一生我が家にいるならいいんだけれど・・・悩みながらのトレーニング


出来るだけ良い状態で里子に出したいというのがベッポ家のモットーです


一生我が家の家族として過ごすなら

多少は大目に見られるようなことでも

これからよそのお宅に行くとなれば話は違います

av-47.jpg


里親になられる方々のためにも

そしてなにより、犬たちのためにも

様々なトレーニングをしておくことは大切だと思うのです


ですから、コパンと奏ちゃんには

トレーナーのNさんにトレーニング方法を教わってから

お散歩の練習を集中的にしていました

av-66.jpg


以前(子犬の頃)は興奮して

前に後ろに落ち着きなく動き回っていた2頭も


今では、脚側歩行とはいかないまでも

リードを常にたるませた状態で歩くことが出来ます


一方、何も教えていないのに

リードを引っ張ることが無いモモちゃんとアラン

には驚かされます


朝のお散歩は、基本的に私が一人で行くのですが

最初はリードの引っ張りが相当強かったジョジョも

随分ルールを理解してきたようで

ここ1週間程は5匹一緒に並んで私の横か後ろを歩いています


昨日も書きましたが、ドッグランでのトレーニングはまだまだ継続中・・・


現在は、興奮している状態でも完璧な呼び戻しが出来るような練習と

これは、何かあった時すぐに側に呼び戻せるように


リードが無い状態でも、「つけ」の指示で横を歩けるよう練習をしています

これは、他のワンちゃんが入ってきた時に

興奮して飛んでいかないように・・・


正直、どこまでトレーニングをすればよいのか分からないところもあるのですが


楽しみつつ、お互いが気持ち良く暮らせるように

必要なことはやっぱり練習しておいた方がいいのかな、と

av-67.jpg


もしも自分の家の子だったら、

ここまでトレーニングを真剣にするだろうか?

と思うこともあります


たぶんしないだろうな・・・(笑)


多少癖があったって、出来ないことがあったって

大体予測が付くから、ある程度うまく付き合うことが出来る

でも、将来里子に出た時に

これが出来ないから・・・と

この子たちの可能性の幅が狭まるようなことにはなって欲しくないし

自分が今までさんざん苦労して、失敗してきた経験からも💦

トレーニングの大変さはよ~く分かっているので

今自分が出来る範囲でトレーニングをしておこうというわけです


av-16.jpg


もちろん、完璧には程遠いし

完璧にするのは無理でしょう💦

そして、完璧でなくても良いと思っています

色々な考え方があるかとは思いますが

生き物だもの、完璧じゃなくてもいよ・・・と(;^ω^)


ただし、よその人に迷惑をかけるようなことだけは

してはいけないな、と思います


でも、落ち着いた状態で、なおかつ人間との信頼関係があれば

おのずと様々な問題が解決してくるのかな、と最近思ったりもするのです


無限の可能性を秘めている君たち・・・

av-159.jpg

これからもゆっくり成長していこうね


**********今日のジョジョ**********


こちらは殆どトレーニングが必要ないお方・・・

av-132.jpg


おトイレも室内でしないことをすぐに覚えてくれたし


耳が聞こえないにもかかわらず

「お座り」「待て」をすぐに覚えてくれた・・・


お散歩での強い引っ張りも

その都度立ち止まって、リードをチョンッと引っ張って「ダメだよ」と

伝えているうちにずいぶん改善してきました


何より、犬付き合い、人付き合いが完璧!


というか犬にはあまり興味が無いから

最初だけ軽く挨拶して、後は関わり合いにならない主義

なぜかドッグランではよそのワンちゃんのターゲットにされることがあるジョジョですが💦

どんなに乱暴にされても決して反撃しないのがお利口さんすぎる位です


そして、人のことは大好きだから

そーっと寄ってきては膝に顔をうずめます(*´ω`*)


トレーニングというトレーニングをほとんどしていないのに

ここまでお利口さんなのは

ひとえにジョジョのマイペースな性格と

賢さのおかげなのでしょうね☆


ジョジョは里親さん募集中です!




ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村





tag : 保護犬 ビーグル 里親募集 トレーニング 多頭飼い

プロジェクト、途中経過



最近は週の後半お天気が崩れることが多く

毎日朝夕お散歩に行く方としては少々憂鬱ですが


ポカポカお天気の用日はドッグランで気分転換・・・


思う存分走り回るあなたたちを見ているだけで自然と笑顔になれる・・・

だけど、「誰とでも仲良くしよう」練習中だから

まだまだ目が離せなくて

av-233.jpg


でも、確実に、着実に

こちらの思いを感じ取り、話す言葉に耳を傾けてくれるようになってくれて

本当に嬉しいよ

av-234.jpg


蝶々狩り真っ最中のアミちゃん(笑)

av-235.jpg


ドッグランは、外でアランの満面の笑みがみられる数少ない場所です

特に、知らない人を怖がるアランにとって

ドッグランはよその人がいても落ち着いていられる唯一の場所

av-237.jpg


ダイキチ君のお父さんに手作りパンをもらったよヾ(*´∀`*)ノ

ダイキチ君とあづきちゃんは端の方で控えめにしているというのに

真ん前に団体で陣取る我が家のモモちゃんファミリー

遠慮ってものが無いのね(-_-;)

av-240.jpg


体力が有り余ってしょうがないコパン

いつものお散歩では物足りないけど

ドッグランの後はさすがに疲れてバタンキュー☆

(ただし、夕ご飯の後まで(笑)

思いっきり走り回れる場所があるのは本当に有り難いです

av-244.jpg


どんどん暖かくなるこれからの季節

ドッグランでお友達と会う機会も自然と増えることでしょう

たくさんのお友達と遊んで

良い経験をたくさん積もうね


「目指せ!誰とでもフレンドリー」プロジェクトはまだまだ

継続中!


ドッグランで我が家を見かけましたら

ギャングたちを温かく見守って下さいませm(__)m

av-236.jpg



**********今日のジョジョ**********


ドッグランではひとしきり歩き回るとお気に入りのコーナーでお昼寝開始

でもね、そこ、みんながオシッコかける場所だよ(゚Д゚;)

av-245.jpg



**********御礼**********


0さまより


マナーベルト、シャンプータオル、ウェットティッシュを頂きました


衣装持ちならぬマナーベルト持ちになったジョジョ☆

お洗濯しながら順番に使えるので長持ちしそうですヾ(*´∀`*)ノ


かわいらしいプレゼントまで、ありがとうございました!

av-249.jpg




ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 ドッグラン トレーニング

待っています・・・ずっとずっと


里親会で里親さんを待っている犬猫たちのご紹介・・・


ダイゴ郎


最近は私が投げるボールを取ってきてくれるようになりました


ダイ:もっかいなげて!


ダイちゃん可愛いね~

av-216.jpg


ダイ:あれ?プピプピ言わなくなっちゃったよお~


かじりすぎて壊れた模様・・・(;^ω^)

av-219.jpg


最近少しずつ落ち着きも見えてきた?ダイゴ郎

里親会の会場に来ると

構ってくれる人がいっぱいいるのがうれしくて

ついついはしゃぎすぎちゃいますが

とみたさんのお家では結構お利口さんなんです


この間も、お散歩ボランティアの方が

長いお散歩に行って下さって大満足だったらしく

夕ご飯の時間になっても起きてこないくらいでした(笑)

適度な運動をさせてあげていれば

特に騒いだりする子ではありません


寒い日もあるので

猫たちはまだ車の中での参加


av-217.jpg


猫は脱走の心配もありますし

犬たちとは違い

リードをつけて外に出したり

ケージの外に出したりはできないのですが

車の中限定で

なれている子は抱っこして頂くことも出来ますよ☆

av-218.jpg


普段とは違う環境で

会場では怯えてしまっている子もいます

特に、臆病な子などは

初対面の人には「シャー」と言ってしまったり(;^ω^)

av-220.jpg


でも、精一杯頑張って参加している子たち・・・

av-221.jpg


どうぞ温かい目で見守って下さいね

av-222.jpg



ソラ君・・・

av-223.jpg


ソラ:おやつちょーだい?

av-224.jpg


ソラ:ねえってばー

av-225.jpg


長年受け続けたネグレクトで心に深い傷を負ったソラ君は

知らない人を怖がってしまいますが

優しい保護主さんには心を開き

甘えんぼさんです☆


少し時間はかかるかもしれないけれど

ソラ君が心を開くまで優しく待ってくださる里親さんを募集中

av-226.jpg



**********


久々に登場のポン

アミちゃんの里親さん、なすおさんに頂いたオリジンをおすそ分け

奏:ポンだけずるいんらないの~

ポン:へっ、おまいになんかやらんわい!


av-210.jpg


奏:ねえ、しばらくしたらくれるんれしょ?

  おじいちゃん食べれないから下げちゃうんだよね?

私:しーっ!そんな事言ったらポン怒るよ

av-212.jpg


ポン:よいよい、みんなで食べていいぞ

   さっきはふざけただけじゃよ


随分寛大になられたようで・・・(笑)


暖かくなってきたから

ネクタイじゃなくて

ウッドビーズのネックレスでおめかし☆

ポンは何でも似合っていいね


ポン:そうじゃよ、おまいもいつかわしみたいに可愛くなれるといいの~


私:そ、そうですね

av-211.jpg




**********御礼**********


ぶんたまさんより

ジョジョにマナーオムツと

みんなにおいしそうなおやつ

av-214.jpg


コパン:どーもー

私:あのー、見えないんですけど・・・

av-213.jpg



あやの&白雪さんより


ジョジョに追加でマナーベルト!と・・・

av-215.jpg


クールウェアー!

これからの季節大活躍です(≧▽≦)

av-227.jpg


犬用のおやつとジョジョのマナーベルト用にパッド

そして、人間用にスープヾ(*´∀`*)ノ

いつもありがとうございます☆

av-209.jpg



皆さまいつも本当にありがとうございますm(__)m



ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村





tag : ビーグル 里親募集 保護犬 譲渡会

里親募集をしようと決心した訳


先日、最終チェックに病院へ行き

里親募集をそろそろ始めようと思うので、というと

先生は予想以上に驚かれていました

それもそうかもしれません


ジョジョは若くないし

見た目が飛び抜けてかわいいとか

ビックリするような特技があるとか

そんな事はもちろんないし


それどころか

投薬が必要な疾患を抱えていて

体も年相応に老化している訳です

そして、耳も聞こえない・・・


確かに、よその人から見たら

里親募集をすること自体が驚きかもしれません


でも、私たちは彼の持つ可能性を摘みたくない・・・

誰かの大切な家族になれるはずだという可能性を・・・

AV-174.jpg


ジョジョは若くありません

でもそれは、老化して古びて

壊れかけてボロボロということとは違うと思います


彼の持っている

穏やかさ、忍耐力は

長いあいだ外に一人ぼっちで繋がれている中で

彼が身につけたものでしょうし


その、やさしさや

嫌なことをされても絶対に歯を当てることのない我慢強さは

彼が生まれ持ったものなのかもしれません


見た目は普通のビーグルかもしれないけれど

私にとっては本当に可愛くて愛らしい子です

人にそっとおでこをくっつけて来る仕草や

まあるい足でポテポテと歩く姿・・・

そのすべてが愛おしいのです


そして、一番ネックになると思われる

難聴と、投薬のこと


耳が聞こえないことは重大な障害のように思われるかもしれません

事実、ある点に置いては確かにそうです

後ろから呼びかける声に反応することは無いし

ジョジョは自分の名前を覚えることすらできません


でも、果たしてジョジョはこのような障害を抱えていて

可哀そうなのでしょうか・・・


指を一本立てる仕草で座り

掌を上に上げている間は

ごはんやおやつを目の前にしていても我慢することを覚え


両腕を大きく広げれば真っすぐに腕の中に飛び込んで来るジョジョ


そんな姿を見ていると、不自由さは微塵も感じさせないのです


投薬についても同じです

考え方、捉え方だと思います


ただ、薬のこと等、費用も掛かってきますので

健康な子と違い、里親を希望される方にも

色々な不安がおありのことと思います


ですから、出来る限り情報をお伝えし

納得して頂けるよう、お話するつもりでおります

それでも、やはり難しいなと

感じる方がいらっしゃるのは無理もないことだと思いますし

それで良いと思います

でも、知っていただきたいのです

病気や年齢に侵されることのない、ジョジョのひたむきさを・・・

av-45.jpg


このような体になったのは当然

彼の責任ではありません

だからと言って

耳の治療を怠り、健康チェックを怠ったであろう

以前の飼い主を恨んでも仕方がない・・・


前を向いて、新たな犬生を歩んでいくだけ・・・


そんな時、これからの犬生を共に歩んで下さる方がいたならば

ジョジョはどんなにか幸せだろう、と思うのです


ジョジョのゆったりした歩に合わせて

隣りを一緒に歩いてくれる家族・・・


大変な時も、辛い時も決して見捨てない家族・・・


今までジョジョが持つことのできなかった家族との時間

を経験してほしい・・・


そんな願いからです

au-393.jpg



ジョジョは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧ください☆


ジョジョの募集条件


********************





ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村









tag : ビーグル 里親募集 保護犬

楽しい一日に感謝



ジョジョは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧ください☆


ジョジョの募集条件


********************


ここから本日の記事です


日曜日は毎月恒例のベッポ家同窓会


ポカポカ陽気のドッグランでの様子を

写真と共にご覧ください


奏:ひゃはひゃは~

  うれしいら~♪

av-175.jpg


この季節、ドッグランは緑色の芝生と

たんぽぽの黄色がとってもきれい・・・


ワイワイガオガオ(笑)

みんなで集まると張り切って大騒ぎ💦

av-176.jpg


遠いところ、毎月遊びに来てくれるぶんたまさんfamily


凜:りんたんきたでちよ~

av-177.jpg


近いところ(笑)毎月来てくれるなすお&なすこさんfamily


アミ:あみもいるよ~

av-179.jpg


みんなでおいしくいただいたお弁当!

・・・お腹が空いていたので

写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(;^ω^)


でも、ぶんたまさんが作ってきて下さったプリンは

しっかり撮りましたよ☆

すごくおいしかった~

av-180.jpg


人間たちが美味しいお弁当を食べ

美味しいプリンをデザートに食べ

優雅に(笑)ペチャクチャしている間

お利口さんにしていてくれたみんな


凜:りんにくれないなんてひどいでち・・・

av-181.jpg


お昼の後はまたまたドッグランで・・・

いつもの兄妹バトル


奏:ハッヘー!カナはコパ君なんかに負けないんらぞ~!


コパン:僕なんか本気出したらねー

    カナなんかぶっ飛ばしちゃうんだから!

    オー!!!

av-182.jpg


Nさん家のハリー君も一緒☆

笑顔がかわいいハリー君

たくさんの犬たちに囲まれてちょっとオドオドだったのかな?

でも、礼儀正しくご挨拶して

頑張っていましたよ(*´ω`*)

av-183.jpg


モモ:たのしいだわあ~

   みんな!私を見て下さ~い!


人間がいればいるほど嬉しいモモちゃん

av-185.jpg


凜ちゃんと妹の陽咲(ひなた)ちゃん

凜たんはおねえちゃん頑張ってるね☆

ひなちゃんはいつも自然体(笑)

子犬だもんね

av-187.jpg



観客(よその人)がいると

張り切るモモちゃん(笑)

サービス精神旺盛でわざとふざける・・・

やって欲しくないことを

一番悪いタイミングでわざとする・・・


みんなが自分に注目するから

面白いと思っているでしょうけどねー

困るんですけど・・・


モモ:キャー!私ふざけちゃうだしゅよ~

av-188.jpg


ちょうど那須にいらしていた白雪ちゃんも・・・

av-189.jpg


アミ:こんちは。あんた小さいね~!

av-190.jpg


一家総出でわんわんバトル

av-193.jpg


最近一段となすおさんのことが好きになったアラン

大好きな人が一人ずつ増えて、幸せだね

av-194.jpg


奏:凜ちゃんまま(ぶんたまさん)おやつくれるの?

  奏ちゃんオメメキラキラしちゃうんだけろー

av-195.jpg



ちょうどダイキチ君あづきちゃんとも会えて・・・


ひなちゃんはあづきちゃんと追いかけっこ中

陽咲ちゃん:逃げろー!

あづきちゃん:まってよー

av-196.jpg


ダイキチ君:遊ぶ?

アラン:ううん


(;゚Д゚)さらっとお断り(笑)

せっかく誘ってくれたのに・・・

av-197.jpg


並んで笑顔を見せる二人

ドッグランは、遊びながらお互いにうっぷん晴らしが出来る場所

遊びの中で問題を解消できるのが一番!

av-198.jpg


あ、一人忘れてた(;゚Д゚)

ジョジョももちろんいましたよ~


他のワンちゃんとちらっとごあいさつした後は

ひたすら匂いを嗅ぎまわり

疲れると草の中でお昼寝(*´ω`*)

でも、草に埋もれてるから

つい忘れて帰りそうになってしまいました(笑)


ジョジョ:ぼく、パトロール中

av-199.jpg


帰りに、トマークスで新しいお洋服を買ってもらった凜ちゃん

見返り美人☆

av-200.jpg


お疲れモードのひなちゃんは

ぶんたまさんの腕の中で・・・寝ちゃった💤

av-202.jpg


ベッポ家同窓生の皆さん(2家族4名+3わん)

一緒に遊んでくれたお友だちの皆さん

(お馴染みの大好きなお友だちも、初めましてのお友だちもたくさん)

本当にありがとうございました(≧▽≦)


おかげさまで、楽しい1日を過ごすことが出来ました

また来月を楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

av-178.jpg



おまけ・・・


ぶんたまさんのスマホカバーに凜ちゃん発見!

av-201.jpg



**********今日のジョジョ**********


ドッグランではスタスタ歩きまわり

あちこち回ってたくさんナデナデしてもらっていました


でもさ、普段のお家でたくさん寝てるんだから

お出かけしたときくらい起きていてもいいんじゃない?(笑)


マイペースで可愛いジョジョでした

AV-174.jpg





ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 同窓会 保護犬 ビーグル 里親募集

本日より、里親募集を開始いたします


本日より、ジョジョの里親募集を開始いたします

av-3.jpg


焦らずに・・・

でも、ジョジョが出来るだけ長く大好きな家族の元で過ごせるよう

そう遠くない未来に、ご縁が繋がり

ジョジョが家族の愛と巡り会えるよう

出来る限りの事をして行こうと思います


募集を開始することを決心した経緯などは後日・・・


本日は、ジョジョのプロフィール

そして、譲渡条件を公開いたします


詳しくは、一つ前の記事(この記事の下にあります)をご覧くださいませm(__)m





ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村





tag : ビーグル 里親募集 保護犬

ジョジョの里親さん募集条件



名前:ジョジョ

aw-57.jpg


性別:オス


年齢:推定10歳


犬種:ビーグル


体重:12キロ


健康状態:


去勢手術、ワクチン、駆虫、ノミダニ予防、済

フィラリア陰性


*甲状腺の数値が低いため

 朝一回チラージン(甲状腺機能低下症治療薬)を投薬しています


*保護直後の血液検査で

 ALP(アルカリホスファターゼ)が基準値を超えていました

 その後の再検査ではまだ基準値を超えているものの

 前回の半分以下まで下がってきています


*微弱な心雑音が認められますが

 現時点で、投薬などの治療は行っていません


*保護される以前の環境が良くなかったであろうことと、

 加齢による足の震えがありますが

 徐々に筋肉も付き、小走りで元気にお散歩できるまでになりました


*病院の先生によると「色形から見て良性でしょう」とのことでしたが

 足のイボを去勢手術と同時に切除しました


*耳がほとんど聞こえていないようです

以前の飼い主に

外耳炎を長い間放置されていたことによるものなのか

加齢によるものなのかはわかっていませんが

日常生活には問題なく

普通に生活しています




保護経緯:


近所の道路をフラフラ放浪しているところを保護

付近を丸一日ウロウロしていたとの目撃情報もあり

迷子か、捨てられたのかはわかりません

関係機関に届け出ましたが

飼い主からの問い合わせはありませんでした


以前いた環境はあまりよくなかったらしく

外耳炎による耳の炎症などがありました

また、ハーネスで外に繋がれていたらしく

皮膚がこすれてしまっていましたが

現在は若返り元気に過ごしています


性格・特徴など:


とても人なつっこく、甘えん坊です

また、存在を忘れてしまうほどに静かで

まず吠えることはありません


とにかく撫でてもらうのが大好き

人の側に来てはスリスリして甘えます


人見知りは一切なく、お客様やよその人にもフレンドリーです


保護宅では現在4頭のイヌと暮らしており

お散歩やドッグランでも、他の犬と上手に接することが出来ます


ジョジョは耳が殆ど聞こえていないので

コマンドを聞いて理解することは出来ませんが

手のジェスチャーだけで

お座りとマテを覚えてくれました☆

意外と学習も早く、しっかり覚えてくれます



現在のジョジョ:


全体に丸っこくて、ポテポテしたフォルムのジョジョは

思わず笑顔になってしまうほど、愛らしいです


推定年齢が10歳のシニアであることを思えば

ちょこちょこ色々な疾患が出てくるのも

年相応なのかもしれません

ですが、投薬や、通院が必要なことも確かです

現在日常生活に支障が出るような疾患はありませんが


今後も甲状腺機能低下症の投薬を続けるとなれば

甲状腺機能低下症治療薬が

最も安価な薬の一つであるともいわれているといえども

ある程度の費用も掛かります


恐らくジョジョは、シニアになるこの年まで

人の側で暮らしたこともなく

一人、外に繋がれていたものと思われます

保護当時の体の汚れや、衰弱具合は相当でした

でも、ジョジョはまだまだ元気です

今やお散歩は小走り、ごはんはガツガツ

足にも徐々に筋肉が付き

引き締まった体になってきました


ドッグランに行けば、匂いを嗅ぎながら散策し

疲れれば、草に埋もれてお昼寝を始めるマイペースぶり


人の隣に来て、膝に顎を載せて撫でてもらおうとする

甘えんぼさん☆


フワフワの毛布やベッドが大好き!

お気に入りの場所を見つけては

日向ぼっこをしながらお昼寝するのがマイブームです


譲渡条件:


基本的には、参加している西那須野いぬねこ里親会の譲渡条件です


また、継続した投薬

必要に応じた通院などをして頂ける方


オシッコを我慢できる時間が4~5時間(夜は一晩中我慢できます)と短いため

お留守番が短めの方

(トイレは完全外派です)

オシッコやウンチを室内でしないよう我慢できますが

オシッコがポタポタ垂れてしまうことがありますので

我が家ではマナーベルトをつけて対応しています


健康面など、

現在のジョジョの状態を理解して下さり

それでも、ジョジョを家族に・・・と

思って下さる方をお待ちしております


そして、ジョジョに愛情をたっぷり注いで愛して下さる方・・・



最後に:


ジョジョはシニアです

年齢はあくまで推定なので

実際はもっと若いのかもしれないし

その反対かもしれない・・・


それでも、人間が大好きなジョジョに

家族の温かみを知って欲しいと願っています


今まできっとたくさん寂しい思いをして来たでしょう・・・

だからこそ、犬生の後半くらいは

幸せに、安心してゆっくり過ごしてほしい・・・


若くもないし、完璧な健康体とは程遠いかもしれない・・・

でも、彼は魅力的な子です

その陽気さと、クスッと笑わせてくれる間抜けさ

そして、おっとりした優しさ・・・


そんなジョジョと暮らしたいな、と思って下さる方をお待ちしております


里親希望の方は、里親会のHPにあります

http://tomyshouse.web.fc2.com/

里親希望の方へ、よりお願いいたしますm(__)m


また、ジョジョに関するご質問やお見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村




tag : ビーグル 里親募集 保護犬

ジョジョ、病院の結果

**********お知らせ**********


本日の里親会、私がお昼前に早退する為

ジョジョはお休みとさせて頂きますm(__)m


でも、他の犬猫たちはみんな参加しますよ~

里親さんとの出会いを待っている子たち・・・

是非是非会いに来てください(*´ω`*)


皆さまのご来場、心よりお待ちいたしております!


************************


ジョジョの病院に行って来ました

av-166.jpg

(本日の写真は全て、記事とは関係ありません💦)


里親募集を始める前にもう一度

血液検査などのチェックをして頂くためです


前回病院へ行った時の血液検査では

2つを除いて、全ての数値が正常値でした

av-172.jpg



基準値を下回っていたのが

甲状腺の数値


基準値を上回っていたのが

ALP


・・・です

av-168.jpg


甲状腺については直後にチラージンの投薬を始め


ALPについては、保護してからあまり時間が経っていないこと、

保護される以前の状態がどれほど悪かったか分からず

目安となるものがないことから

経過を見ることに・・・


今回はその2点をもう一度検査して頂きました

av-171.jpg


結果・・・


甲状腺の数値は正常値になっていました

チラージンが効いてくれたようです

現在は、朝晩2回の投薬ですが

今後は様子を見ながら量を調整することになりそうです


ALPは、まだ正常値ではないものの

前回の半分以下まで低くなっていました!

av-170.jpg


そしてもう一つ・・・


前回も言われていたことですが

軽い心雑音が認められるそうです


微弱なものなので

「年齢相応のものかな」と


投薬などは必要ないと言われました

av-169.jpg


その他の点は問題なく

先生にも「若返ったね~」と言ってもらったジョジョ


以上の点(今後も投薬が必要なこと等)を含めて

ジョジョを迎えたい、と言って下さる里親様を募集したいと思います

正式に里親募集を開始する際にそのことも含めて詳しく書くつもりです

av-164.jpg


早ければ週明けにも里親募集を始める予定です・・・

av-167.jpg












ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : ビーグル 保護犬 病院 里親募集

あなただけのもの・・・

私は端布が大好きで 犬たちが来る以前は

よく手芸屋さんに行っては 色々な生地を集めていました

最近は手芸屋さんにもなかなか行かないし

布を買ったとしても、それで何かを作っている時間も気力もないので(;^ω^)

なかなか・・・

でも、整理をしていると こんな布が出てきました av-161.jpg

このカバさん達 何だかジョジョに似ていて微笑ましいのです(*´ω`*)

せっかくなので、この布を使って

ジョジョの物を何か作ろうかな・・・と思っています

端布にしては大きめの生地なので いくつか作れそう☆

ジョジョ専用の物を何か作ってあげるからね・・・ av-162.jpg


計画だけで終わらないようにしなくっちゃ(;^ω^)


ジョジョ:うちのおねーちゃんは三日坊主で有名です av-126.jpg


そ、そんなことはありません💦 一週間くらいは続きます(笑)




ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 手作り ビーグル

思い出と向き合う作業


只今、SⅮカードに入っている何千枚という(いや、それ以上の💦)

写真をディスクに落とすという

途方もなく気が遠くなりそうな作業をしています(-_-;)

av-156.jpg


かれこれ3,4年バックアップせずに写真を撮り続けたので

それはもう膨大な数になっております

他の人から見たらもう、SⅮカードマニアです(笑)


SⅮカードケースがこのたび満杯になり

これ以上増やすわけにはいかないぞ💦というわけで

お散歩仲間の方に教えて頂きながら

作業に取り掛かった訳です・・・が

av-153.jpg


出てくるわ出てくるわ・・・

数えきれないほどの写真が

今となっては取った意図が全く分からない写真が・・・


そして、こんな写真が・・・

P1070408amie31.jpg


こんな写真が出てきたら作業の手も止まると言うものです


この可愛さは作業妨害です(笑)

P1070193luna24-13.jpg


写真を整理するとは言いながら

その実、思い出と向き合っていたりするんだな・・・と

av-157.jpg


色々な瞬間が納められた一枚一枚


悲しい時も、嬉しい時も


色々な一瞬が川のように流れだします

av-154.jpg

だから、時間はかかるし首はいたくなるけれど

とても楽しい作業・・・

とても幸せな時間・・・

av-158.jpg


あまりに量が多すぎて

まだ取り込む段階で

ディスクまではたどり着けていません(゚Д゚;)

av-159.jpg


楽しみながらゆっくりやっていくつもりです☆


北緯37度線が通っています↓(近くの道の駅)


北緯37度線をまたいでいます by奏

av-160.jpg



ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 里親募集 犬写真

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング