高等動物だから?


みんなでドッグランへ☆

bb-31.jpg


雪がちらつく中、元気いっぱい走る犬達

bb-32.jpg


大好きなアミちゃんに、なにか話しかけるコパン

bb-34.jpg


な~に?とアミちゃん

bb-35.jpg


みんなでおやつ待ち☆

(飛んでる人がいた(゚Д゚;)

bb-37.jpg


ドッグランは、郁ちゃんと舞ちゃんにとっても

伸び伸びと走り回れる楽しい場所

bb-33.jpg


自由とは言っても、ドッグランは囲われている場所だし

念の為、細いリード付きだし

bb-38.jpg


だけど、こんなにも楽しそうな笑顔を見せてくれるのです

bb-39.jpg


人間と暮らすということは

この子たちにとって、完全な自由が無くなるということです

ドッグランや家の中や

お庭では限定的にフリーの生活を出来るけれど

ドッグランやお庭ならフェンスや塀が

室内ならば壁が

外界を常にシャットアウトしています


この子たちの自由を奪う権利や、拘束する権利が

果たしてあるのか・・・

私は、それに対する十分な答えを持ち合わせていません

bb-42.jpg


でも、この子たちは人間無しでは生きていけない

野に放たれれば、物理的な自由があったとしても

安心して休める場所や、お腹を満たす食べ物はありませんし

優しい人の温もりを感じることも出来ません

それは確かなことです

bb-40.jpg


私達人間との暮らしは

不自由なことが多いだろうけれど

それでもこうして笑顔でいてくれるのは

”安心”と言うものが得られるからなのかな、と思っています

bb-41.jpg


人間との暮らしも悪いもんじゃないな

案外楽しいな

そんな風に思ってもらえるようでありたいと思います

bb-47.jpg


ドッグラン、楽しかったね

bb-43.jpg


一緒に遊んでくれたNさんちのハリー君

bb-45.jpg


ユッカちゃんそしてチェルシーちゃん(写真が無かった 汗)

ありがとう(*´ω`*)

bb-44.jpg


おまけ・・・

木の枝を取り合うアミちゃん&サラちゃん

両者ともに真剣です

こんな何気ないやり取りがなんともカワイイ((^∀^*))

bb-46.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

みんなありがとう!・・・と、気になる呼び戻しのこと


昨日は、Nさんと、コタポンさんちと一緒にドッグランへ☆

途中でダイキチ&あづきちゃんも合流して

楽しいひと時を過ごして来ました


ドッグランには雪がいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

e-1.jpg


それではランでのびのびしているみんなの様子をご覧下さい


びょーん!!舞ちゃんの大ジャンプΣ(゚Д゚)

狙いは、一面の雪に浮かれ踊っているアラン

(変な生き物にしか見えない(〃ノωノ))

e-2.jpg


郁ちゃんの、この穏やかなお顔が大好きです

e-3.jpg


呼ばれればすぐに飛んでくる☆

e-4.jpg


ルンルンランラン♪な クン&チロくん兄弟

e-5.jpg



あづきちゃん~

舞ちゃんは一緒に遊んでくれる優しいおねえちゃんが大好き

e-7.jpg


ダ~ッシュ!

e-6.jpg


おやつだおやつだ~

e-8.jpg


こちらもピョーン!舞ちゃんのジャンプ

(浮いているのわかりますか?)

e-9.jpg


おやつ下さい byチロ君

e-10.jpg


クンちゃんと遊ぶ郁ちゃん

e-11.jpg


ダイキチ君を狙う奏ちゃん(;^ω^)

e-12.jpg


コパンの肉球がピンクで可愛い(*´ω`*)

e-13.jpg


くっつき虫のハリー君、みんなのところを順番に回って

背中をくっ付けていました(´艸`*)

保護されてから一年!

きっとハリー君にとって、最高に幸せな一年だったね~

e-14.jpg


みんな楽しいひと時をありがとう!

おかげで帰宅後はみんな満ち足りてぐっすりです

e-15.jpg



一時期成功率が下がりに下がって

集中トレーニングもした「呼び戻し」ですが

郁ちゃんは120パーセント

(呼んでいない時も、おやつ目当てですぐに来る)

舞ちゃんも10戦10勝になりました!

注:あくまでドッグラン内でのことですので

  脱走の危険が無くなったというわけではありません


まあ、一歩進んで二歩下がる~ということもあり得ますが

それでも、こんな姿を見せるようになってくれたことが

とっても嬉しいです

e-17.jpg

Nさん、お写真ありがとうございました

使わせて頂きました☆


e-16.jpg

こちらもNさんに頂きました~


ドッグランから帰る時も、すぐリードをつけてもらいに来るので

とってもスムーズになりました


犬付き合いも100点満点の子たちなので

ドッグランでは本当に楽しそうに飛び回ります

そんな、郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

いやいや、まだまだこれから!!・・・と期待したい💦


洗濯日和の良く晴れた日のこと

アミちゃんちを誘ってドッグランへ行くことに・・・

ドッグトレーナーのNさんもいらして下さいました


みんなを車に乗せて出発すること数分

雪を積んだ車とすれ違いました・・・

なんだか嫌な予感が・・・ということで、もう一度家に戻り

マーと私の二人分長靴を持って出発しました


ランにつくと予感的中!やはり雪景色でした

車で20分走っただけで、もう別世界です

雪が激しく舞っている中、大はしゃぎの犬達

d-478.jpg


モモ:私も遊ぶだわ!

d-479.jpg


雪が乗っていて可愛いアミちゃん

d-480.jpg


舞ちゃんは、普段自分より小さい子と遊ぶ機会が無いので、大喜び

舞:あしょぶぞお~!!

レックス:ボ、ボクは遠慮します💦

d-481.jpg


d-483.jpg


アランの首に飛びつきながらのジャーンプ!

d-485.jpg


d-487.jpg


舞ちゃんとサラちゃんはずっとドスコイしていました

d-488.jpg


良い遊び相手がいて良かったね~(*´ω`*)

d-489.jpg


奏ちゃんの可愛い顔

d-490.jpg


前ならえ!ペロン!

d-491.jpg


大きい人達がこぞって相手をしてくれるもので

目が回った舞ちゃん

d-493.jpg


大きい子にも全く物おじしません(逆にハリー君が緊張…(^^;)

舞:ハリーおじたん、あっそびましょ~

d-494.jpg


舞:わー!!来た来た~!!

d-495.jpg


奏:はい!そこ!!遊ぶの止めー!!!

監視員が厳しい・・・(;^ω^)

d-496.jpg


人間は寒くてガタガタでしたが

犬達はとっても楽しそうなドッグランでのひと時なのでした

d-497.jpg


今年は雪が少ないと言われているけれど

冬本番はまだまだこれから!

もう少し雪が降ってくれないと

犬たちにとってはあまり楽しくない冬なのです

どうせなら、寒いだけじゃなくて雪がいいもんね~


***


なんて記事を予約投稿していたら

まさかの大寒波(゚Д゚;)


普通に雪が降るだけでいいのに

なにも大寒波じゃなくったって・・・と

勝手なことを思っております


おまけ・・・


わざわざ郁ちゃんの寝ているベッドに行って

おもちゃを見せびらかしながら遊んでいるつもりのコパン

(郁ちゃんは全然見てない💦)

d-458.jpg


で、そのまま寝てる・・・(´艸`*)

可愛すぎる(笑)

d-459.jpg




郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

体調不良につき・・・


お知らせです

舞ちゃんが昨日より体調不良(嘔吐)で

病院で診察を受け、お薬は処方して頂いたのですが

本日は大事を取って、舞ちゃんは里親会をお休みいたします

郁ちゃんはとっても元気なので

社会化のトレーニングがてら、しっかり参加してもらう予定ですので

会いに来て頂ければ嬉しいです☆


******************


先日、久々に川遊びに行きました

最近は、郁ちゃんと舞ちゃんも一緒に

お散歩に行くことが多かったので


4頭でお出かけするのは久しぶりです

d-270.jpg


走る走る!

d-269.jpg


最近、困ったような表情をしていることが多かった奏ちゃんも

とっても嬉しそうな無邪気なお顔でした

(お姉ちゃんをするって大変だもんね)

d-275.jpg


コパンもいつものコパスマイル

d-276.jpg


吹く風は寒かったけれど

d-277.jpg


お山の方は雪みたいだったけれど

d-278.jpg


寒さなんかへっちゃらさ!

d-279.jpg


川だー!水だー!と

川に入っていました(@_@)

d-282.jpg


あちゃ?ちべたい・・・

d-283.jpg


やや不満顔のアラン(^^;

君はね、コンクリートの壁とか、崖とかも登れちゃうでしょう?

だからね、一緒にいて下さい

d-286.jpg


モモちゃんは、すぐにお休みモード

d-288.jpg


いつまでも遊ぶのはこの人達だけ

d-289.jpg


良いコンビです

d-290.jpg


こんな風にゆっくりする時間も必要だったね

d-292.jpg


また来よう!

d-271.jpg



みな、思い思いにゆったりした時間を過ごしたのでした




郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

春までのさようなら

まだ肌寒い春、暑い夏、紅葉の秋、そして

初冬・・・毎週のようにお邪魔して

ドッグランで遊ばせてもらっていたトマークスさん

昨日から、冬季休業に入りました

(中目黒店は通年営業ですよ~)

b-162.jpg


というわけで

冬季休業前に、ドッグランでもう一度遊ばせてあげたい!と

火曜日に、犬達を連れて

アミちゃんちと、コタポンさんちと一緒に

トマークスさんへ行って来ました

d-112.jpg


にこにこ~

d-113.jpg


こちらはチロ君

d-114.jpg


こっちがクンちゃん

2頭共、トレーニングを頑張っています(*´ω`*)

d-115.jpg


あれれ?あなたは・・・?

d-116.jpg


白雪ちゃんでした~

寒い中、遊びに来てくれた白雪ちゃん

ありがとうね☆

d-117.jpg


これも遊び💦

仲良し姉妹(笑)

d-118.jpg


サラちゃんと舞ちゃん

サラちゃんはいつも、全力で遊んでくれます

d-120.jpg


わーいわーい!

d-121.jpg


d-123.jpg


d-124.jpg


d-125.jpg


帰りに、トマークスの入り口で・・・💛

d-122.jpg


たくさん遊んでくれたお友だち

みんなありがとう

春になったら、またたくさん遊ぼうね

それまで少しだけ、さようなら・・・(^-^)/


ここでちょっぴりトマークスさんのご紹介・・・

(冬季休業の今頃になって・・・という声も聞こえてきそうですが

 中目黒店は営業していますので、お近くの方はぜひ~)


トマークスHP


トマークス那須店ブログ

au-270.jpg

犬達のおやつから、おもちゃ、洋服まで

我が家の場合、大体の物はトマークスで揃ってしまいます

おやつは無添加で、安全だし

au-275.jpg


おもちゃは可愛いもの、おしゃれなもの

そして、丈夫なもの・・・と品ぞろえが豊富


迷子札は全員ここで作って頂いていますし

リードも、首輪も、ハーネスも

とってもしっかりと作られたものばかり

au-273.jpg

雑貨も可愛くて、お誕生日カードなんかもここで

水飲みのお皿、お散歩用のウェストポーチ・・・etc.も

トマークスの物を愛用しています

au-271.jpg


こじんまりした店内には

可愛いものや素敵なものユニークなものがたくさんあって

犬と暮らす人、犬が好きな人にピッタリなお店です

そして、トマークスでしか売っていない物が多いのも嬉しい☆au-272.jpg


そんなトマークスも冬季休業か~と

寂しいベッポ家なのです

そして、この時期になると一年間あっという間だったな~と

時の経つ速さに、改めて驚いたりもして・・・

たくさん、たくさん、たくさん、たくさんお世話になりました

ありがとうございました

春のオープンを、今から楽しみにしております(笑)



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング