・

cc-83.jpg


全然実感が湧かないけど

cc-84.jpg


もう1年も一緒に過ごしてるんだね

cc-85.jpg


本当にあっという間過ぎて、信じられない気持ちだけど

cc-87.jpg


だけど、一年前からは

考えられないほどに、大きく成長したあなたたちが

cc-88.jpg


私の目の前にいる

cc-89.jpg


それは紛れもない事実

cc-90.jpg


このメンバーになって一年か~

cc-92.jpg


急に手を出しても、逃げなくなった

何気なく呼んだとき、ちゃんと来てくれるようになった

自分から膝に乗るようになった

cc-93.jpg


私達の話す言葉を、よく理解できるようになった

怯えて、ではなく、信頼して

こちらを見つめてくれるようになった

cc-94.jpg


一年経っても、まだまだ無邪気で

中身は子犬そのもので・・・

cc-95.jpg


それが一層可愛いから、ついつい甘くなる・・・

cc-96.jpg


だってほら、こんなに可愛いんだもの

cc-105.jpg


「まだですか~?」

cc-97.jpg


せっかくのお祝いなので

ミルクジェラートを少しだけおすそ分け

cc-98.jpg


まずは郁ちゃんから、パクッ!

cc-106.jpg


次は舞ちゃんね~


舞ちゃん:あーん

郁ちゃん:あーん  ・・・あれ?

cc-99.jpg


??

cc-100.jpg


舞ちゃん:!!💦

郁ちゃん:あれ~?いっちゃんには???

cc-101.jpg


舞ちゃん:これはまいまいの!

郁ちゃん:まいまいってば一人で食べちゃった 涙

cc-102.jpg


郁ちゃん:舌についてるやつ、よこしなさいよお~

舞ちゃん:やら~

cc-103.jpg


びょーん・・・し、舌が、引っ張られている(◎_◎;)

それほど美味しかったのね(笑)

cc-104.jpg 


一年前は、こんな姿を想像出来なかった・・・

センターのホームページに載った、たった2枚ずつの写真

それ以外の情報はほとんどないままに

ふたりを迎えに行ったあの日


攻撃性があって凶暴だから、普通の人への譲渡は難しい・・・と

センター側から難色を示されながらも

引き取り希望を取り下げる気なんて毛頭なかったあの日


中型犬の成犬、と書かれていたから

15キロ位の凶暴な犬を迎えに行くつもりだったのに

目の前に連れて来られたのが、小さい子犬で

驚きを通り越して、呆然としたあの日


攻撃性は微塵もなかったけれど、強い警戒心と

とんでもなく臆病な性格だった2頭

子犬という見た目に反し

固く閉ざした心をなかなか開いてくれなかった


それが一年後、人間の膝の上でお腹を出し

撫でて~!と甘えるようになろうとは

感無量とはこの事・・・


あなたたちの前に続く犬生の道が

長く長く、幸せなものでありますように

そして、この道を一緒に歩んでくれる、本当の家族と

早く出会えますように・・・

cc-86.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)



お祝いだもの!!


郁ちゃんと舞ちゃんの一周年記念の日のお話・・・


まい:今日は朝からママ(ベッポマー)が何か作ってるの・・・

なにかな?まいまいにもくれるのかな?

cc-64.jpg


舞ちゃんが気にしていた

お祝いのケーキは、マー特製の寒天ケーキ

下の段は、人参、きなこ、サツマイモ入り

上の段は、人参、キュウリ、煮リンゴ、ヤギミルク入りです

火は灯さないけれど、おめでとうロウソクを上に飾って・・・

cc-65.jpg


さあさあ、お待ちかねのケーキタイム!

cc-66.jpg


まだかな~?広がる香りと共に、ワクワクドキドキが高まるね

cc-67.jpg


そして、一口ずつお味見

cc-68.jpg


ケーキが運ばれてきて・・・

cc-69.jpg


みんなの熱い視線が注がれる中

cc-70.jpg


ケーキ入刀!!

cc-71.jpg


切り分けられたケーキが、それぞれのお皿によそわれるのを

今か今かと待っているひと達

cc-72.jpg


真剣な眼差しがキラキラしていて

ハッとするほどきれいです

cc-73.jpg


こんなに大きくなって・・・

(まいまいはまだまだ全然小さいけど・・・

というかもうこれ以上は大きくならないけれど)

cc-74.jpg


一年前は、あんなに恐怖におびえていたというのに・・・

cc-75.jpg


こんなにくつろげるようになって・・・

cc-76.jpg


さあ、今日はおめでたい日、出会えた奇跡に感謝して

みんなで仲良くケーキを食べよう

cc-77.jpg


アラン:前置きが長いでーす・・・

(アランさん?よ、よだれが・・・)

cc-78.jpg


という訳で、いっただっきまーす!!!

cc-79.jpg


この後ケーキは一瞬で無くなりましたとさ

cc-80.jpg


次回に続きます


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


ふたりと過ごした12か月


おはようございます

台風が接近していますが、皆さまのお住まいの地域への影響は大丈夫でしょうか?

我が家の犬達もそうですが、トイレが外派の子だと

台風でもなんでも、外へ行かなくてはいけないので

なかなか大変ですよね(;^ω^)


************


今日は、郁ちゃんと舞ちゃんが過ごしてきた一年間を

四季折々の写真と共に振り返ってみようと思います

bb-122.jpg



我が家に来たのが秋だったので

初めて季節感のある写真を撮れたのが、紅葉

まだ、毛も生えそろわなくて、お顔の表情も冴えないけれど

里親募集サイトに、できるだけ可愛い写真を載せたくて

誰かの目に留まるようにと願いながら、たくさんの写真を撮りました

c-217.jpg


この写真は、結構気に入っています

c-245.jpg


そして、冬に差し掛かると風景は茶色一色に・・・

防寒対策のお洋服が、せめてものさし色

e-158.jpg


小型犬用のサイズが着られる犬なんて新鮮でした(笑)

e-163.jpg


初雪!!

一面の銀世界に、郁ちゃんも舞ちゃんも大はしゃぎでした

e-20.jpg


いつもいつも仲良し

いつだって同じことがしたい、隣にいたい・・・

e-394.jpg


長い冬が終わり、やっと春に!

元気な黄色の水仙の前で、無邪気な笑顔の舞ちゃんと

bb-83.jpg


アンニュイな表情の郁ちゃん

どちらのお顔も同じだけ大好きです

bb-141.jpg


これは水芭蕉

bb-105.jpg


待ちに待った桜の季節

bb-261.jpg


短い満開の時期を狙って、必死にシャッターを切りました

bb-294.jpg


でも、地面に散った後の花びらも、とってもきれいでした

bb-274.jpg


桜が終わると、すぐに菜の花

一面の菜の花畑は見ていると元気が出てくる気がします

bb-309.jpg


菜の花畑の迷路の中を、蝶々を追いかけて、走ったっけ・・・

bb-310.jpg


これは八重桜、桜とは一味違った艶やかさがあります

でも、八重桜にも引けを取らない美人姉妹だものね

bb-314.jpg


ここは、いつもお散歩に行く道の駅にある、明治時代の建物の前

この場所が好きで、ここでは何度も写真を撮っています

bb-347.jpg


たんぽぽの綿毛を飛ばして・・・

郁ちゃんと舞ちゃんの未来の家族に向けて

「ここにいるよ~」って願いを込めたね

bb-428.jpg


芝桜の絨毯の上でピンクが良くお似合い

bb-430.jpg


お口を開けて笑えばいいのに、カメラを向けられると

ちょっぴり緊張してしまう郁ちゃん

bb-431.jpg


お池の菖蒲・・・

首のかしげ方、細めた目、笑顔

どれをとっても良く似たふたり

bb-463.jpg


梅雨の時期といえばアジサイ

この、小さな可愛いアジサイは

「舞子アジサイ」っていう名前

舞ちゃんと同じ名前

bb-645.jpg


暑い夏は、緑が多いところでお散歩

cc-57.jpg


広い芝生に来ると、思わずはしゃぎたくなるのはみんな同じ

だって、まだまだ遊びたいものね

cc-58.jpg


サルビアの赤い色は郁ちゃんと舞ちゃんによく似合います

強くて、美しくて・・・赤い色って大好き

cc-56.jpg


そして、これが一番最近

一年前と比べると、体も大きくなったし

毛もフサフサになったし

何より表情がとっても豊かになりました

一年・・・

12か月・・・

365日・・・

8760時間・・・

3153万6千秒・・・

一年って言っても、その中には、たくさんの一瞬一瞬が詰まっているね

cc-13.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 動物愛護団体 記念写真 多頭飼

命の記念日。かけがえのない日々を積み重ねて


今日は何の日??

cc-28.jpg


今日はね・・・

大切な大切な命の記念日

b-271.jpg


b-272.jpg


d-109.jpg


あの日から、一緒に積み重ねてきた一日一日は

かけがえのない日々だね

d-167.jpg


c-195.jpg


e-496.jpg


笑って泣いて、笑って・・・

bb-413.jpg


bb-658.jpg


bb-381.jpg


bb-408.jpg


時に必死に、時にがむしゃらに進んできた


そして、気が付いたら、あれから一年

ax9.jpg


ax12.jpg


e-499.jpg


あっという間だったね

bb-662.jpg


bb-314.jpg


e-286.jpg


本当の家族は、まだ見つけてあげられずにいるけど


だけど、あなた達が生まれてきてくれたこと

そして、あなたたちに出会えたことを

本当に感謝している

d-370.jpg


bb-702.jpg


偶然と偶然が重なって、運命が動き出し

出会うことが出来た奇跡

d-469.jpg


あの日のことは、今でもよく覚えているよ

絶対にあなたたちを幸せにする、笑顔にするって決めたんだもの・・・

e-378.jpg


今日はあなたたちが一年前に我が家へやってきた日

e-118.jpg


bb-766.jpg


消えかけた命が、再び輝きだした特別な日

e-149.jpg


d-29.jpg


あの日の約束を、私は守れているかな?

bb-464.jpg


bb-492.jpg


cc-13.jpg


生まれてきてくれて、ありがとう

生きていてくれて、ありがとう

d-360.jpg


bb-793.jpg


我が家で迎えることとなった一周年記念

我が家で迎えることは、全然おめでたくはないのだけれど

だけど、やっぱり大切な日だから、特別な日だから・・・

おめでとう!!

bb-512.jpg


bb-463.jpg


bb-722.jpg



************


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 動物愛護団体

6分の1じゃない私達


最近の、郁ちゃんと舞ちゃん・・・


~色々な表情~


cc-28.jpg


cc-30.jpg


cc-29.jpg


cc-31.jpg


cc-32.jpg


cc-34.jpg


ずっと里親募集を続けている、郁ちゃんと舞ちゃん

とっても甘えん坊で、たくさん構ってほしい2匹ですが

我が家にいる限り、どうしても

すべてが6分の一になってしまうのです・・・

cc-33.jpg


もっともっと遊んでほしい

もっともっと撫でてほしい・・・彼女たちの思いは痛いほど感じます

でも、それを実現してあげることは出来ません

だからこそ、

郁ちゃんと舞ちゃんの新しい家族、そう、本当の家族を

ずっと探しています


もうすぐ一年・・・

だけど家族を探す旅は、まだ続きます


里親さん、やーい!!


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

たくさんお散歩してくれる家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング