ベッポ家より、皆さまにご挨拶


2016年も、残すところあと僅か・・・

こう書きながら、残り少ない2016年を実感している私です


今年も色々なことがありました

変化の年だったかもしれません

我が家の場合、何も起こらず平穏に過ぎる年の方が珍しいのですが・・・


色々なことを両立しようとしては挫け

めげそうになり、そしてまた立ち上がり・・・

そんな一年でした

(今も継続中ですが・・・💦)


たくさんの方に支えられ

励まされながら駆け抜けてきました

感謝の思いしかありません

身の丈に合わないことに

立ち向かう無謀な私を、いつも支えて下さって

本当に有り難いです

応援して下さる方、支えて下さる方がいらっしゃらなかったら

ベッポ家は当の昔に立ち行かなくなっていたことでしょう


そして、いつも無限の信頼を寄せてくれる

犬達に心からの感謝を・・・

あなたたちのことが大好きです

いつもいつも大好きでいてくれてありがとう


これからやってくる新しい年が

良い一年でありますように・・・

皆さまも良いお年をお迎えください

d-368.jpg


2016年に感謝しつつ・・・

一年間本当にありがとうございました


    ベッポ家一同


**********


ベッポ家のご挨拶状がほしい!

(そんな奇特な人がいてびっくり・・・!

 ありがとうございますm(__)m )

という方は、ご住所とお名前を添えてお知らせくださいませ

ワンちゃんと暮らしていらっしゃる方は

その子のこと等も、少しだけ書いていただけたら嬉しいです☆


ご連絡頂いた方には

順次発送しております

元旦は過ぎてしまうと思いますが

今しばらくお待ちくださいませ☆

年末年始は、コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが

お申し込みは受け付けております(笑)


**********


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

たとえ一寸先が闇だって!・・・我が家の2016年


今年もあと僅かになりましたね

2016年ももう終わりか~


本当に色々あった一年でした


本日は、ベッポ家の2016年を振り返りたいと思います


1月9日にポンが亡くなり

2016年は、さようならで始まりました

at-34.jpg


寂しさ、悲しさ、喪失感・・・

ポンの介護で埋め尽くされていた毎日が突然消え

大きな穴があいたようでした

at-38.jpg


そして、2月

ジョジョと出会いました

au-202.jpg


ほわんとしていて、あったかいジョジョは

シニアの良さを全て詰め込んだような子で

周囲を自然と笑顔にするような子・・・

ジョジョとの暮らしが始まりました

aw-192.jpg


2月の末

私の祖母が亡くなりました

犬達を連れ、ベッポマーの実家岩手へ帰省

aw-303.jpg


aw-319.jpg


aw-334.jpg


6月

ジョジョに素敵なご縁が繋がりました!!!

ax-76.jpg


美味しいものをたくさん食べ

ax-52.jpg


ax-81.jpg


お出かけをし

ax-86.jpg


みんなで笑い

ay75.jpg


走り

az19.jpg


ax-325.jpg


遊び

ax-149.jpg


楽しいことをたくさんしました

az21.jpg


そして、9月

郁ちゃんと舞ちゃんをセンターから引き出しました

ax13.jpg


ax11.jpg


今見返すと、衝撃を受けるほど

ガリガリでボロボロの2頭でした

ax23.jpg


ax28.jpg


少しずつ元気を取り戻し

d-56.jpg


表情も豊かになりました

d-63.jpg


11月の舞ちゃんの脱走では

自分の至らなさを思い知らされるとともに

こんなにも思いやりにあふれた方々に囲まれているのか、ということを

改めて知りました

こうして、みんなが無事に揃っていられることに感謝です


郁ちゃんと舞ちゃんは我が家でみんなと一緒に年を越し

のんびりご縁を探します

この寝かた・・・(笑)郁ちゃんの手が・・・

d-370.jpg


辛いこと、楽しいこと

悲しいこと、嬉しいこと

腹立たしいこと、おかしいこと・・・

生きているんだもの

色々なことが次から次へとやってくるのは仕方がないこと

aw-103.jpg


どんな時も・・・とまではいきませんが

総じて楽しく、笑顔で、たとえ一寸先が闇であろうとも

「大丈夫!」「何とかなる」と謎の自信で乗り越えた・・・

そんなベッポ家の一年でした~

aw-104.jpg


**********


ベッポ家のご挨拶状がほしい!

(そんな奇特な人がいてびっくり・・・!

 ありがとうございますm(__)m )

という方は、ご住所とお名前を添えてお知らせくださいませ

ワンちゃんと暮らしていらっしゃる方は

その子のこと等も、少しだけ書いていただけたら嬉しいです☆


**********


ジョジョのお家から、犬と人間に

おいしいおいしいプレゼントが届きました

早速みんなで頂いています☆

ありがとうございましたm(__)m

d-371.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

めぐり会うための目印


この間、片付けをしている時

ふと目に留まった絵本がありました

d-362.jpg


懐かしいな・・・と思って手に取ったのですが

パラパラとページをめくっているうちに

ハッとしました


主人公は、タイトルの通り、ピピンという名の子犬です

ピピンはチワワですが、どことなく

舞ちゃんに似ているのです(色も同じようにはちみつ色)

d-363.jpg


保護したばかりの頃・・・

b-49.jpg


このお話は・・・

病気で亡くなり、一度天国に行ったピピンが

どうしてもお母さん(飼い主さん)のところに帰りたくて

天国の聖人にお願いし

お母さんとめぐり会えるように

もう一度生まれてくる・・・というお話です

ピピンの願いを聞き入れた その聖人(聖フランシスコ)が別れ際に

ピピンのおでこをそっと撫でます

その指の跡は

ピピンがもう一度赤ちゃん犬として生まれてきた時

ひたいの一筋の白い毛となって残ります

それを目印に、ピピンはお母さんと再び巡り合うのです

d-364.jpg


・・・実は、舞ちゃんの首の後ろには

一筋の白い毛が生えています

それが彼女のチャームポイントでもあるので

度々「ここだけ白いね~」と話題にもなっていましたから

この絵本を読み返した時は不思議な気持ちでした

d-361.jpg


まいまいの白い毛は、誰と出会うための目印なのかな・・・

どんなお約束をして生まれてきたのかな・・・

まいまいを待っている人は誰だろうね・・・

d-366.jpg


久々に手にした絵本のおかげで

ホッコリした気持ちになった一日でした

d-365.jpg


舞ちゃんはね、家族に出会うために

愛されるために、生まれてきたんだよ・・・

d-360.jpg



**********


ベッポ家のご挨拶状がほしい!

という方は、ご住所とお名前を添えてお知らせくださいませ

ワンちゃんと暮らしていらっしゃる方は

その子のこと等も、少しだけ書いていただけたら嬉しいです☆


**********


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

言葉の意味を悟る


センターから

「成犬」と言われて引き出した2頭の野犬

成犬を引き取ろう!と思っていたのに

センターのいい加減な情報に見事に引っかかり

やってきたのは2頭の子犬でした

いつか子犬の預かりもしたいな~

なんて思ったこともあったので

それはそれで良いのですが


今まであちこちで目にしていながら

いまいちピンと来なかった


子犬=破壊魔という定説・・・


有り難いくらい実感する毎日でございます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ~


今までにモモの子犬4頭

アミ、奏、コパン、凛を育てましたが

壊されたものはほぼないのです

キッチンのテーブルの足が彫刻されたくらいでした(笑)

(それも、歯が生え変わるほんの少しの間でした)

ですから、赤ちゃんの頃に使った毛布や

おもちゃはそのまま残っていますし

今でも使っています

だから、今までピンと来なかった

破壊魔・・・という言葉


郁ちゃんと舞ちゃんのおかげで

嫌という程味わっております(笑)


おもちゃは数分で綿がフワフワ

ゴムボールすらバラバラに・・・

毛布の端はビリビリにするし

ベッドやお布団はもれなく味見しています(゚Д゚;)

最近はやらなくなりましたが

一時期郁ちゃんが舞ちゃんの首輪を破壊する趣味をお持ちで・・・

いやはや、子犬ってこうなんですね(^^;

ちょっと静かだな~と思うと

大体何か齧っています


奏ちゃん達は

齧っていいものと悪いものの区別が出来るので

郁ちゃん達が、変なものを齧っていると

すぐに飛んで行って注意するのですが

2頭は、耳元で唸られたって

涼しい顔で破壊を続ける度胸の持ち主です


昨夜は・・・

夜中にモモが文句を言うように唸っているので

また何かしているな、と思って起きると

案の定、ベッドに寝そべったまま

本棚の本をお夜食にしていました(◎_◎;)

すぐに注意して、ベッドの場所を替えたので

それ以上の被害はありませんでしたが

びっくりです(;^ω^)


とにかく、退屈するといたずらしだすので

たくさん散歩に行って疲れさせたり

お庭で遊ばせたり

おもちゃで遊んであげたり

固い骨を噛ませたりして、対策しています

子犬なら、遊びたくてしょうがないのは当たり前

こればっかりは仕方ない(^^;


でも、そういえば

コパンたちも、一時期

本をおやつにしようとしたことがありました

何だか、毎回同じ本を標的にするんですよね・・・


これが、今回郁ちゃんと舞ちゃんが齧っていた本

d-358.jpg


そして、これがコパンと奏ちゃんが昔齧った本

d-357.jpg


本のチョイスが面白すぎます

d-356.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんの方が

身の丈にあった本をチョイスしているような気がします

コパンと奏ちゃんに「エリザベス女王」は

ちょっと刺激が強すぎるような・・・(笑)


コパン:この本、懐かしいな~

    ぼくはこれできょーよーをふかめたんだ

d-359.jpg


嘘ばっかり(笑)


**********


年賀状の発送シーズンですね

我が家は、喪中ではありますが

お世話になった方々への、新年のご挨拶として

挨拶状をお送りさせて頂くことに致しましたので

我が家へも、気にせずどしどしお送りください(笑)


因みにこの挨拶状、たくさんありますので

年明け早々6頭の顔が見たい!という方がいらっしゃいましたら

ご一報下さい

喜んでお送りいたします(笑)



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

再会、そして御礼


あれ?この子は?

d-332.jpg


クレイです☆

d-348.jpg


里親さんと一緒に里親会に遊びに来て下さいました

今年会えるのはこれが最後、ということで

トマークスNさんとクレイの里親さんTさんに誘って頂いて

里親会の後ドッグランにも行って来ました☆

d-345.jpg


郁ちゃんも

d-346.jpg


舞ちゃんも大喜びです

d-347.jpg


里親会の先輩、クレイの横で

悠長にカイカイなんてしている、態度のデカい郁さん(^^;

d-349.jpg


楽しい時間をありがとうございました!

誘って頂いて嬉しかったです


**********


犬達(そして人間)へのクリスマスプレゼントをたくさん頂いたので

この場を借りて御礼申し上げます


里親会、Cさん

人間用に実用的なプレゼントまで・・・(笑)

ありがとうございました

d-333.jpg


里親会、Yさん

d-334.jpg

同じくYさん

いつもありがとうございます

私にまで・・・☆早速使いますね

d-335.jpg


里親会、Tさんご姉妹

カードまで・・・とっても嬉しかったです

d-336.jpg


同じくTさんご姉妹

犬たちへのごちそう(*´ω`*)

d-337.jpg


クレイの里親さんTさん

わざわざありがとうございました

犬も人も(笑)喜んでおります

でも、どうぞお気遣いなさらないでくださいね

d-338.jpg


今年は、あやの&白雪さん

(箱いっぱいのチョコレートそしてリースありがとうございました)と

コタポンさんちから、幻のお菓子屋さん

「冬庫」さんのチョコレートを頂きました

一気にお2人から頂いて嬉しいサプライズです

徹夜していたマーが結構な速さで食べてしまったので

寂しい感じの写真しか撮れませんでした・・・💦

d-355.jpg


クリスマスの日、凛ちゃんが里子に行ってちょうど3年目の記念日

凜ちゃんfamilyとアミちゃんfamilyは、凜ちゃんのお家で

楽しい同窓会(私も行きたかったよ~泣)・・・で

いわきからの帰り、なすお&なすこさんが

寄って届けて下さったのは


ぶんたまさんからの犬達と私達への

たくさんのおみやげや、ケーキのプレゼント

(郁ちゃんと舞ちゃんへのバンダナも!嬉しいです(≧▽≦)

d-339.jpg


こちらはなすお&なすこさんから

犬達に素敵なネックレスと手作りジャーキー

人間用にパンの缶詰(我が家に非常食が無いのをよくご存知で 爆)

d-340.jpg


こちらはクリスマス前に

ログコテージキャンディのriraさんから頂いたプレゼント

「犬のお散歩の時に~」と☆

早速毎日使わせて頂いてます

d-344.jpg


この他にも、美味しいものや、カードや

お電話や、メールを下さった皆さま

ありがとうございました!


Christmas giftは 友情・愛がいっぱい詰まって

開けた時の幸せはもちろんのこと

顔を思い浮かべながら感謝や友情・愛を込めて

用意するのも送るのも幸せ…趣味かな…(*´∀`*)


ぶんたまさんに頂いたケーキ

d-351.jpg


犬達はそのままで、人間は粉砂糖を降っていただきました

とてもおいしかったです(≧▽≦)

みんな一瞬で食べていましたよ~!(あ、もちろん犬の話です(^^;)

d-352.jpg


***


ちなみに・・・

ムーちゃんちはたくさんプレゼント送るみたいだけど

プレゼントいっぱいもらうの?と聞かれましたので・・・


我が家は、家族からのプレゼントは

だいたい本と決まっておりまして・・・

(もちろん、それ以外の方達からは本以外の物を頂きますよ☆)

それで本屋敷なわけですが(^^;

今年もその例に漏れず・・・何冊もらったかはナイショ(〃’▽`〃)

一例として、伯父から届いた2冊

アーサー王物語(英語)

シャルルマーニュ(フランス語)

装丁は綺麗だし、大好きな古本だし・・・

でも、フランス語読めない私にフランス語の本って💦

今から勉強して読みなさいってことかしら

d-353.jpg


マーがもらった、この2冊もかなり魅力的でした

「一握の砂」と「悲しき玩具」の初版本の復刻版みたいです

(復刻されたのは40年前)

d-354.jpg


そんなわけで、本がますます増殖中の我が家です(;´▽`A``

これで当分読むものに困らないぞ~


おまけ・・・

アランとまいまいが仲良くご飯待ちをしていました☆

d-350.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

年内最後の里親会・・・そして久々の、このコーナー


先週は、ついに里親会の記事を書きそびれてしまったので

今週は記憶が薄れないうちに書きます(^^;


昨日は、気温は低かったものの

日差しがあったので、思ったほど冷え込まず

過ごしやすい日でした

それなのに・・・

この冬、ずっとジーンズで頑張っていた私は

最後の最後に、鼻声のため

部屋着のようなあったかズボンで

里親会に参加する羽目になりましたとさ(T_T)


・・・という関係ない話はここまでにして(笑)


あまり写真が撮れなかったので

枚数は少ないですが

参加メンバー(犬)のご紹介


コタポンさんちからはクンちゃんとチロ君

ドッグランでくつろぐクンチロちゃん↓

d-331.jpg


多頭飼育現場からは

ごはんの回数を増やしてもらい

順調に体重が増えた子犬達↓

d-330.jpg


そして、我が家からは郁ちゃんと舞ちゃん

(この2頭、名前への反応がとっても良くなって

 よその人に名前を呼ばれても、ちゃんと振り向きます

 きちんと名前を覚えてくれてるのね☆)↓

d-325.jpg


会場は色々な刺激があるからちょっぴり苦手・・・

「・・・」なお地蔵さん顔の2頭です(これがまた可愛い)

d-326.jpg


クリスマスだから

お客様はそんなにいらっしゃらないかな、と思っていたのですが

意外とそうでもなくて、猫2匹のトライアルが決定しました!


そして、年内最後の里親会ということもあり

里親さん達もたくさんいらして下さいました

度々ブログに登場してもらっている

”猫”の里親さんが保護された、”犬”のあずきちゃん

保護当時ボロボロだった皮膚は

里親さんの献身的なお世話と通院の甲斐あって

見違えるようにきれいになり、お肉も程よくついて

ムチムチフワフワのシルエットになってきていました!

良かったね~

d-327.jpg


ドッグランで遊んでもらったことがある、ゆずちゃんご家族が

支援物資を持っていらして下さいましたヾ(*´∀`*)ノ

後ろ姿が、郁ちゃんと舞ちゃんにそっくりなゆずちゃん

年齢は郁ちゃんと同じ位ですって

d-328.jpg


このお宅は、ゆずちゃんも入れて

3頭の保護犬と暮らしていらっしゃるんですよ☆


右端がゆずちゃん💛

ね?似ているでしょう?

d-329.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんに会いに来てくださった方もいらっしゃったりして

あっという間だった2016年最後の里親会

取り急ぎのご報告でした~


年明けの里親会について

代表、とみたさんのブログにもありましたが

1月1日は、里親会はお休みで

8日が、年明け最初の里親会となります

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ご支援の御礼などは後日また・・・☆


******************


西那須野いぬねこ里親会代表のブログが

更新されていました

里親募集中の猫達なども載っていますので

是非ご覧下さい

因みに、年賀状書きをサボっているのは私です

(自己申告(笑)

でも、あれはたまたまです(;^ω^)

ちゃんとノルマは果たしましたよ~


***12月25日のジョジョコーナー***


クリスマスの可愛いジョジョのお写真を頂いたので

皆様もどうぞ(*´ω`*)

d-342.jpg


d-343.jpg


このお写真ともに、こんなお便りを頂きました


**********


最近のジョジョさんは・・・

すっかり甘えん坊さんになり
すりすり攻撃(!)が激しくなってきました。
先代犬が女の子だったせいか、その力強さに驚かされます。
心を許してくれるのはうれしいんだけど・・・
少し手加減してくれないかな~(笑)
 
そんな元気いっぱいのジョジョですが・・・
以前から指摘されていた心雑音のため
今月から心臓のお薬を飲み始めました。
とてもおいしい味がするらしく(ビーフフレーバーとのこと)
ジョジョは新しいおやつだと思っているようで
おいしそうに食べてくれます(笑)
一方、T4の値は落ち着いているので
チラージンは半分にして様子をみています。
 
また、いろいろと獣医さんと相談しながらやっていきますね。
決してジョジョが苦しそうにしていたり
痛がったりしているわけではなく
むしろ以前より調子が良さそうで、お散歩の速度が上がったり
私のおやつを狙うくらい元気なので
どうぞご安心ください!!


**********


里子に行って、半年余り・・・


決して若いとは言えず

里子に行った当初から、甲状腺機能低下のための投薬や

基準値を超えた検査項目や

心雑音など、色々抱えていたジョジョですが


そんなジョジョを優しくサポートして下さり

たくさんの愛情で包み込んで下さる里親さんには

本当に感謝しています

おかげで日々若返り

回復してきた数値も!


里子に行った子たちの幸せそうな様子には

本当にいつも元気をもらっています

みんなありがとう☆


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 譲渡会 多頭飼い 栃木 子犬

Merry Christmas!!


12月25日・・・クリスマスですね

d-317.jpg


なんとかかんとか家の飾りつけを終わらせ

親せきやら友人やら、方々へのプレゼントを発送し

家をきれいにして、やっとこさ迎えることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ



d-314.jpg


ポンのコーナーもクリスマス仕様

d-315.jpg


去年は、確かにここにいたのに・・・

d-324.jpg


今年はここで一緒にお祝しようね

d-316.jpg




d-320.jpg


クッキーがほしくて待っている2頭

奏ちゃんが待ちくたびれて、居眠り中(笑)

d-321.jpg


先日、Kさんのお家に行って一年の記念日を迎えたマックスも

去年は写真を撮った例の”壁”

as-205.jpg 


今年も出現しました~

d-322.jpg


d-323.jpg


バタバタしたけれど

こうして無事にクリスマスを迎えられたことに感謝しています☆

d-318.jpg


皆様も、良いクリスマスをお過ごしください

d-319.jpg


本日は 今年最後の里親会

郁ちゃんと舞ちゃんも揃って参加いたします

皆さまのお越しをお待ちしております☆


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

遅くなりましたが💦お知らせです


おはようございます

目が回るような忙しさで予定をこなしていたら

見事にダウンしました(^^;

(一晩寝たらずいぶん回復したのでご心配なく☆)


更新がすっかり遅くなりましたが💦

明日の里親会のお知らせです


前回は体調不良でお休みだった舞ちゃんですが

元気になったので、明日の里親会に参加予定です

ですので、今年最後の里親会は

郁&舞姉妹揃っての参加となりますヾ(*´∀`*)ノd-242.jpg


2頭に会ってみたい、という方は

是非里親会にお越しくださいませ


以上、簡単ながらお知らせでした~

良い一日をお過ごしください(*´ω`*)




郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

人間のエゴかもしれないけれど


昨日はバタバタして

やらなくてはいけないことを

8割方終わらせることが出来ました

が、まだまだ今日も頑張らねば💦

そうこうしているうちに

郁ちゃんと舞ちゃんの人馴れも格段に進んでいます

D-313.jpg


子犬らしい無邪気な面と

大人びた面を併せ持つ2頭は

一緒に過ごすと、時を忘れる位に魅力的です


おずおずと、でも確実に心を開いてくれるその姿は

本当に、健気で愛おしくて・・・

d-103.jpg


2頭一緒に、お家においで

そんな風に言って下さる方、いないかな・・・

D-312.jpg


お互いがいてこその個々なのだ、ということが

実物の2頭を見れば、お分かりいただけるのではないかと思います

d-60.jpg


郁ちゃんには舞ちゃんが

舞ちゃんには郁ちゃんが・・・いるからこそ

お互いを輝かせているような気がしてなりません

d-151.jpg


2頭一緒、というのは難しいのかもしれない

そう思いながらも

彼女たちを見ていると

やっぱり2頭一緒に生きていけたらな、と願ってしまうのです

d-144.jpg


せっかく2頭で生き延びてきたのだから

せっかく2頭で助かった命だから・・・

わがままかもしれないけれど

でも、人間の都合でバラバラにするのは

申し訳ないような気がして・・・

c-361.jpg


ひょっとしたら、2頭一緒で、という思いは

私のエゴなのかもしれない

犬を過度に擬人化しているのかもしれない

だけど、こんな風にしている姿を見ると

今までずっとずっと、こうして寄り添ってきたんだろうな

と2頭の生い立ちを思わずにはいられないのです

d-133.jpg


それに、2頭一緒にいる事で

人馴れが進んでいる面

初めての事に落ち着いて対処したり、挑戦できる面があることも確かで

それもあって、なおさらなのです・・・



もうじきクリスマス

サンタクロースのおじいさんに

郁ちゃんと舞ちゃんの家族を見つけてもらうようにお願いしようかな


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

バタバタバタバタ・・・につきお休みです💦


本日ブログお休みですm(__)m

皆さまの一日が、良い日でありますように

d-307.jpg


それではまた明日~☆

d-308.jpg


今日は、クリスマスの飾りつけを仕上げて・・・

家の掃除&片付けをして・・・

郁ちゃんと舞ちゃんのトレーニングをして・・・

クリスマスプレゼントのクッキーを焼き始めて・・・

って、こんなにできるのかしら(゚Д゚;)


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング