味わいを増して行く


一日があっという間過ぎて

夜、予約投稿の記事を書くためにパソコンに向かう頃には

精も根も尽き果てていることが多く

そんな時は、ついつい簡単更新や

「お休みします」の一言で終わらせてしまいたくなるのですが

郁ちゃんと舞ちゃんを巣立たせるまでは、と思い

踏ん張っています

今、手抜きをしていてはどうしようもないですからね・・・汗


郁ちゃんと舞ちゃんは、毎週里親会に参加していますが

お世辞にも、会場で自分たちをアピールするタイプではありません

どちらかというとその反対


人間が大好きで、誰にでも尻尾を振って

笑顔を振りまく・・・そんな犬を思い浮かべていると

きっとイメージが全然違うと思います


初対面の人に、顔を覗き込まれたり

真正面から「おいでー!!」と言われるのは苦手です

まず絶対に寄っていきません 汗

緊張が解ければ、おやつは大体の人からもらえるようになりましたが

それ以外で、知らない人に自分から寄っていく事はほとんどありません


だから、里親会の会場を

自分に、懐くかどうかを見る場

としては捉えないで頂きたいのです

知らない人はおろか、人間という生き物は

”恐怖”以外の何物でもない、と思って育った子達です

誰にでもすぐに心を許すところまではまだ来ていません


ただし、一度馴れてしまえば

本当に甘えん坊です

ベタベタするのも好きだし

焼きもちも焼くし

遊ぶのも大好きな、普通の犬(というか子犬?)なんです


プロフィールにも書いている通り

時間をかけさえすれば、必ず馴れる子達です

そこを、ご理解いただければ、と思います

そんな、この子達の性格を知った上で

暖かく見守って下さるご家族に託したいな、と思います


数回会った人には、割と普通に撫でてもらえますし

初対面の人に撫でられたりしても

暴れたり、怒ったりするわけではありません

ただ、固まるだけなんです・・・(;´Д`)


普段は、生き生きしている子達です

以前も書きましたが、郁ちゃんと舞ちゃんは

一緒に暮らしているうちに、どんどん味が出てくるタイプ(笑)

漆塗りにしろ何にしろ、良いものは、使いこめば込むほど

味が出てきますよね

それと同じように

共に時を重ねれば重ねるほど

本来の輝きが出てくるのではないかと思います


郁ちゃんと舞ちゃんの未来の家族はどこかしら?

bb-507.jpg


そろそお迎えに来てくれるかしら?

bb-508.jpg


里親さんやーい!!byコパン

bb-509.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


募集対象地域は、2頭とも今のところ

車で2~3時間程度、もしくは関東圏内で、と考えております

    

************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

大好きなママへ・・・(2)


大好きなママ


あの日

お腹が空いて、お腹が空いて

思わず入ってしまった冷たい檻

あれが”ほかくき”って言うんだって、後から知ったの


突然後ろでしまった扉・・・

そのまま車に乗せられて、ただただ運ばれていって・・・

着いたところは、大きな建物

私達は冷たい檻の中、コンクリートの床にうずくまっていた

本当に怖かった・・・


周りは異様な空気に包まれて

不安げに泣き続ける他の犬達の声が

がらんとした建物の中に反響して・・・

時々重い扉が開け閉めされる音が、ただ響く


私達がそこで見たことを

そのまま言葉にしたら

普通の人間の心は壊れてしまうんじゃないかな

だけど、私達はそれを見聞きするしかなかった

あの恐怖を無かったことにしたくても

忘れたくても、全部心に焼き付いちゃったよ・・・

bb-506.jpg


怖かった、本当に怖かった

ただただ怖くて・・・

でも、どうすることも出来なかった


運ばれてくる食事は

他の子達が先に食べるから

私達は食べ物も、水も、殆ど口にしなかった

それで、だんだん動けなくなっちゃった


同じ部屋にいた子達は

日が経つにつれ

一頭、また一頭、順番に連れて行かれたよ

あの時一緒にいたみんなは

どこへ行ってしまったのかな・・・?


・・・ううん、本当は知ってる

私達だって

自分たちが殺されるんだってことくらい分かってた


あの日の朝

私達は小さな冷たい捕獲機に入れられて

もう一度あの車に乗せられたの

そして、着いたのは、やっぱり同じような建物

でも、そこで待っていた人達は

今までの人間とはちょっと違う気がした

だから、じっと見つめたの

「あなたたちはだあれ?」って

そしたら

「お家に帰ろうね」って言われた・・・


おうちって何?


今度は、その人たちの車に乗せられた

もうその頃には

私達はたいして歩くことも出来なかったし

体を起こしているのも辛くて・・・

冷たい床の上で、汚物の上にうずくまって過ごした日々の中で

私達は、すっかり諦めていたから

・・・生きるってことを


だけど、この家に来たあの日から

私達は全く別の世界で生きることになった

bb-503.jpg


最初は怖かったけど

今ではずいぶん慣れたみたい

でも

今でも怖いって気持ちが突然湧き上がってきちゃう

それはね、全部覚えているから・・・

刻み込まれた記憶は、多分ずっと消えないけど

それも全部抱えて、生きていくしかないんだよって

この家で出会ったモモちゃんが教えてくれた

bb-505.jpg


きっとそうなんだね・・・

でも、最近は笑顔でいる時間が増えたよ


これからは、楽しいことばかりあるよって

みんなは言うの

そうだといいなって私達も思う

bb-504.jpg


ママ、大好きなママ

私たちは元気だよ

ママも今、幸せでありますように・・・


      郁と舞より


bb-501.jpg



************


郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


募集対象地域は、2頭とも今のところ

車で2~3時間程度、もしくは関東圏内で、と考えております

    

************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

special Thanks !! 感激・・・と皆さまへの御礼


一昨日は、私の厚かましいお願い

快くご協力して下さり本当にありがとうございました

たくさんの方にご協力いただき

ありがたいと同時に、とても心強かったです

ひき続き、郁ちゃんと舞ちゃんの情報およびプロフィールの

拡散にご協力お願いいたします

(Facebook、Twitter、Instagram、もちろん口頭でも構いません☆)

bb-495.jpg


本来であれば、お一人お一人に御礼申し上げなければいけないところですが

ご協力くださった皆さまへ

この場を借りて御礼させて頂くことをお許しください


インスタグラムでリポストして下さった方

Twitterでリツイートして下さった方

リブログして下さった方

Facebookで拡散して下さっている方

その他様々な形で情報を広めて下さっている方

本当にありがとうございますm(__)m

bb-500.jpg


そして、ブログに記事をアップして下さった方々


みぃさん

http://itudemoissho2123.blog.fc2.com/blog-entry-267.html


コタポンさん

https://ameblo.jp/cotapon-uba/entry-12278283503.html


87さん

https://ameblo.jp/87yori/entry-12278568829.html


キャンディのriraさん

http://nasu2009.blog109.fc2.com/blog-date-20170527.html


福母さん

https://ameblo.jp/momo-ryou-kouta/entry-12278382535.html


タンタンさん

http://tantan5963.blog.fc2.com/blog-entry-662.html


分かる範囲でアップさせて頂きましたが

漏れてしまっている方もいらっしゃるかもしれません 汗

その際は、もしよろしければ「アップしたよ」とお教えくださいね

皆さま本当にありがとうございました!


残念ながら、昨日の里親会ではご縁がありませんでしたが

郁ちゃんと舞ちゃんに、終の棲家

一生を共にしてくれる本当の家族が出来るまで

引き続き、暖かい応援をお願いいたしますm(__)m


今後とも、ベッポ家一同どうぞよろしくお願いいたします


************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(Twitterはブログの更新情報程度しか載せていないのでほとんど放置です💦)


**********************


御礼・・・


里親会Yさんより

このおやつは先週いただいてアップしそびれていたもの

bb-493.jpg

さっそくみんなで頂いています☆


そして

bb-496.jpg


かわいいおもちゃ!

bb-497.jpg


里親会の会場でさえ、おもちゃに食いつく余裕が出てきた舞ちゃん(´艸`*)

bb-498.jpg


いつもありがとうございますm(__)m



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

お待ちしています☆


今日は里親会です!

お天気はどうかな?過ごしやすい一日でありますように・・・

我が家の郁ちゃんと舞ちゃんもいつも通り参加いたしますので

是非会いにいらして下さいね

それでは皆さま良い一日を~

bb-489.jpg


************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(Twitterはブログの更新情報程度しか載せていないのでほとんど放置です💦)


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

拡散希望!お力をお貸しください

郁ちゃんのプロフィールに

パテラのことを書き加えていなかったのが気になっていて・・・

やっと変更しました

ついでに舞ちゃんのプロフィールも更新


そこで、今日は皆さまにお願いがあります


郁ちゃんと舞ちゃんは、我が家に来てから9ヶ月以上が経ち

推定で1歳も過ぎました

里親募集はずっと続けていますが

なかなかご縁が繋がらずに、今に至っています


栃木の野犬はビビリ・・・

そのビビり方、警戒心の強さは天下一品!と

県外のボランティアさんの間でも有名な?ほどです💦

そんな栃木野犬の例にもれず

立派なビビリ姉妹だった郁ちゃんと舞ちゃんも

病院、里親会、カフェ、車での長距離の移動、旅行、等々

様々な経験を経て

驚くほどの成長を遂げました

bb-464.jpg


まだ、初対面の人にはビビったりすることもあるけれど

本当に可愛いし、良い子達です

早く一生を共にして下さるご家族と出会ってほしい、と願っています


そこで、皆様にお願い、といいますのは

この記事を、どんな形であれ

拡散して頂けたら、ということなのです

Facebook、Twitter、インスタグラム、ブログ、口頭でも構いません

どんな方法でも良いので

この子達のことを広めて頂ければありがたいです


私一人で広められる範囲は限られています

ですから、皆さまのお力を貸して頂きたいのです

もちろん、この記事をそのまま拡散して下さっても結構ですし

別の形でも構いません

もちろん、このブログの名前とURLはそのまま拡散して頂いて結構です

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい


郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


募集対象地域は、2頭とも今のところ

車で2~3時間程度、もしくは関東圏内で、と考えております


************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(Twitterはブログの更新情報程度しか載せていないのでほとんど放置です💦)


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

日常の中の大切な瞬間


いつものお散歩風景~

bb-481.jpg


あんなにきれいだった菜の花畑も

すっかり刈り取られて、何だか干し草の香りです

でも、犬達はお花よりもこっちの方が良いみたい(笑)

bb-482.jpg


おやつ待ち~

郁ちゃんの舌、可愛いでしょう?

ちゃんとオスワリも、マテも出来ます

bb-483.jpg


まいまいも~

bb-484.jpg


コパンも舞ちゃんも足を揃えてる(´艸`*)

bb-486.jpg


やめれ~せっかくの美人がだいなしでしゅ~

bb-487.jpg


仕返しにたべちゃうぞ~!

まだまだ子犬の舞ちゃんです(^^;

bb-488.jpg


おまけ・・・

私:郁ちゃん~オシッコに行くよ~

bb-476.jpg


郁:え~まだ行きたくない~

bb-477.jpg


私:行くよ~!!

郁:出ないもん・・・

bb-478.jpg


私:い・く・ちゃん!!!(♯`∧´)

郁:あ、怒っちゃった?

bb-479.jpg


郁:はいはい行きますよ~

bb-480.jpg


何気ない瞬間だけど

どれもこれも、大切

こんな、犬達の色々な瞬間が可愛くて

たまらなく愛おしいのでした☆


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中!

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


最近インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/beppo.mooo/

もしよろしければ覗いてみて下さいね☆

アカウント名は、「beppo.mooo」です

**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

譲渡条件のQ&A


これまで、郁ちゃんと舞ちゃんの譲渡については

書き尽くした感があるので

おそらくこの記事で最後だと思いますが

今までにいただいたご質問と、その答えをご紹介したいと思います

郁ちゃんと舞ちゃんを迎えてくださることを

検討なさっているご家族の

参考になれば幸いです


Q:先住犬が小型犬なのですが大丈夫でしょうか


A:その子(先住の子)の性格にもよると思います

郁ちゃんと舞ちゃんは

ほかの子と、けんかをするような子たちではありませんが

遊ぶのは好きです。

ですから、それを怖がるような子ですと、難しいかもしれません

bb-406.jpg 


Q:職場が犬同伴オッケーなのですが

郁ちゃんor舞ちゃんにとって、お留守番と同伴はどちらが良いでしょうか


A:お仕事の時間が短ければお留守番でも良いと思いますが

長い場合には同伴のほうが安心かと思います

職場では、サークルか、大きめのケージなど

落ち着ける場所、囲ってある場所を用意していただければ

そこで落ち着いて過ごせると思います

慣れてくれば、目が届く範囲でフリーにしていただくことは構いません

bb-315.jpg 


Q:主に世話をする自分はフルタイムで働いているのですが

高齢の両親は家にいます。

この場合留守番時間はどうなりますか?


A:お留守番時間の上限の設定は

おトイレに連れ出すタイミングなどを考えての時間です

"家に人がいる"、というよりも

”主にお世話をする方”が家にいる、ことを重視しておりますので

主にお世話をされる方が、いらっしゃらない時間が

お留守番時間となります

ただ、普段お世話をされる方がお二人いらっしゃるような場合には

お二人揃っていなくても

どちらかお一人が帰っていらっしゃれば大丈夫です

bb-350.jpg


Q:室内でのトイレを教えたいのですが


A:トイレトレーニングをしていただいても全くかまいませんが

譲渡直後ではなく

きちんとした関係性が出来てから始めていただければ、と思います

また、トレーニングをしても、100%覚える。という保証はありません

その場合は

朝夕のお散歩のほかに、お昼と夜寝る前に

おトイレに連れて行ってくださることが必要となります

ですので、朝夕のお散歩の他に

お昼と夜寝る前、おトイレのために外に連れていく。

と言うつもりで居て頂ければ、と思います

bb-357.jpg 



▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪


大体こんな感じでしょうか…

なにか参考になりましたら幸いです(●´ω`●) 


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中!

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


最近インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/beppo.mooo/

もしよろしければ覗いてみて下さいね☆

アカウント名は、「beppo.mooo」です

**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

一緒に過ごしてほしい


ある日のドッグランで

元気いっぱいの郁ちゃん

結構飛んだり跳ねたりしていましたが

一度も脱臼しませんでした(*´▽`*)

良かった良かった!

bb-466.jpg


相変わらずおてんば娘のまいまいは

みんなにいっぱい遊んでもらって大はしゃぎ

bb-467.jpg


お友達にも会えて

bb-468.jpg


えへへ~

bb-469.jpg


大の仲良し?ライバル?のサラちゃんと

口の大きさ比べ大会開催中~(笑)

bb-470.jpg


このふたり、面白いな~(´艸`*)

bb-471.jpg


ドッグランの後は、トマークスへ☆

お店も全然怖がりません

bb-472.jpg


コパンと奏ちゃんも~

bb-473.jpg


そして最後に全員で☆

かわいい、かわいい、と言いながらシャッターを切る親バカです(;^ω^)

bb-474.jpg


こんな風に、何気ない日常を過ごせるって、本当にありがたいことです


郁ちゃんと舞ちゃんにも

彼女たちとの何気ない日常を楽しんでくれる家族との出会いが

早くありますように・・・


旅行に行かなくてもいい

着飾らせてほしいのでもない

豪邸に住んでいる必要もない・・・

ただ、この子たちと過ごす時間を

純粋に楽しんでほしい、大切にしてほしい

そして、愛してくださればいいのです

だって、それが一番大切なことだから・・・

bb-475.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です!

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


最近インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/beppo.mooo/

もしよろしければ覗いてみて下さいね☆

アカウント名は、「beppo.mooo」です

**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

やっと落ち着くか

ここ数日、バタバタ忙しくしていたのがやっと落ち着いて

ちょっと構ってあげる時間が少なくなっていた犬たちとも

たくさんベタベタしてあげようかと(笑)

思っています

ブログもちゃんと更新できるかな


とりあえず

溜まっていた、ここ最近の写真を・・・

これはトマークスにて

みんなのお揃いの洋服はマンダリンブラザーズのもの

bb-458.jpg


いつもお散歩に行く公園のあやめ

bb-459.jpg


今の時期限定!とってもきれいです

bb-460.jpg


先日の里親会では、またまたご縁が無かった郁ちゃんと舞ちゃん

未来の家族に、なかなか見つけてもらえないね~

うーん、どうしよう

bb-463.jpg


他になにか良い方法はあるかしら……

里親さんやーい!!

bb-464.jpg


おまけ・・・

お庭で、何やら会議中

え?なに?内容は重要機密!?

それは失礼いたしましたm(__)m

bb-461.jpg


************


お膝に抱っこされているマックスの写真を頂きました

やはり、もう蚊が出ているようで

フィラリア予防を始めたそうです

そして、血液検査の結果も、問題なかったとのこと

健康で何よりです(●´ω`●)

我が家もフィラリア予防始めましたよ~

マックスは相変わらず甘えんぼさんだな~🐶

bb-462.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です!

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


最近インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/beppo.mooo/

もしよろしければ覗いてみて下さいね☆

アカウント名は、「beppo.mooo」です

**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 里親募集 多頭飼い 譲渡会 保護犬 栃木 子犬

当日告知・・・汗


今日は里親会です

予報によると、夏のような気温のようですね

でも、寒いよりはありがたい!


郁ちゃんと舞ちゃんも参加いたします☆

どうか、たくさんのお客様がいらして下さいますように・・・

bb-369.jpg


***


御礼

ビーコの父さんさんより

たくさんのご支援を頂きました

いつもありがとうございます

みんなで大切に頂きますm(__)m

bb-457.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です!

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


最近インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/beppo.mooo/

もしよろしければ覗いてみて下さいね☆

アカウント名は、「beppo.mooo」です

**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング