寂しいかって?いいえ、嬉しいのです


お散歩練習を始め、隔離期間が終わってからは

積極的にモモちゃんたちと一緒にお散歩に連れていき

犬同士の距離が縮まるよう

また、お散歩に慣れるよう工夫しました


郁ちゃんも舞ちゃんも共に、最初の頃は

あまり犬好きという印象がありませんでしたし

互いに頼りあうことも、それほどありませんでした

今思うと、とにかく余裕が無かったのだと思います


でも、色々なことに慣れてくるにつれ

徐々に本来の姿が垣間見られるようになりました

お散歩の途中、公園でじゃれ合って遊ぶようになったり

おもちゃで遊ぶようになったり・・・

その変化が、嬉しくてたまりませんでした


一つ一つ壁が取り払われていくように

一枚一枚ベールがはがれていくように

そんな風にして

大人びた、悲しげな2頭の犬の中から

子犬らしい無邪気で陽気な女の子が姿を現しました

d-256.jpg


d-262.jpg


おもちゃ遊びが大好きで

ボールを追いかけるのも好き

ワンプロも大好きで

おやつもご飯もだ~い好き

お散歩、ドッグラン、川遊びも大好き

図らずも、岩手までの大旅行を経験し

海にも行きました


もう、立派な家庭犬です

e-333.jpg

ビビりなのはたぶん今日明日に突然変わることではないけれど

何度かあった人になら、すぐに甘えられるし

家の人には本当によくなつきます

犬付き合いは上手だし・・・


こう書いていると

本当に変わったな~

成長したな~、としみじみしてしまいます(;^ω^)

もうどこに出しても恥ずかしくないくらいに

成長しちゃったのね・・・


半年以上、ずっと一緒に過ごしてきているんだもの

もちろん情だってあります

郁ちゃんのことも、舞ちゃんのことも

可愛くて可愛くて仕方なくて、すぐ抱っこしたくなるし(笑)

2頭のことが本当に大好きです

だけど、郁ちゃんと舞ちゃんには

たくさんの犬達の中で

わちゃわちゃと過ごすのではなく

本当の家族の元で、愛されて、大切にされて

たくさん甘えて暮らしてほしいと願っています


私はいつも、大切に育てた子たちが我が家から巣立って行くとき

寂しさよりも、喜びを感じます

この子達を心から愛しているからこそ

「一緒に暮らしたい」「我が家に来てほしい」

「この子たちの家族になりたい」

里親さんご家族にそういわれた時の、喜び

大切に育ててきたこの子たちの愛おしさを

他の人にも理解してもらえた時の喜びが大きいのです

e-273.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんの里親さんやーい!!


2頭の未来の家族が、この空の下のどこかにいると信じて

いや、確信して

ご縁が繋がるその日まで、待ち続けています

e-274.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング