無事ご家族の元へ帰れたそうです!


迷子のエマちゃん、無事ご家族の元へ帰れたそうです

ご協力ありがとうございましたm(__)m

安心しました☆


☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 迷子 子犬

Happy Halloween!!

最初に・・・

迷子の情報は一つ下の記事にあります

どうぞお読みください


無事保護されたそうです!!


********************


というわけで

Halloweenですね☆

我が家では今までこれといったイベントをしたことはありません

今年も何もする予定はございません・・・が

少し前に、南ヶ丘牧場にお散歩がてら犬達を連れて

(車で20分位)行って来ました


なぜならば・・・

これがあるから(笑)

c-111.jpg


そうそう、これぞHalloweenです

c-114.jpg


はろいんっておいしいらの? by奏

c-103.jpg


‘はろいん‘用写真撮影

モモちゃんにぴとっとくっつくカナッチ(≧▽≦)

c-112.jpg


c-113.jpg


カボチャと記念写真を撮った後は

牧場の中をお散歩

お山の空気は澄んでいて、とってもきれいな景色でした

c-105.jpg


c-104.jpg


c-106.jpg


c-107.jpg


c-108.jpg


こんな風に、遠くを見つめるのは

モモちゃんとアランだけ・・・

c-109.jpg


何を考えているの?

生まれ育った牧場と同じ匂いがするでしょう?

c-110.jpg


お散歩の後は

犬用のフローズンヨーグルトを買って

c-115.jpg


分けっこしました

コパンと奏ちゃんの必死な顔(笑)

c-116.jpg


帰りにはお留守番の郁ちゃん舞ちゃんに

お土産のパンを買って・・・(*´ω`*)

c-117.jpg


Halloweenにかこつけて、楽しいひと時を過ごして来ましたとさ☆


***郁ちゃん&舞ちゃん通信***


コパンと舞ちゃんの大きさ比較・・・

15キロ強のコパンに対して、5キロの舞ちゃん

13,4キロサイズになれているので

片手で楽々抱っこ出来るサイズは不思議な感じがします

c-121.jpg


何しろ、郁ちゃんと舞ちゃん2匹合わせても

我が家で一番軽い奏ちゃん程度しか体重が無いのです(゚Д゚;)

そりゃ小さいわけだ・・・

c-122.jpg



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬 ハロウィン

緊急!迷子の情報!!


無事ご家族の元へ帰れたそうです!

写真は削除させて頂きましたm(__)m


迷子の情報を頂いたので、載せさせていただきます


一日も早くご家族の元へ帰れますように・・・

皆さまもお出かけの際は、少し注意して見て頂けたら、と思います

私も、近所を歩くとき気を付けて見てみます




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬 迷子

素敵なご縁が繋がりますように


本日は里親会です☆

寒い一日となりそうですが、幸いお天気は良さそうです

たくさんのお客様のおこしをお待ちいたしておりますm(__)m

c-118.jpg


ステキなご縁が繋がりますように・・・

今日も良い日でありますように・・・☆

c-119.jpg


因みに、私はお昼前で早退させて頂きますm(__)m


里親会のHPはこちらです↓

西那須野いぬねこ里親会ホームページ

里親募集中の子達の情報なども掲載されていますので

ご覧下さいませ



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

私達は元野犬・・・秘めている無限の可能性

郁ちゃんと舞ちゃんの里親募集を

11月の初めくらいには開始したいと思っています

c-82.jpg


2匹に合わせた条件、というかお願いもプラスする予定ですが

基本の譲渡条件は西那須野いぬねこ里親会のものです

c-83.jpg


隔離期間が終わってからこの2週間あまりの間に

郁ちゃんも舞ちゃんも、本当にたくさんのことを吸収し

学んでくれています

c-81.jpg


一か月とちょっと前までは

野犬として過酷な状況で暮らしてきたであろう彼女たち

保護当時の怯え方や、現在も残っているビビりを見ると

人間に対する良い思いは持っていなかったと思います


でも、たった一か月の間に

撫でても大丈夫、抱っこも平気、お散歩大好き

車酔いもほとんど大丈夫(1時間以上の長距離は経験がありません)

お風呂も、つめ切りも、歯みがきも大丈夫・・・になりました

c-93.jpg


今でも、臆病なところはたくさんあるし

家の中だと、「おいでー」と呼んでも

かわされてしまう事も度々です(;^ω^)


でも、郁ちゃんと舞ちゃんは

これで完成形なのではありません

まだまだ成長途中・・・

c-96.jpg


人と暮らし始めてから、まだひと月位しかたっていないのですから

家庭犬として、今ようやくスタートラインに立ったところ

と言う感じです

c-87.jpg


どんなに臆病な子でも、ビビリな子でも、不可能なことなんてないと思うし

それを理由に可能性が摘まれてしまっては残念です

だって、みんな無限の可能性を秘めているから・・・

c-98.jpg

(郁ちゃんはカナちゃんにお洋服を借りました☆

 若干大きいけれどあったかいから平気へいき!)


最初にリードをつけて外に連れ出した時

ものすごいパニックになって暴れまわり

空中で一回転し、のけ反り、リードに噛みつき

おしっことウンチをそこら中にまき散らした郁ちゃんと舞ちゃん・・・

現在の彼女たちの様子をご覧ください

今ではお散歩をこよなく愛するアウトドア派の女の子です

c-101.jpg


新しいお洋服と、新しいハーネス☆

似合っているかしら?

(リードはコタポンさんちが、使ってみて(*´ω`*)と

快く貸してくださったもの。ありがとうございます)

舞:うーん・・・ハーネスってなに?

c-102.jpg


元野犬のこの子たちにとって

家庭犬としての暮らしは

最初は戸惑うことばかりだと思います・・・

でも、あんなに怖がっていたお散歩だって今は大好きになりました

これから先、2匹は初めてのことにまだまだたくさん出会うでしょう

c-97.jpg


そんな時、最初から完璧にすべてをこなせる必要はないと思います

最初は怯えたり、おっかなびっくりだったとしても良いと思います

c-94.jpg


でも、恐怖を克服できる勇気がこの子達にはあります

この子達の秘めている無限の可能性

c-99.jpg


その力を、自分の身を守ったり

食べ物を探してさまよったり

必死に生き延びるためにではなく

伸び伸びと、幸せに生きていくために使ってほしい・・・

c-92.jpg


どんどん新しいことに挑戦して

楽しい経験を積んで行こうね

c-91.jpg



**********御礼**********


コタポンさんちより

いつもありがとうございますm(__)m

みんなで仲良く頂きますヾ(*´∀`*)ノ←犬たちが

c-100.jpg




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

郁ちゃんと舞ちゃんの、大成功だったランデビュー!


またまた写真がたくさん溜まっておりますが

最新の話題から、というわけで・・・


昨日、郁ちゃんと舞ちゃんは・・・

見事にドッグランデビューを果たしました~ヾ(*´∀`*)ノ


健康状態も落ち着いてきたし

私たちにもずいぶん慣れてきたし

車に乗ることにも慣れてきたし・・・ということで

満を持してのランデビューでした


まあ、初回だし・・・

慣れてきたとはいえ、まだまだ隙があれば

するりするりと避けるし・・・

ノーリードにするのは無理かな?

と思っていましたが

(本当のところ、私が不安なだけ💦)

デビューに立ち会って下さったトマークスのNさんが

「大丈夫だと思うよ」とおっしゃって下さり

Nさんがおっしゃるのなら、大丈夫かな?と

短くて軽いリード(ダイソーバンザイ 笑)だけを付けて

フリーにしてみました・・・


すると・・・あらあら?

逃げないの?

脱走しようとしないの?

パニックは?

なんだかこっちが拍子抜けするくらい大丈夫でした

c-49.jpg


しかも、落ち着いてきたらちゃんとおやつをもらいに来るし

舞ちゃんは、呼ぶと来てくれることも・・・!

(この舌ペロッのお顔、凛ちゃんに似ているな~)

c-53.jpg


みんなと一緒におやつタイム☆

c-54.jpg


アミちゃんとサラちゃん

ダイキチ君とあづきちゃん

トマークスNさんのおうちのハリー君

そして、コタポンさんちのポンタ君

たくさんのお友達に囲まれて

郁ちゃんも舞ちゃんも、とっても嬉しそうでした

c-51.jpg


c-52.jpg


舞ちゃんは、恐らく同じくらいの月齢と思われるサラちゃんに

た~くさん遊んでもらっていましたヾ(*´∀`*)ノ

c-55.jpg


c-56.jpg


c-57.jpg


アランとコパンに挟まれて

3角形が出来ています

c-58.jpg


郁:おねーたんあそぼー!!

c-50.jpg


アランと一緒に休憩中

c-59.jpg


わーい!

c-60.jpg


舞:おにーたんあっそぼー!

c-61.jpg


ひゃー!おっかけてきたあ~

c-62.jpg


舞ちゃんの後ろから鬼が・・・(笑)

c-63.jpg


c-64.jpg


c-65.jpg


c-66.jpg


とにかくとっても楽しそうに

伸び伸びと走り回っていました

c-67.jpg


普段のお散歩だと

なかなかここまで走らせてあげることが出来ないので

ドッグランで走り回ることが出来て

2匹とも、とっても楽しかったと思います

c-68.jpg


遊んでくれた皆さん

本当にありがとうございましたm(__)m

c-69.jpg


初対面の郁ちゃん達を受け入れて相手をしてくれた犬たちみんな

温かく見守って下さったみなさん

郁ちゃんと舞ちゃんのランデビューが大成功だったのは

皆さんのおかげです、本当に感謝感謝ですm(__)m

c-70.jpg


そして、モモちゃん

ドッグランに入ったばかりで

カチンコチンに緊張している舞ちゃんの緊張をほぐそうと

たくさん遊んでくれました

モモちゃんは、いつも場の空気を感じ取って

和ませてくれる優しい子です

本当にありがとうね

モモちゃんのおかげで

郁ちゃんも舞ちゃんも楽しく遊ぶことが出来たよ☆

c-48.jpg


ドッグランの後、トマークスのテラスでもこの通り

とってもお利口さんでしたヾ(*´∀`*)ノ

c-71.jpg


********************


トマークスNさんから、可愛いお写真を頂いたので

ご覧下さい(≧▽≦)


私について来る郁ちゃん

c-77.jpg


舞ちゃん

c-78.jpg


はへへ~

c-79.jpg


おやつ待ち

c-73.jpg


まいまいだもん!

c-74.jpg


郁ちゃんと舞ちゃん

c-75.jpg


お洋服試着中☆

寒がりなまいまいはお洋服を試着

そしてお散歩にもずいぶん慣れてきたのでハーネスも・・・

色々迷って、最終的にやっぱりトマークスオリジナルのパーカーと

赤いハーネスにしました

とっても可愛いので、今度きちんと写真を載せますね(´艸`*)

c-76.jpg


Nさん、可愛いお写真ありがとうございました

お世話になりましたm(__)m


***おまけ****


刺激的な一日だった2匹は

ご飯を待っている間もウトウト・・・

楽しかったね~

c-72.jpg




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

10月23日の里親会のご報告

遅くなってしまいましたが、里親会のご報告です

朝から風が強く、さむ~い一日の始まりか(´;ω;`)

と思ったものの、会場に着くと

結構日差しもあり、思ったよりあたたかい一日となりました


そんなお天気のおかげもあってか

市内で大きなお祭りがあった割には

たくさんのお客様がいらして下さり

猫一匹のトライアルが決定しました


レギュラーメンバーのチロ&クンちゃん兄弟と

久々に参加のダイゴ郎

c-36.jpg


チロ&クンちゃん兄弟は、いつもの定位置で人間観察?!

c-45.jpg


ダイゴ郎は、人も犬も大好きで

とっても友好的、人見知りも犬見知りも一切ありません

張り切って看板犬をしていました(*´ω`*)

c-37.jpg


目の色が薄くて、エキゾチックな顔立ちのダイゴ郎

かっこいいね~

お散歩も、かなり上手です☆

ただ、さみしがりやさんなので

お留守番が少ないお家が良いかな、と思います

c-38.jpg


あずきちゃんが遊びに来てくれましたよ~

皮膚の状態も少しずつ改善して来ているようですが

まだまだお薬で痒みを押さえている状態だそう

早く原因が分かって、痒みが治まりますように・・・

c-39.jpg


でも、あたたかいお家の中で

優しく撫でてもらえて、お散歩に行ってもらえて

美味しいご飯をお腹いっぱい食べられて

あずきちゃんはきっと「幸せだな~」って思っているよね

「お手」と「おかわり」を披露してくれましたよ☆

c-40.jpg


参加猫を代表して・・・

初参加だったくりちゃん

生後三か月くらい

ワクチン接種(一回)済

人懐っこくて活発な女の子です

c-41.jpg


来週の里親会も、よろしくお願いいたします(=^・^=)

c-42.jpg


以上、里親会のご報告でした☆



***郁ちゃん&舞ちゃん通信***


アランと並んで

大・中・小でお散歩

C-46.jpg


すっかりお散歩が好きになった2匹です☆

最近ちょっとはしゃぎすぎているような気も・・・(笑)

C-47.jpg



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

どれだけたくさんの経験を積んだか

朝晩冷え込むようになりましたね~

薄毛でガリガリの郁ちゃんと舞ちゃん(特に舞ちゃん)は

お散歩の時ブルブル震えていることがあります(;´・ω・)

お洋服でも着せた方が良いのかしら・・・

コパンたちはこのくらいの寒さは全然平気なだけに

郁ちゃんたちには気を付けてあげないと、と思います


**********


最近は二つの公園に交互に行ってお散歩しています

たくさんの人に会って、おやつをもらったり

よそのワンちゃんとご挨拶したり

車やバイクの音に慣れてもらったり(結構平気)

どんどん新しい経験をしている郁ちゃんと舞ちゃんですヾ(*´∀`*)ノ

c-35.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんが来てから、カナちゃんとコパンの

精神年齢がずいぶん下がったような気が・・・

抱っこ虫になったり、くっつき虫になったり(´艸`*)

c-19.jpg


赤ちゃん返りみたいなものなんでしょうね・・・

ジョジョが来た時もそうでした

c-20.jpg


最近おもちゃには見向きもしなかったのに

急に、空前のおもちゃブーム到来(笑)

c-22.jpg


コパンと舞ちゃんの遊ぶ様子をご覧ください

c-23.jpg


舞ちゃんが遊んでいたおもちゃがほしくなったコパンは

はじっこの方をガジガジ・・・

c-24.jpg


少しずつ・・・気付かれないように・・・

c-25.jpg


少しずつ・・・

c-26.jpg


!!

c-27.jpg


ほしいおもちゃを、さりげなく、少しずつ

自分のものにする技術を目の当たりにしました・・・(笑)

c-28.jpg


マイマイのだったのに取られたの・・・

c-29.jpg


最近は、なにかあると私に訴えてくる舞ちゃん

c-31.jpg


それでも、気付かないふりをしていると

ズンッ! ねえねえ、マイの話し聞いてる?

テケテケ歩いてきて訴えるように!

それに、お顔ペロンのサービスが付くことも(≧▽≦)

c-21.jpg


自分から歩いてきてくれたー!!!!!と

大喜びで(私が)

早速新しいおもちゃを進呈・・・(´艸`*)

(基本的にどんなタイプのおもちゃでも遊びます)

c-30.jpg


たのしいな~☆

c-32.jpg


その頃郁ちゃんは・・・?

マーとくっついて一緒にネンネ(*´ω`*)

安心しきって、寝ています

シャッターの音で目を覚まさないように、陰からそっと盗撮

・・・おやすみなさい

c-33.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんには

とにかく、新しいことにどんどん挑戦してもらって

たくさんのことを経験させています

その時すぐには結果が出ないことでも

良い経験

(怖くなかった、大丈夫だった、楽しかった、美味しかった、等)

を積めば、

数日、数週間と時間が経つにつれ変化が表れてきます

c-44.jpg


やっぱり、どれだけ「プラスの経験」が積めるか

どれだけ「プラスの経験」を積んだか、が

この子達の自信、安心に繋がると思うので

出来る限りたくさんの経験をさせてあげたいと思うのです☆

c-43.jpg



おまけ・・・


舞ちゃんの破壊から

かろうじて逃れたハートを枕にしてお昼寝中のコパン

かわいい~♡

c-34.jpg



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆




tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 栃木 子犬

ビッグニュース!ビッグニュース!!


郁ちゃんと舞ちゃん

毎日毎日新たな成長があって

ブログにアップするのが追い付かないくらいです

・・・それなのに、夜パソコンに向かうと

意志に反して・・・まぶたが・・・閉じてしまって・・・

困ったものです(;´・ω・)


でも、今日は張り切って更新しますよ~


舞ちゃんのおもちゃで遊びたいコパン

c-4.jpg


返してほしい舞ちゃん

c-2.jpg


と、取られた・・・(コパン)

c-5.jpg


返さないも~ん

c-6.jpg


ぶふー・・・

c-8.jpg


してやったり

c-7.jpg


ガージガージ

c-11.jpg


郁ちゃんと舞ちゃん用に頂いたベッドに無理やり入るコパン

ぼくにピッタリイ~!!ね?ママ ・・・(うーんどうかな?)

c-18.jpg


ぎゅうぎゅう詰めコパン(笑)

c-9.jpg


お座りしてごはんを待つようになった郁ちゃん

c-13.jpg


車に乗せてー、の郁ちゃん

抱き上げるまでこのまま待っています(≧▽≦)

c-1.jpg


おしっぽもくるりん!

c-12.jpg


そしてそしてビッグニュース!!


夕方のお散歩で偶然会ったなすお&なすこさんファミリー

なすおさんとなすこさんにおやつをもらう郁ちゃん

c-14.jpg


待ちきれなくてどんどん前に・・・

c-15.jpg


どちらが奏ちゃんでどちらが郁ちゃんか分かりますか?

c-16.jpg

(正解、郁ちゃん左、秦ちゃん右)

*ちなみに、お向かいにいるのは舞ちゃんではありません(*^^)

 アミちゃんの妹のサラちゃんで~す!(#^.^#)


この後なすこさんにピョンピョンピョンピョン飛びついて

ちょ~だ~い!までしたんですよ!

ほとんど会ったことのない人に、お外でおやつをもらえるなんて!

自分から寄っていくなんて!

はやくちょーだいっておねだりするなんて!

引っ込み思案はどこへやら!

もう、びっくりびっくり(@_@)でした

すごい進歩でしょう?ヾ(*´∀`*)ノ

これが、昨日、一昨日の大ニュースでした



すーぴーすーぴー・・・

毎日新しい経験ばかりの2匹は、疲れてぐっすり眠ります☆

c-17.jpg


今週はどんな表情を見せてくれるのでしょう?

楽しみです☆


☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆


tag : 保護犬 多頭飼い 譲渡会 里親募集 栃木 子犬

今日も良い日でありますように


本日はブログの記事、お休みさせていただきます☆

b-386.jpg


皆さまの一日が

良い日でありますように・・・(*´ω`*)

b-388.jpg




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング