我が家のお散歩風景

我が家のいつものお散歩風景・・・(5頭曳き)
ar-152.jpg

生後4か月でカナちゃん達のお散歩を始めた時は
小さな子犬を相手にあたふた・・・汗

力だって全然強くないのに
一度にお散歩に行けるのはは2頭が限度
今考えるとあんなに小さな子犬に引っ張られていた自分が
おかしいやら情けないやら(笑)

もともと他の子よりも臆病なカナちゃん
一頭で行っていたころは車が怖くてパニックになる事もありましたが
徐々に克服し
みんな一緒にお散歩に行くようになってからは
落ち着いて歩くことが出来るようになりました
ar-150.jpg

アランもみんなと一緒だったおかげで
比較的早い時期にお散歩を覚え
今では誰よりもはしゃぎます

ぞろぞろ歩いている5頭の犬たち・・・
ベッポファミリーオールスターズ☆
生まれも育ちも異なる5頭が
仲良く並んで足並みそろえて
のんびりお散歩をする姿を見ていると
彼らの素晴らしさに改めて気づかされます
ar-153.jpg

君たちの心はなんて広いんだろうね・・・
ar-154.jpg


いつもお散歩に行く公園は
農薬散布のためひき続き
お散歩は那珂川河畔公園へ・・・
池にはたくさんのカモさんが・・・
そして、黄色く色付いたイチョウ並木がきれいでした
ar-151.jpg


********************

チャリティーイベント那須散歩♪

詳しい情報、お申し込みについては
トマークス那須店ブログから

我が家からは私とクロちゃんが参加予定です
皆さまのご参加お待ちしております(*´ω`*)


 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



あなたの瞳に映る世界が・・・

あなたの瞳に映るものが
美しいものでありますように・・・
ar-142.jpg

その瞳に映る世界が
幸せなものでありますように・・・
ar-124.jpg

そして、
たとえ悲しい事があっても、心が寂しい時でも
そっと抱きしめてくれる温かい腕が
いつもそばにありますように・・・
ar-138.jpg

たくさんの悲しみや苦しみを知っているあなたに
これから訪れる未来が
素晴らしいものでありますように・・・
ar-121.jpg

この世界には悲しみがあまりにも多い・・・

でも、一点の曇りもないあなたのキラキラした瞳に
映る景色は美しいものであって欲しい・・・
ar-143.jpg

どうか、未来の世界が美しいものでありますように・・・



 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チャリティーイベント‘那須散歩’のお知らせ♪

 
イベントのお知らせです!

我が家がいつもお世話になっているトマークス那須店発の
チャリティーイベント‘那須散歩♪’

以下トマークス那須店ブログからコピーさせて頂きました

~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~

11月14日(土) (雨天延期)

ペニーレイン 第4駐車場集合

12:30スタート

ショートコース 約2キロ 所要時間、約30分

ロングコース 約6キロ 所要時間、約70~90分

参加費は無料です。

チャリティーイベントですので当日は募金箱を設置させていただきます。

ご協力いただけましたら幸いです。

私共が責任を持って犬猫の保護活動の費用とさせていただきます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~

那須の自然を楽しみながら愛犬とお散歩・・・
とっても楽しそうですね♪

詳しい情報や、お散歩コースの写真
お申し込みについてはこちらからどうぞ→ トマークス那須店ブログ

皆さまお誘いあわせの上 ふるってご参加ください!

楽しいひと時になること間違いなしです(≧▽≦)

クロ:おねえちゃん、なんか言い忘れてるよ・・・
ar-141.jpg

あっ!そうそう 汗
我が家からは私とクロちゃんが参加予定です(^_-)-☆
クロ:みんな来てね~

いつも夕方のお散歩に行く公園に
農薬を散布するとのことで一週間行けないので
昨日は久々に那珂川河畔公園へ行って来ました
この公園は犬のお散歩スポットになっていて
夕方は特に混雑・・・汗
でも、5匹ともとてもお利口に歩くことが出来ましたよ☆
この調子で11月14日の那須散歩でもお利口さんに出来るかな?

ar-144.jpg

クロ:うん!ぼくいっつもおりこーさんだもん!

お天気が良いといいな・・・☆
何だか今から楽しみ~
たくさんのわんちゃんの参加をお待ちしています(*´ω`*)

 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

久々に開館いたします!

朝のお散歩中は冷たい北風が吹きつけるようになり
まだ10月といえども
マフラー、手袋、帽子、すべてが欲しい感じです
この間は駅へ自転車で向かう途中
あまりの寒さで耳と指先が落っこちてしまうのではないかと
本気で心配になったほど(笑)
長くて寒い那須の冬はもうすぐそこまでやってきています・・・

そんな中
久々に思い出写真館を開館いたしまーす!
なぜか頭が回らず、パソコンに向かってもなにも浮かんでこないのはナイショ・・・

今回は動画です
生後一か月頃のアミちゃんと凜ちゃん(*´ω`*)
体格の差が凄いですが
一応一緒に遊んでいます(笑)
アミちゃんのビッグなサイズと
凜ちゃんの負けず嫌いっぷりがお分かりいただけますでしょうか☆
[広告] VPS


今日は短くこれにて さ・よ・う・な・ら・・・
皆さま良い一日をお過ごしください

  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


何を見失ってしまったの?

毎日
色々な用事と犬たちの世話に追われ
グルグル目が回っているムーです
若干ポン状態・・・(笑)

老体に鞭打つ←本人曰く
ベッポマーは身が持たず
夕食後はテーブルに突っ伏し鼻もつぶれて(想像しないでくださいね 笑)
グースカ眠りこけるのが日課になっております

私はと言えば
ブログでもクロちゃんの里親募集の記事を
書きに書き
アピールしまくり・・・
完全に燃え尽き症候群 (笑)

もはや何のネタも浮かんでこないという・・・汗

ここ数か月わき目もふらず
突っ走ってきたような気がします

そんな時も
少しずつ変化を見せながらも
変わらずゆったり流れる犬時間・・・
ar-132.jpg

そうやってそこにいてくれるだけでいい・・・
寝顔を見ているだけで幸せな気持ちになれるから・・・

クロちゃんの里親募集
思いつく限り、出来るだけのことをしてきているつもりなのですが
未だにクロちゃんと未来の家族をめぐり合わせることが出来ていません

時間的にも精神的にも余裕をなくして
何か大切なものを見失ってしまう前に
このあたりで一度立ち止まらないといけないな

目の前にいるこの子達に出来る限り向き合うこと・・・
日々の暮らしの中でどんなに小さなことでも疎かにしないこと・・・
それらの大切なことをもう一度しっかり抱え直して
一日一日に誠実に向き合うこと
それを今、求められているのかもしれない・・・

カナ: りらーっくす れしょっ!
あー、カナちゃんかわいーねー ←親バカ(笑)
ar-133.jpg

でも、やっぱりベッポ家は温かい家族を探している命が
優しい家族とめぐり逢うお手伝いをするために
懸け橋になるために存在しているわけですから・・・
ウーン・・・頑張らなくちゃ・・・

********************

拍手コメントをくださったA&Sさま☆
我が家はランへ行くとすれば木曜日の午後かな、と思います
ひょっとして、運が良ければ会えるかもですね(*´ω`*)



  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

好きなの?好きだったんだ・・・

只今、クロちゃんは愛情をいっぱい注いで下さる家族を探しています
ar-20.jpg
*本日の写真は本文と全く関係ありませんm(__)m

下記のサイトにも募集情報を掲載中ですので
興味のある方はご覧になってみて下さい↓
(どれも内容は基本的に同じです)

ペットのおうち
いつでも里親募集中
里親募集WhiteCat

西那須野いぬねこ里親会の譲渡条件も併せてご覧下さい
里親希望の方へ

元々とてもお利口で良い子ですが
最近ますます賢さに磨きがかかっているようです
ap-230.jpg

クロちゃんの良いところと言えば
一番に思い浮かぶのは人間が大好きなところ
初対面の人にも喜んで撫でてもらえるのはもちろん
小さい子供も赤ちゃんも平気です

ですからお散歩中に
撫でても良いですか?と言って来てくださる方には
モモちゃんとクロちゃんを親善大使として前面に押し出し
やや人見知りで小さい子がちょっぴり苦手な
他の子たちは私の後ろに・・・(笑)
ap-266.jpg

でも、子ども達は必ずと言っていいほど
「かわいー!」と言って
コパンを撫でたがるんです・・・(;^ω^)
そんな時に
「ごめんね、この子はちょっと怖がりだからワン!ってしちゃうかも・・・
でも、この子だったらどんなに撫でても大丈夫だよ」(*´ω`*)と
クロちゃんを前に出すと・・・
「わー!怖そう!」と後ずさり・・・(;^ω^)
最近スリムになったし、穏やかで可愛い顔だと思うんだけど・・・
aq-131.jpg

本当はおとなしくおすわりして撫でてもらえるのにね・・・

イヌ付き合いはまだまだ勉強中のクロちゃんですが
人間との接し方については本当に文句なしです

我が家では他の子たちとも問題なく(控えめに)過ごしていますが
基本的には人と一緒にいる時に一番幸せを感じるようで
他に犬がいるかいないかはどうでもいいような・・・
でも、里親会代表とみたさんのところで里親さんを待っている
モモ(犬嫌いで有名、どんな犬とも絶対に仲良くできないと思われていた)と
一番に仲良くなったのはクロちゃんでした
イヌ付き合いをほとんど知らずに育ったこの2匹が!?と誰もが驚きましたが
あまり他の犬に干渉しない(基本的に無視)というスタンスのクロちゃんは
モモにとって一緒に過ごしても良いと思える存在だったようです
これをきっかけにモモは徐々に他の子とも一緒に
ランで過ごせるようになってきました

先週の日曜日(同窓会の日)里親会へ行くと
先に来ていて繋がれていたモモがクロちゃんに駆け寄り
なんと、嬉しそうにピョンピョン飛びつきました
モモはクロちゃんのことが好きになったようです(*´ω`*)
まあ、クロちゃんはモモの歓迎ぶりに完全に引いていましたが・・・汗

ですからクロちゃんは、人間大好きそして犬同士の関係も
勉強中ではありますが、問題はありません
そうそう、クロちゃんの可愛い癖は
変な音を聞いたりしたときに首をかしげることなんです
写真はピアノの音に首をかしげているところ(*´ω`*)
可愛くないですか?
ap-160.jpg

こんなクロちゃんと一緒に暮らしたいな、
家族に迎えたいな、と思って下さった方・・・
クロちゃんは里親さんを募集中です


  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



客観的に見る事

6頭のイヌと暮らしています・・・
aq-122.jpg

これを初めて聞くと驚く方が多いです

しかも中型犬雑種6頭ともなれば
お散歩中、すれ違う人に2度見以上される確率が非常に高くなります(;^ω^)

ですが、6頭の犬に囲まれて暮らしている方としては
一度に6頭がどっと来たわけではないので
以外なことに実感があまり湧かないのです
ar-131.jpg

でも、時々ふとした瞬間に
我が家の犬の数の多さに
ぎょっとすることがあります

例えば・・・

家に着いて自転車から降りた時
庭に6頭の犬がゴロゴロ寝ているのを見て
「わっ!何この家、犬だらけ!」と無意識に思って
数秒後・・・ここが自分の家だったと気づいたとき(笑)

5匹をお散歩中
お店の自動ドアに映った影を何気なく見ていて
「わっ!すごい数の犬!」と衝撃を受けた後
自動ドアのガラスから見返しているのが自分の顔だと気づいた瞬間(笑)

とんでもなくぎょっとして衝撃を受けます
庭中にゴロゴロしていたり
ぞろぞろ道路を歩いていたりする
我が家の犬たちの数に・・・
ar-130.jpg

普段あまり意識しない‘6頭‘と言う数ですが
無意識に客観的になった時、その瞬間に
自分でも笑ってしまう位の衝撃を受けます(^^;

だからよその人が何度も振り返るのもよくわかるのです・・・汗
絶対びっくりしますよね・・・


最近あった面白い話・・・☆

お散歩の帰り保育園の駐車場のところを歩いていると
小さい男の子が「わんわーん!」と後ろから呼びかけてきた・・・
その瞬間一斉に振り返る5頭の犬・・・

自分たちが呼ばれたってよくわかったね・・・!
ていうか・・・
みんな、名前‘わんわん‘でいいんだ?(;^ω^)


クロちゃんは里親さんを募集中です
お問い合わせは西那須野いぬねこ里親会の申し込みフォーム
または当ブログのメールフォームよりお寄せくださいm(__)m



  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

拡散希望です!里親詐欺!

拡散希望です

犬猫みなしご救援隊中谷さんのブログより

こちら↓をご覧ください

犬・里親詐欺男

このワンちゃんをセンターから引き出された方は
Facebookをなさっていて
犯人についてはそちらにも詳しく書かれているそうです
我が家はFacebookをしていないので見ることが出来ませんが
ご覧になれる方はそちらもご覧になってみて下さい

宇都宮と言う身近な場所ということもあって
とても恐ろしいです
そして許せません・・・
拡散どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

********************


色々な方のブログを読ませて頂いていると
ハッとさせられます
写真がきれい!・・・と
皆さん カメラだけでなく腕がとても良いのでしょうね
うらやましい限りです・・・(;´∀`)

と言うわけで
私も少し腕に磨きをかけようと猛練習中です
ar-112.jpg
  アラン

キラキラしている一瞬をとらえたいのだけれど・・・
ar-101.jpg
  クロちゃん

実物をそのまま再現できるなんて思っているわけではないけれど・・・
ar-125.jpg
 アミちゃん

出来るだけ輝いているその瞬間をそのまま伝えたい・・・
ar-128.jpg
  ダイキチ君

生きているって素晴らしいって思える一瞬を・・・
ar-126.jpg

どれだけ上達するか見もの・・・と言うより
カメラの使い方が全くの自己流で
使い方も最初に説明書を読んだきりなので・・・汗
もう一度説明書を熟読したほうがよさそうな気がしているムーです


  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



めぐり逢えたら・・・


モモちゃん
推定4歳
元野犬
我が家へ来た当初、周りの物全てに怯えていた姿がウソのように
今では人間が大好き
ほわほわで柔らかくて思わず顔をうずめたくなるような
優しさにあふれているモモちゃん
人間にたくさん奪われてきたにも関わらず
まるで哀しみを全て優しさで返すかのように
人に寄り添ってくれる素晴らしい子・・・
親バカではありませんが
文句のつけようがないほど良い子です
ar-111.jpg


奏ちゃん
2歳
愛護センター生まれ
モモちゃんの娘
初めて開いた瞬間から、目がとても澄んでいてきれいです
極度の人見知り、でも最近は前よりもずっとご挨拶が上手になりました
家族以外の人に気持ちを伝えるのがちょっぴり苦手ですが
根はとっても優しい子・・・大声や争い事が嫌い(自分はガウガウしちゃうけど)
眉間に寄った小さなしわが愛嬌たっぷり
抱っこするとムッチムチ(笑)
末っ子タイプの甘えんぼちゃんです
ar-104.jpg

コパン
2歳
愛護センター生まれ
モモちゃんの息子
丈夫なあんよで誰よりも先に大地を踏みしめて歩き始めました
生き残った4兄弟の中で唯一の男の子
お顔いっぱいの笑顔がキラキラしています
甘え上手でお客さんが大好き
こう見えてとても繊細、ひょっとしたら新しい子が来るたびに
コパンが一番ストレスを感じているのかもしれません
たれ目と大きな笑顔についつい抱きしめたくなります
ar-116.jpg

いつの日か誰かの大切な家族になれるはず・・・
その思いから保護した子達
まだ、新しい家族は決まっていないけれど
大切なことを私にたくさん教えてくれる
無駄に生まれてきたんじゃない・・・
そこにいてくれるだけでいい
それだけでいい・・・
ar-100.jpg

今日は思いっきり親バカ目線の(保護主バカともいう?!)
記事になってしまいました・・・汗
でも、コスモス畑で撮った写真を見ていたら
この子達と巡り合えた事への感謝が溢れてきて・・・
本当に幸せだな・・・と

この子達も最初は
愛護センターに収容されているたくさんの犬の中の一匹でした
誰の目にも触れずに殺されるはずでした
名前もなくて、収容動物番号を振られて・・・
生まれた日から4日後がいのちの期限
それが、心ある方の目に留まり
たくさんの方々に助けられて
我が家へやってきました

でも、今この瞬間も以前のこの子たちのように
命の期限を決められ
恐怖の中で過ごしている子達がいます
そんな子たちに手を差し伸べて下さい
彼らには時間が残されていません・・・
(栃木県動物愛護指導センターのホームページから
収容動物情報を開けば
収容されている子たちの情報をいつでも見ることが出来ます)

殺処分を何とかゼロにしなくては、と思いながらも
後から後から途切れることなく収容されては消えて行くいのちの多さに
正直、目をそむけたくもなります
でも、一人ひとりの人が自分が出来ることよりも
ちょっとだけ頑張って力を出し合えば
きっと出来ないことは無いはずです・・・


  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

板についてきた?

家族を大募集中のクロちゃん
ar-108.jpg

最近は他の子たちと一緒にお庭でお昼寝をしたり
寒い日は家の中の温かい場所で日向ぼっこをしたり、と
家の中での暮らしも随分板についてきたようです

何もかもが珍しくて
「わー!」「へーなにこれ―!」「何この音―?」
と、いちいち大騒ぎしていたころとは違って

「あっ、これですね」「このシステム僕、知ってますよー」
みたいな雰囲気になってきました(笑)

そんなクロちゃんを見ていると
家の中で人と一緒に過ごすことはきっと犬にとって
幸せなことなんだな、と・・・
ar-107.jpg

たとえ、生まれてから一度も室内で暮らしたことのない子だったとしても
ちゃんと適応し、人との暮らしのマナーを身につけてくれます

長すぎるのか、なかなか端が見えてこないクロちゃんの運命の糸ですが
糸の先にいる、クロちゃんの家族に合える日まで
この糸の端をクロちゃんと一緒にしっかり握ってい待っています


**********お知らせ**********

クロちゃんは今度の日曜日の里親会をお休みします
(私が用事があって出掛けなくてはいけないので・・・)

お見合いの日を日曜日以外の平日に設けることも可能です
クロちゃんとのお見合いを希望する方は
当ブログのメールフォームよりご連絡ください
よろしくお願いいたしますm(_)m

 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング