おもちゃのチャチャチャ!


夜寝る前のおトイレを済ませた後
寝るまでのちょっとした時間は
お気に入りのおもちゃで遊んでもらえるプレイタイム
カナちゃんもコパン大好きなお友だちと喜んで遊びます


この間トマークスから来たこの子
ai-48.jpg

もうすっかりコパンと仲良くなったようです
ai-49.jpg

コパン:まだ名前はないけど
     青いフクロウさんです皆さんどーぞよろしく
ai-50.jpg

フクロウさんがちょっと怖くて遊べないカナちゃんは
骨のおもちゃをカミカミ
ai-51.jpg

カナ:カナはこれでいいんらもん!
ai-52.jpg

そして・・・
ジャーン!
ai-55.jpg

コパンの古くからの友達、フレディーです

逆立ちさせられてる
ai-53.jpg

「親しき中には礼儀なし」 byコパン
これでいいのだ
ai-54.jpg

コパン;ガージガージ、オイシイなー
フレディー:やめてくりー!
ai-56.jpg

以上我が家の愉快な仲間たちでしたー
この他にもたくさんいますけどね


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

またまたポン用品


~はーねす~

ポンの両足の同じ箇所に傷が出来ていて、最初は偶然かと思いましたが
しばらくたっても全く良くならないので良くみていると、
歩くときに足の甲を引きずっていることが分かりました
ai-60.jpg

ゆっくりゆっくり年取っていくポン・・・

その負担を少しでも減らすために
お散歩の時はこれから後ろ足用ハーネスを使うことにしました
ai-61.jpg


~そっくす~

家の中で歩くときによく滑るので
起きている間は、滑り止めが付いている靴下を
ai-64.jpg

履いていてもらうことに・・・
ai-65.jpg

ますます変な生き物になった(笑)
ai-63.jpg


~さまーかっと~

上の写真と比べて目の周りがスッキリしたでしょう?
伸びた毛をカットしたんです
ai-66.jpg

ますます写真写りが良くなったポン
カッコイイよ
ai-67.jpg


~ふぁっしょん~

夏用の服が1枚しかなかったので
ポロシャツを買ってもらいました (トム&ジェリーの) WW

これで夏もばっちりだね
ai-68.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私:何でポンは写真写りが良いんだろうね?

コパン:ホントだよー、中身は変なのにー

私:さっきもポンに踏まれてたもんね
ai-69.jpg


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ドッグラン!

さ~てと
ai-70.jpg

そろそろ行くか!
ai-71.jpg

ということで、今週もベッポファミリーはトマークス&ドッグランへ行ってきました
ai-72.jpg

日差しも、さほど強くなくて過ごしやすい日
ai-73.jpg

やっぱりドッグランは広々していて良い気持ち
ai-74.jpg

みんなで飲むとお水も一味違う?
ai-75.jpg

・・・!
ai-76.jpg

モモ:ポンのお守なんて厄介だわあ~
ai-77.jpg

モモ:ふう~
ポン:・・・??????
ai-78.jpg

みんなで思う存分遊ぶことが出来たようです
ai-79.jpg

ai-82.jpg

トマークスの皆さんいつも本当にありがとうございます
ai-85.jpg



by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

かげぼうし

朝のお散歩の時は
まるで切り絵のような
ai-41.jpg

影のシルエットが道に映し出されて
とてもきれいです
ai-43.jpg

けれど、カナちゃんとコパンの二匹があまりくっ付いて歩くと・・・
ai-45.jpg

こうなって・・・
ai-44.jpg

こうなります(笑)
ai-42.jpg

こんなおデブちゃん家にいたっけ?

by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ドッグラン三昧!

土曜日、珍しくパーがお休みだったので

午前中からトマークスのドッグランへ
ai-10.jpg

ai-11.jpg

ai-12.jpg

貸し切り状態で のびのび
ai-13.jpg

ai-14.jpg

ai-15.jpg

ai-17.jpg

みんな大張り切りで
ai-20.jpg

いっぱい遊びました
ai-21.jpg

でも、ちょっと暑かったね
ai-18.jpg

その後トマークスへ寄り
コパンに新しいお友だちが出来ました(笑)
ai-26.jpg


そして午後からはアミちゃんも一緒に
アウトレットのドッグランへ!
ai-29.jpg

お友だちに会えてみんな大喜びでした
ai-39.jpg

いつも遊んでくれてありがとう
ai-47.jpg


この後、お家に帰った犬たちは
ドッグラン三昧で心地よく疲れ
ぐっすり眠りましたよ
ai-31.jpg




by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

5月24日の里親会

5月24日 (日)の里親会

お天気も良く温かいというよりはやや暑い1日でした

お客様はあまり多くありませんでしたが

預かりさんや里親さん、スタッフでにぎわっていましたよ・・・

カナ:ちゅまんない~ 
ai-33.jpg

こまったな~早く終わんないかな・・・
ai-32.jpg


とみたさんのお家から

ケイ と リョウコ (リオの写真撮り忘れた
ai-40.jpg

とみたさんのお家から参加のハル (手前)と 
Nさんのお家から参加のソラ(奥)
ai-34.jpg

ソラ:おやつ美味しー!
ai-35.jpg

コパン:Yさん、ぼくにもちょうだーい
ai-37.jpg

カナ:カナにもネ~
ai-36.jpg

おやつをたくさんもらって、美味しい里親会だったようです
カナ&コパン:ごちそうさまでしたー


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おやつタイム!!

今日のおやつは

ぶんたまさんに頂いていた

ペロペロキャンディー風のかわいいガム
ah-120.jpg

美味しそうなにおいにみんなの目がキラキラ
ah-121.jpg

さあどうぞ!
ah-122.jpg

それではモモちゃん感想を一言どうぞ

モモ:おいひいでしゅねー!もっとくらはい。これは感想ですか?
ah-123.jpg

ともかくとってもおいしかったようです

・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・

コパンが大嫌いなポンにくっ付かれて寝ている

珍しい写真
ah-119.jpg



by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せに・・・

コパンやカナちゃんはまだまだ子犬みたいです
それに比べて、野犬として常に緊張して過ごしてきた
モモちゃんとアランはとても老けて見えます
そんな、モモちゃん達だって、本当に小さな子犬の時は
お母さんに見守られ兄弟と無邪気に遊んでいたのだと思います

ah-133.jpg

それが大きくなり
お母さんが、そして兄弟が次々に捕まって行くのを見ているうち
子犬の陽気さ、無邪気さはどんどん失われ
ただ生き延びるために、日々の全てを費やすようになったのでしょう

けれど、モモちゃんもアランも家の中で暮らすようになり、
ずいぶん陽気さを取り戻しました
ah-134.jpg

心に受けた傷は一生消えないでしょうが、
みんなで遊ぶ時だけは
一心に、無邪気に、この瞬間だけ
子犬に戻ったかのように
ah-135.jpg

真剣に遊びます
ah-136.jpg

失われたものはもう戻ってこはないけれど
幸せを増やすことは出来る
ah-138.jpg

だから、これからは楽しいことをいっぱいして
幸せに安心して生きて行っていいんだよ
ah-139.jpg

心から愛してくれる人達に囲まれて
ah-140.jpg

一生幸せに・・・
ah-141.jpg


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お化けに注意!


アランーおいでー!
アラン:はいはーい!
ah-129.jpg

アランは素直でかわいい子です
最近はますます楽しそうに遊んでいます。
ah-130.jpg

そんなアランにお化けが憑りついた!?
ah-124.jpg

妖怪こなきじじいならぬ ’こなきポン’
アラン:こ、こわい・・・
ah-125.jpg

ポン:なんで怖がるのかの?わしはオムツのポンちゃんですよ~っ
アラン:ぞぞ~

よけい不気味・・・(笑)
ah-126.jpg



by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ドッグランと、里親募集中の子犬ちゃん


ベッポファミリーは
今日もドッグランへやってきましたよ
ah-142.jpg

ドッグランへ行く日は
自由に走り回れる楽しい日
ah-143.jpg

思う存分走り回って、おやつをもらって
ah-144.jpg

嬉しそうなこの笑顔
ah-146.jpg

ランの後トマークスへ行くと
可愛い看板娘が・・・
ah-147.jpg

実はこの子、この間ブログで紹介した里親会の子犬
ひな と はる の姉妹犬なんです
ah-77.jpg

トマークスのさんが預かりをして下さっています
カナ:あんただれ? 
         (里親会で会ったことあるでしょう・・・?
そら:このおねえちゃんこわい・・・
ah-148.jpg

名前はそら ちゃん 可愛い女の子です
そして、さんのお家にいるので既にお利口さん
ah-149.jpg

トマークスのブログにこの子のことが載っています
興味のある方は一度このブログに
リンクしてありますトマークス那須店のブログをご覧になってみて下さい
ah-150.jpg


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング