日々是好日


雪玉を追いかけるのが大好きな郁ちゃん

e-88.jpg

追いかけて、追いかけて、飽きずに走り回ります

e-89.jpg


こういうこと、早く本当の家族と経験してほしいな・・・

e-90.jpg


疲れたら、お昼寝タイム

e-93.jpg


「眠くないもん、いっちゃん寝ないもん」

e-96.jpg


あ、寝た(´艸`*)

e-95.jpg


舞ちゃんのお手てはネコ並みに小さいです

撫でてほしい時には

この、ちょこんとした手の先で

チョイチョイと、私の腕を引き寄せます

e-94.jpg


フーッ・・・舞もネンネしよっかな

e-97.jpg


・・・

e-98.jpg


よく見るとアランの顔の上に寝てる・・・(゚Д゚;)

e-99.jpg


ぼく、つぶれてるんですけど・・・

e-100.jpg


郁ちゃんは奏ちゃんと

e-101.jpg


舞ちゃんは、モモちゃんと一緒に寝ています

郁ちゃんも舞ちゃんも、誰かにくっついているのが好き

誰かと一緒にいるのが好き・・・☆

e-102.jpg


最近6頭一緒のお散歩が、とても上手になりました

それぞれ定位置があって、ちゃんとそれを守って歩いてくれます

お散歩の後の足ふきも、きちんと順番を待てます(*´ω`*)

e-92.jpg



笑もあれば、涙もあり

微笑ましい姿を見せてくれたかと思えば

毛布をガジガジしていたり・・・

でも、可愛くて可愛くて

だから笑顔でいられる


日々是好日・・・

犬達との暮らしは

この一言につきます


**********************


かわいい郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

彼女が歩み寄ってくれたから・・・


昨年9月に我が家に来てから現在までの

郁ちゃんの変化をご覧下さい


b-30.jpg


b-120.jpg


b-95.jpg


b-227.jpg


c-80.jpg


e-4.jpg


e-3.jpg


e-85.jpg


e-83.jpg


e-32.jpg


e-87.jpg


毛もフワフワになったし

ふっくらしたし

でも、何より、目がキラキラしているでしょう?

そして、穏やかな表情

郁ちゃんのこの穏やかな表情が大好きです

我が家に来てからの数か月で

ものすごく美人さんになったな~、と思っている私は

重症の一時預かりバカなのでしょうか・・・(;^ω^)

でも、本当に美人さんだと思うんです


一歩一歩、彼女のペースで歩み寄ってくれて

心を開いてくれた先に、今の姿があるんだ、と思うと

一言では表せない感情が湧きあがってきます

ありがとう、生きていてくれてありがとう

君に出会えて良かった、本当に良かったよ・・・


マーにチュッとする郁ちゃん

e-86.jpg



かわいい郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

似ているようで違います💦


きょうは里親会です!

郁ちゃんと舞ちゃんは、都合により早退させて頂くので

2頭に会いたい!という方は

10時から11時半くらいの間にお越しくださいますようお願いいたします

申し訳ありませんm(__)m


それでは、先日のドッグランでの一コマを・・・

定番になりつつある、日曜日のこの写真(^^;

毎週同じに見えるかもしれませんが

最新の写真ですよ~


飽きることなく遊び続ける姉妹

e-80.jpg


呼び戻しが効くようになった舞ちゃん

こちらに向かって走ってくるこの姿を見ているだけで

愛おしさでいっぱいになるのです

e-81.jpg


楽しいね~

e-82.jpg


最近ますます美人さんに磨きがかかってきた郁ちゃん

(詳しくはまた後日~)

e-83.jpg


それでは、里親会の会場でお待ちいたしております☆

犬達も、猫たちも、みんな未来の家族との出会いを待っています

犬猫を迎えるならば保護犬猫を・・・

是非里親会へお越しください


一つでも多くのご縁が繋がりますように!


******************


この間までとは打って変わって、あたたかい日が続いていますね~

昨日は、東京へ、カエルの越冬調査の手伝いに行って

一日ひたすら土と泥を掘っていました←ウソではありません

それが意外にも楽しかったです笑笑


ヒキガエルって、春先の産卵が終わると

もう一度冬眠するんですって

2度寝をするらしいです(゚д゚)!

初めて知りました!


以上、犬ブログと全く関係のない

豆知識コーナーでしたー!(^^;



かわいい郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

信頼出来る保護主でありたい


私が参加している西那須野犬猫里親会は

犬猫を譲渡したら「はい、さようなら~」とそこで終了ではなく

譲渡後のフォローに力を入れています

e-79.jpg


病気や暮らしている中で生じる諸所の問題に関すること等の

相談にも応じていますし

里親さんも、折に触れて近況報告を下さったり

里親会に遊びに来て下さったり


一言でいえば、譲渡しておしまい、ではなく

譲渡から始まる関係を大切にしているのです

e-71.jpg


私は、そんな里親会のスタンスが好きです

私にとっても、里親さんとの関係は

とても大切なものです

e-75.jpg


脱走など、万が一のことが起こった時に

すぐに知らせてもらえないと

対応が後手後手になってしまい

命にかかわります

もちろん、そんな事が起こらないのが一番ですが

絶対はありませんから

日頃から信頼関係を築いておくことが大切だな・・・と

脱走して2週間後に初めて連絡をもらった、などという話を聞くにつけ

痛感します

何とか見つけられるのではないか

帰って来るのではないか、と思い

連絡するのをためらううちに

時間が経ってしまうのかもしれませんが

一分一秒を争うことですし

どれだけ早く対応するかが

保護の成功率に繋がることですものね・・・


もちろんそれだけではなく

トレーニングなど、生活の中で困っていること等にも

アドバイスを差し上げる等、出来れば

里親さんと、里子に出た子達の関係を

より良くすることが出来ますしね・・・☆

e-72.jpg


ベッポ家が、里親さん達にとって

気軽に相談できる場であるようにしたい、と思います


とはいえ、私達が手探り状態で試行錯誤の毎日ですから💦

アドバイス、なんて偉そうに言える立場ではないのですが・・・

知っている限りのこと、出来る限りの事をして

里親さんのサポートをさせて頂きたいな、と

e-73.jpg


まあ、心強い保護主とは程遠いので


トレーニング

安全なリードやハーネスの種類

脱走防止策

安全なフード

犬達のかかりやすい病気や、健康診断

・・・等々

詳しく知りたいことが山ほどありますし

もっともっと勉強しなくては、と思っている次第です

e-74.jpg


そんなベッポ家(我が家)に保護されている

郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

この子達を守る為だから・・・


先日の記事に、たくさんのコメント

メッセージをありがとうございました

幸いその後も郁ちゃんは元気で、安心しています


Ⅿちゃんのことは、今回が2回目でしたから

さすがに我慢できなくて、飼い主さんに

「噛むとわかっているのだから、放さないでください」

と言ってしまいました・・・

ただ、お散歩仲間の人達も周りにいましたし

その人達もノーリードにしていたので

Mちゃんと飼い主さんだけの問題ではないのだと思います


Mちゃんに限らず、公園で犬をノーリードで走り回らせるのは

本当に色々な人にとって、危険なことだと思うので

今後、そのような場面に出会ったら

「ノーリードにしないでください」「すぐに繋いで下さい」、と

お願いしようと、今回のことをきっかけに思いました

もう、お散歩友達のコミュニティー(ノーリードにする人達の)

が出来ているので

言いずらいんですよね・・・

でも、そんな事も言っていられないので

我が家の子たちのためにも

相手の犬のためにもはっきり言わなければ・・・(;´・ω・)


みんなが普通にリードをつけてお散歩していれば

こんなことで悩む必要もないのにな・・・💦


*****************


里親会の記事をアップできないまま

気が付けば今日は金曜日(@_@)

慌てて里親会の記事をアップいたします💦


初めて、多頭飼育現場の子犬たちと一緒のミニドッグラン

グイグイ匂いを嗅ぎに来る子犬たちに

完全に押され気味だった郁ちゃん&舞ちゃんです

e-65.jpg


囲まれた舞ちゃん、最初はかなりビビって

歯茎を見せていましたが(笑)

この写真の頃には、何だか諦めムードに・・・

e-66.jpg


ドッグランから出たい!と訴えている郁ちゃん

こんなに沢山の子犬に囲まれたのは初めてだもんね~

びっくりしちゃったね

e-69.jpg


当の子犬達は遊び疲れてお昼寝中~

e-67.jpg


人懐っこさもどんどん増しています

早く、本当の家族とめぐり会えますように・・・

e-68.jpg


寒い日だったにも関わらず

たくさんのお客様にお越しいただけて

とっても有り難かったです

舞ちゃん達に会いに来てくださった方もいらっしゃって

舞ちゃんは抱っこまでして頂けて

盛りだくさんな一日でした

次回の里親会、郁ちゃんと舞ちゃんは

12時ごろに早退予定です

申し訳ありませんが、2頭にお会いになりたい方は

10時から12時の間にお越し下さいますよう

よろしくお願いいたしますm(__)m


****


郁ちゃんと舞ちゃんは、里親さんを募集中!!

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村




にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

分かち合うということ


昨日の記事、文中のリンクを間違った記事に貼ってしまっていました

変なところに飛んでしまった方、申し訳ありませんでした

直しましたので、ご覧になってみて下さい


http://bepposatooyasagashi.blog.fc2.com/blog-entry-816.html


***********************



多頭で暮らしている我が家では

分け合う、ゆずり合う、ということが当たり前です

というかぞうせざる終えないという方が合っているかもしれません

みんなで仲良く暮らすための工夫・・・かな


撫でてもらう時も

お膝を半分こ

e-52.jpg


おやつを食べる時も

並んで順番に

e-53.jpg


おもちゃだって・・・

e-59.jpg


ある日突然やってきたオチビの仮の妹に

横取りにされそうになるし・・・

(それでも怒らず、一緒に遊んであげるコパン)

e-60.jpg


窓から外を見る時もふたり一緒

コパン:なんか鳥さん来てる~

e-63.jpg


だけど、その後ろ姿を見ていると

私には分からない、彼らだけの言葉でお話しているようで

とっても微笑ましいのです

e-64.jpg


きっと、人間には話せないことも

犬同士なら話せるんだろうな~(´艸`*)

多頭飼育は、いわばたくさん兄弟姉妹がいる大家族のようなもの

だから、譲り合ったり、分け合ったりが必要なことも多いけれど

その分、大切な家族・仲間と暮らす醍醐味も・・・

犬同士、励まし合ったり、気遣ったり、ふざけたり

そして時にはケンカして、すぐに仲直りしたり・・・

それは大勢での暮らしでしか経験できない暮らしだと思っています


なんだかかわいいふたりの後ろ姿・・・

e-62.jpg



******************


奏:ねえねえ、おねえちゃんは奏ちゃんと分けっことかしないの?

私:なんのこと??

e-54.jpg


奏:分かっているくせに~

  あれ、食べたいな・・・

e-55.jpg


奏:どうしてもだめ?

  食べちゃダメ?

(舌がかわいい(≧▽≦)

e-57.jpg


私:それはね、プレゼント用だから

  私達が食べるのじゃないのよ


どうしても焼きたてのスノーボールが食べたい奏ちゃんでした(^^;

e-58.jpg


焼きたてはいい匂いだもんね~

e-61.jpg


****


郁ちゃんと舞ちゃんは、里親さんを募集中!!

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村




にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

悪夢再び・・・(飼い主には、自分の犬を守る責任があります)

*本日長文です←いつもか・・・("^ω^)

不快に思われる方は飛ばして下さって大丈夫ですm(__)m


**********


昨日いつもの公園にマーと二人で6頭連れて

お散歩に行きました

私が、奏ちゃんコパン郁ちゃんを連れて

マーが、モモちゃんアラン舞ちゃんを・・・


匂いを嗅ぎ嗅ぎ、のんびり歩いていると

遠くの芝生の広場で

犬が放れているのが見えました

何度も会ったことがあるR君で

性格が良い子なのは知っていましたが

何かあったら嫌だな、と気にはしていました


そして、数分後

けたたましい吠え声がするので

その広場の方を見やると

先ほどのR君とは別な犬が

こちらに向かって全力疾走してくるのが目に入りました

(その後ろからR君も走ってきます)

あの時のあの子、Ⅿちゃんです・・・(°_°)

「大切な家族を守る為に・・・必要最低限のこと」

http://bepposatooyasagashi.blog.fc2.com/blog-entry-568.html


私たちと、2匹の犬達との距離は100メートル以上

でも、走って逃げきれる距離ではありません

あの悪夢が脳裏をよぎります・・・


あっという間にMちゃんは私たちのところへ到達すると

郁ちゃんに唸りながら飛び掛かってきました

逃げ回る郁ちゃんを追いかけて腰に食らいつき

キャンキャン鳴いて伏せた郁ちゃんをガブガブ・・・(ノ_<)

何度引き離そうとしてもすぐにまた飛び掛かり

足で遮ろうとすると、今度は

コパンやカナちゃんに襲い掛かります

数分後、モモちゃんにガウガウ!と一喝されて

一瞬ひるんだすきに

Mちゃんのリードをマーと私が踏んで捕まえ

(この時にマーは転びました)

後からやってきた飼い主に引き渡しました

(飼い主のおじいさんは足が悪く

 ゆっくり歩くことしかできません)


そして、「絶対に放さないでください」

と何度もお願いしました

(本当にお願いしますよ~(;_;))

飼い主さんは

すいません、すいませんと言っていましたが・・・


不幸中の幸いで

郁ちゃんも誰も、出血などはありませんでしたが

キャンキャン鳴くほど強く何度も噛まれたのは事実です


今まで、相手の子が入院するほどの大ケガを負わせたこともある子なのに

それなのになぜノーリードにするのかな・・・(´・_・`)

R君は噛みつきはしなかったものの

だからといって

公園をノーリードで走り回らせるのはちょっと・・・


その子たちのことを怒っているわけではありません

犬達に責任はありませんから

ただ、ほかの犬と、自分の犬の命を

危険にさらすようなことをする

飼い主に腹が立って・・・

(まあ、この人達ばかりではなくて

ノーリードにする人達のグループがあるのですが)


咬傷事件を起こした犬として、訴えられたり

安楽死させられたり

世の中には、そんな事例があふれているのに

広々したところで、自由に走らせてあげたい!と

公共の場所で、たくさんの人が利用する公園で

犬をノーリードにするのは

愛情の反対ではないかと思ってしまいます


以前も書いたように、リードは命綱

自分の犬のため

相手の犬のため

公共の場所では、必ず付けてほしいと思います


「噛まれたんですか?」

「いっぱいいると、収拾がつかなくなっちゃうもんね~」

追いついてきたR君の飼い主さんや

他の人達(連れている犬はやっぱりノーリード💦)に言われた言葉です

6頭の中型犬に対して、一匹の小型犬だから

どうしても「大丈夫でしょう?」と思われてしまうのでしょうか


いっぱいいると、って

そちらがノーリードにしていなければ

襲い掛かってこなければ

我が家の子たちは、吠えもしない、唸りもしない

こっちからは何もしないのに・・・

たくさん連れているから、と思われるのはなんだかな・・・

あんなに噛まれても、誰一人として反撃しなかったのにな~(´・_・`)


「犬立ち入り禁止」の公園が増え

お散歩を出来る公園が減っている中

犬を連れて歩く飼い主には

一層マナーを守る必要があると思います

にもかかわらず、公園をドッグラン感覚で利用する飼い主が

少なからずいる事も事実で・・・


犬専用の公園ではないのだから

犬が苦手な人も、小さな子供も

色んな人が来る場所なのだから

周囲の人に配慮しないと

お互いが気持ちよく過ごせないのでは、と思います


私も、知らず知らずのうちに

周りの人に迷惑をかけていないか

もう一度見直そうと思った出来事でした


それにしても、あんな経験はもう二度としたくないな・・・


郁ちゃんは今のところ大丈夫そうですが

かなり噛まれたので

数日は注意して様子を見ようと思います(´・_・`)


楽しいはずのお散歩で襲われ

特に、恐怖のあまり

ウンチを漏らした郁ちゃんと舞ちゃんは可哀想でした

(帰ってからお風呂に入れなくてはいけなかったし・・・)


そんなこんなで疲労困憊して

今日は写真無しのブログになってしまいました💦

最後にお口直しの写真をどうぞ

私に甘える犬達

左から、コパン、舞ちゃん、郁ちゃん

そして手前にどうしようかな~と迷っている奏ちゃんです(*´ω`*)

e-52.jpg



****


郁ちゃんと舞ちゃんは、里親さんを募集中!!

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村




にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

流れ(参考までに・・・)


ベッポ家の犬達の一日の過ごし方

ご参考までにどうぞ・・・

e-41.jpg


6時起床

2階で私と一緒に寝ている奏ちゃんコパン、アランが

一階で寝ているモモちゃん(2階は嫌いだそうです 汗)

郁ちゃん舞ちゃんと合流して

朝の一遊びをしている間に散歩の準備・・・


6時半から小一時間散歩

e-39.jpg


8時頃朝ごはん(歯みがき等も)


そのあとはゆっくり~(*´ω`*)

(お天気が良い日はお庭遊びなど)

e-42.jpg


12時半頃、オシッコのため

順番にお外へ


その後、ちょっぴりお昼のおやつ☆

e-43.jpg


ひと眠りしたら

15時半くらいから

1時間半ほどゆっくりお散歩

e-44.jpg


帰ってきて、17時半ごろからご飯


食後は、遊んだり

おもちゃを齧ったり

なでなでタイムを満喫したり

その日によって色々です

e-48.jpg


以上、

ベッポ家の犬たちの一日は、大体こんな風に過ぎていきますe-45.jpg


お散歩やご飯の合間には

ちょこちょこ犬同士遊んだり

e-49.jpg


おもちゃで遊んだり

「抱っこ~」「お膝~」「なでなでして~」と

人間のところに来たり・・・

e-51.jpg


それぞれ思い思いに過ごしています

e-46.jpg


マーと私が二人共に家にいる日は

一日のお世話を二人でし


マーが出かける日は私が

私が出かける日はマーが(このケースが圧倒的に多いわけですが)

一人で世話をします

(私が出かける日は、朝の散歩を6頭一緒に連れていき

朝ご飯をあげていくことが多いです)


ちょっと時間がある日には

午後から、ドッグランに出かけたり

川遊びに行ったり

そして、日曜日は里親会に・・・

e-50.jpg


何だかんだであっという間の一週間です

e-47.jpg


でも、楽しいからこそあっという間・・・なのでしょう(*´ω`*)

気が付けば今日はもう火曜日(◎_◎;)

やり忘れたことが無いか注意しながら

一週間を過ごしたいと思います☆

e-40.jpg



****


郁ちゃんと舞ちゃんは、里親さんを募集中!!

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村




にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

あのね・・・(いつまでも大切にしたいこと)


*******お知らせ*******


西那須野いぬねこ里親会のシェルターボランティアさんが

シェルターにいる子たちの様子を綴ったブログを始められました!

里親募集中の子たちの普段の様子

シェルターで犬猫がどのように暮らしているかが

垣間見られますよ~☆

是非是非ご覧下さい


いぬねこまったりほのぼのブログ

http://inunekomattari.blog.fc2.com/



************************


ここからが今日の記事・・・


なかなかご縁が繋がらない2頭です・・・


脱走防止などの重要なところは

どうしても妥協できませんし・・・

募集対象地域などは、要相談としているので

条件によって、ある程度柔軟に、と考えておりますが


やはり、2頭一緒あるいは

先住のワンちゃんがいるお宅の2頭目として迎えて頂くのが

郁ちゃん舞ちゃんにとって理想だと思うのですが

やはり2頭というのはけっこうな壁なんだなと改めて感じています

どのご家庭にもそれぞれご事情がおありになり

頭数が増えればその分時間も労力も体力も要るわけで・・・

うーん難しい

私自身犬たちと暮らすまでは

1頭なら何とかね・・・2頭?!無理無理・・・

と思っていました

犬たちと暮らして

犬同士なら

かけっこ一つがどんなに楽しいか

寄り添って眠ることがどれほど安心するか

特に郁ちゃんと舞ちゃんのような子たちの場合は

犬同士の触れあいを通じて

人間の暮らしに馴染んでいくところが大きいので・・・

色々堂々巡りです(;´▽`A``


でも、今日は難しい話はひとまず置いておいて

2頭の可愛さを純粋にお伝えできたら、と思います


郁ちゃんと 舞ちゃんの可愛いところ

大好きなところ(私の主観だらけです(笑)


2頭の性格の良さが際立つところ・・・といえば

e-7.jpg


それはどんな犬とでも上手に接することが出来るところでしょうか

e-11.jpg


昨日の里親会

わちゃわちゃと群がってくる子犬達には

最初かなりビビっていましたが(笑)

e-31.jpg


しばらくすると、こんな風に穏やかなお顔に・・・

やっぱり子犬の相手をするのは郁ちゃんの方が慣れているようです

さすがおねえちゃん!

e-32.jpg


ひき続き郁ちゃんと舞ちゃんの可愛いところをご紹介!


甘え上手なところ

この可愛さに、みんな骨抜きになります(笑)

d-453.jpg


小熊みたいな座り方

ぬいぐるみのテディベア―のようでもあり

愛くるしさが溢れています

e-19.jpg


ふっさふさの尻尾

e-33.jpg


ホワホワの耳毛

皮膚炎だったころには想像も出来なかったフワフワ具合

e-34.jpg


お転婆なところ

もうご存知とは思いますが

2頭共とってもお転婆です

e-35.jpg


でもその姿が、子犬らしくて良いのです

e-37.jpg


誰とでもスペースをシェアできる屈託のなさ

d-299.jpg


キュッと上がったお口

d-468.jpg


上目遣い

d-394.jpg


同じ角度で曲げたお手て

(通称カマキリまいまい)

d-498.jpg


モデルさん風のポージング

d-509.jpg


外の世界への、旺盛な好奇心

d-389.jpg


寝顔

d-305.jpg


そして、笑顔

e-4.jpg


笑顔・・・

e-36.jpg


もう、一つひとつ挙げていったらきりがないくらいです

可愛すぎて ずっと ぎゅーってしていたい・・・

そして日々新たな魅力を発見します

どの瞬間も、心の奥に大切にしまっておきたい宝物

郁ちゃんと舞ちゃんと過ごす毎日が

最高の贈り物です

そんな郁ちゃんと舞ちゃんは

たっぷり愛情を注いで下さる里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


*******************

 

以前から、色々な方のブログで目にしては

すごいな~、と思っていた

クリック用のオリジナルバナー

私も遅ればせながら作ってみました


いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

これからもどうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村




にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

朝の一コマ

朝、お散歩待ちの時の犬達


郁:はやく行こうよお~

(準備が遅い私を呼びに来ます(´艸`*)

e-21.jpg


郁&舞:アラン君あそぼ~!

アラン:いーですよー!!

(いつも、朝から妙にテンションが高い3頭💦)

e-22.jpg


郁:あ、ごはんあった~!

e-23.jpg


そして出かけたお外は・・・

一面の銀世界

まるで魔法の国に足を踏み入れたかのように

幻想的な景色が広がっています

e-24.jpg


雪の日は、空気が張りつめているし

シーンとした静寂があるし、とっても好きです

でも、それを破るように至近距離で断続的に響き渡る

猟銃の音・・・

この時期は本当にあちこちで聞く音です

モモちゃんとアランにとって、この音は恐怖の音

せっかくの楽しいお散歩も一瞬で台無しになってしまうので

おやつを使ったり、楽しい雰囲気を演出したり・・・

「平気、平気!大丈夫~!!」と2頭に言いながらも

複雑な思いで聞く、銃の音です


******************


さて、本日は里親会です

午前10時から、午後2時まで

割烹錦寿司敷地内、たんぽぽ広場にて開催いたします

新しい家族との出会いを待つ、犬猫が参加いたします

郁ちゃんと舞ちゃんも参加しますので

2頭にお会いになりたい方は、ぜひぜひお越しくださいませ


それでは

バタバタと準備を済ませて💦

行ってまいりま~す(*´ω`*)


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング