それまでは家族

昨日からの続きです

里親会の後は

近所の道の駅に・・・

実はこの日、凛ちゃんfamilyとアミちゃんfamilyが集まって

川遊びに行っていたのです

我が家からも、私と郁&舞ちゃん以外の人が参加(*´ω`*)

私達里親会組も、後から合流したのです

bb-348.jpg


ちょうど菜の花が真っ盛りの道の駅

せっかくなので記念撮影!

凜ちゃんと陽咲ちゃん

bb-353.jpg


アミちゃんとサラちゃん

みんな可愛いね~

bb-354.jpg


ゆっくり御散歩して、芝生でのんびりまったり(*´ω`*)

みんなでお散歩するのが大好きな郁ちゃんは

bb-349.jpg


嬉しすぎてこんなことになっていました(´艸`*)

bb-350.jpg


なぜこんなに満面の笑みで私を見あげているかというと

bb-351.jpg


ジャーン!ソフトクリームのおすそ分け待ちです(笑)

この後、ほんの少しだけおすそ分けしてあげました

bb-352.jpg


里親会の後での参加でしたが

とってもゆっくりと過ごせて

何だか得した気分でした

bb-345.jpg


可愛い可愛いこたち

bb-346.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんも、結構お出かけ好きなので

ピクニック気分を楽しんでいたようです

まだ本当の家族とはめぐり会えていないけれど

それまでは私達が家族だから

これからも楽しい経験を重ねて行こうね

bb-347.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


最近インスタグラムを始めました

https://www.instagram.com/beppo.mooo/

もしよろしければ覗いてみて下さいね☆

アカウント名は、「beppo.mooo」です

**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

お察しの通り、色々・・・

昨日はブログをお休みしましたが、本日は通常更新です


日曜日、いつも通り里親会に出かけ

(結果はお察しの通り・・・)

里親会の様子はまた後日アップするとして


本日は別の記事を・・・

bb-232.jpg


早退して向かった先は

かの有名な?タイラーメンの屋台が出ている桜まつり!

bb-233.jpg


今回の同窓会は ここに全員集合 !!ヽ(≧∀≦)ノ♡♪


今年は桜の開花が遅かったせいで

屋台が来るのが例年よりも遅くて、やきもきしながら待っていたのですが

結果的に、三回食べることが出来ました(笑)

これが噂のタイラーメン!!

bb-230.jpg


公園は花見客でごった返していましたが

割と空いている場所を見つけてランチタイム!

犬達はみんなおとなしく待っていてくれました

bb-231.jpg


bb-235.jpg


まあ、たまにこんなことをするのはご愛敬(´艸`*)

退屈だもんね

bb-236.jpg


から揚げにオメメキラキラでニコニコ~

bb-234.jpg


人間たちがお腹いっぱいになったところで

トマークスのランに移動

ここからは犬達のお楽しみタイム!

bb-237.jpg


bb-238.jpg


凜ちゃんとアミちゃん

bb-240.jpg


凜ちゃんのお父さんになでなでしてもらう郁ちゃん

bb-241.jpg


ワイワイガヤガヤ楽しいね~

bb-245.jpg


とっても楽しい時間を過ごしたのでした

bb-246.jpg


ランの後は、ぶんたまさんが作ってきて下さった

美味しいプリンを頂いて💛

解散となりました

bb-244.jpg


おまけ・・・

トマークスNさんと一緒にランに顔を出してくれたユッカちゃん

チワワと言うと、か弱い小型犬・・・かと思いきや

この通り(笑)

ランでは無敵のユッカちゃん!

bb-239.jpg


そんなユッカちゃんですが

ルンルンルン♪とご機嫌さんで歩いていたところ

bb-242.jpg


みんながせっせと掘っていた落とし穴に・・・

bb-243.jpg

見事にはまっていました

あまりに見事にすっぽり落ちたので、思わず笑ってしまいました

ゴメンゴメンだって可愛いんだもん(´艸`*)

この後何事もなかったかのように落とし穴から脱出し

パトロールに余念がなかったユッカちゃんです


**********************


そういえば、最近インスタグラムを始めました

ブログと被っている写真も結構ありますが(;^ω^)

もしよろしければ覗いてみて下さいね☆

アカウント名は、「beppo.mooo」です


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

楽しい同窓会

さて、昨日からの続きです

ピーチェさんで、犬も人も美味しいお昼を頂き

程よくお腹がいっぱいになったところで

この日の最終目的地へと移動~

e-604.jpg


この日の目的地とは・・・?

そう、冬季休業明けのトマークス那須店です!

(何枚撮っても、モモちゃんとアランは同じ格好)

e-605.jpg


迷子札、首輪、リード、おもちゃ、洋服からおやつまで

我が家で使っている犬用品の80パーセントから90パーセントは

トマークスの物、と言っても過言ではないくらい

我が家に無くてはならない存在です(*´ω`*)

そんなトマークスがこの間の週末からオープン!ということで

これは、行かないわけにはいかない、という訳です


記念撮影の後は、ドッグランに移動して大はしゃぎ~

e-620.jpg


e-606.jpg


すごい犬密度です

e-607.jpg


e-621.jpg


e-608.jpg


そして、遊び疲れた頃

お店のデッキに戻って、一休み

e-616.jpg


1歳のお誕生日を翌日に控えたサラちゃんのために

凜ちゃんの里親さんぶんたまさんが

恒例のバースデイケーキを作ってきて下さったので

サラちゃんはもちろん、犬達はみんな大喜びです

e-611.jpg

因みに、郁ちゃんと舞ちゃんは

一切れを丸のみしていました(◎_◎;)


ぶんたまさんお手製のシュークリームには人間たちが大喜びでした~!

入りでしたv(o゚∀゚o)v

e-613.jpg


もう、ケーキ屋さんになった方が良いんじゃないかってくらい

何でも作れるぶんたまさんです


冬の間買えなかったおやつなどを買い

ついでに郁ちゃんにお洋服も・・・

舞ちゃんは頂き物のお洋服なども結構あるので衣装持ちなのですが

郁ちゃんはそれほどでもないので

いつも同じものを着まわしていました 汗

・・・がそれだとせっかくお気に入りの洋服でも傷みが早く(´;ω;`)

でも、今回めでたく郁ちゃんのお洋服も一着増えました

*トマークスさん撮影

e-617.jpg


久々にトマークスでの同窓会

e-609.jpg


とっても楽しいひと時でした!

皆さまありがとうございました

そして、トマークスNさんいつもありがとうございますm(__)m

e-618.jpg


e-619.jpg


*********


トマークス那須店

3月の間は基本的に週末のみの営業で

4月に入ってからは毎日オープンの予定だそうです

皆さま是非是非トマークス那須店へ~(*´ω`*)



*********御礼*********


白雪&あやのさんよりたくさんのお土産を頂きました☆

人間用に、美味しいものや

犬たちへのヤギミルク、ずっと使ってみたかった肉球クリーム等々

e-622.jpg


そして素敵なカードまで(*´ω`*)

いつも、心が温まる素敵な贈りものをありがとうございますm(__)m

e-623.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

力を借りる。・・・人間にしか出来ないこと、犬にしか出来ないこと

先日の日曜日のお話です

里親会には、気晴らしに、と連れてきてもらった

代表とみたさんの愛娘、15歳の柿江の姿が・・・

この子、とみたさんに育てられたせいか

とってもひねくれ・・・いや、愛らしい子です(笑)

撫でろ!というので撫でてあげると、突然パンチしたり

唸ったり・・・と

まあとても可愛い子なのです(´艸`*)

里親会では一日看板娘を務めたのかな?

e-586.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは

お昼前に早退です

e-585.jpg


モモちゃん達と合流して向かった先は・・・?

e-587.jpg


カフェピーチェさん!

・・・ということは?

久々のベッポ家同窓会です

e-589.jpg


そしてなんと、郁ちゃんと舞ちゃんカフェデビュー!

e-588.jpg


お店に入る前に、お店の小さなランで一遊び

e-590.jpg


そのままみんなでお店の中へ・・・

e-594.jpg


凜ちゃんと陽咲ちゃん

e-592.jpg


アミちゃんとサラちゃん

e-600.jpg


お友だちの白雪ちゃんも寄ってくれました☆

e-591.jpg


人間のご飯の写真を撮るのはすっかり忘れてしまったのですが

こちらは犬達用の馬肉ステーキと自家製ヨーグルト!(サラダ付き)

e-593.jpg


みんなで分けて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

Mさんごちそうさまでしたm(__)m

e-596.jpg


e-597.jpg


e-598.jpg


さて、生まれて初めてカフェに入った郁ちゃんと舞ちゃんの反応は?

緊張気味のお顔ですが

特にオドオドするでもなく

みんなと一緒に普通に過ごしていました

おやつも、ステーキも全部完食し

ウトウトする余裕も・・・

e-595.jpg


意外と何でも平気なのね・・・

e-601.jpg


でも、周りにいてくれる仲間の力は大きいはずです

犬の社会で生きて来たであろう郁ちゃんと舞ちゃんにとって

周囲に犬がいる、ということは何よりも心強いでしょう

本来ならば、人間が犬の代わりに

安心して頼れる存在になるのが理想ですが

完全に頼ってもらえるようになるのはなかなか難しい 汗

e-602.jpg


もちろん、「怖がらなくていい」「大丈夫」と

態度で示して安心させてあげるのが人間の役目ですが

よりスムーズに馴染めるよう、私は犬達の力を借りています

同じ犬語を話す仲間が隣にいる安心感は大きいでしょうしね


人間にしか出来ないこと、人間にも出来ること

犬にも出来ること、犬にしか出来ないこと・・・

そのどれもが大切なことだと思うので

犬にしか頼れない、人間にしか頼れない、という風ではなく

柔軟性を持って、新しいことに挑戦できるようであってほしいな

と思っています

e-603.jpg


さて、この後はいよいよお待ちかねの・・・?

ですがこの続きはまた明日


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

同窓会~!!


本日は、同窓会の記事です(*´ω`*)

e-105.jpg


この間の日曜日、凛ちゃんfamilyとアミちゃんfamilyと一緒に

ドッグランへ行きました

トマークスのNさんと、ダイキチ君familyも一緒です☆

e-110.jpg


ニコニコ凜ちゃん

e-111.jpg


雪があるだけでテンションが上がるね~

e-112.jpg


お友だちのバンビちゃんfamilyと

モルト君familyも一緒にランラン♪

e-104.jpg


モルト君と、どんぐりちゃん

舞ちゃんは初めましてのお友達とも上手に遊べます

e-103.jpg


悪そうなふたり(笑)

e-114.jpg


見返り美人~な、ひなちゃん

e-113.jpg


みんなでおやつタイム

e-115.jpg


キャー!サラちゃんがドロンコ💦

e-116.jpg


e-117.jpg


ランで冷えた後は

ダイキチ君のお家に図々しくお邪魔させてもらいました(^^;

温かいお部屋と、温かいお茶で、ポッカポカ

e-106.jpg


犬達もリラックス~

e-108.jpg


抱っこされる凜ちゃん

e-109.jpg 


持ちよりの立食パーティーのように

美味しいものをたくさん食べましたヾ(*´∀`*)ノ

写真は、ぶんたまさんが作ってきてくれた美味しいケーキ💛

e-107.jpg



最後までとっても楽しい同窓会でした!

わざわざ来て下さったトマークスNさん

温かいお家に招待して下さったダイキチ君&あづきちゃんのお母さん

本当にありがとうございましたm(__)m

そして、凛ちゃんfamilyとアミちゃんfamily、いつもありがとう!

皆さまのおかげで

とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました


有り難いご縁に感謝です


**********************


かわいい郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング