何と・・・!?(笑)(笑)

昨日は、何と・・・
同窓会でした!!←しょっちゅうしてる(笑)
as-166.jpg

今回は凜ちゃんのところもアミちゃんのところも
お父さんがお仕事 涙
と言うわけで、人間は少人数でしたが
犬は、凛ちゃん、アミちゃんのほかに
我が家からは全員参加しました
実は、トマークスが冬季休業に入ってしまうため
ここに集まれるのが今年は今回で最後 (´;ω;`) ウゥゥ
as-162.jpg

ほぼ、ひと月に一回のペースで
同窓会、family会等と言っては集まっている
ベッポ家と里親さんファミリー(笑)

いつも仲良しのアミちゃんと凜ちゃん☆
as-163.jpg

みんなで集まってはワイワイしているだけですが(笑)
これが、とっても大切な時間なんです
優しい家族の元に里子に行って
今は別々に暮らしているけど
みんな家族・・・
みんなが一緒に過ごしてきた時間が
消えることはありません

久々にお出かけをしたポンじい
首をかしげてて可愛い(≧▽≦)
as-164.jpg

そして、なにより今まで全くお互いに知らなかった人たちが
モモちゃん一家を通じて
まるで親せき、いえ、家族のように親しくなれたこと
これは、本当に幸せなことだな・・・と思うのです

おやつを変な方に詰まらせちゃった凜たんは
ぶんたまさんとなす子さんにポンポン叩いてもらってました(笑)
as-165.jpg

そして、そして何より
かわいいかわいい子達が
素敵に親バカな里親さん達の元で(笑)
幸せに過ごしているのを見られるということは
ベッポ家にとって
これ以上ないほどの幸せです

お昼ご飯はトマークスのテラスで頂きました
尻尾ブリブリで喜んでくれる凜たんかわいい~(≧▽≦)
as-169.jpg

Nさんに頂いたセーター
クロちゃんカッコイイ!!
Nさんありがとうございましたm(__)m
今度、もっと写真を撮ったらいっぱいアップしたいと思います
as-168.jpg

この後は
大好きなお友達やら、嬉しい再会やら・・・
写真が思いの外たくさんあったので
同窓会の記事は2回に分けようと思います
と言うわけで今日はここまで・・・


  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


雨にも負けず

**********お知らせ**********

本日の里親会、ベッポ家の都合により
クロちゃんはお休みいたしますm(__)m
来週の宇都宮での出張里親会には参加しますので
皆さまぜひぜひお越しくださいませ☆

********************

ここ数日真冬のような寒さです
山の方では雪がちらついたようで
風の寒いこと、寒いこと 

おまけにドッグランに行くときになったら雨まで・・・
どうしようか直前まで迷ったけれど
よーし!行ってやるー、と言うわけで
やってきました
as-159.jpg

雨の降りしきるドッグラン
as-153.jpg

でも、そんなのへっちゃらさ!
as-154.jpg

元気いっぱい走り回るぞー
as-155.jpg

こんな雨の日にランへ来るのは
ベッポ家&アミちゃん家くらいかと思っていたら・・・
as-157.jpg

ダイキチ君&あづきちゃん家も来ていましたよ(*´ω`*)
as-156.jpg

雨にも負けず元気に遊んだみんなは・・・
as-158.jpg

はい、もちろんお風呂です(笑)
これぞイモ洗い状態↓
as-160.jpg

でも、とっても楽しかったよね
だいちゃんあづきちゃん遊んでくれてありがとう!
as-161.jpg


**********嬉しいお知らせ**********

うめめさんが野犬の捕獲を試みていた
約一年前からの現場、先日ついに・・・

最後の2頭、ラッキーママと子犬が
無事、保護されました!!

うめめさん、とみたさん本当に疲れさまでしたm(__)m

本当に嬉しくて、嬉しくて・・・

これでもう、あの現場では子犬が産まれる心配も
センターに捕獲される心配もありません
本当に良かった☆



  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

募集にあたっていくつかのお願い

日に日に可愛くなっていくクロちゃん
この可愛さを例えるなら、生後三か月頃の子犬?かな
この子の可愛いさを私たちしか知らないなんてもったいなさすぎる・・・
as-90.jpg

4ヶ月間里親募集を続けているものの
お見合いから先に進まず・・・汗
どうしてかな・・・?

気持ちを新たに里親募集を始めるにあたって、いくつか・・・

クロちゃんはベッポさんの家にいるのが幸せそうだから
引き離すのがかわいそう・・・
こう言われてしまったらおしまいです 何も始まりません

クロちゃんは我が家にいる限り
6頭の犬の中の一頭です
当然、手をかけてもらえるのも6分の一だけ
ですから、里子に出て一頭または2頭位で暮らせたなら
どんなにか幸せでしょう

as-102.jpg


そして、一つお願いがあります
里親になろうと言う確固たるお気持ちが無い場合は
お申し込みをお控えください

また、必ずご家族でよくご相談になった上で
ご家族全員の合意に基づいて
お申し込みくださるようお願いいたします

尚、お問い合わせ下さる際には
連絡先を忘れずにお書き添えください
as-93.jpg

お問合せを一件いただけば
昼も夜もと言っても大げさではない程、真剣に考え
全てに優先してきました

お申し込みの文章を何度も読み返し
一つひとつに時間をかけてお返事をし
慎重にやり取りを重ね
一つひとつのお申し込みに真摯に向き合ってきたつもりです

ですから、勝手なお願いではありますが
これからもそのようなやり取りを続けることが出来るよう
どうか以上のことをよろしくお願いいたします

そして、クロちゃんへのお問合せを首を長くしてお待ちしております
as-97.jpg


 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなふうに書いて欲しくない

インターネットのウィキペディアによると

**********

野犬は狂犬病の発生・蔓延を予防するため、
日本では狂犬病予防法第6条を根拠として
積極的に保健所や動物保護センターの職員等によって保護(捕獲)され、
基本的に処分される。

**********


だそうです
こんなふうに書いてほしくない・・・

アランが我が家に来てからの
日々が次々頭に浮かびました

ベッポマーがセンターからアランを連れて帰ってきた時
車のトランクを開けると
ウンチとオシッコと吐いたものが混じって
表現しようがないほど臭かった
わっ、と思ったその時、
クレートの中でうずくまるアランと目が合ったこと・・・

とりあえずシャワーで洗ったら
気持ちが悪くなるくらいたくさんのダニが出てきたこと
そして、たくさんの噛み傷や罠に掛かった古傷があったこと・・・
as-151.jpg

クレートの隅にうずくまってばかりで
人が見ている時には決してご飯を食べなかったけど
手からだと食べてくれた・・・

最初はお外におトイレに連れて行く度に
廊下や玄関でウンチを漏らしていたこと・・・
as-150.jpg

とにかく、人馴れが進まなくて
比べちゃいけないのに
モモちゃんと比べては焦っていた・・・
aj-118.jpg

そして

帰宅した私に、少しだけ尻尾を振りながら
おずおずと近寄ってきてくれた日のことを・・・
as-152.jpg

こんなに一生懸命生きているのに
野犬として生まれたというだけで
邪魔者扱いされるのはおかしい・・・
ag-62.jpg

本当はみんな温かいところが大好きだし
美味しいものをお腹いっぱい食べたいはず・・・

そして、
「大好きだよ・・・」て言ってくれる誰かの側で
安心して生きて行きたいよね・・・

それなのに、それなのに
どうして人は温かいお家を家族を与える代わりに
命を奪うの?
ak-34.jpg

生きていたいだけなのに・・・
ap-194.jpg



  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


里親会の様子と、嬉しいお客様!

11月21日の里親会の様子です
とってもとっても寒い一日でした
おまけに北風がピューピュー
日も出なかったのでガタガタでした

そんなお天気の中でも会場に足を運んで下さった皆さま
誠にありがとうございましたm(__)m

参加メンバーは
いつものリオ&ケイ兄弟
as-133.jpg

そしてパンチ、なかなかご縁がありません
名前:パンチ
性別:女の子
年齢:4歳
この子はまだ子犬の頃
センターに飼い主の手で持ち込まれた子です
「殺してください」と・・・
それでも、パンチはとっても可愛くて良い子です
as-134.jpg

あ、そうそう、もちろんクロちゃんも参加しましたよ
でも写真撮り忘れた・・・汗

参加中の猫たち
写真を色々撮ったので久々に猫たちの紹介
寒くなってきたので、ネコ達はみんな車の中です
as-135.jpg

現在参加している子達の中では最年少の
ほわほわ赤ちゃん(*´ω`*)
名前はギズモ、女の子です
as-136.jpg

クロヒメちゃん
あだ名はビキニ(模様がビキニを着ている感じだから)(笑)
甘えん坊で人見知りなし、爪切りもOKなお利口さん
お布団の中がだ~い好き!(≧▽≦)
as-137.jpg

里親会の会場に来ると怖くて固まってしまう子も多いです
怯えてシャーと言ってしまう子もいます
でも、ほとんどの子は普段はとっても甘えんぼさん
ですから、里親会の会場での様子がその子の性格全てだと
思わないでください
みんな頑張って毎週参加しています
as-138.jpg

ロッキー♂ & ミッキー♀
イカ耳ちゃんになってますが(;^ω^)
とってもかわいい子達☆
as-139.jpg

みいちゃん♀
as-140.jpg

優ちゃん♀ & 未来(みく)ちゃん♀
遊んでもらうこと撫でてもらうことが大好き!
小さい子や、他のワンちゃんネコちゃんとの同居OK
as-142.jpg

警戒心もなくて自然体な子猫達
里親会の途中でも疲れるとお昼寝☆
as-143.jpg

子猫はもちろん可愛いんだけど・・・
同じ位、いや、
それ以上に?!可愛いおじさん(笑)
どーして君はそんなに可愛いのかな?
as-141.jpg


とっても嬉しいお客様!!

3年前に里子に出た りんたろうくん (元くま)
3匹兄弟の中で一番大きかったりんたろうくんは・・・
そのまま大きく成長したようで(笑)
体重は25~27キロあるそうです
as-145.jpg

子犬の頃と変わらずやっぱり可愛くて
とっても良い子でした
as-147.jpg

会いに来て下さってありがとうございました
お近くにお越しの際は是非また遊びに来てくださいね
as-148.jpg

12月6日は宇都宮で出張里親会!
皆さまのお越しをお待ちしておりますm(__)m

by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

命が再び生き始める瞬間

「犬に名前をつける日」・・・
この映画、ベッポ家の近所の映画館ではもう少し先の上映になるのですが
上映が始まっている地域も結構あるようで・・・
たくさんの人に、是非見てもらいたいなと思っています
話で聞いたり、想像したり・・・
でも、現実に勝るものはないと思います
動物たちの置かれている現状を画面を通してではありますが
自分の目で見ることによって
何かを感じ、考えるきっかけになったなら・・・と思うのです

映画のタイトルの「犬に名前をつける日」を見て思ったこと・・・

我が家に今いる犬たちの名前は
モモ、奏、コパン、アラン、ポン、クロ・・・です

名前には、短い言葉のなかにたくさんの願いを込められていますから
名前をつけるということは何か特別なことのように感じます
(クロちゃんの名前を変えなかった理由は以前書きましたが)

カナちゃんの名前は 
あなただけの美しい生命のうたを奏でてねという
言う思いを込めて
漢字で奏と書きます

コパンの名前は
フランス語の仲間という意味の言葉から
たくさんの仲間と一緒に生きて行ってほしい、という思いを込めて
Copain と書きます

アランは同じくフランス語の名前
ar-190.jpg

名前と言うものを持たなかった命が
自分だけの名前を持った瞬間・・・
ar-188.jpg

それは、一度失われた命が
再び生き始める瞬間でもあります
ar-189.jpg

名もない野の花のように・・・
人知れずひっそり消えて行く命
そんな命が誰かの特別な存在になる
ar-191.jpg

それは本当に素晴らしいこと・・・
ar-192.jpg

映画を見終わったなら
名前をもらうこともなく消えて行った命
かつては名前を持っていたのに忘れられてしまった命に
思いを寄せて下さい

一つでも多くの命が新たな名前と共に
幸せな人生を再び歩める日が来ますように・・・


   by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チャリティーwalk当日の様子

昨日の続きです

いよいよ那須散歩!!
as-106.jpg

お久しぶりのワンちゃんや
as-112.jpg

はじめましてのワンちゃん達と一緒にお散歩スタート
as-115.jpg

お久しぶりのバンビちゃん
この間は遊んでくれてありがとうね
as-116.jpg

Kさんのお家のチビちゃん
コパンは一目ぼれだったようで
しつこくつきまとっていました・・・(笑)
チビちゃん可愛いもんね
as-126.jpg

最初はバラバラに歩いていた犬たちも
(写真撮影のため、Nさんにリードを持って頂きましたすみません)
as-129.jpg

10分20分と経つうちに
一つの群れのようになり
まとまって歩けるようになり
as-130.jpg

同じ方を向いて一緒に歩くうちに
仲間意識が芽生え
自然と仲良くなっていくようでした
as-117.jpg

お散歩の後はトマークスのテラスで休憩
as-118.jpg

as-122.jpg

軽食を頂きました
美味しかった~
(お箸が刺さってる・・・汗)
as-121.jpg

この他に鮎の塩焼きがあって←大好物
とってもおいしかったです(*´ω`*)
as-119.jpg

みんなおめめが鮎にくぎ付け(笑)
as-127.jpg

Nさんのお家のマルちゃん
お散歩頑張ったね
as-123.jpg

この後、お留守番組だったモモちゃんとカナちゃん
なすお&なすこさんのお仕事で
我が家でお預かりだったアミちゃんが合流して
みんなでドッグランにレッツゴー!
とても楽しいひと時でした
as-124.jpg

仲良くしてくれたワンちゃん達、
我が家のギャングたちをかわいがって下さった方々
本当にありがとうございました
たくさんの人やワンちゃんと交流できて
犬たちはとても楽しく、人間もまた有り難かったです
また、機会があれば是非参加したいです(*´ω`*)

頂いた名札☆
男の子は青で女の子はピンクでした
as-128.jpg


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チャリティーwalk!!


さてさて、待ちに待った那須散歩!
受付では素敵な手作り看板がお出迎え
as-105.jpg

心配だったお天気は晴れ!
暑すぎず寒すぎずちょうど良いお天気でした

我が家は早めに到着し
お散歩前にドッグランへ

この3匹だけでお出かけするのは初めて
as-97.jpg

見た目も中身もバラバラな3匹だけど
3匹に共通しているのは
色々な意味で初めての人も、犬もOKなこと

コパンは人が大好きで初めての人にもとても友好的
犬に対しては全ての子に対してフレンドリーと言うわけではないけれど
一緒にいる分には特に問題なし

アランは初めての人は基本的にみんな怖いけど
絶対に攻撃的にならない
犬は好きだからよその犬がたくさんいるのいは全く構わない

クロちゃんはよその人、知らない人、人ならだれでもだ~い好き
犬が大好きと言うわけではないけれど
したでに出るし、どんな子とも大抵挨拶できる

と言うわけで、この3匹が参加メンバーになったわけです
as-98.jpg

ドッグランはいつ来ても楽しいな
as-100.jpg

アハハ~
as-99.jpg

フンフンフン・・・
何かあるの?
コパン:うん!お猿さんのウンチだった~!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
as-102.jpg

しばらくしたら誰か来てくれたよ
as-104.jpg

Nさんのお家で前に遊んでもらったことがある
ルピタちゃんとコナちゃん
(コパンの後ろに見えるのがルピタちゃん)
as-107.jpg

こちらがコナちゃん
as-109.jpg

コパン:久しぶりだね~
as-108.jpg

アランはなぜかベンチの下に籠ってしまいました(;^ω^)
as-110.jpg

お友だちと一緒で嬉しいね
as-111.jpg

この後はいよいよお散歩スタート!
ですが・・・
長くなり過ぎるので、続きはまた明日


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

寒い季節にホッカリ

寒い日が続いて
こんにちは というあいさつの後に続く言葉が
毎日寒いですね に替わると
冬はもうすぐそこまで来ています

そんな時は温かいものでも食べると
ホッカリ温かくて、幸せな気持ち・・・
as-66.jpg

私専用の椅子暖め係(笑)
as-89.jpg

クロ:ぼくもあっためてあげよっか~?
あ、い、いいです
as-90.jpg

元々短毛な上に
室内で暮らすようになり薄毛になってきたクロちゃん
寒い寒いというので毛布を掛けてみました
でも、すぐに遊び始めちゃう・・・汗
as-93.jpg

そこで、ポンの洋服を・・・
なんか妙?
いや、かわいいでしょ(≧▽≦)
as-95.jpg

クロ:どーですかあ?
かわいいかわいい(*´ω`*)
でも、家にはクロちゃんに合う服がなかなか無いんだよね・・・
クロちゃんて結構体格がいいからさ
as-96.jpg

でも、洋服が気に入ったようで良かった☆


**********どうでもいいおまけ(笑)**********

クロちゃんは洋服を着ると何かに似ます
それは何でしょう?

答え

羊のショーン!

・・・え?似てないですか?
何となく似ていて可愛いんだけどな・・・




by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

最近知ったこと

最近知った事・・・

センターに収容される純血種の多く(特に小型犬)が
レスキューされていること・・・
子犬がほぼ全頭レスキューされていることは知っていましたが
この事は知りませんでした

助かる命が増えていることを喜ぶ気持ちと共に
どうしても引っかかるのは
雑種の処分数の圧倒的な多さ・・・
as-72.jpg

元々知ってはいたことですが
改めて思い知らされた気がしました
まだまだなのか・・・と
as-78.jpg

やはり
小さければ小さいほど
そして、純血種であれば尚更引き取り手が多く
大きな成犬や雑種は引き取り手が少ない、と言う現実があります
(元々センターに収容される割合が純血種は少ないこともありますが)

命は同じではないのですか?
○○という犬種であることが大切ですか?
雑種では、成犬ではいけないのですか?
成犬だとなつかない?・・・
as-73.jpg

里親さんが早く決まりそうな子からレスキューする方もいらっしゃると思います
賛否両論あるかと思いますが
頭数を多く助けるためにはやむを得ないことかもしれないと思います
レスキューした子が里子に出なければ
次の子を助けられないから・・・

でも
成犬でも、雑種でも気にせず迎えてくださる里親さんが増えれば
命を繋げる子も増えると思うのです

雑種も純血種も同じ犬・・・
もちろん成犬でも子犬でも
同じ命です
as-70.jpg

殺処分ゼロにはほど遠い現実ですが
一人一人の人の行動や考え方が
やがては大きな力になることを願っています
as-88.jpg



by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング