みんな揃って(6頭と3人の大移動 その1 初日 )


岩手への今回の帰省(祖母の一周忌の法要のため)

郁ちゃんと舞ちゃんも一緒だったこの帰省では

得るものがたくさんあったので

一つひとつ書いていきたいな、と思っています

(写真もたくさんあるのでね)

それでは、6頭と3人の大移動記、お付き合い下さいませ


出発は、いつものように深夜(今回は午前2時過ぎ)

眠っている町を通り抜け、いざ高速へ

e-354.jpg


我が家は、安全のため

車での移動時には必ずケージ、クレートを使用します

今回の配置はこんな風でした↓

乗る場所は、向かって左から

奏ちゃん、郁ちゃん&舞ちゃん、コパン、モモちゃん、アラン

郁ちゃんと舞ちゃんは大きめのケージに2頭一緒です

ちなみにタオルを敷いている所は人間一人用スペース

まるでお座敷列車だってマーが言っておりました

e-361.jpg


那須ではすっかり雪が無くなったというのに

トンネルを抜けて岩手県に入ると、吹雪(*_*)

まさに、川端康成の世界ですね

e-341.jpg


岩手山サービスエリアでおトイレ休憩

郁ちゃんと舞ちゃんにとっては

生まれて初めてのサービスエリア

どんな反応をするかな?と少し用心する私をよそに

全く問題なかった2頭

e-355.jpg


久々の雪に大はしゃぎのアラン

e-357.jpg


何だかスノーマンみたい

e-358.jpg


コパンのお鼻が可愛い(≧▽≦)

e-340.jpg


e-356.jpg


9時頃、岩手のマーの実家に到着すると

犬達の朝のお散歩タイム

道路の両脇には、除雪車が積み上げた雪が

壁のようになっています

e-342.jpg


奏ちゃん高いところにのったらよ~

e-343.jpg


いつもの河原にて・・・

e-344.jpg


長旅の後に伸び伸びお散歩するのは気持ちよいね

e-345.jpg


e-346.jpg


e-347.jpg


e-348.jpg


e-349.jpg


お散歩の後は、お家の中で朝ごはん

郁ちゃんと舞ちゃんにとっては初めての場所

でも、怯えることもなく

すんなり部屋に上がることが出来ました

古民家なもので、きちんと扉が付いているのはここくらい

(他は窓も大体障子)

伯父が犬達のためにストーブをつけてくれていたので

暖かく休憩することが出来て有難かったです

(雪の上を歩いて、足がぬれている犬達を

 そのまま土間に入れたのは大失敗 汗

 足が土だらけでした・・・(~_~;)

e-350.jpg


その後、犬達を再び車に乗せてお寺へ

我が家の法事のためだけに

山の上にあるお墓まで、前日にわざわざ雪かきをして下さった

墓石屋さんには、本当に感謝です

e-351.jpg


e-359.jpg


今回はごく身近な親戚のみの集まりで

法要の後の会食も和気あいあいと

祖父母やご先祖様の昔話に花が咲きました

そして夕方4時過ぎ、車で待っていてくれた6頭と共に

私達は沿岸のパーの実家へと向かいました

e-360.jpg


夕方のお散歩を途中の夕闇迫る浜で済ませ

(すでに薄暗かったので、写真はかろうじてとれたこの一枚のみ)

e-352.jpg


この日の最終目的地であるパーの実家へやっと到着したのが6時頃

那須を出発してから16時間経っていました

みんなで夕ご飯を食べて

薪ストーブにあたりながら、旅の疲れを癒したのでした

e-353.jpg


今回の2泊3日の帰省では

栃木からの往復だけで14~5時間

岩手での移動時間も6時間くらい

車でのお留守番時間は12時間以上

(慣れない場所で留守番させるよりは車の方が安心なので)

犬達は車で過ごす時間が多かったですが

それでも特に嫌がりもせずにいてくれた

この子達には本当に感謝です

心配していた郁ちゃんと舞ちゃんの初めての長距離の移動も

舞ちゃんが最初に一度少しだけ吐いた以外

一切車酔いもせずに

行って帰って来ることが出来ました!

最後の方には高速をぶっ飛ばしている車の中で

普通に寝られるようにまでなって

本当に成長を感じました

初めての場所で、初めてのことだらけ・・・

それでも特に問題なく

普通に過ごすことが出来た郁ちゃんと舞ちゃんの成長が

本当に嬉しかったです


(続く)


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


ちょっとバタバタしているので

コメントのお返事、今しばらくお待ちくださいませm(__)m


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 譲渡会 多頭飼い 栃木 子犬

無事に帰宅しました!(突然の報告 汗)


突然ですみません(いつもの事ながら)


実は、金曜日から昨日まで、岩手に行っていました

祖母(マーの母)の一周忌の法要があり

どうしても外すわけにはいかない大切な日だったので

2泊3日で帰省しました

いつも事後報告ですみません(;´・ω・)

コメントのお返事や

ブログの記事をお休みしましたが

みんなが無事に戻ってから報告したいと思ったもので・・・

というわけで

無事に帰って来ました! のご報告です

e-337.jpg


家族全員での帰省だったので

犬6頭プラス人間3人で、民族大移動です


全員無事に行って帰って来るために

いつでも万全を期すのは当然の事ながら

今回は郁ちゃんと舞ちゃんも一緒だったこともあって

尚更神経を使いました


迷子にするようなことがあってはいけない、と

家にいる時よりも緊張しますし

犬達を含めたみんなの一日のスケジュール

・・・例えば

マーの実家でご飯を食べさせて

法事の間は車でお留守番で

夕方のお散歩はパーの実家に行ってから、、、等々

頭をフル回転させて考えていたもので

現在若干フラフラしています(笑)


当初の予定では、郁ちゃんと舞ちゃんは

一周忌の法要の頃には

里子に出ている”はず”だったのですが

図らずもこのような結果に・・・(;^ω^)

でも、ふたを開けてみればこれで

とっても良かったと思っています

e-338.jpg


今回の帰省は、郁ちゃんと舞ちゃんにとって

「初めて」がいっぱいの旅でした

詳しくは、ゆっくり書いていきたいと思いますが

みんなで無事に帰ってこられたことが何より!

今はヘナヘナと力が抜けて、安心しています(;^ω^)

(力が抜けすぎて、ふにゃふにゃにならないようにしなきゃ 汗)

e-339.jpg


詳しくはまた明日以降に~

それでは取り急ぎご報告まで~



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

お知らせ

本日ブログお休みいたしま~す☆

d-470.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


ちょっとバタバタしているので

コメントのお返事、今しばらくお待ちくださいませm(__)m


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

とっても楽しい


郁ちゃんと舞ちゃんの、公園散歩の様子です

e-327.jpg


お池でカモさんを見て(この時期たくさんいます)

e-328.jpg


芝生で木の枝を齧って

e-329.jpg


???

e-326.jpg


大好きなお友達だ~!

e-330.jpg


下の写真で、先頭切って走っているのは、以前ブログで紹介したことのある

コタロウ。

センターから来たばかりの頃、あんなにボロボロだったのに

こんなに立派になりました☆

このお家の犬達は、本当にみんな良い子で・・・

3頭共に保護犬

元野犬として保護されたピコと

二人の飼い主に捨てられ

背中に大きなやけどの跡を抱えているソックス

そして、ガリガリで、皮膚の状態が悪く

誰からも引き取り希望が無くて

愛護センターからS家にやってきたコタロウ

みんな我が家の犬たちの大切なお友だちです

e-336.jpg


今度は?

これまた大好きなチロ

(コタポンさんちのチロ君と似ていますが、同一犬物ではありません(笑)

チロが何をしても怒らないのを良いことに

びょんびょん飛びつく舞ちゃん(^^;

e-332.jpg


チロのおじさんにも撫でてもらって・・・

e-333.jpg


よその人に対しても、こんなに近寄って行けるようになりました

e-334.jpg


おじさんに夢中で、チロに気が付かない郁ちゃん(;´д`)トホホ

e-335.jpg


こんな感じで

毎日たくさんの人や犬と出会いながらお散歩出来ているおかげか

郁ちゃんも舞ちゃんも、犬が大好きですし

最近は初対面の人にさえ、寄っていけるようになりました

犬付き合いもとっても上手なので

色々なワンちゃんや、お家の方とお話出来て

とっても楽しいですよ☆


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


ちょっとバタバタしているので

コメントのお返事、今しばらくお待ちくださいませm(__)m


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

うそ~!


里親会の記事を書かずにいるうちに・・・

え!もう金曜日!?

完全に時間に取り残されているようです(゚Д゚;)


*********


それでは気を取り直して!


多頭飼育現場の子犬達です

この6頭兄弟姉妹は、以前一頭の女の子が悲しい最期を迎えてしまいました

でも、今度は嬉しいご報告もあります

一番大きな、男の子(目が青い子)がめでたく里子に行きました

良かったね!ずっとずっと幸せにね・・・☆


さて、現在里親募集中の子たちは

慣れない抱っこに、お耳がピーンとなっていますが(^^;

ちょっと困り顔に、思わず抱きしめたくなるような可愛い坊やです

e-320.jpg


目の色、薄いですよね?

ちょっときりっとしたお顔、ハンサムになりそうね~

e-321.jpg


優し気なオメメの僕ちゃん

お耳がピョンピョンしていてとってもキュートです

e-322.jpg


紅一点の小さなお嬢さん

おしとやかな美人さん風でしょう?

意外とお転婆だったりしますが、大きなお兄ちゃん達の中で

かなり控えめにしています

e-323.jpg


お嬢さんといえば・・・

我が家のお嬢さんたちは

会場にも慣れ(4ヶ月以上も参加していれば当然ですよね💦)

ナデナデされても動じなくなりました

もちろん、状況によってはビビリますが

e-324.jpg


こんな姿を見ると、本当に成長したな~と思います

最近は、程よい落ち着きも出てきて

やんちゃでおてんば!というだけでなく

お散歩では落ち着いて歩き、遊ぶ時は大はしゃぎ、という風に

状況に応じた対応が出来るようになってきたな~という印象です

e-325.jpg


残念ながら、今度の里親会は都合によりお休みいたしますが

次回は参加予定ですし

まずは一度実際に会ってみたい!という方からの

お見合い希望は常時受け付けておりますので

そんな方、いらっしゃいましたら

メールフォームからどんどんご連絡くださいね~


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


ちょっとバタバタしているので

コメントのお返事までしばらくお待ちください


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

不妊手術、去勢手術の必要性・・・不可欠なわけ

不妊手術、去勢手術

保護活動をしていると、これは本当に大切なことです

人間が無責任に増やしたがために

その責任を、動物が死を持って背負わされる・・・

そんなことは絶対にあってはならないはずなのに

それが普通に行われているのが現実です

e-312.jpg


「健康なのに手術なんてかわいそう」とか

「自然な状態が一番!」とか

「うちの子の子どもが見たい💛」なんていう理由もあるかもしれない・・・

だけど、早くに不妊去勢の手術をしてもらっていれば

こんな病気で命を落とすことは無かったのに・・・というような例が

本当にたくさんあります。

そうなった時、「うちは女の子しか飼ってないから」

「オスは子供を産むわけじゃないし」

「別に困ってないからこのままでいいかな~」

で済むことではないと思います

e-316.jpg


そして、自然な状態って何でしょう?

人間に飼育され(嫌な言葉ですがあえて使います)

行動を制限されている時点で、それはすでに自然ではありません

犬達が、本能のまま、自由に動き回れる状態ではないのですから

どうすることも出来ない本能を、無理やり押さえつける方が

犬にとってはよほど苦痛で、ストレスなのではないかと思います

最後は、個人的な思いなのですが

もしも、自家繁殖させて、子犬を増やして飼いたいのであれば

飼う余裕があるのならば

今まさに奪われようとしている命に、手を差し伸べてほしい・・・

私はそう思います

そして、例えば6頭の子犬が産まれたとして

全員が、奇形の子、障害を持った子だった場合、どうしますか?

責任を持って面倒を見られるのでしょうか?


手術ですからもちろん危険性だってあるし

デメリットもあります

でも、手術をしないデメリットや危険性、犬たちへのストレスを考えると

私の中では、手術をすることのメリットの方が

手術をしないことのメリットを、はるかに上回っています

という以前に、手術をしないという選択肢は元々ないのですが


里親会の譲渡条件にも

「先住犬猫の不妊去勢手術が済んでいること」という項目があります

どうしても手術が出来ない持病があり

医師の診断がある場合など、特殊な事情を除いては

全てこの条件に当てはまります


それは、望まれないでこの世に生まれてくる命

せっかく生まれてきても、捨てられ、虐げられ

最後には、苦しみながら殺され、産業廃棄物として焼却される・・・

そんな命が少しでも減ることを願っているからこその条件なのです

e-313.jpg


犬猫みなしご救援隊の中谷さんのブログ

こんな記事を読みました

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/49519567.html


本当にその通りだと思います

たくさんの子が里子に出る大きな団体であれば

尚更そうかもしれません

不妊去勢手術をせずに、里子に出した場合

たくさんいる里親さんのところを

後日一軒一軒訪問することは難しいでしょうし・・・

譲渡先での脱走だってゼロではないでしょう

それを考えると、出来ることはきちんと済ませてから

という思いになるのは当然だと思います

e-319.jpg


みなしご救援隊の栃木拠点で毎月行われている一斉手術には

我が家も本当にお世話になっていて

コパンたち兄弟姉妹を始め

マックス、ジョジョもそこで手術をして頂きました。


経験不足の私が、拙い文章で綴るよりも

比べものにならないくらいたくさんの経験を積まれ

試行錯誤なさって来た中谷さんの文章は

キッパリとしていて

そうそう、本当にそうだな、と思うことばかりです

皆様も、是非読んでみて下さい


e-314.jpg


e-315.jpg


郁ちゃんも舞ちゃんも、未来の家族を待っています

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


最近乾燥が酷くて、唇がガサガサ・・・

おまけにひび割れて血が・・・(゚Д゚;)

という訳で、3日坊主の私が珍しく

せっせとリップクリームを塗っているのですが

色々使ってみても、やっぱりこれに落ち着いている

リップクリーム☆

e-317.jpg


このリップクリームは、青りんごの香りなのですが

ただ一つ困ったことが・・・

これをつけていると、何を嗅いでも「青りんごの香り」

先日、舞ちゃんのおしりに

ウンチが付いているんじゃないかと、匂いを嗅いだ時も

青りんごの香りでした 爆

e-318.jpg


以上、どうでも良いおまけでした~(;´▽`A``


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

奏ちゃん病院へ


先週の話になってしまうのですが

奏ちゃん、病院へ行って来ました


*********


以前にもちょこっとブログで触れたことのある

奏ちゃんの左肩の、皮脂腺の詰まり

以前病院で診てもらった時には

それほど大きくなかったのですが

それから数か月の間に、少しずつ大きくなり

皮膚が引きつれるようになり

元々まん丸だった形も、やや楕円形に変化したので

もしも腫瘍だったら、と思うと

いてもたってもいられずに、再度病院で診て頂くことに・・・


本人も気になるのか舐めようとしたり引っ掻いたりしてしまうので

最初の診断通り、皮脂腺の詰まりならば

脂を抜いて潰していただこう

もしも腫瘍だった場合には

詳しく細胞診をして頂こう、と思っていました


ご存知の方も、ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが

奏ちゃんは 対・人(知らない人、親しくない人)に対して

「超」の付くビビリです

最近は少し改善してきてはいるものの

よく知らない人に、突然触られるなんて絶対にいや!というのは

相変わらずなので

病院で診察して頂くのはなかなか大変です

(触れられなければ全く平気です(;^ω^)


今回は、さすがに目視というわけにもいかず

触診もして頂きましたが

触診は何とかクリア


結果としては、やはり皮脂腺の詰まりなので

針で中身を抜いてしまいましょう、ということになりました

これはかなり難易度が高いので(カナちゃんにとって)

念の為マズルガードを貸して頂き

無事に済ませることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ


本人もスッキリしたようで

こちらも安心しました


今回はこれで済んだけれど

これから先、病院に掛かることは必ずあるだろうし

色々処置が必要なこともあるかもしれない・・・

そんな時に、今のままでは

きちんと診察してもらえなかったり

なにより奏ちゃんに大きなストレスが掛かることになると思うので

いざという時に

落ち着いてしっかり診て頂けるくらいにはしてあげないとな・・・

と、改めて思いました。


今後の課題は、奏ちゃんの人馴れトレーニングになりそうです


奏:もうびよいんなんか、いからいもん

e-311.jpg


なにやら不満げなカナちゃんでした~(;´▽`A``

可愛いな~


**********************


舞:まいまいはもうトレーニングいらないの~e-310.jpg

そうだね、郁ちゃんも舞ちゃんも本当に成長したよ(´;ω;`)

だんだんと、里子に出る準備が万端に整いつつあります

郁ちゃんも舞ちゃんも、未来の家族を待っています

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

迷子のワンちゃん、無事飼い主さんが見つかったそうです!!


皆様に拡散をお願いしておりました迷子のワンちゃん

本日飼い主さんが見つかり

無事にお家へ帰れたそうです!


詳しくは、ごんの母さんのブログをご覧下さい

迷子犬 飼い主さん見つかりました

http://ameblo.jp/gonsan3dai/entry-12249976852.html


本当に良かったです☆

ご協力ありがとうございましたm(__)m

取り急ぎご報告まで!



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬 迷子

この世界の片隅で


飼い主さんが見つかり

無事お家へ帰れたそうです!


迷子ちゃんが保護されています。

詳細は一つ前の記事をご覧下さいm(__)m


”転載” 迷子犬 保護しています

http://bepposatooyasagashi.blog.fc2.com/blog-entry-844.html


******************


「この世界の片隅に」という題名の映画が

最近話題でしたよね

とっても評判が良かったようで

あちこちでタイトルを目にする機会があります

かくいう私は、予告編を見ただけですが💦


でも、タイトルを見るたびに

犬達のことと重なって仕方ないのです

もちろん、映画の内容自体は犬たちとは何ら関係ないのですが・・・


***


この世界(人間が作った社会)の片隅で

ひっそりひっそり生きてきたんだよね・・・

e-307.jpg


決して欲張らず

ささやかな幸せ、安心して暮らせることだけを望んで

e-298.jpg


その日その日、いえ、一瞬一瞬をひたむきに生きている

e-300.jpg


ひっそりひっそり生きてきて

息を殺して生きてきて・・・

それなのに、厄介者だと思われて

もう少しでこの世界から消されてしまうところだった

ほとんど誰にもその存在を知られずに

生きていたことさえ知られずに・・・

e-301.jpg


だけど、命が繋がった今

多くの人にとって、この子たちが生きているのは至極当然のこと

(野犬のこと、センターの事を知らない人がまだまだ多いから)

驚くに値しないこと

e-302.jpg


殺されてしまっても

生き延びることが出来ても

多くの人にとって、その存在は大きな影響を与えない・・・

e-303.jpg


でもね、世界中の人に知ってもらう必要はない

日本中の人に知ってもらう必要もない

e-305.jpg


ただ、この子たちの未来の家族

たった一つの家族に見つけてもらえればそれでいい

そして、この大きな世界の片隅で

幸せに幸せに生きていければそれでよいのです

e-304.jpg


ね・・・?

e-297.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


先日作った「グラノーラバー」

皆さん美味しかった!とおっしゃって下さったのですが

これ、ものすごく簡単・・・(´艸`*)

でも、見た目が可愛いので結構お気に入りです☆

これからもジャンジャン作ろうかと・・・

ここだけの話、5分もあれば出来ます(゚Д゚;)

e-285.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

飼い主さん見つかったそうです!! ”迷子犬 保護しています”


飼い主さんが見つかり

無事お家に帰れたそうです!!


ごんの母さんのブログからの転載です

このワンちゃんにお心当たりのある方は

ご連絡をお願いいたします


以下転載です。
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

今日2/19午前9:30過ぎに、
那須塩原市青木地区
(板室街道沿い)青木の道の駅付近  
板室方面へ道路を歩いているところを
保護しました。

老犬  雄  未去勢  体重6.8kg位  
恐らく12から13歳くらいかな
病院診てもらったところ
心臓は大丈夫
若干認知症があるかなという感じ
歯には歯石はありますが
犬歯も大丈夫です。
ただし、足弱っております。
歩き始めに震えがあります。
慣れると歩けます。

かなり痩せており骨がゴツゴツしています。
食事はウエットを一個食べました。

洋服(フリースボアの茶系ベスト)を着用
洋服の白の部分が割と綺麗なので
逃げ出したばかりかと思います。
付近に飼い主もおらず
道路をトボトボ歩いていたので
保護しました。
どなたかこの仔をご存知ではないですか?

e-308.jpg




警察、愛護センターには連絡済みです。


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

転載終わり。


詳しくは、こちら(ごんの母さんのブログ)もご覧下さい↓

迷子犬 保護しています

http://ameblo.jp/gonsan3dai/entry-12249241553.html


迷子犬

http://ameblo.jp/gonsan3dai/entry-12249371846.html


保護場所が、我が家がお散歩に行く道の駅の側との事

ここはポンを保護した道の駅なんですよね・・・

行き倒れているポンを見て

どうしよう!(゚Д゚;)と頭が真っ白になって

でも、放ってはおけない、と保護したあの日を

久々に思いだしました


とっさの判断で保護なさったごんの母さんの行動力と

迷子ちゃんへの思いやりには、本当に頭が下がります

ごんの母さんに保護されていなかったら

車に轢かれてしまったり

愛護センターに収容されたりしていた可能性も高いですものね

迷子ちゃんに代わって、心から感謝します


迷子ちゃんがお家に帰れるよう

皆さまご協力お願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬 迷子

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング