本当にありがとうございました

2015年も残すところ後一日
本当に飛ぶように過ぎ去った一年でした
an-160.jpg

前半は
モモちゃんとコパンのトライアルがあり

後半はクロちゃんのことで本当に目が回るような日々でした

自分のしていること
行動や、考え方に自信が持てなくなって
不安になったこともありました

でも、一年を今振り返ってみると
本当に色々なことがあったので
大変ではあったけど
それでも、とっても楽しい一年だった・・・
an-159.jpg

2015年が始まった時には
こんな年になるとは思ってもみませんでした

マックス(クロちゃん)まで来るなんて(笑)
その頃は、色々ごたごたして
精神的に結構参ってしまった事もありました
マックスにはどうしても幸せになって欲しかった・・・
多頭飼いの我が家ではなくて
もっといっぱい向き合ってもらえる
優しい家族のいるお家で・・・

今年は、マックスのご縁を繋ぐことが出来たのが
一番うれしいことでした
一つのことを始めて
そして、それをしっかりやり遂げること・・・
そのことの大切さを、感謝を、改めて知りました
an-131.jpg

マックスのご家族には本当に感謝しています

そして、我が家で新年を迎える子達・・・
モモちゃん、カナちゃん、コパン、アラン、ポン
とにかくみんなが元気に年を越し
来年、2016年も楽しく健康に、
そして幸せに過ごすことが出来ますように・・・☆
an-153.jpg

*ポンのスペースを模様替えしました
元々大きなバリケンを置いていたのですが
ここ数か月、中に入れても寝ることが出来なくなっていました
そこで、思い切ってバリケンを片づけ
フリースペースを作りました
毛布とジョイントマットを敷き
その上に犬用ホットカーペットを置いて
過ごしやすいスペースに・・・
an-155.jpg

寝てばかりで、
起きている時間は発作のように吠え続けるポンを見ていると
あとどれ位、一緒にいられるのだろう・・・と思う事もあります 
でも、どれほど短くとも
生きている間はなるべく快適に
温かく過ごしてほしい
an-157.jpg

これからも、健やかな時間が流れて行きますように・・・

ベッポ家を応援して下さった皆さま
本当にありがとうございました
たくさんの方々にお世話になり
支えられてきた一年でした
本当に、何とお礼を申し上げたらいいか・・・
ベッポ家一同心より御礼申し上げます☆
an-156.jpg

**********お礼**********

T様より
ギフトバッグを頂きました
中には楽しいプレゼントがいっぱい!!
an-154.jpg

里親会C様より
たくさんのフードありがとうございます
an-158.jpg

大切に使わせて頂きます
ありがとうございましたm(__)m



 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




マックス(クロちゃん)お届け 後編

いよいよ今日は
マックスお届け記事の後編です
尚、本日も
当時のクロちゃんと言う名前で記事を書かせて頂きました

海ほたるで、朝食兼昼食を済ませ
出発したクロちゃんと私とベッポパー
an-71.jpg

海の上を走り、やっと上陸(笑)

その後も走る走る・・・(゚Д゚;)
ただひたすら山道を走り、町を抜け
また山道を走り・・・

那須塩原のベッポ家を出発したのが
朝の6時半
途中おトイレやご飯の休憩を挟み
里親さんのお家に到着したのが
12時半

そのお家とは・・・

文字通り海の目の前!
千葉県、房総半島の一番先の部分です

当日は小雨が降っていて
きれいな海の写真が撮れませんでしたが
後日、里親さんがお写真を送って下さいました
an-112.jpg

お宅に到着すると
ご家族そろってお出迎えして下さいました
その後、すぐに全員でお散歩の練習に出発
お散歩コースとなる予定の海岸を歩きました
どのくらい海の側かと言いますと
少し荒れていた波のしぶきがかかるくらい
本当に海のそばです
an-111.jpg

お散歩の練習の後は室内に入って
トレーニングの仕方や、脱走防止などの注意点についてのお話
室内でのトレーニングの練習、等々・・・
里親さんのお宅に滞在していた3時間ほどの間
ほとんど私が一人で話し続けた上
短い時間にあれもこれも詰め込んで
全てお伝えしなくては、と言う思いから
いつも話すスピードの倍くらいの速度で話してしまい
後から考えると
自分が話したことの半分も覚えていませんでした・・・

それでも、話を真剣に聞き
トレーニングの練習を何度も何度もして下さった里親さんご一家に感謝で

緊張のあまり(笑)
記念撮影をお願いすることすら忘れてしまう寸前でした
そんな状態ですから
当然、お宅のお写真を撮ることなんて思い浮かばず・・・

後日、里親さんより
近況報告と共に、お写真を色々送っていただきました
すみません・・・m(__)m でも嬉しいです(笑)

里親さんのお宅では
クロちゃんが2階に行けないように
階段の部分をネットで仕切って下さったり
玄関に飛び出さないよう、一枚扉をつけて下さったり
お台所に入れないように対策して下さったり、と
こちらでお願いしたこと、そしてお願いした以上のことを
しっかりと対策して下さっていて
本当に有り難く、心強かったです
an-118.jpg

一通りのことを話し終え
手続きも終え・・・
「よろしくお願いします。」と頭を下げて
車に乗り込んだ瞬間に
こんなに緊張していたのか・・・と初めて気が付き
何だか自分でもおかしくなってしまいました

帰り路
まだまだ、トライアルだから、と自分を押さえ
喜んではいけない いけない、と言い聞かせながら
自分もこんな都会に住んでいたんだな・・・と
少し懐かしい思いで都会の夜景を眺めていました

このまま、クロちゃんにあのお宅で優しい家族に囲まれて
暮らしてほしい・・・
でも、その願いを口に出すと
途端に壊れてしまいそうで・・・
an-74.jpg

でも、クロちゃんを置いて帰るのは
これで最後にしたい・・・
an-75.jpg

クロちゃんを置いていくのは私が最後・・・
クロちゃんから去っていくのは私で終わり・・・
an-73.jpg

里親募集をするにあたって
クロちゃんに許可を取っているわけでも
相談しているわけでもないのです
ですから
私には、彼を幸せにする義務があると思いました
精一杯幸せにする責任が。
それを果たさなくては・・・
その思いだけでした

でも、このお宅でなら幸せになれる・・・

**********

クロちゃんのお届を前にして
里親さんにうまくお話できるか不安になっていた私に
トレーナーのNさんが
こんなものを作って下さいました
クロちゃんと暮らす上での基本的なトレーニング
または注意点が簡潔に書いてあるチェックリストです
とても心強かったです
本当にありがとうございました
an-77.jpg

当日は、里親さんもこちらもバタバタしてしまって
伝えきれなかったり
後から思い出せなかったりすることがありますから
このリストに沿って
詳しく、そして必要なことを加えながら
私は里親さんにお手紙を書きました
(スヌーピーのイラストはおふざけ(笑))
紙だと、後々まで手元に残りますからね・・・
長々と書いてしまって申し訳なかったです(;^ω^)
an-78.jpg

でも、クロちゃんはとってもいい子だってこと
きちんと伝わったみたいで嬉しい・・・
賢い子って思って下さって本当に嬉しい・・・

そういえば
犬嫌いで有名だった里親会のモモが最初に心を開いたのが
クロちゃんだった・・・
ar-55.jpg

あんなに犬が嫌いですぐ噛んでいたモモ
何をされても一切反撃しないから
クロちゃんのことが大好きになって
日曜日に会場で会うと
ピョンピョン飛びついて喜んでいた
ar-54.jpg

そして、クロちゃんをきっかけに
徐々に他の事も大丈夫になっていった
大きさも違うし、全然共通点もない
この、2頭・・・
凸凹コンビのモモクロは
それぞれ新しい家族が出来て
幸せに暮らしている・・・
本当に嬉しいことです
モモのかたくなな心を開くことが出来たクロちゃん
あまり知られていなかったクロちゃんの
優しくて辛抱強い一面が垣間見られた出来事でした
ar-52.jpg


 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

マックス(クロ)のお届け・・・前編


今日は、マックスのお届け記事の前編です

お届けの時はまだ、名前がクロちゃんだったので
今日は、その時のままの名前で書きますね

12月13日、朝6時
クロちゃんと私はベッポパーの運転する車に乗り
新しいお家を目指して我が家を出発しました

高速に乗って割とすぐの、佐野パーキング
an-60.jpg
ここには小さなドッグランがあるのですが
あいにくの雨で残念・・・
おトイレ休憩だけでした

その後はひたすら走り続けます
そして、お届けの時の常ですが
向きを変え、何もかも投げ出して家に飛んで帰りたい衝動に駆られる私・・・
もちろん、そんな事したくはないですし
車から飛び降りるわけにも行かないので(笑)
里親さんにお伝えしなくてはいけないこと等も
一度全部頭から追い出して
少しウトウトしました(;^ω^)

見えてきた景色は・・・?
何だか、モモちゃんとコパンのお届の時と同じような・・・
そう、東京です・・・が
ここは目的地ではありません
an-61.jpg

まだまだ走り続けます・・・

お届けに行った先には幸せが待っている・・・
そう思っていても
私はちょっぴりお届けが苦手です
柄にもなく、緊張してしまうのです・・・(;^ω^)
でも、里親募集を始めて、
クロちゃんと共に暮らしてきた私の最後の務めですから
しっかり最後まで、この目で見届けて初めて
務めを果たしたと言えるんだと思います
an-62.jpg

そうこうしているうちに
長い長いトンネルに入りました・・・
そうそう、私の苦手なものの一つはトンネル
暗いし、閉塞的だし・・・何だか怖いのです(;^ω^)
そして、このトンネルやけに長いではありませんか
an-63.jpg

普通のトンネルとは思えないほどの距離を走って
やっと空が見える所へ出ました
すると・・・???海・・・!!!
an-64.jpg

正確に言うと
ここは海の上です
an-69.jpg

海・・・海の上と言えば
an-68.jpg

そう、ここです
an-70.jpg

因みに、海ほたる
私は初めてでした
海の上にあることは漠然と知っていましたが
実際に見ると、「本当に海だ―!海の上だー!!」と言う感じで(笑)
百聞は一見に如かず・・・ですね
an-66.jpg

海ほたるはお店以外なら、ペット同伴OKだそうです
私も早速クロちゃんを車から降ろしました
日曜日だったので、大勢の人・・・
初めての場所に、初めて見るものばかり・・・
でも、クロちゃんは興奮することなく
海ほたるの中を散策することが出来
きちんとわきについて歩くクロちゃんの姿に
改めてその成長を感じました
an-65.jpg

クロちゃんが我が家で暮らした5ヶ月近くの間、色々なことがあったな
大変なことも、楽しいことも・・・
嬉しい気持ちの中に、少しだけ寂しい気持ち
でも、それは保護犬を里子に出した人なら
だれもが感じる寂しさだろうと思います
一時預かりとはいえ
多くの時間を共に過ごし、家族として暮らしてきているのですから
私は、嬉しい気持ちと共に、少し寂しい気持ちで
クロちゃんを送り出せたことに感謝しています
an-117.jpg

私とパーはここでお昼を済ませて出発!!
目的地はだんだん近づいています
an-71.jpg

いよいよ明日の記事で
クロちゃんの新しいお家へ到着します
どうぞお楽しみに・・・(*´ω`*)

トライアルに行く前日のクロちゃん
トナカイさんの角が可愛いでしょう?
こういうの、意外と嫌がらないんです
an-76.jpg

トライアルに行くとき
持たせたもの・・・

ここよりはずっとずっと温かいところですが
寒がりなクロちゃんの必需品・・・(笑)
2着のお洋服
an-79.jpg

そして、みんなの匂いが付いた毛布です

モモ:あたしの匂いいっぱい付けておいてあげるだわよ

クロ:別に・・・嬉しくな・・・あっ 汗、あのありがとう
an-80.jpg

本当は、あれもこれも持たせたい・・・
でも、まだ、トライアルは正式譲渡じゃないし・・・
向こうで色々ご用意して下さっているので
今回はお荷物少な目(*´ω`*)
正式譲渡になったので
その内、残りのクロちゃん用品をお送りしなければ・・・☆
待っていてくださいね(笑)

マックスの正式譲渡に
たくさんの温かいお祝いコメントありがとうございますm(__)m
こんなにもたくさんの方々に祝福して頂いて
マックスは本当に幸せ者ですね
本当に嬉しいです


**********迷子のウルフ君**********

「ノラワンコ飼い犬への道」の、はやっちさんの記事に
ウルフ君の新たな情報が載っています
目撃情報が数件あるようですので
拡散お願いいたします
また、
お近くにお住まいの方、もしくはお近くにお知り合いがいらっしゃる方
捜索のお手伝いを募集しているようですので
詳しくはこちらからご覧ください
新たな情報もこちらです↓
ノラワンコ飼い犬への道

ウルフ君、一日も早くお家に帰れますように・・・☆



 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



クリスマスは我が家で・・・いったん小休止

**********クリスマスは我が家で・・・**********

「クリスマスは我が家で」というクリスマスソングがあります
その歌の通り
‘我が家’でクリスマスを迎えることが出来たマックス(元、クロ)
マックスを丸ごと受け入れてくださった里親さんに感謝です
書きたいことがたくさんあるのですが
書き始めると、クリスマスの記事がどんどん後になってしまうので
いったん小休止☆
今日はクリスマス特集です
貯め込んだ写真が多すぎて・・・汗
写真盛りだくさんですが
もしよろしければお付き合いください
an-84.jpg

まずは、毎年恒例のクリスマスクッキー作り
作り続けて何年目かな・・・
an-81.jpg

今年はKさんに頂いた新しい抜型が仲間入り
下の、大きなネコちゃんです
an-82.jpg

美味しく焼けるかな?
an-83.jpg

クリスマスツリーの下で・・・
an-86.jpg

私から、5匹へのプレゼント
かわいい羊ちゃんは誰のでしょう?
an-85.jpg

箱を開けると・・・?
an-90.jpg

フワフワマフラー(*´ω`*)
(徹夜でミシンをかけました・・・)
an-91.jpg

Kさんから頂いた素敵なお洋服
みんなで順番に試着・・・

コパン:やっぱりモデルはぼくでしょ~
an-92.jpg

カナ:カナちんもかわいーのー
an-94.jpg

モモ:どうだすか?エレガントだしょ?
an-96.jpg

アラン:ふっ、ぼく意外と気品があるんです
an-98.jpg

そして、巡り巡って?
Kさんから我が家に頂いた
犬用クリスマスケーキ!
an-99.jpg

見た目も可愛くて、美味しそうな匂いで・・・
an-101.jpg

みんなお店のケーキを食べるのは初めて
an-100.jpg

美味しそうだね~
an-102.jpg

みんなで美味しくいただきました☆
an-104.jpg

Yさんから頂いたおもちゃ
早速みんなのお気に入りになりそうです(≧▽≦)
他にもたくさんのおやつやおもちゃ
そして、人間用のプレゼントまで頂いてしまいました
本当にありがとうございますm(__)m
an-88.jpg

こうして、楽しいクリスマスは過ぎて行ったのでした
an-89.jpg

因みに、羊のメープルのだき枕は
ポンへのプレゼント・・・
ポンの下痢はおさまり、そのあとの便秘も解消したようです
ご心配をおかけいたしました
立つことは一層厳しくなりましたが
食欲は旺盛で(笑)
何とかかんとか元気にしています
an-87.jpg



 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

僕、マックス・・・ 皆さまへ大切なお知らせ

今日は、皆さまに大切なお知らせがあります

実は、2週間前の日曜日からからトライアル中だったクロちゃん
昨日12月26日
マックスと言う名前と共に
正式に新たな家族に迎えられました
ap-248.jpg

お世話に通った一年半
長いようで短かった我が家に来てからの5か月間
・・・思えば色々なことがありました
ap-249.jpg

たったひとつの願い
クロちゃんに温かいお家と家族を・・・
から始まった、クロ改めマックスの里親募集

一度里子に出たものの
様々なことがあり、我が家で引き取ることに・・・
その後、トレーニングとリハビリをし
再度始めた里親募集
振り返ってみると
今までで一番多くのお問合せを頂き、お見合いもしました
しかし、ご縁は繋がらず・・・

焦り・・・、悲しみ・・・、喜び・・・、本当に様々な感情が湧きあがってきた5か月間
マックスと向き合い、泣き、笑いながらトレーニングをした5か月間は
自分と真摯に向き合う日々だったと改めて思います
aq-25.jpg

お届けのこと、トライアルのことをリアルタイムでここに書くべきか悩みましたが
前回の譲渡のこと、モモちゃんとコパンのトライアルのことが頭をよぎり
トライアル恐怖症になってしまった私は(笑)
どうしても書くことが出来ませんでした

そして今日、ドキドキの2週間を終え
晴れて皆さまに良いお知らせが出来たことを嬉しく思います

子犬の時から4年間、人の温かみを知らず
一人ぼっちだったクロは
マックスと言う名前をもらい
優しい家族に囲まれ、温かい家の中での幸せな犬生をプレゼントされました
aq-91.jpg

有り難くて、嬉しくて、マックスのことが誇らしくて
泣こうか、笑おうか、どうしたら良いのか分からない・・・
ar-102.jpg

これからしばらくは
お届けのこと等、マックスの記事が続きますが
皆さまどうかお付き合いくださいませm(__)m

最後に
マックスを応援して下さった皆さま
そして
西那須野いぬねこ里親会代表とみたさん
ドッグトレーナーNさん
並びに里親会の皆さま
本当にお世話になりました

そして
クロちゃん、マックスなんてかっこいい名前をもらって
一生一緒にいてくれる家族が出来て本当に良かった・・・
たくさんの人に助けられながら
みんなで頑張ってきたけど
一番頑張ったのはマックスだよ
本当に、賢くて、元気いっぱいでかわいい子・・・
これからは、世界で一番マックスのことを愛してくれる家族がいるから寂しくないね
でも私も、いつまでもマックスのことが大好き
あなたと一緒に走り抜けた日々は宝物だから・・・
as-61.jpg

里親さんにお電話で
困ったこと等ありましたらご相談ください、と言うと
「困ったことは特にないんですよ・・・」と
これほどまで、マックスとの関係をきちんと築いて下さっている様子
本当に安心しました
里親Kさん
マックスを家族に迎えて下さってありがとうございます
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします

**********迷子のウルフ君について**********

迷子のウルフ君・・・
はやっちさんのブログに
新たな情報が追加されています
是非ご覧になってみて下さい
はやっちさんのブログの記事の拡散、シェアをお願いいたします
ウルフ君が一日も早くお家に帰れることを祈っています☆

はやっちさんのブログ↓
ノラわんこ家庭犬への道


******************************



 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

見つけてくれてありがとね

里親会の記事、今週はアップできなかったので
とみたさんのブログの方でチェックをお願いします
年末年始のお休みの情報も併せてご覧ください

西那須野いぬねこ里親会ブログ

ちなみに、私がスパルタだとか何とか
ひど~いことが書かれていますが 笑笑
そこはどうかスルーして下さいませ 爆

**********

昨日は凜ちゃんの2周年記念の事を書いたので
その繋がりできょうはアミちゃんの事を・・・
bd-58.jpg

ag-99.jpg

アミちゃんは凜ちゃんが里子に出た半年後の6月22日
生後9ヶ月でなすお&なすこさんのお家に迎えられました
amie-ot-h.jpg

なすお&なすこさんは
それ以前から何度も里親会に足を運んで下さっていました
まだ、アミちゃん達が我が家に来る前からです
たくさんの犬たちと触れ合い、様々なことを考え
何度も来てくださいました
amie-ot2.jpg

本当に、真剣に考えて下さっている姿を見て
私は秘かに「どうか、アミちゃんを・・・」と心の中で祈っていました
そして、最終的に
「アミちゃんを迎えたい」とおっしゃって下さったときには
本当に嬉しくて・・・
amie-ot27.jpg

al-92.jpg

アミちゃんのお家は我が家から
歩いて10分位、車なら1分程のところにあります
ですから、お散歩などで一週間に何度も会える距離・・・(笑)
bd-53.jpg

我が家が忙しい時等には、お散歩のお手伝いに来てくださったりして
有り難い限りです
ar-109.jpg

なすお&なすこさんへ
「アミちゃんが一番!!」と言って下さってありがとう・・・
そして、我が家の子達も同じように愛してくれてありがとう・・・
af-129.jpg

ar-125.jpg

********************

全く、違う二家族の里親さんファミリー
でも、どちらのお家も比べようがないくらい
凜ちゃんとアミちゃんを愛して下さっています
そして、里親さん同士もとっても仲が良くて
同窓会でみんなが集まってくれるのも
本当に嬉しいことです☆

そのうえ、我が家の子たちのことも
本当にかわいがって下さっています・・・

この子達がいなかったら出会うことは無かったかもしれない・・・
みんなが繋いでくれた大切なご縁に感謝する日々です
af-167.jpg

*クリスマスの記事、なかなかアップせずにいますが
 必ずアップいたしますので
 どうぞ、気長~にお待ちくださいませ(;^ω^)

 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

特別な日

今日はクリスマス!なので
クリスマスの記事にしようかと思ったのですが・・・

我が家にとって25日は少し違った意味でも特別な日です

・・・

2年前の今日は
凜ちゃん(元、ルナ)が里親さんのぶんたまさんファミリーに迎えられた日なのです
P1100495luna5.jpg

3ヶ月とは言っても
まだまだ小さかった凜ちゃんは赤ちゃんで
室内トイレの成功率も半分以下・・・
味噌っかすのオチビちゃんという感じでした
でも、そんな凜ちゃんを家族に・・・と
会いに来て下さったぶんたまさんご夫妻は
里親会にいる間、ずっと凜ちゃんを抱っこしていてくださいました
P1090163luna5.jpg

そして、トイレのことも
「おもらししちゃったら拭けばいいから」と言って下さいました
こんな風におっしゃって下さる方たちならば
きっと凜ちゃんを丸ごと受け入れてくれる・・・
そう感じました

そして、その通り
凜ちゃんは惜しみない愛情を受けて
元気な甘えんぼさんに成長しました☆
新しいことを経験して
これからまたどんどん、新しい世界が広がって行くのかな?
af-159.jpg

この2年間の間に、ぶんたまさんから頂いた
凜ちゃんのアルバムは10冊以上
an-59.jpg

手書きのメッセージと共に
凜ちゃんとぶんたまさんご夫妻の笑顔がたくさんつまった
このアルバムは、私たちの宝物です☆

そして、お家は決して近所ではないのに(と言うか同じ県でもないのです)
毎月遊びに来てくれて
我が家の他の子達のことも本当にかわいがって下さいます
sa-84.jpg

譲渡して終わりではなく
その後もずっと続く素敵なご縁・・・

例え、短い期間であったとしても
家族として共に暮らした私たちからすると
その子が里子に出た後も、里親さんが
写真や近況報告を下さったり
会いに来て下さったりすることは
本当に嬉しく、有り難いことです

凛ちゃんの繋いでくれたご縁に感謝・・・☆
P1080356copainluna.jpg

そして、ぶんたまさんご夫妻へ
凜ちゃんを愛して下さって本当にありがとう・・・

**********

おとしゃん、おかしゃん
凜を見つけてくれてありがとね・・・
am-28.jpg


 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今夜はきっと大忙し?!

今夜はきっと大忙しのサンタさん

ところで、我が家のサンタさんたちは・・・

え!みんなにぷれぜんとあげなきゃなんないの?!
全部カナのれしょ!?
an-44.jpg

えー、寒いのにお空飛ぶのお?
ぼく、お家でネンネしてる・・・
an-47.jpg

なんだしゅか?
クリスマスっておいしいのでしゅか?
パクパクもぐもぐは私にまかせていいだすよ~ん
an-46.jpg

*帽子をかぶってじっとしていられるのは上のお三方のみ(;^ω^)

頼りになるような、ならないような・・・サンタさんですが
こんなサンタクロースなら大歓迎!!
私のところにも来てくれないかな~(*´ω`*)

みんな一年間とってもいい子でした
サンタさーん!みんな待ってるよ~
as-327.jpg

本日もバタバタして目が回りそうなので グルグル
簡単な更新で失礼致しますm(__)m
明日はきっと、たぶん・・・
ちゃんと更新いたします(笑)

  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

誰かと思ったら・・・(≧▽≦)

お天気のいい日・・・
誰が日向ぼっこをしているのかと思ったら
an-40.jpg

かわいいかわいいカナちゃんでした(笑)
大きくなっても赤ちゃんの時の寝方・・・↓
an-39.jpg

因みにこちらは赤ちゃんの頃
ああ、なんて可愛いの!! 笑笑
ba-9.jpg


ポンは、声にも元気が戻り
気分よくわめいております 汗
下痢は一応治まっているようですが・・・
ひき続きウンチが出ていない(;゚Д゚)
下痢をしすぎたのでしょうか・・・?
少しずつご飯の量を増やして様子を見ています

明日はクリスマスイブ・・・☆
今日中に発送しなくてはいけないプレゼントが十数件分・・・
間に合うのでしょうか?
・・・間に合わせなくては・・・

以上、目が回りそうなので(笑)
簡単な更新とさせて頂きますm(__)m

**********お礼**********

こちらはKさんより
でも、頂いた物の一部だけなので
載せられなかった分は後日どーんと御礼いたします(*^▽^*)
an-54.jpg

こちらは里親会Yさんより
・・・?何かしら?
こちらは明日まで我慢我慢・・・(;^ω^)
an-55.jpg

お2人とも、いつも本当にありがとうございますm(__)m

  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

連れて帰って欲しそうな顔って・・・

以前、里親会の時
会場にいらしたお客様が
「もう帰ろう帰ろう」とお連れの方におっしゃっていました
「どうして?」と訪ねられたその方は
「だって、だれも連れて行ってちょうだいって顔していないもの」と
お答えになっていました・・・

??その方は
里親会の犬たちが、どんな顔をしていると思っていらしたのでしょうか・・・
保護犬は、悲しそうな顔をして、みじめそうに、連れてって、と言うような
顔をしていなければいけないの?
何だか不思議な気持ちでした・・・

保護犬とは何なのでしょう・・・

元々、保護犬なんて言う犬種があるわけじゃなくて
何らかの形で、人に捨てられるか何かして
保護犬となっているわけです
an-32.jpg

でも、彼らは普通の犬です
そしてまた、そうなるように
ボランティアの方々が、日々様々なケアーをしているのです
今いる場所が好き!そんな風に幸せそうな顔をしているのは
大切にケアーされ、愛情をこめてお世話をされている証拠です

好き好んで保護犬になった子はいないと思います
an-33.jpg

保護犬は、特殊ではありません
たとえ、生い立ちがかわいそうなものだったとしても
現在のその子が不幸せとは限りません

みんな、普通の犬と同じように
笑い、遊び、走り、生きているのです
an-21.jpg

ですから、かわいそうな子・・・
不憫な子・・・そんな風に見るだけではなく
そのままのその子を見て頂きたいのです
an-31.jpg

そのままの輝きを知っていただきたいのです
an-30.jpg

かわいそうなストーリーやバックグラウンドなしでも
命は十分に美しいはずです


**********ポンの様子**********

みなさま、ポンを心配して下さってありがとうございますm(__)m
昨日は一日下痢をしませんでした
ウンチ自体出ていないのでまだ安心はできませんが
ひどい衰弱状態からは回復しつつあり
食欲もあるので、少しだけ安心しています


  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング