お待ちしております!


今日は里親会!!

残念ながら、お天気は良くなさそうですが

是非保護犬猫に会いにいらしてくださいね

一つでも多くのよいご縁が繋がりますように…

bb-620.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

豊かになった表情と、お知らせ

明日の里親会

郁ちゃんと舞ちゃんは最初から最後まで参加予定です!


************


最近のふたりは・・・

bb-616.jpg


よく笑い

bb-618.jpg


良く遊び

bb-624.jpg


いたずらもして

bb-619.jpg


元気に

(遠近法もあったりして、なかなか

ふたりの大きさの違いが正確にわかる写真が無かったのですが

これが本当の比率に近いです。結構差があるでしょう?)

bb-620.jpg


楽しく

bb-621.jpg


毎日を過ごしています。

表情豊かになったでしょう?

bb-622.jpg


そういえば、二人が着ているこの洋服

舞ちゃんが来ているのは、頂きものですが

あんまり可愛かったので

郁ちゃんにもお揃いで買ってしまいました(*´ω`*)

本当にかわいい姉妹です

bb-623.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

本日はちょっと・・・


本日ちょっと手抜き更新でーすm(__)m


雨の日のお散歩は、帰ってからが大変(~_~;)

タオルで拭いて拭いて拭いて拭いて・・・拭いて


でも、みんなタオルドライが大好きなので助かっています


コパンと奏ちゃん

bb-612.jpg


舞ちゃんとアラン

bb-613.jpg


騎士(アラン)のマントの陰で雨宿りさせてもらっている子ども(郁と舞)

bb-614.jpg



おまけ・・・

私の部屋に来て、羊のメープルを発見したコパン

ポンの枕だったメープルは、とっても大切なものだから

今まで遊ばせて無かったのに・・・

見つかったからには仕方ない汗

bb-606.jpg


「君、久しぶりだね~」とでもいうかのように

念入りに毛づくろいをしてあげていました

bb-607.jpg




************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

犬達の日々は・・・


夜は二階の部屋で、モモ、奏、コパン、アランと一緒に寝ています・・・


「朝の一コマ」


「おはよ~」と起きれば

「おはよ~!」×4の返事が返って来る

コパンはベロベロと私の顔を舐め

奏ちゃんはペロペロと私の顔を舐める

モモちゃんはゴロゴロして撫でてもらう専門で

アランはとりあえずお布団の上をそこらじゅう転げまわる係


寝起きはテンションが低い他の子達をしり目に

一人ブレイクダンス状態のアランは

かなり冷ややかな目線にさらされていますが

繊細そうに見えて、意外とそうでもない彼は

全く気が付かず、みんなの足元に、頭からダイブしては

ひとりでヒャッホ―!となって、怒られています

たまにモモちゃんも仲間入りして

ふたり揃って、布団の上でクネクネ踊っていますが・・・(^^;


毎日毎日繰り返される光景

呆れつつも、微笑ましいものです


これはお散歩での一コマ↓

bb-608.jpg


************


どんどんまとまりが出てきた集合写真

そりゃあ9ヶ月以上も一緒に過ごしていれば

まとまりも出てくるわけよね・・・

それにしても本当に可愛いね~君たち

(モモちゃんが・・・)

bb-610.jpg


この写真は、有名で、大人気なパン屋さん

ペニーレーンにて

トマークスのお向かいです

週末や連休は、このパン屋さん目当てで大渋滞が発生するほどの有名店

でも、我が家がドッグランに行く平日は

そんなに混雑するわけではないので、ちょこっと記念撮影☆

ビートルズとベッポズ

数では勝っているけれど、音楽の面ではどうでしょう???

bb-611.jpg


人間はどうあれ、犬達の日々は毎日が平和に過ぎていきます

今日も良い一日でありますように・・・


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

大きすぎるから?


先日の里親会、猫は数組のご縁がありましたが

犬の方は・・・残念な感じでした(;´・ω・)


最近益々、大きすぎるって言われることが増えちゃったね

こんなにきれいなオメメをしてるのに、気付いてくれる人がいないね

bb-600.jpg


多頭飼育現場の子犬達、約7ヶ月

体の成長はあらかた止まったかな、という感じです

普通のザ、中型犬のサイズだと思うのですが・・・

(郁ちゃんと舞ちゃんより大きい)

8~9割のお客様に”大きすぎる”と言われてしまいます

うーん・・・確かにね

小型犬とか、ペットショップで売られている子犬を見慣れていれば

そりゃあ小さくありません

子犬にも見えないだろうし、だから「これを家の中で飼うの?!」と

驚くのかもしれません

でも、どうなんだろう?

外見だけではなく、内面を見てくれていますか?

大きさだけで判断してほしくないな・・・

bb-605.jpg


もちろん、住宅事情やら色々あるとは思います

でも、出来ることならば

この子たちにも目を向けて欲しいです

bb-604.jpg


我が家の郁ちゃんと舞ちゃんは・・・(;^ω^)

お暇に過ごしておりました 汗

bb-601.jpg


会場にもすっかり慣れて

駐車場を会場にして、プロレスを開催しておりました

bb-602.jpg


最近、犬を見にいらっしゃるお客様も多いのですが

そのまま帰られる方が多くて残念です・・・

テレビ等でも、保護犬のことが多く取り上げられるようになってきているとはいえ

同じ番組内で、あまりにも小さな子犬や子猫をスタジオに連れてきては

「キャー!可愛い!」みたいなことをしているのを目にすると

何とも言いようがありません


”飼うなら子犬から” ”飼うなら小型犬” ”飼うなら純血種”

そんな意識が少しでも変わっていく事を願っています

みんな来週も頑張ろう・・・!

bb-603.jpg



************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

マックス便り~入院と退院


先日、マックスの里親さんKさんからご連絡を頂きました

何と、マックスが数日入院していたとの事・・・!

驚いて事情をお聞きすると


早朝突然暴れ出し、ぐったりし、意識も朦朧とした様子になり

急いでかかりつけの病院に連絡したところ

(朝の5時頃の出来事ですから、もちろん病院は閉まっています)

先生が折り返し連絡を下さったそうで

救急で見て頂けて、何とか症状が落ち着き

数日入院して治療を受けたのち、退院し、今はすっかり元気との事


原因は、検査をしても特定できなかったそうですが

症状や、色々な数値から

何らかの”毒”が原因であることは間違いないそうです

ただ、早朝ケージの中にいる時間で(夜はケージレストです)

お散歩で悪いものを食べた、という可能性はなさそうですし・・・

里親のKさん曰く、ムカデが原因ではないか、と

たまにお家の中で見かけるそうで

ムカデがケージの中に入り込み

マックスがそれを口にした、ということが考えられます

ケージの中にいたマックスが

突然毒を口にする、という状況はなかなか考えられないですものね・・・


今まで、ムカデの毒についてはよく知らなかったので

今回、ムカデの毒と犬について調べたのですが

やはり、犬も、ムカデに噛みつかれたり接触したことによる

アナフィラキシーショックを起こすことがあるそうです

急性症状の場合は、

痙攣、呼吸困難、血圧低下、意識障害、昏睡・・・

などの症状が順次出るそうで

マックスがそうでもおかしくないと思いました


まだ肝臓の数値が元に戻らず

2週間の投薬で全快を目指しますとの事


今回は、たまたまKさんが側にいる時であったこと

病院の先生が折り返し連絡を下さり、診察を受けることが出来たこと

何よりも、Kさんの迅速な対応と

マックスの運の強さ、によるところが大きいと思います


どんなにか驚かれたでしょうに

とても早い対応で、マックスの命を守って下さったKさんには

本当に感謝しかありません

早速ムカデ対策も講じて下さったとのこと

マックス、本当に良かったね!!


退院直後のマックスの写真

点滴の跡がちょっと痛々しいけど

でも、元気に退院出来て本当に良かった!

bb-599.jpg


せっかく幸せになったんだから

まだまだずっとずっと生きなくちゃ

思う存分犬生を楽しんでもらわなくちゃ


今回のことで、思わぬところに危険が潜んでいることを思い知らされました

だからと言って、殺虫剤を散布すれば

結局それも犬にとっては危険ですから

実際出来ることといったら 侵入しそうな場所をふさぐとか

接近出来ない工夫をする等の予防策ぐらいでしょうか・・・


最近Twitterか何かでたまたま目にした記事に

”ホウ酸団子?を食べたゴキブリ”を食べた犬

中毒症状を起こしたというのがあり、驚きましたが

虫を殺す毒ならば、犬にとっても当然毒ですものね・・・

犬や猫などの、生き物がいる限り

殺虫剤や殺鼠剤、もちろん除草剤も、使うことは出来ないな、と思います


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

簡単なように見えて…


お散歩風景の写真を撮ってもらいました

ぞろぞろぞろ・・・(笑)

いっつもこんな風です

bb-583.jpg


ちゃんとこちらに気を付けながら歩いてくれます

可愛い後ろ姿(●´ω`●)

(最近は、郁ちゃんと舞ちゃんどちらかのリードを肩掛けではなく

ウェストポーチやベルトに付けています)

bb-582.jpg


因みに

同じ状況で、普段4頭引きしかしないマーが6頭連れると・・・

一応引っ張ったりはしないものの

あちこち気が散っています・・・という証拠写真を載せて欲しいんだそうで

マーの希望によりおかしな写真を掲載いたします(笑)

bb-584.jpg


みんなルンルンだけど、横に広がりすぎ~

道路ふさいでるし・・・

bb-595.jpg


郁ちゃん前に出る0.1秒前(;^ω^)

明らかに前に出すぎている・・・

bb-596.jpg


そして、こっちが正解。と言いたいところですが

奏ちゃの注意が逸れています(^^;

多分後ろに下がるように注意されているところ・・・

bb-588.jpg


今でこそ、私も、涼しい顔で

結構簡単なような顔して歩いていますが

(内心はいつも周りを物凄く注意しています。よその犬に襲われた経験もありますしね(・・;)

6頭一緒にスムーズに歩くためには

やっぱり郁ちゃんと舞ちゃんだけで個別にトレーニングを積みましたし

試行錯誤してきました

bb-587.jpg


そうしているうちに

気が付けば、みんな歩調が揃って

興奮することもなく歩けるようになって…と言う感じです

止まるとちょっと自由行動

bb-594.jpg


多頭飼いは、楽しいけれど

お散歩トレーニングの事などを考えると

楽なことばかりではありません

おろそかにしてしまうと、後々問題が出てくることは想像以上に多いんです

でも、トレーニングも含めて、私にとっては犬と暮らす醍醐味☆

bb-597.jpg


bb-598.jpg


無理せず、できる範囲で

里親さんに引き継ぐ日まで続けていこうと思っています

bb-585.jpg


御礼…

Tさんより

たくさんの歯磨きガムとクッキーを頂きました‼

歯磨きガム、ちょうど切らしていたのでありがたかったです

お礼が遅くなってすみません💦

bb-581.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

参加します

今日は里親会

我が家からも、郁ちゃんと舞ちゃんが、最初から最後まで参加予定です!

良い一日になりますように・・・

bb-573.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在6枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

恐ろしい答え

***明日の里親会、郁ちゃんと舞ちゃんは最初から最後まで参加いたします!***


アラン君大好き~な郁ちゃんと

照れるアラン

BB-578.jpg


みんなで休憩中

BB-576.jpg


最高の笑顔

BB-575.jpg


一人だけ全くやる気のない人がいる気が・・・

BB-579.jpg


犬達は、一瞬一瞬を全力で生きているから

写真として切り取ったどの瞬間も、たまらなく愛おしい・・・

生きることに対して本当にひたむきで、いつも全力

私だって、同じように命あるものとして生きているけれど

これほどまでに、ひたむきに生きているだろうか、と思います


こんな風に全力で生きている命を

いとも簡単に奪う人間は、あまりにも惨い・・・

様々な問題の解決策として

「殺そう」という答えを出すことは、本当に恐ろしいこと

現状を「仕方がない」で終わらせないで

何とか変えていかなければ、と思いつつ

そのために、自分は何が出来るだろう?と考える日々です



おまけ・・・

そんな可愛い顔でいたずらする必要ないですよ(笑)

BB-580.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在6枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

嫌われたっていいのだ


我が家の近所(車で10分くらい)には、公園が二つあります

どちらの公園も犬のお散歩に行く人が多い場所です

片方は小さめの公園で、コースも短め、

もう片方は大きい公園で、たっぷりお散歩出来るので

大きい方の公園に行くことが多いです

お散歩友だちが多いのもこちらの公園・・・


ただ、この公園で最近

ノーリードで散歩している人と出会いました

一組は、中型犬を2頭連れていて

基本的に2頭共ノーリード、おまけに興奮度の高い犬達で

飼い主のはるか先を行きつ戻りつしながら駆け足で歩き・・・

よその犬にも寄っていきます

この人は、以前も数回会ったことがあって

そのたびにリードを付けてもらうよう頼んでいるのですが

どんなにしつこく頼んでも

一切返事をせず、無視して通り過ぎていきます(◎_◎;)


もう一組は、小型犬を3頭連れていて、

1頭は抱っこで、あとの2頭がノーリード

こちらも飼い主の先を歩き、おまけによその犬に吠えかかります・・・

飼い主の人に、リードを付けてもらうよう言いましたが

一応返事はするものの、改める気配なし・・・(-_-;)


以前ノーリードの犬に襲われたことがあるので

こちらとしては

犬達を二度と、あんな目に合わせるわけにはいかない

という思いがあって

黙って見ていることはせず

必ず注意しようと決めているのですが

あそこまで無視されると・・・


他にもたくさんの犬が散歩している公園ですし

小さい子供だっています

みんなが最低限のマナーを守れなければ

気持ちよく使うことが出来ないし

「犬立ち入り禁止」の公園になってしまう可能性だってあるのに・・・

なんでわざわざノーリードで散歩をするのかさっぱり分かりません(;´・ω・)


「ノーリード禁止」の立て札があるくらいだから

他にもそういう人がいるのかな・・・


どうお願いしたらいいのか

どうやってノーリードを止めてもらったら良いのか

頭を悩ませています

もっと強く言わないと伝わらないのかな・・・

あまりに自分勝手で自己中心的なその態度に

負の気持ちしか湧いてきません(;´・ω・)

とりあえず、次にまた見かけることがあっても

やっぱりしつこく、リードをつけるように頼むつもりです

どう思われたって、犬達のためならどうってことないもの・・・


でも、もう会わないで済むならそれが一番なんですけどね


そんなに放したいなら、ドッグランに行けばいいのに・・・

bb-574.jpg


ね・・・

bb-573.jpg



************


そんな犬たちと出会っても、お利口にお散歩している

郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在6枚の写真を応募中!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


応援して頂けたら嬉しいです!

************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング