願い事・・・

このところ良いお天気が続き
スーパームーンもしっかり見えた
ベッポ家
ただ、いつもとどこが違うのか
いまいちわからなかったムーです 汗
aq-141.jpg

クロ:ぼくピカピカ光るの見ましたよ
    あれがスーパーマンですかね?
aq-143.jpg

コパン:違うよ、ムーンだよね、おねえちゃん?
aq-140.jpg

今の会話で全然関係のないことを思い出しました
・・・
赤ちゃんの頃
チュパーマンと呼ばれていたコパン(笑)
P1050483cop3 - コピー


大きさはともかく
きれいなお月さまでした
aq-142.jpg

星に願いを・・・とは言いますが
月はどうなのでしょう?
でも、幸せを・・・
世界の平和を・・・
心から願いました


クロちゃんは里親さんを募集中です

  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




トップ固定 飼育放棄のクロちゃん

飼育放棄のクロちゃん
里親さん、預かりさんを募集しています!


al-85.jpg


募集経緯や、クロちゃんの置かれている状況について、詳しいことは
こちらをご覧ください


仮名:クロ

年齢:4歳

性別:男の子

体重:16キロ

犬種:雑種(ラブラドール、セッター系)

健康状態:良好、去勢済み、フィラリア陰性
       ワクチン済、ノミダニ予防済



とにかく人懐っこく、甘えん坊です
今までいつも邪魔者扱いされてきたクロちゃん
今いる家はクロちゃんにとって安全ではありません
まだこれからの犬生が長い子です
家族に愛されて暮らす喜びを知って欲しいと願っています
愛情をいっぱい注いで下さる方をお待ちしています


西那須野いぬねこ里親会の譲渡条件をご覧の上
里親会の里親申し込みフォームまたは
このブログのメールフォームよりご連絡ください

クリックして飛べます西那須野いぬねこ里親会ホームページ

a.jpg

また、クロちゃんに関するご質問は
このブログのメールフォームからお願いします

al-84.jpg

どうぞよろしくお願いいたします


  by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬猫を家族に・・・

遅くなりましたが
日曜日の里親会の様子です

シルバウィークの次の週だったからなのか
何なのか
お客様がほとんど・・・来ませんでした 汗

~参加中の猫たち~

犬に比べると、猫の方が譲渡数が比べ物にならないほど多いですが

保護される数も、参加依頼も犬に比べて格段に多いのが現状で
入ってくる数と、出て行く数がなかなか釣り合いません

里親会に参加している子たち以外にも
たくさんの猫ちゃんが里親さんを待っています
仔猫だけでなく、成猫もいます
猫を飼いたいという方
里親になるという選択肢があることを
是非知って下さい

初参加だった子ねこちゃん達
aq-133.jpg

里親会馴れしてきた子たち
aq-134.jpg

仲良し☆
aq-135.jpg

たまえ お母さんと子ねこのクロタマと しらたま(しらたまが見えない 汗)
とっても人馴れしていて可愛いお母さんと
遊び盛りのこれまたかわいい子ねこたち
親子で新しいお家へ行けるといいね
aq-132.jpg

お昼寝中 💤
aq-136.jpg

迷子になり、その後無事保護されたララ
里親会に来てくれました
元気そうで良かった・・・
aq-139.jpg


~参加中の犬たち~

猫と比べると、やはり犬は譲渡数が圧倒的に少ないです
お散歩が必要だったりしてお世話に時間が掛かりますものね~
仕方がないのかもしれませんが
やっぱりこの子たちにも、普通の家庭で家族として
たくさんの愛情を注いでもらえる環境が必要です
そしてまた、一頭里子を迎え入れる事によって
次に保護される一頭にスペースを、
生きる道をプレゼントすることにもなります

ひなちゃん、7ヶ月
もう、本当に良い子です
おっとりしていて、でも遊ぶのが大好きで
犬猫との同居がOKで
人見知りも全くなし・・・
こんないい子なかなかいないと思うのですが?
aq-138.jpg

リオ 
ちょっぴり人見知り君
でも馴れれば抱っこ、お膝、ナデナデ大好きです
ちょっぴり大人になったけど
まだまだ遊びたい盛りの男の子です
(リオの兄弟ケイ君も参加していたのですが写真が・・・)
ケイごめん・・・汗
aq-137.jpg

そして我が家から参加中の
皆さんご存知クロちゃん(笑)
里親会の間、ちゃんと他の子達と仲良くしています
参加している子たちの中では最年長(4歳)ですが
精神年齢はみんなと同じ子犬、という
可愛い憎めない子です
aq-127.jpg

犬猫を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方
ペットショップで買うのではなく
保護犬猫を里子に迎えることをぜひご検討ください
純血種でも、小さな子犬でもない子達
でも、世界にたった一つしかない大切な命
大きな心で受け入れて下さる里親さんを待っています

********************

クロちゃんは来週の日曜日も里親会参加予定です
クロちゃんの他にもたくさんの犬猫が
新しい家族を待っています
是非一度里親会へお越しになってみてください


**********お礼**********

ドッグラン友達のこたろう君&ぽんた君のお家を通じて
Pさまから頂きました
ありがとうございます
aq-130.jpg
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした

里親会Yさんより
みんなへのお誕生日プレゼント!
いつも本当にありがとうございます
もう一つ頂いていたのに
写真を撮る前に食べてしまいましたΣ(゚д゚lll)
ゴメンナサイ・・・
aq-129.jpg



クロちゃんは里親さんを募集中です


  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

一緒に待っていようね

みんなのお誕生日の記事が続いたので
そろそろ・・・

クロ:ねえー、ぼくもいるんだよ・・・
aq-131.jpg

なかなかご縁が無いクロちゃん・・・
どんどん良い子になっていますよ

生まれて初めてケーキを食べ
aq-122.jpg

プレゼントをもらい
aq-103.jpg

‘生まれて初めて‘をたくさん経験中のクロちゃんです
aq-127.jpg

どんなことにも興味津々

ちょっと不安になると私の後ろに隠れる
可愛い面も・・・

本当に可愛くて良い子です

だから、「お膝のるー」とか言われると

「かわいーねー」ってついついギュッてしたくなっちゃう・・・汗
aq-126.jpg

クロちゃんの未来の家族はどこにいるのかな・・・
なかなか会えないね・・・
でもねクロちゃん
未来の家族がクロちゃんのことを見つけてくれるまで
へんてこりんなベッポ家で一緒に待っていようね
クロちゃんはもう一人ぼっちゃじゃないから
もう寂しい思いはさせないから・・・
これからの犬生は楽しいことがいっぱいだよ
aq-128.jpg


クロちゃんは里親さんを募集中です

  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

生まれてきてくれてありがとう

カナちゃんとコパンのお誕生日・・・
aq-116.jpg

ベッポマーの手作りケーキでお祝いしました
去年よりずいぶん人口密度、いや犬口密度?
の高いお誕生会となりました

リンゴ、お野菜、ひき肉の生地に
ヨーグルトとかぼちゃ、サツマイモを練り込んだクリームをかけ
リンゴのハートをトッピングしたケーキ
aq-115.jpg

去年のお誕生日の様子はこちらです

今回はプレゼントにシャツカラーを作ってみたのですが
なすこさんが作ってくださった蝶ネクタイとぴったり☆

シャツカラーを作るとき
きちんと頭数分数えて布を切り
ミシンをかけ、アイロンで仕上げました
出来上がったものをみんなに順番に付けていきます
が・・・
ポンの分がどうしても無い
全員分作ったはずなのに、いくら探してもない
確かに5枚作ったのに!・・・ちょっと待てよ?
1、2、3、4、5、・・・6!
我が家に犬が6頭いることをすっかり忘れていました・・・Σ(゚д゚|||)
なので、ポンにはポロシャツを着せてその上から蝶ネクタイを付け
何とかごまかしました・・・汗 ポンごめん

ケーキを囲むカナちゃんとコパン
2歳になったんだな・・・
aq-119.jpg

みんなが無事お誕生日を迎えることができた喜びとともに
私は、初めてこの子たちに会った日のことを
頭の中で思い返しました
aq-118.jpg

あれからもう2年もたったんだね・・・
aq120.jpg

いろんなことがあったけど
aq-121.jpg

だけど、だけど

言いたいことはただ一つ
aq-122.jpg


使い古された言葉なのかもしれないけれど

・・・
aq-123.jpg

生まれてきてくれてありがとう
ap-276.jpg



  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

命の灯・・・2歳の誕生日

今日はカナちゃんとコパン、そしてアミちゃんと凜ちゃんが生まれた日


センターから来た
負傷犬(経過)・・・(一枚の紙)には
子犬5匹、と書かれていますが
実際には7匹の子犬が産まれました
そして、無事我が家に来ることが出来たのは
4匹・・・
aq-114.jpg

4匹が我が家へ来たとき
心に誓いました
この子達の命の灯を消すまい と
aq-102.jpg
(大口を開けておやつを頬張るカナちゃん)

aq-110.jpg

みんな一生懸命生きてくれました
スクスクと元気に・・・
aq-111.jpg
(欲張って3つもおもちゃを抱えてるコパン)

今、4匹みんなが元気に遊んでいる姿を見ていると
本当に良かった、と思います
aq-106.jpg

お誕生日おめでとう・・・
aq-108.jpg

そして、モモちゃんありがとう
みんなを守ってくれて
aq-109.jpg

クロ:ぶんたまひゃん、おもちゃあひがとふ!
   コパンがおもひゃ3つもひとりじめしてらよ~
aq-103.jpg

2歳のお誕生日を迎えたカナちゃんとコパン
バースデイパーティーの様子はまた明日・・・



  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あの日から2年・・・モモちゃんの日

さてさて・・・お待ちかねの・・・?
昨日の紙袋の中身は?
凜ちゃんの里親さんぶんたまさんと
アミちゃんの里親さんなすお&なすこさんからの
犬たちへのプレゼントでした

モモちゃんへのプレゼント
おもちゃとおやつはぶんたまさんから
カードとリボンはなすこさんから
aq-85.jpg

カナちゃんへのプレゼント
おもちゃとおやつはぶんたまさんから
カードとリボンはなすこさんから
aq-87.jpg

コパンへのプレゼント
おもちゃとおやつはぶんたまさんから
カードと蝶ネクタイはなすこさんから
aq-86.jpg

アランへのプレゼント
おもちゃとおやつはぶんたまさんから
蝶ネクタイはなすこさんから
aq-84.jpg
ポンへのプレゼント
オムツ(笑)とおやつはぶんたまさんから
蝶ネクタイはなすこさんから
aq-89.jpg

クロちゃんへのプレゼント
おもちゃとおやつはぶんたまさんから
蝶ネクタイはなすこさんから
そして ぶんたまさんがクロちゃんにも
みんなとお揃いのクールバンダナを作って下さいました
aq-88.jpg

何と今回は・・・
なすおさんから手作りのジャーキーを頂きました!
ササミ・すなぎも・サツマイモ
みんなで美味しくいただいています
aq-97.jpg

皆さん本当にありがとうございました
全員分のプレゼントを用意して下さって・・・
本当に感謝、感謝ですm(_ _)m
大切に大切に使わせて頂きますね☆

クロちゃんにとってはきっと生まれて初めてもらった
プレゼントだったと思います
新しい家族が見つかって婿入り?する時にも
持って行けるね(*´ω`*)
その前に・・・
クロちゃん里親さん募集中です !!(笑)

********************

ここからが今日のメインのブログです
長くなってしまいますが
どうぞお付き合いくださいませ

9月24日・・・
この日は私たちにとって特別な日です

ちょうど2年前のこの日
モモちゃんはイノシシ用の罠に掛かり
センターに収容されました
aq-98.jpg
aq-99.jpg

あの日から2年・・・
2年間本当に本当にたくさんのことがありました
楽しいことも辛いことも・・・
モモちゃんにとってもそれは同じだったと思います
aq-90.jpg

酷い腕のケガ、疥癬、お散歩の練習、分離不安・・・
たくさんの問題を一つひとつ乗り越えて来ました
aq-91.jpg

人間の身勝手でかつて家族と仲間を奪われたモモちゃん
それでも穏やかな彼女は
私たちを信頼し、傷だらけの心を少しずつ開いてくれました
aq-93.jpg

大好きだよモモちゃん
生きていてくれてありがとう
aq-100.jpg

穏やかで優しくてのんびり屋さんで
そしてちょっぴり自己中だけど・・・

本当に大好きだよ
aq-101.jpg

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せな一日の〆はやっぱり・・・

ピクニックの後
みんなが移動した先は・・・

そう、トマークスです
「毎度おなじみトマークス!」状態ですが(笑)
やっぱり最後にゆっくりおしゃべりしながら
犬たちを自由に遊ばせてあげるには
トマークスが一番!

はじけるようなアランの笑顔
aq-71.jpg

おやつ入りのおもちゃに夢中なモモちゃん
aq-77.jpg

ベッポ家からの参加メンバーは
ここで、ポンがクロちゃんと交代
ポンにとっては久しぶりのドッグラン
久しぶりのお出かけでした
家の中にいる時には、あまり意識していなかったのですが
やはり、足腰が一段と弱っているようで
ほとんど歩かずに
ぬいぐるみ状態でペタンと座っていました(;´・ω・)
aq-73.jpg

やっぱりいつ来ても嬉しい
ドッグラン・・・
aq-74.jpg

わーいわーい、楽しいな!
(蜂に刺されたの、ひいてよかったねコパン(笑))
aq-75.jpg

aq-76.jpg

すっかりお疲れのポンさん
aq-78.jpg

少し秋の気配を感じるこの頃・・・
雨降り続きで、憂鬱な日も多かったけれど
同窓会の日にきれいな青空を見られて
本当に良かった!
aq-72.jpg

********************

???
この中には何が入っているのでしょう?
残念ですが長くなってしまうので
続きはまた明日にいたします
aq-79.jpg

クロちゃん里親さん募集中です !!

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あの頃も今では懐かしい思い出となって・・・幸せなお祝い

もうじきみんなは2歳・・・
お誕生日のお祝いしようということで
凛ちゃん家とアミちゃん家、そしてベッポ家は
知る人ぞ知る山奥へピクニックに行きました
aq-57.jpg

aq-56.jpg

aq-58.jpg

aq-60.jpg

みんながもうじき2歳になるなんてね・・・

この間までこんな感じで
ba-29.jpg

こんな風で・・・
P1050607amie31.jpg

赤ちゃんだったのに・・・
P1080064hirune.jpg

「早く大きくなあれ・・・」と必死に育てたのに
今となっては「こんなに小さかったんだね~」と懐かしい
aq-59.jpg

大変なこともいっぱいあったけど
今では全てが懐かしい思い出・・・
aq-61.jpg

何か大変なことや辛いことがあった時
「これも、いつかは思い出になる」
「この日を懐かしい思い出として思い返す日が来る」と
自分に言い聞かせる・・・
aq-62.jpg

そして今、大きくなった
君たちを見ていると
ちょっぴり寂しい気もするけれど
でもそれは、みんなが元気に
大きくなってくれたからこそ
aq-63.jpg

だから、みんなで楽しくお祝いしようね・・・
aq-65.jpg

凜ちゃんママの作ってくれたケーキ
美味しそう
aq-64.jpg

今日は特別だって・・・
よかったね~
大好きな人達に囲まれて
美味しいケーキを頂いて
aq-67.jpg

アランの生まれて初めてのいたずらを
叱りながらも、ちょっぴり嬉しい・・・
aq-69.jpg

だーれも来ない山奥で
高い高い青空を見上げながら・・・
川の流れる音を聞きながら・・・
こみあげてくる幸せを、かみしめました
aq-70.jpg

一行はピクニックの後
同窓会の〆はやっぱりここでしょうということで
ある場所へ移動・・・
ゆったりとした時間を過ごした
お話はまた明日・・・(*´ω`*)


********************

実は同窓会前日、蜂に刺されたコパン
病院で3本注射を打ってもらったおかげで
当日は腫れがほとんど治まり
普通の顔に近くなっていました
刺された日は、二重アゴになっていたので・・・
蜂には注意しないといけませんね

********************

クロちゃんは里親さんを募集中です


by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

クロちゃんの「夢」・・・

私の後ろで眠っていたクロちゃんが突然飛び起きて
ワンワン!と吠えました
でも、何か変・・・
床に向かって吠えています(笑)

だ~れもいないのに・・・?

本人も、なんか変だなーと言う風です

そのあと、自分が寝ていた布団の周りをクンクン
おっかなびっくり嗅ぎまわり・・・

またまた、変だなーと言うふうに
首をかしげて・・・(これクロちゃんの得意技)
怪訝そうな顔をしていました

どうしたんでしょう?
・・・
挙動不審の原因は
」だと思われます

よく悪夢を見てうなされるクロちゃん
恐らく、リアルな夢を見て
たぶん、何かに襲われる夢・・・(笑)
自分の声で目が覚め
夢に出てきていたお化けか何かを
探したものの
いないことが、信じられなかったのでしょう 爆

みんなで大笑いでした
aq-54.jpg

クロちゃんが吠える声で慌てて飛び起き
もうろうとして回らない頭のまま
窓の外に向かって取りあえず吠えていた
カナちゃんとコパン
行動する前にもう少し考えましょう・・・汗

クロちゃんの見た夢はどんな夢だったのでしょうか・・・
怖い夢じゃなければいいのだけれど
でも、怖い夢見てうなされていたような気が・・・

モモちゃんは家に来たばかりの頃
とにかく眠ればうなされて
バタバタもがいては目が覚めていました・・・
最近ではうなされることはほとんどなくなり
夢自体見ていないような・・・?
ただただ、静かに寝ています(笑)
やっぱり、犬の寝顔は健やかなのが一番ですね(*´ω`*)

**********お礼**********

トマークスKさんより
人間にまで・・・ありがとうございました
ロンちゃんへ・・・
ロンちゃんの首輪、今度はコパンが大切に使うね
ありがとう
aq-52.jpg

里親会Yさんより
たくさんありがとうございました
早速みんなでいただいてます(*´ω`*)
aq-51.jpg

里親会Kさんより
わざわざありがとうございました
柔らかいおやつ、ポンも喜んでいます(●´ω`●)
aq-53.jpg


********************

クロちゃんは里親さんを募集中です


by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング