悲しみを映した瞳に


最近、郁ちゃんと舞ちゃんの表情が一段と和らぎ

可愛らしくなったので

各里親募集サイトの画像を、新しいものに変えたり

文章の手直しをしたりしていました

一番可愛いこの子達を見てほしいから

いつも最新の、そして最高の写真を、と思い

写真は少しずつ入れ替えてきました


最初の頃の郁ちゃんと舞ちゃんの

あの顔、表情・・・

思い出すだけで、胸が詰まりそうになります

センターに迎えに行った時

金属の重たい扉が開き、奥の部屋から

ガタンガタンと運ばれてきた捕獲機をのぞき込んで

思わず息を呑んだあの瞬間

その瞬間、目に飛び込んで来た映像は

今でもくっきりと、痛々しいほどはっきりと

頭の中に刻まれています


捕獲機の隅にくっついて、消えたいと思っているかのように

そして、消えてしまいそうに生気を失って

うなだれ、顔を上げようとしなかった郁ちゃん


まともに歩けないほど衰弱し

捕獲機の冷たい床に顎を付けていた舞ちゃん

それでも、不思議そうな顔をして

静かにこちらを見つめていた

ただただじっと・・・


あの時も、今も、舞ちゃんの瞳はいつもキラキラしています

そして、郁ちゃん

今でも瞳から光が消える瞬間がありますが

ようやく最近輝き始めました

e-557.jpg


舞ちゃんをしっかり抱きしめて眠る郁ちゃん

まいまいね・・・ちょっとアッチイな~ハッハッハーハー

e-562.jpg


 いつも寄り添っている2頭
幼い頃、彼女たちはどんな景色を見て育ったんだろう
e-561.jpg


愛護センターにいた、あの2週間
次々に命を絶たれていく周囲の犬達・・・
冷たい檻の中から、見つめる2対の澄んだ瞳に
どんなに残酷な光景が映ったんだろう

e-557.jpg


 そして今、世界は彼女たちの目に
どんな風に映っているだろう
美しく見えるだろうか
e-558.jpg


 あまりにも多くの悲しい風景が刻まれすぎた

曇りのないこの瞳に
これからは、ただただ美しいものを
きれいなものを、愛情と優しさで溢れた景色を映したい

e-560.jpg

 この世界は、悲しいだけの場所ではない、と
あなたたちのことを心から愛し、慈しむ人達がいる、と
伝えていきたいから

e-559.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング