チャリティーwalk那須散歩!!


遅くなりましたが、チャリティーwalk那須散歩の様子です☆

チャリティーwalkが13時からだったので

その前にちょっと腹ごしらえ、ということで

凜ちゃん家と、あみちゃん家と一緒に、ミルフォニーさんへ

cc-505.jpg


ドッグカフェとは思えないほどおしゃれな空間でした

cc-506.jpg


cc-507.jpg


ここで、渡しそびれていたお誕生日プレゼントを💦

あみちゃん&さらちゃんと凜ちゃん&陽咲ちゃんに・・・

cc-503.jpg


タキシード風バンダナです

cc-504.jpg


こちらが、ミルフォニーさんで食べたワッフル

とってもおいしかったです!

cc-508.jpg


いっちゃんにはくれないんだ・・・

cc-509.jpg


まいまいもほしーなー

cc-510.jpg


cc-511.jpg


cc-512.jpg


みんな緊張気味

cc-513.jpg


そして、トマークスさんに移動し、いよいよお散歩スタート!

お天気にも恵まれ、心地よい気候の中

cc-515.jpg


大勢のワンちゃんと一緒に、1時間半ほど歩きました

cc-516.jpg


参加犬の中には、コタポンさんちの預かり犬で

西那須野いぬねこ里親会の卒業生のチロ君

cc-517.jpg


キャンディさんのところの保護犬リンちゃん

cc-514.jpg


同じくキャンディさんのところのアイちゃんと

cc-521.jpg


ジルちゃん

cc-522.jpg


コタポンさんちの

コタローくんと

cc-523.jpg


ポンタ君

cc-532.jpg


たまにドッグランでお会いする、お友だちの

保護犬ゆずちゃん&

cc-519.jpg


サリー&バズくん一家、等々、たくさんのお友だちが参加しました!

cc-524.jpg


ひなちゃんも

cc-525.jpg


さらちゃんも舞ちゃんも、頑張って歩いたね~

いやはやひどい顔だ(-_-;)

cc-527.jpg


こちらはトマークスさん家のマルちゃん♪

久しぶりだったね~

cc-526.jpg


リュックの中からちょこんとお顔を出しているのは

お友だちの白雪ちゃん

所々リュックに入りながらも、一生懸命歩いていました☆

cc-528.jpg


お散歩の後は、美味しいお食事がふるまわれました!

栗ご飯、具だくさんな豚汁(写真撮り忘れました💦)そして焼き芋

歩いた後だけに、一層美味しく頂きました(*´ω`*)

cc-533.jpg


犬達は、その後もドッグランで大はしゃぎ

cc-530.jpg


疲れ知らずだね~

cc-531.jpg


こうして楽しい一日は過ぎて行ったのでした

トマークスさん、今年も素敵な機会を設けて下さり

本当にありがとうございました!!!

cc-529.jpg


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)



紅葉の日光で・・・不思議な出来事

昨日は祝日、パーが久々にお休みだったので

どこかへ出かけよう!という話になり、

紅葉を見がてら、日光にでも!と

東照宮と、その周辺に出かけてきました


いつも、初めての場所に行く際は

犬を連れて行っても大丈夫か、大きさの制限はないか等、事前に直接電話をし

確認を取ってから出かけます

東照宮の場合も例外ではなく

きちんと確認が取ってから行きましたよ☆

(私達は入りませんでしたが

 東照宮の中も、建物の中以外は犬オッケーだそうです)

cc-440.jpg


日光は、小学校6年生の時?以来です(◎_◎;)

高校は、日光線沿線だったのですが

終点の日光までは行くこともなかったので・・・

(そういえば、電車はいつも外国人観光客でいっぱいで

そこだけ海外のようでした)


杉並木にて

もちろんノーリードではありません

写真に写り込まないように

ギリギリのところに人がいます

cc-439.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんも大勢の人間に、ただもうビックリ

でも、パニックなどにはならず、良い子でした

cc-441.jpg


コパンは先日ドッグランで、小枝か何かで

目の下をケガしてしまい

ちょうどほくろみたいになっちゃっています

cc-442.jpg


cc-443.jpg


初めての場所、プラスいままで経験したことのない規模の大勢の人

という状況でしたが、犬達は興奮も、パニックも無く

過ごすことが出来

外国人観光客の方々にも

「テンダー(優しい)なドッグたちだね」と言ってもらいました

良かったね、いっちゃん☆

cc-446.jpg


cc-444.jpg


紅葉も、黄色いもみじがきれいでした

cc-445.jpg


東照宮の周辺のお山を散策

cc-447.jpg


参道を、小枝をくわえてテケテケ歩くまいまい

「これ、おそなえするの~」

cc-448.jpg


たくさんの人にビビって

ピーヒャラピーヒャラひとりお囃子をやっていたアラン(;^ω^)

(別名鼻なき)

cc-449.jpg


こういうところは、どこへ行っても絵になるな~

cc-450.jpg


cc-452.jpg


cc-453.jpg


cc-454.jpg


そうそう、そういえば帰りの高速での出来事です

SAに寄った時、ヒッチハイカーの人がいて

途中のサービスエリアまで乗せたのですが

その方もちょうど日光から来た、というので

我が家も今日、犬6頭連れて行ってきたんだという話をすると

「もしかして、滝のところに行った?」と聞かれました

「行った行った!」と答えると

「やっぱり!犬を連れていたから覚えているよ」と!

言われて思い出してみると

確かに滝の側ですれ違った人でした\(◎o◎)/

(山道で行き交う人も少なかったので記憶にありました・・・)

いや~日光の山の中ですれ違った人と、高速道路でまた出会うとは!

その方、ロシアの方で、日本を縦断する旅の途中なんだそうです


因みに、犬達は、途中のサービスエリアで

突然知らないロシアの人が車に乗ってきても

吠えたり騒いだりすることもなく、平然としたものでしたよ(*´ω`*)


日帰り旅行の最後の、何だかとっても面白い出来事でした☆


Have a nice trip!!

cc-451.jpg


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

お城に行ったよ!


さて、今週の月曜日は祝日で

パーも、珍しくお休みでした


台風も過ぎて、お天気も良かったので

全員でどこかに出かけよう!ということになり

人間3人と犬6頭で、お隣の福島県白河市へ・・・


途中、人間は白河ラーメンを食べて、腹ごしらえ


その後到着した目的地は・・・?

cc-110.jpg


そう、お城

白河にある、小峰城です!


ここには、7~8年ほど前に一度だけ来たことがあります

ただ、現在は、その時とは大きく変わって

東日本大震災の影響で崩れた石垣などの復興作業のため

お城の敷地全体の、3分の1ほどしか立ち入れない状況になっていましたが

それでもお城はやっぱりきれいでした

cc-112.jpg


お城の敷地に入るに当たり

城山公園の入り口にいた、ガイドの方に

犬を連れて入っても大丈夫かどうか、きちんと確認を取ったところ

「お城の中はだめだけど、土のある所なら、どこに行っても大丈夫だよ~」

というお返事を頂けたので

他の方の迷惑にならないよう配慮しつつも

心おきなく、犬連れで楽しむことが出来ました

cc-111.jpg


真ん中のふたりが、助さん角さんにみえる(笑)

cc-113.jpg


cc-114.jpg


こういうお城、好きだな~

cc-115.jpg


6頭全員どころか、犬連れで

観光?というかお散歩以外のお出かけをしたことが殆ど無かったので

今回はとっても新鮮な経験でした

cc-116.jpg


郁ちゃんも舞ちゃんも、知らない場所にも関わらず

とっても楽しそうでしたよ☆

cc-120.jpg


さて、お城を見た後は

南湖公園へ・・・

ここは、日本最古と言われる公園で

南湖を囲むように手入れの行き届いた林があり

そこを歩くことが出来るようになっていました

cc-118.jpg


cc-121.jpg


途中の甘味処で、お団子の出待ち~

結局お団子にはありつけず(当たり前(^^;)

その代り、他のおやつをもらった犬たちでした

お団子、美味しかった~!!

cc-125.jpg


いっちゃんもおやつ~!

cc-126.jpg


まいまいの笑顔~

cc-122.jpg


かもさんがいっぱい!

cc-123.jpg


南湖から吹く風が、冷たいくらいでしたが

台風一過の日差しと相まって、ちょうどよいお散歩日和・・・

cc-127.jpg


というわけで、いつになく贅沢な休日を過ごしたベッポ家なのでした

cc-129.jpg



おまけ・・・


コタポンさんちから頂いたカーステッカー!

メッセージ性のある文章がとっても気に入っています!

こういうところでも、色々な人に発信できたらいいですよね

cc-128.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い

夏の思い出


お盆に岩手に帰省した時の写真がまだまだたくさん残っているので

本日は写真多目です


海での写真


波に向かって走る郁ちゃん

bb-880.jpg


波と追いかけっこは楽しいね~

bb-881.jpg


走る走る!

bb-882.jpg


やっぱり息が合っているふたり

bb-883.jpg


ニッコニコ

bb-884.jpg


おじいちゃんとモモちゃん

bb-885.jpg


ひゃはひゃは~

bb-886.jpg


仲良し

bb-887.jpg


茎ワカメとまいまい

bb-888.jpg


ワカメを引きずる舞ちゃんと、追いかけるコパン

bb-889.jpg


美人なモモちゃん

bb-890.jpg


波を全然怖がらない郁ちゃん

bb-891.jpg


・・・みんな大好きな海

楽しくて楽しくて、いつまででも遊べたね

夕闇が迫る浜辺を、みんなで駆けた

bb-893.jpg


夏はもう過ぎてしまうけれど

あの時間はずっと残る

夏が過ぎて、秋が来て

この先には、どんな日々が待っているのかな?

さあ、新しい一日が始まった

今日も良い一日にしようね

bb-892.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 野犬 動物愛護団体 犬写真

犬達の日々は・・・


夜は二階の部屋で、モモ、奏、コパン、アランと一緒に寝ています・・・


「朝の一コマ」


「おはよ~」と起きれば

「おはよ~!」×4の返事が返って来る

コパンはベロベロと私の顔を舐め

奏ちゃんはペロペロと私の顔を舐める

モモちゃんはゴロゴロして撫でてもらう専門で

アランはとりあえずお布団の上をそこらじゅう転げまわる係


寝起きはテンションが低い他の子達をしり目に

一人ブレイクダンス状態のアランは

かなり冷ややかな目線にさらされていますが

繊細そうに見えて、意外とそうでもない彼は

全く気が付かず、みんなの足元に、頭からダイブしては

ひとりでヒャッホ―!となって、怒られています

たまにモモちゃんも仲間入りして

ふたり揃って、布団の上でクネクネ踊っていますが・・・(^^;


毎日毎日繰り返される光景

呆れつつも、微笑ましいものです


これはお散歩での一コマ↓

bb-608.jpg


************


どんどんまとまりが出てきた集合写真

そりゃあ9ヶ月以上も一緒に過ごしていれば

まとまりも出てくるわけよね・・・

それにしても本当に可愛いね~君たち

(モモちゃんが・・・)

bb-610.jpg


この写真は、有名で、大人気なパン屋さん

ペニーレーンにて

トマークスのお向かいです

週末や連休は、このパン屋さん目当てで大渋滞が発生するほどの有名店

でも、我が家がドッグランに行く平日は

そんなに混雑するわけではないので、ちょこっと記念撮影☆

ビートルズとベッポズ

数では勝っているけれど、音楽の面ではどうでしょう???

bb-611.jpg


人間はどうあれ、犬達の日々は毎日が平和に過ぎていきます

今日も良い一日でありますように・・・


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング