ご縁が繋がることを祈りつつ


今日は里親会☆

梅雨も明けたことですし

たくさんのお客様にお越しいただきたいです(*´ω`*)

ax-281.jpg


最近は、猫の参加が多くなっている里親会ですが

ax-190.jpg


暑かったり寒かったり、というお天気の中

犬達も猫達も未来の家族と出会うため

頑張って参加しています

ax-196.jpg


また、会場には来ていない子でも

ご希望があれば、シェルターにてお見合い可能です

ax-103.jpg


それぞれのご家庭の生活スタイルや家族構成

先住犬猫の有無に合わせて

アドバイスさせて頂くことも出来ますので

保護犬猫を迎えることを真剣にお考えの方は

是非、スタッフにご相談ください

ax-372.jpg


今日も良いご縁がたくさんつながることを祈りつつ・・・

ax-292.jpg


私も行ってまいります(@^^)/~~~



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村




tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

緊急のお願い!と、いつまでもいつまでも・・・


西那須野いぬねこ里親会では

猫の保護が続いております

物資が大変厳しい状況になっているため

仔猫用、成猫用ドライフード&ウェットフード

猫用ケージ等のご支援を緊急にお願いいたします

また、犬用ウェットフード   

(ドライフードに限り、ストックがあります)

のご支援も併せてお願いいたします

ax-330.jpg



詳しくはこちらをご覧ください

http://bepposatooyasagashi.blog.fc2.com/blog-entry-605.html


*可愛いサリーちゃん、里親さんを募集中です

ax-331.jpg



******************************


写真が溜まっていて、使い切れそうにないので

今日は可愛い写真をたっぷりお楽しみくださいませ(^^;

写真の量が多いため、二つの記事に分けましたm(__)m

ax-333.jpg


お散歩よりも川遊びが楽しい季節

ax-334.jpg


狭い家の中から解放されるひと時

ax-336.jpg


兄妹一緒

ax-335.jpg


ax-337.jpg


ぼくのこと見てー!

ax-338.jpg


去年は怖かった川だけど

今年はもう怖くない

ax-340.jpg


自然の中にいると、命が一層輝く

ax-343.jpg


ax-344.jpg


やっぱりキツネ?

ax-346.jpg


こちらは白キツネ・・・

ax-347.jpg



ax-348.jpg


物思いにふける・・・

ax-349.jpg


ax-350.jpg


駆ける

ax-351.jpg


笑顔、そして笑顔

ax-352.jpg


いつまでもいつまでも、あなたたちに笑顔でいて欲しい・・・

ax-354.jpg



今日は記事が二つあります☆

ここからは、次の記事に続きます→ 続・いつまでもいつまでも・・・


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

続・いつまでもいつまでも・・・

本日二つ目の記事☆

前の記事から続いています


静かな山の中に響く水音・・・

ax-356.jpg


砂地の上の足音

ax-357.jpg


ax-358.jpg


キラキラした瞳

ax-359.jpg


子ども達を優しく見守る優しい瞳

ax-360.jpg


見守られつつ、押し合いへし合いする子ども達(笑)

ax-361.jpg


元気に走ろう!

ax-362.jpg


ax-363.jpg


ax-364.jpg


川から吹く風は良い気持ち

ax-365.jpg


風を切って

ax-366.jpg


ax-367.jpg


こっちにおいで~!

ax-368.jpg


は~い!

ax-370.jpg


川での楽しいひと時です・・・

ax-339.jpg


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

大きな世界の中の小さな家族


アミちゃんのお家に、小さな家族が増えました

アミちゃんの妹分?のサラちゃんです

ax-328.jpg


先日トライアル期間を無事に終えて正式譲渡になったそうです

サラちゃんももちろん保護犬☆

ax-322.jpg


最初は2匹がなかなかうまくいかないこともあったそうですが

今では仲良しになってきていて微笑ましいです(*´ω`*)


凛ちゃんのお家も、ひなちゃんという妹が増えましたし

aw-246.jpg


こうしてあたたかい輪が、どんどん広がっていくのは本当に嬉しい限りです

ax-329.jpg


もちろん、馴れないうちは

なかなか思うようにいかなくて

我慢させてしまう事もあるかもしれません

でも、お互いに慣れて行けば

時間はかかったとしても

本当に幸せで楽しい家族になれるような気がします

ax-326.jpg


特に凛ちゃんもアミちゃんも兄弟の中で育った子ですから

また、仲間が出来て今までよりもプラスになった面が大きいのかもしれません

ax-327.jpg


家族が増えるということは

注がれる愛が2等分されるということではなく

愛が増えるということだと思っています

家族が増えることで、注がれる愛情が減るのではなく

むしろ増えるのではないでしょうか

ax-324.jpg


広い世界の中に、こんな風に

愛に満ち溢れたあたたかい小さな家族がたくさん増えますように

ax-325.jpg



☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

卒業の季節・・・本当に嬉しいお知らせ

今日は、皆さまに

お知らせしたくてお知らせしたくて仕方なかったことを

やっと書くことが出来ます

av-93.jpg


里親会で、3年半の間 未来の家族を待ち続けたクレイが

ついに家族とめぐり会うことが出来ました

ax-4.jpg


クレイは本当に小さな子犬の頃から知っている子

喜びもひとしおです

ax-218.jpg


正式譲渡のお知らせを聞いた時には

嬉しすぎて

本当に良かった、本当に良かった・・・

と繰り返すのが精いっぱいでした

ax-5.jpg


怖い顔、大きすぎる・・・そんなことを言われるたびに

こんなにいい子なのに・・・

こんなに可愛いのに・・・と

悔しく思う私をよそに、いつもおおらかだったクレイ

ax-9.jpg


小さいころから、泥棒顔が何ともかわいらしい子でした

ax-217.jpg


いつか、クレイの卒業記事を書きたい!とずっと思っていたのですが

その願いがやっと叶いました

av-94.jpg


里親さんは、那須にも度々ご旅行にいらっしゃるそうなので

クレイと一緒に同窓会が出来たらいいな・・・(*´ω`*)

なんて勝手に想像しています💦

(その際はぜひご連絡くださいね)


クレイ、本当におめでとう!すごくすごく嬉しいよ

(3年半余りお父さん代わりだった富田さんと・・・)

ax-302.jpg


そんなクレイとよく似ている子、といえば

親子ですか?とまで言われていたことがあるダイゴ郎ですが

やんちゃで元気いっぱいなダイちゃんも

このたびトライアル決定いたしました

素敵なご縁が繋がりますように・・・☆

ax-6.jpg



**********


ジョジョの卒業アルバム途中経過!

8割方出来てきましたあ~ヾ(*´∀`*)ノ

やっとここまで来たか・・・

ただし、時間がかかっているからと言って

大作を作っているわけではなく

ごく普通の小さなアルバムです(^^;


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

恐怖を味わい尽くした後の抜け殻・・・アランの話


アランが喜びを表現する方法は少し変わっています

寝っ転がって、両手で顔をゴシゴシ~

全身で喜びを表現するのです

ax-283.jpg


「アラン~」と呼ぶと

大きくジャンプして、一っ跳びで文字通り

ピョーン!と私の目の前にすっ飛んできます

まるで子犬のように無邪気なアラン

 ax-284.jpg


これは2年前のアランの姿からは

これは想像も出来なかった変化です・・・

ax-285.jpg


我が家に来たばかりの頃

バリケンの中で、私達からひたすら顔を背け

人がいるところでは決してご飯を食べようとせず

人がいる時には決して動かなかったアラン


首輪をつけられること、リードに繋がれることは

彼にとって恐怖でしかありませんでしたし

お散歩だって、なんだって

およそ家庭犬なら出来るだろうと思われることが

何ひとつ出来なかったアラン


ただクレートの隅に存在し、息をしている・・・


心を押し殺し

一生分の恐怖を味わった後の抜け殻のようでした

ax-301.jpg


いえ、我が家に来てからも慣れない環境で

恐怖を味わい続けていたはずです


これ以上ないほどの恐怖にさいなまれ

死を覚悟したとき

パニックになることもせず

ただじっと、じっと、じっとしている姿は

運命にやや疲れ、あきらめた様子で正面から

向き合っているように見えました

 

「もう怖がらないで、ここで生きていこう・・・」

そこからアランと私たちの暮らしが始まりました


クレートの上半分を外し

頑なにこちらを見ないアランにおやつを差し出して

一粒一粒ドライフードを食べさせました

何をしても抵抗しない代わりに

無気力で、心を失っているようにみえたアラン

 

オシッコやウンチを極限まで我慢していたモモのことが頭にあったので

何とかおトイレだけは外で・・・と

クレートごとベッポマーと二人で玄関まで運び

ダブル首輪にダブルリードを付け

何とかおトイレだけは外で済ませていました


毎日毎日それの繰り返し・・・

少しずつ距離を伸ばし

隔離部屋(風呂場)から玄関まで歩けるようになるまで

2週間程だったでしょうか

aj-28.jpg


その他のことも同じようにして一歩一歩覚えてくれ

一生懸命私たちに歩み寄ってくれました

ax-286.jpg


怖いこと、大変なこと色々あったに違いありません

今でもアランには怖いことがたくさんありますし

ここでこうして暮らしていることが

彼にとっての幸せかどうかは分からない・・・


でも、人が大好きで大好きで大好きなアラン


アランが惜しみなく向けてくれる笑顔が本当に嬉しいし

愛おしいです

全国で日々殺されていく野犬たち

元野犬のアランやモモがこんな風に暮らしている姿を通して

野犬=凶暴で馴れない・・・等のイメージを

少しでも変えるきっかけになれば、と願っています


野犬達には罪なんてない・・・

彼らのところにずけずけ踏み込んで捕らえ、殺しているのは人間です

彼らの目に映る人間はどんなにか残忍で野蛮な怪物でしょう


そんな怪物さえも愛してくれるのだとしたら

犬達は人間よりもずっと寛容だと思いませんか


どんな子たちにも、生きることと笑顔が保証され

それが守られる社会になることが私の願いです

ax-288.jpg



☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 野犬

奏ちゃん病院へ・・・と、リキ君その後


**********お知らせ**********


昨日の記事でお知らせしたダックスのリキ君

緊急で預かって下さる方が見つかり

預かりさん宅に移動したそうです

詳細はこちらをご覧ください→コタポンさんちの里親里親さがし

今後は預かりさんの元で過ごしながら

里親さんを募集していく事になりました☆


********************


以前書いた、奏ちゃんの目

その後も、落ち着いたり酷くなったりを繰り返したため

「大丈夫らから!」と言い張るカナちゃんを連れて

病院へ・・・(先週の金曜日の話です)

ax-303.jpg


ついて早々、受付の人に「わん!」💦


奏ちゃんは以前、皮脂腺のことで病院にかかったことがあり

先生も奏ちゃんの性格を理解して下さっています・・・が

今回は目の炎症なので、どうしたって顔を覗き込まなくてはいけない💦

至近距離で顔を覗かれると、当然奏ちゃんは怖いので吠えます

でも、病院で今回吠えた回数は

「わん!」「うーわん!」「わん・・・」の3回のみでした!

ax-304.jpg


診察の結果、恐らく何らかのアレルギー症状

中でも強く疑われる可能性は

ダニが原因のもの、とのことでした


ノミダニ予防はもちろんしていますが

目の周りなどは刺されることもあり

その際たまたま残った吸い口が

数か月後にアレルギー反応を起こすことがあるのだそうです

ax-305.jpg


考えてみると、奏ちゃんも予防を始めたばかりの頃に

一度だけダニが付いていたことがありました

その時の吸い口が残っていたのかもしれません(゚Д゚;)


ということで、目薬を処方して頂いて帰って来ました


現在日に2回の点眼で様子を見ていますが

徐々に炎症が治まってきているようです


このまま治ってくれますように☆

(可愛い寝方でしょう?)(≧▽≦)

ax-306.jpg


病院では、先生が手に持って説明してくれていた

ダニの模型(;゚Д゚)に興味を示す余裕もあり

少しだけ?成長を見せてくれた奏ちゃんでした(*´ω`*)


奏:奏いい子らったもん!

ax-255.jpg



都合により、数日コメントのお返事が遅れるかもしれません

スミマセン(;´・ω・)


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

ぼくの家族になって下さい・・・飼育放棄のリキ君


色々、書きたいこと、書かなければいけないことが溜まっています

どれも、今日書きたい!書かなければ!と思うことばかりですが💦

なんとか優先順位をつけて

なるべく早く、皆さまに読んでいただきたい記事を

本日は書かせて頂きました



********************


飼育放棄のリキ君

里親さん、預かりさん募集!


cotapon-ubaさんがブログでもお書きになっているように

今週の里親会に初参加の

ミニチュアダックスフントのリキ君です


元々の飼い主に飼育放棄されました

ax-292.jpg


リキ君、オス、11か月


去勢済み、ワクチン接種済

元の飼い主に知識が無かったようで

フィラリア検査、予防共に未

今後、検査予定です

cotapon-ubaさんもブログで触れられていますが

リキ君はcotapon-ubaさんのお知り合いの方が現在保護されています


元々、リキ君は保護主の方の親戚が飼っていた子だそうで

その親戚は、いつも日中家を空けていたそうですが(仕事かな?)

その際、「お金がかかる」と冷房すらつけずに出かけていたそうです

真夏日にもなった、都内での話・・・

そのような状況にいたリキ君を

那須在住の保護主さんが引き取られた(押し付けられた?)

というのが保護経緯だそうです

ax-296.jpg


ただ、この保護主の方々は

犬のお世話に関しての知識をお持ちでないようで

リキ君を前に途方に暮れている状況・・・

また、ご家族の事情もあって室内では飼えず

リキ君は、夜間人がいなくなる建物の軒下のケージで

一日中暮らさざるをえない状態・・・

ax-299.jpg


後ろ足に先天性とみられる変形があり

歩き方が若干ぎくしゃくしていますが

日常生活に支障はないようです

ax-294.jpg


ax-295.jpg


撫でられるのが大好きで

「もっともっと!」と控えめに甘えてきます

今まで寂しい思いをして来たのでしょう

寂しがり屋のかまってちゃんです☆

ax-297.jpg


ペットシーツでオシッコ、ウンチが出来ていました

今まで長時間のお留守番が当たり前だったせいか

人がそばを離れても、目で追ったり

要求吠えをすることはありません


会場以外ではもう少し違うかもしれませんが

少なくとも里親会の会場では

他の犬猫とも問題なく過ごしていました


リキ君が今まで暮らしてきた環境

そして、今暮らしている環境を考えて

一日も早く、里親さん

もしくは、里親さんが決まるまでの間の一時預かりさんを

募集中です

ax-298.jpg


後ろ足の変形のこと等もご理解頂いた上で

里親会のHPにあります譲渡条件をよくお読みいただき

申し込みフォームよりお問い合わせください


里親会はペットショップやブリーダーとは違います

「純血種を ペットショップで買うより 

里親会の譲渡費用の方が安いから・・・」

とおっしゃる方がいらっしゃるようですが

そのような気持ちからではなく

生体販売の裏で起きている悲惨な現状をしっかりご理解のうえ

保護犬として、迎えて下さい

ax-293.jpg


まだまだ若いリキ君は

今、もう一度犬生のスタートラインに立とうとしています


どうか、良いご縁がありますように



☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 ミニチュアダックス 飼育放棄

今日と言う日が・・・


今日は里親会です

ax-146.jpg


今日も新しい家族との出会いを待つ犬猫達が参加します

ax-147.jpg


家族を待っている彼らに、手を差し伸べて下さいませんか

温かい家庭に迎え入れて下さいませんか

ax-149.jpg


どうか、保護犬たちに目を向けて下さい

一つでも多くの良いご縁が、繋がりますように・・・

ax-150.jpg


皆さまにとって、きょう一日が素晴らしい日でありますように☆

ax-153.jpg


譲渡条件など、詳しいことは

西那須野いぬねこ里親会のHPをご覧ください



☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

緊急!支援のお願い・・・里親会の活動について


本日の記事に入る前に


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


緊急で、西那須野いぬねこ里親会からの

ご支援のお願いです!


代表富田さんが超多忙につき、ブログ更新もままならないため

私が代わってこちらに書かせて頂きます


現在、仔猫の保護が続き

物資が大変厳しい状況になっております


ドライフード

ロイヤルカナンの「マザー&ベビーキャット」


ウェットフード

子猫用、缶詰パウチ共に銘柄は問いません


ケージ

マルカンキティケージ


以上、ご支援いただけると大変有り難いです

よろしくお願いいたしますm(__)m


富田さんは、本業の仕事と

犬猫合わせて100匹あまりのお世話

お届けや、お届け後の再訪問に加え

連日のTNR手術で、想像を絶する忙しさです

(倒れないのが不思議なくらい)


送り先をご存知ない方は

お手数ですが、こ里親会のHPにあります「お問合せ」より

ご連絡をお願いいたします


西那須野いぬねこ里親会HP


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


私が所属している

西那須野いぬねこ里親会は

決して大きな団体ではありません

ax-102.jpg


皆さまからの、心のこもった支援物資、支援金

そして、お世話や、預かり等のボランティアで成り立っています

av-223.jpg


里親会の会場を貸して下さっている方

犬猫のために、と物資を届けて下さる方

里親にはなれないけれど、とお世話に来て下さるボランティアの方

そんな、善意あふれる方々に支えられて活動しています

ax-104.jpg


それでも、収支報告書を見て頂ければわかりますように

当然ながら、自分たちで負担しなければならないところが多いのも事実です


一頭でも、一匹でも多くの命を救い

尚且つ、保護動物全員のQOLを維持し

一生を通じて幸せに過ごせるよう、ご縁を繋ぐ・・・

av-147.jpg


そんな思いで、身を削るようにして

活動していらっしゃる方々ばかりで

それに比べると我が家はまだまだ・・・と頭が下がる思いです

ax-101.jpg


里親会への関わり方は様々です

お世話のボランティア、一時預かりのボランティア

物資や、資金の援助

そして、保護動物を里子に迎えること・・・

av-220.jpg


里親会では、里親募集をしている子たちが大勢いますし

お世話のボランティアも常時募集していますので

それぞれ可能な形での関わり方をして頂ければ、と思います

av-43.jpg


そして、保護犬猫の現状の現状を知ったならば

保護活動のこと、そして里親会のこと

保護犬猫が置かれている立場を

身近なところから、発信し広めて頂けることを切に願っています

aw-75.jpg


☆いつも応援のクリックありがとうございます☆

ランキングに参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング