切なくなった光景・・・毛布の温もり

クロちゃんが我が家へ来る前も前
里親募集すら始めていなかった時の話です

クロちゃんは、元々去勢手術をされていませんでしたので
里親募集を始めるにあたって
6月23日に犬猫みなしご救援隊の一斉手術で
去勢手術を済ませて頂きました

その時、麻酔から覚めたクロちゃんを
タオルケットを敷いた日陰で休ませ
私は手伝いをしていたのですが

しばらくして見てみると
クロちゃんは、そのタオルケットを大事そうに抱えて眠っていました
ap-167.jpg

そして、場所を移動するときにも
くわえて運び、また抱えて眠っていました
ap-169.jpg

クロちゃんが元々暮らしていた家のイヌ小屋は
木でできた、ボロボロの物で屋根が飛ばないように
石で押さえてあるような小屋でした

もちろん毛布などは一切ありません
寒い冬でも、それは同じでした
雨が降るとすぐドロドロになる地面と
ボロボロのイヌ小屋・・・
それがクロちゃんの生活スペース(そう呼べるなら)でした
その狭い空間で、鎖を引きずりながら
クロちゃんは3年間、お散歩以外のほとんどの時間を過ごしたのです
ap-170.jpg

そんな状況でも、クロちゃんはいつも陽気でしたし
自分が不幸だなんて考えたこともなかったでしょう
それでも
心の底では、温もりを求めているんだな・・・と
一枚のタオルケットを大事そうに抱えて眠るクロちゃんをみて
涙が出るほど切ない気持ちでいっぱいになりました
ap-168.jpg

そして、クロちゃんに温もりを与えてくれる里親さんを
一日も早く見つけよう、と決心したのです・・・が

クロちゃんが私の後ろの布団で眠るようなことになるとは・・・汗
ap-172.jpg

前のように、執着しなくはなりましたが
クロちゃんはやっぱり暖かい毛布が大好きです

そんなクロちゃんに、温かい愛情とお家、そして一枚の毛布を下さる
里親さんを募集中です
毛布の種類は問いませんので(笑)
クロちゃんを家族に迎えたい、と思って下さる方いらっしゃいませんか?

それにしても、ラブ系の犬はは痛みに鈍感だと聞いてはいたのですが
驚きました
クロちゃんは、麻酔から覚めて一時間後
つまり手術から2時間後くらいには
お散歩お散歩!と催促・・・(笑)
そして、「お散歩はちょっと・・・」とお断りすると
草むらにマーキングしていました(笑)
コパンなんか、次の日の朝になっても
「ボク、歩けない・・・」状態だったのに・・・!
びっくりです・・・

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

空はこんなに広いんだもの・・・全く問題児ではありません

里親募集中のクロちゃん
里親募集のサイトにも掲載して頂いているのですが・・・
いまだに、お問合せがありません
ゆっくりでも仕方がないと思っていますが
クロちゃんが新しい、そして本当の家族の元へ
巣立ってゆく日が来ることを
心から願っています

クロ:ボク マダ ナイナイ カゾク
そうだね、ゴメンねもう少し待ってね
だってほら、お空はあんなに広いでしょう?
クロちゃんが見ているこの空の下に
クロちゃんの本当の家族がいるんだよ
そう思うと、嬉しいよね・・・
クロ:ウレシネ・・・ オソラ ワン シタラ キット ミツケテクレル ?
ap-157.jpg
クロちゃんは、落ち着いて毎日を過ごしています
まだ、犬同士の遊び方は分かっていなくて
上手には遊べませんが
追いかけっこならできます
ap-161.jpg

トライアル先から「家の中で、人と暮らせる犬ではない」と断言され
引き取らざる終えない状況になった時には
本当に、そうなんだろうか・・・と悩みました
私の知っているクロちゃんは、凶暴でも、乱暴でもなく
本当に良い子でした
そして、トライアル先からやってきたクロちゃんは・・・
やっぱり私の知っている可愛いクロちゃんのままでした
そして、今ではさらにかわいさが増しています(ような気がします)(笑)

現在はほとんどの時間、室内フリーの状態で過ごしていますが
本当にお利口です
目を離したすきに、盗み食いはされましたが
食べ物を手の届くところに出しっぱなしにして
外へ行った人間が悪いだけで
クロちゃんはそこに食べ物があるからただ食べただけです(笑)
まえの家で、繋がれていた時よりもずっと
落ち着いて、ゆっくりしています

とにかく、人間の指示を聞いて
素直に 一生懸命従おうとします
人間に褒められるのが何より好きなので
褒めてもらえるなら、何でもするよ、という感じです

一緒に暮らして1ヶ月余り経ちましたが
クロちゃんは、予想以上にお利口さんです
ただ、我が家ではたくさんの時間を割いて
クロちゃんに向き合うことが十分に出来ません

ですから、クロちゃんが本当のお家で
家族に愛されて暮らすことが出来たなら
どんなに幸せだろうと思うのです
もちろん、先住犬が我が家よりもいたって構いませんよ(笑)
何度も捨てられ、今まで、良い面を全く見てもらえなかったクロちゃん
忘れっぽくて、ドジで、お調子者、オジサンのくせに中身は赤ちゃん・・・
でも、優しくて、素直で、明るくて、陽気で、賢い子です
とにかく人間が好きなのです
人間と一緒にいたいのです

*ピアノの音に首をかしげるクロちゃん・・・カワイすぎる💛
ap-160.jpg

我が家では、人間と暮らすにあたって
お互いが快適に気持ちよく暮らせるよう
飛びつき、甘噛みをさせないよう
興奮しそうになったら無視、またはケージに入れるという対応をしています
それ以外のことは特にしていませんが
静かに、落ち着いて過ごしていますし
撫で終ると、すぐに満足してケージに自分から寝に行くようになりました
教えたことはすぐに吸収してくれます

*シーツに潜って遊ぶクロちゃん
ap-165.jpg

ap-166.jpg

たくさん遊んでほしい盛りの時期を一人ぼっちで過ごしたクロちゃん
元気の塊のようなエネルギーを発散することも
寂しい心に寄り添ってくれる人もいなかったため
子どもっぽい面がまだまだ残っています
そんな子犬っぽい面も、これから人間と暮らしていく中で
これから自然に、成長していくのだと思います
そんなクロちゃんに
今度こそ、本当の家族とお家を見つけてあげたいです
この空の下のどこかに
きっときっと、未来の家族がいると信じて・・・
クロちゃんの里親さんやーい☆

by ムー

*************************
クロちゃんはトレーニングを
続けて下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お友だち~保護犬仲間と

先日、トマークスのドッグランへ行ってきました
ap-149.jpg

先週は雨で行けなかったので
2週間ぶりのドッグランに
みんな大喜び
ap-137.jpg

ap-139.jpg

ap-142.jpg

お友だちの
こたろう君&ぽんた君
ap-138.jpg

ダイキチ君&あずきちゃんにも会えました
写真はダイキチ君
ダイキチ君&あずきちゃんはペンション那の香さんの看板犬!
2匹のブログはこちらです→ダイキチ看板犬への道?!
ap-141.jpg

ダイキチ君&あずきちゃんのお父さんに甘えるコパン
ap-140.jpg

クロちゃんも遊びの仲間入りしたいんだけど・・・
ap-143.jpg

遊び方が分からなくて、周りをグルグル回って
わん!わん!・・・
うるさいですっ
クロ:へー?
ap-144.jpg

ドッグランでいーっぱい走った後は
テラスで一休み
ap-145.jpg

イケメン3匹組?もしくは3バカ・・・(笑)
ap-148.jpg

トマークスはいつも可愛くておしゃれなものでいっぱい!
ap-146.jpg

ap-147.jpg

皆さん、お世話になりました
遊んでくれてありがとうね

**********お礼**********

こたろう君&ぽんた君のお家のMさんより
馬肉のレトルトを頂きました
非常食にもなるよ、とおっしゃっていたのですが
おいしそうで、早速犬たちにあげてみたいな・・・と(笑)
気が早いムーです
ap-152.jpg

こちらは、kさんより
美味しそうな詰め合わせをいただきました
使いきりサイズで、たくさんの味が楽しめて嬉しいです
ap-153.jpg

Mさん、kさんありがとうございました

by ムー

*************************
クロちゃんはトレーニングを
続けて下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

決して難しいことではないんです・・・クロちゃんのトレーニングに関して

昨日の記事で、クロちゃんには継続したトレーニングが必要と
書きましたが

トレーニングと言っても我が家でしていることは
基本的にトレーナーのNさんに教えて頂いた
2つの事です↓
挨拶の持つ力
どこでもドア~(クリックでNさんのブログの記事に飛びます)

そのほかに、興奮しそうになったら
ケージに入れる、または無視する
甘えてきても、あまりベタベタさせない(興奮して甘噛みに繋がる為)等の
接し方には気を付けていますが
そのほかには特に何もしていません

ap-150.jpg

お盆中、クロちゃんを預かって下さったドッグトレーナーのNさんが
「クロちゃんには、もう教えることが無いですよ」とおっしゃっていました
本当にそうだと思います
後は、人間の接し方次第だと思います

クロちゃんは、問題児ではありませんし
特別に変な犬と言うわけでもありません(笑)
室内でのフリーな生活にも慣れてきていますが
ケージも好きで、自由に出入りしていますし
*ケージの扉はお留守番や夜以外、開け放してあります
お留守番の時はケージの扉を閉めた状態で、おとなしくお留守番できます

ap-151.jpg

お座り、待て、ハウス、などの指示が分かります
おいで、は現在おやつを使った呼び戻しの練習中です

興奮しやすいところ、犬付き合いをよく知らないところがありますが
上手に興奮を避け、導いてあげれば
ちっとも一緒に暮らし難い子ではないと思います

トレーナーのNさんも
「クロちゃんは、すごく飼いやすくて良い子だよ」
と言って下さいましたし
トレーナーではない私たちでも
ほとんど問題なく過ごしています 
ap-136.jpg

クロちゃんがフリーで順調に暮らしていることに伴い
譲渡条件を少々変更いたしました
ご覧になってみて下さい↓
       クロちゃんの募集条件

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

クロちゃん、里親さん募集中ですよ

雨降りの寒い日が続き
朝晩は、長そでを重ね着しないと
寒すぎるくらいです
この間まで、あんなに暑かったのが嘘みたい・・・

ところで・・・
クロちゃんは里親さんを募集中です!・・・(笑)

ボク・・・オトイアワセ ナイナイ・・・ッテ
ap-70.jpg

きちんとリーダーシップを取り
トレーニングを継続して行く必要がありますが
素直で、とってもかわいい子です
ao-81.jpg

今4歳ですが
2ヶ月ほど前までの3年間、ずっと繋がれて外で生活してきました
ですから、室内で、人間と一緒に暮らすという
初めての体験をしているところです
am-68.jpg

今のところ、問題はほとんどありませんが
目を離したとき、一度テーブルの上の物を盗み食いされました
一度食べ物やおもちゃをくわえると、なかなか放さない
頑固な一面もあります

お散歩は基本的に、人の横について歩くことが出来ます
よその犬とすれ違う時、興奮しそうになることがありますので
道が狭いときなどは、脇道にそれるようにしています
*我が家の、5匹の犬たちとはうまく付き合っています
ap-90.jpg


人がいる時は、基本的にずっとフリーにしていますが
お留守番の時、夜寝る時はケージに入れています
ケージの中でもとってもお利口です
ap-62.jpg

人の支持を聞くのが大好きな子なので
トレーニングのし甲斐がある子です

ただ、ラブラドールのミックスということもあり
力は強いです
小さいお子さんのいらっしゃる家庭は
お断りさせて頂く場合がございます
また、ご高齢の方がいらっしゃる場合も
安全面をよくお考えの上お申し込みください

先住の猫ちゃんがいるお宅は申し訳ありませんが
お断りしております

一日二回50分~一時間くらいのお散歩以外は
ケージで寝るか、人間に甘えに来るか
人間の側で寝ているか・・・と言う感じです

水遊びが大好きです
ap-53.jpg

トレーニングをしながらクロちゃんと一緒に暮らそうと思って下さる方
いらっしゃいましたら
是非、お問い合わせください
ao-57.jpg


詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件


ボクかわいそうな子です・・・風のクロちゃん(笑)
ap-134.jpg

実際は、陽気で明るい子ですよ☆

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

もっと上手にお話したくて・・・犬語夏期講習

クロちゃんは相変わらず結構なお利口さん
ap-121.jpg

クロちゃんには、こんな風に甘え上手な一面も・・・
なぜかしっかりカメラ目線(笑)
ap-127.jpg

可愛いのですが、これをエスカレートさせてしまうと
大興奮に繋がるので、静かに撫で
興奮させないよう気を付けています
今では、「もう終わり」と言うのを理解できるようになり
もっともっと、と要求することもなく
自分からさっとケージに戻っていけるようになりました
こうして、お互いに気持ち良く暮らして行けるよう
トレーニング続けています

コパン:ふーん、そうなんだあー・・・
コパンの冷めた視線・・・(笑)
ap-118.jpg

クロちゃんは、犬語が不得意です(人間の言葉はもっと不得意)
他の犬とほとんど関わることなく過ごしてきたせいだと思いますが
上手に遊ぶことも、相手の微妙な意志を感じ取ることも出来ません

以下はカナちゃんの犬語です

ねむねむだのよ・・・(緊張している時のあくびではありません)
ap-122.jpg

なんだの?・・・(唇がめくれているのは、歯にくっついているからです(笑))
ap-123.jpg

ごめんれー・・・
ap-124.jpg

上から目線で・・・
だめ!来たらメッ!(これはクロちゃんに対して)
ap-129.jpg

緊張ーしゅるんだけろ・・・(何となく気まずい雰囲気に対して)
ap-128.jpg


たくさんの表情があって
似ているようでもよく見ると全く違う言葉だったりします
尻尾の振り方
耳の向き
口の開き方・・・等々
たくさんの表現を使って
犬同士で会話していますし、人間にも気持ちを伝えてくれます
ap-126.jpg

そして、もちろん心が通じ合っていれば
私たちも、みんなの気持ちを感じることが出来ます
ap-125.jpg

もっともっと君たちの言葉が分かったら
いっぱいいっぱいお話しできるのにね・・・
ap-119.jpg

もっと犬言を お勉強しなくちゃ

クロ:オネーチャン オベンキョ モットモット・・・

あなたには言われたくないんですけど・・・プンプン

↓犬のくせに相手の出すシグナルをよく読み間違う人・・・
ap-130.jpg

と言うわけで、只今クロちゃんと私は犬語勉強中です(笑)

by ムー

*************************
クロちゃんはトレーニングを
続けて下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

火事で、お家と生活のすべてを失ったもう一匹のモモちゃん

日曜日の里親会には
たくさんのお客様が来てくださいましたが
トライアルが決定したのは仔猫一匹・・・
犬猫を、家族に迎えるってそう簡単に決められることじゃないですもんね

参加中の子達のはどの子も新しい家族を募集していますが
その中でも、特にモモちゃんは(我が家のモモと同じ名前です)
新しいお家を早く見つけてあげたい子です
ap-117.jpg

モモちゃんは現在、代表のとみたさんのお宅にいますが
他の犬が苦手なモモちゃんにとっては
結構なストレスになり、わんわん吠え続けてしまうそうです
火事にあってお家を失うまで
元の飼い主さんとずっと1人と1匹の暮らしで
沢山かまってもらっい、少々甘やかされたお嬢さんだったモモちゃん
火事で、そのすべてを失ってしまいました
ap-114.jpg

モモちゃんとたくさんの時間を一緒に過ごし
落ち着いた環境で過ごさせて下さる
優しい里親さんを募集しています
*先住犬のいないお家にお願いします

どうぞよろしくお願いいたします
ap-116.jpg


そのほかの子達

ひなちゃん
人間大好き、犬大好き
人見知りも一切なしと言う
本当に良い子💛
ap-93.jpg

今の時期、里親会は仔猫祭り状態・・・汗
たくさんの仔猫が、もちろん成猫も
里親さんとの出会いを待っています
ap-94.jpg

ap-95.jpg

ap-96.jpg

看板ネコ?の むさしくん
発育不良で保護当時はガリガリのボロボロだったのですが
スタッフⅭさんのお宅で
たくさんご飯を食べてこんなに元気になりました!
里親募集はしていないので、遠足気分で参加の むさしくん
ap-98.jpg

お客さんにかわいいカワイイと言われて嬉しそうです
おめめが片方なくたって元気いっぱい遊びますよ(*´ω`)
ap-97.jpg

わんちゃん、ネコちゃん、そして看板ネコの、むさしくんに会いに(笑)
是非里親会へお越しくださいませ

**********クロ助便り**********

やられた―!!

ベッポマーが出かける時
クロちゃんをケージに入れ忘れ・・・
私は2階にいた為、てっきりクロちゃんはケージだと思い
気にしていませんでしたが・・・
下から何やらカシャカシャ音が
やな予感がして、下に降りていくと
バナナケーキの袋をくわえたクロちゃんがケージの中に!
↓マーが良く作るバナナケーキ
ap-110.jpg

ここで、無理やり取り上げようとしても唸られるだけなので
無視して、みんなを連れてお散歩へ行くふり
さすがのクロちゃんもつられて飛び出してきましたが
あとちょっとで玄関!と言うところで
急ブレーキ・・・慌ててケージに駆け戻ると
ケーキをしっかりくわえて戻ってきました・・・(@_@)
くわえたままお散歩へ行くというので、もちろん無視・・・(笑)
クロちゃんを置いてみんなで外へ・・・
そのあと家に戻っても
なかなかあきらめないクロちゃん
でも、袋が破れず諦めてきたところで呼ぶと、やっと放して出てきました
そこですかさずケーキを没収
一件落着でした ・・・ホッ

その後マーが戻ってきて
「テーブルの上に出しておいたベジミートが無い!」
ということに気が付きました
こんなの↓(大豆で出来たおふみたいな食べ物)
ap-111.jpg

それがキレイサッパリ消えていた・・・
ap-109.jpg

ケーキをとる前に食べたようです
これも クロちゃんの仕業・・・

あーあ・・・

我が家の他の子達は
テーブルの上にあるものや
人間の食べ物にいたずらしたことが一切ありません
カナちゃんに至っては、床の上にむき出しでおやつがあっても
勝手に食べないくらいです
なので、完全に油断していました
そもそも、ケージに入れずに外出してしまったのが悪いのですが・・・汗
全て私たちの責任です
今回のことはとっても良い勉強になりました
これからはもっと気をつけなくちゃ・・・

ストーカークロちゃんの件(笑)
Nさんに教えて頂いたように
クロちゃんに接すると・・・
みるみる改善してきています!
色々アドバイスして頂いて、本当に有り難いです

**********お礼**********

里親会のYさんとCさんより
たくさんのおやつを頂きました
本当にいつもありがとうございます_(_^_)_
ap-108.jpg

他にもいただいたのですが
既にいくつか食べ始めてしまったため
写真が取れませんでした・・・
スミマセン_(._.)_

by ムー

*************************
クロちゃんはトレーニングを
続けて下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

力いっぱいかけまわって・・・

昨日、里親会が終わったあと
トマークスのNさんのご好意で
クロちゃんのトレーニングのために
Nさんのお宅のお散歩に
我が家もご一緒させて頂きました

写真をちゃんと撮れなかったのですが
総勢16匹でのお散歩は壮観でしたよ

N家にいる11頭のうちのほとんどが
我が家の子たちとは 初対面
一緒に混ぜてもらって
山の中を自由に行ったり来たりしながら
まとまってお散歩することが出来ました

ap-100.jpg

クロちゃんは1週間ぶりの フリーな散歩
思いっきりかけまわっては
ちゃんと側に戻ってきて一緒に歩いて
お利口でした

Nさんのお家にお邪魔するのは
カナちゃん達が子犬の時以来・・・
みんな嬉しそうに伸び伸びと走り回っていました
ap-101.jpg

アランも、犬たちの群れの中で
とっても嬉しそう
ap-102.jpg

ap-103.jpg

さあ、みんなどこにいるでしょう?
ap-104.jpg

お散歩の2時間程の間
みんなはほとんどずっと走りっぱなしでした
ap-105.jpg

お散歩の後は、お家の中へ
ここでも、たくさんの犬と
ネコちゃんと一緒に過ごすという初めての体験をしました
(クロちゃんは、Nさんに預かっていただいていた間に
 経験済みですが・・・)
みんな落ち着いていてビックリでした
ap-106.jpg

家に帰って、ご飯を食べた後は
みんなバタンキュー
運動と、適度な刺激で
心地よく疲れた模様です
ap-107.jpg

Nさんには、ストーカークロちゃんへの
対処法、直し方を教えて頂きました
早速実践しています
Nさんありがとうございました!

by ムー

*************************
クロちゃんはトレーニングを
続けて下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

家族の輪に入りたいけど・・・クロちゃんのトレーニングの様子

トレーニング中のクロちゃんと
まわりの子たち
ずいぶん打ち解けてきました・・・わけでもなく 汗
カナちゃんやコパンが、クロちゃんにウ~ッてしたり
しています
モモちゃんとアランは
気が向いた時だけちょっと挨拶したりしていますが
クロちゃんの存在をほとんど無視・・・

でも、昨日は結構長い時間みんなと一緒に過ごしていました


ap-87.jpg

クロ「オネーチャン、ナデナデ!」
コパン「えー、何か言ったあー?」
クロ「ナ、ナニモイッテナイ  デス  」
ap-91.jpg

コパン「口臭いねー、もっとよく嗅がせてよお~」
クロ「ァガガガガ・・・」
ap-90.jpg

それでは、最近のクロちゃんについて
こちらの方々にコメントして頂きましょう

カナ「えー、コホン、カナ疲れたれす・・・
  クロちゃんばびょんばびょんするだからもうやだれす」
ap-92.jpg

コパン「あのねー、ぼくってさーかわいいじゃん
    でねー、クロちゃんとぼくが並ぶとおー・・・
    あれ?何の話だったけ?
    あ、そうそう、クロちゃんねーぼく達が遊んでると
    わんわんするからちょっとやだあー」
ap-86.jpg


モモ「クロはちょっと挙動不審で気に障るですねー・・・
   でも、まあ気にしない気にしない・・・
   寝て起きれば楽しい楽しいだわよ」
ap-88.jpg

以上、クロちゃんを知る方からのコメントでした(笑)


クロちゃんは大体遠慮して静かにしています

犬同士の遊び方を知らないので
まだ、スムーズに遊べず
みんなの周りでわんわんすることもあって
みんなにビックリされて、怒られていますが・・・
本当はみんなと仲良くしたいようです
いつも控えめで良い子☆
ap-89.jpg

トレーニングを すればするほど学んでくれる素直な子なので
きちんとリーダーシップをとれれば
(これがなかなか大変なのですが・・・)
飼いやすい子です
クロちゃんは
トレーニングを続けて下さる里親さんを募集中です
クロちゃんを迎えたいという方は
譲渡条件をよくお読みの上
ご連絡くださいませ
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件
by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お客さんだよー***プレゼントへのお礼

先日、お友だちが那須へ遊びに来て
我が家へも来てくれました
モモちゃんはいそいそお出迎え
「私を撫でると、イイことあるですよー」と
ナデナデを強要…(笑)
コパンは
「ボクに会いに来たんだって~?エヘヘ~」と
デヘデヘ
ap-83.jpg

カナちゃんはおっかなびっくりでしたが
だんだん距離を縮めることが出来ました
まだ、初対面の人にはナデナデしてもらえないのが残念・・・

アランはサササッと階段へ避難
しばらく経った後、おやつにつられて降りてきましたが
「ぼ、ぼ、ぼ、ぼく、ア、ア、アランです・・・あっ!さ、触らなくていいです・・・」
って感じでした・・・汗
今度会ったらもっとナデナデしてもらえるよね

ポンは全くお客さんに気が付かず・・・いつものことですけれどね(笑)
「なんか、家が狭くなったの~」

いっぱい犬たちを撫でてくれて
お散歩にまで一緒に行ってくれて
Mちゃん、お母さん 本当にありがとう!
とっても楽しい一日でした
ap-85.jpg

「また遊びに来てねー」
達より

**********お礼**********

カナちゃんファンの(^_-)-☆
くまさんより、たくさんの美味しそうなプレゼントと
温かいお手紙を頂きました
ap-79.jpg

ap-80.jpg

みんなで大切に頂きます
ap-81.jpg

「くまたん!ありがとねー、おいちかっただよん💛」
ap-82.jpg

人間にまで、美味しいプレゼント、ありがとうございました

  by ムー
*************************
クロちゃんはトレーニングを
続けて下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング