特別な季節

なんだかすっかり秋みたいですね~

今年は、いつまでも梅雨が続くと思ったら

あっという間に秋になってしまったような気がします

bb-826.jpg


秋と言えば、我が家にとっては

とっても大切な季節

なぜなら

モモちゃんの記念日

奏ちゃんとコパンの誕生日

ポンの記念日

アランの記念日…と、みんなの大切な日が続くのです

bb-827.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんにとっても

この季節が特別なものとなるよう

家族募集に一層力を入れなければ、と思う今日この頃です

bb-828.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 動物愛護団体 殺処分 犬写真

理由


郁ちゃんと舞ちゃんを保護してから

かれこれ1年が経とうとしています

bb-801.jpg


そりゃあ、我が家に馴染んで当然ですよね(;^ω^)


でも、当然ながら、我が家は

郁ちゃんと舞ちゃんの最終目的地ではないわけです

bb-796.jpg


我が家で、この子達に出来ることは限られています

郁ちゃんと舞ちゃんのことが本当に大好きだけれど

私達は、この子達の本当の家族ではありません

bb-797.jpg


「郁ちゃんと舞ちゃんは、今でも十分幸せ!」

「このままでも良いのでは?」というお声を頂くことがあります

そんな風に思って頂けることは、有り難いことではあるのですが

我が家はずっと6頭で暮らしていくにはキャパオーバーです

どの子のことも、本当に愛しているけれど

一頭一頭にかけられる時間は

当然の事ながら数が多くなればなるほど減ってしまいます


もっと甘えていたいな、と思っても

他の子も順番待ちをしていたり

もっと遊びたいと思っても、ゆずり合わなければいけなかったり


たくさんの犬と暮らすのは、嫌なことばかりではないかもしれません

でも、みんなが何かしら我慢して暮らしている事も確かです


私は、奏ちゃんの眉間に、皺が増えたことを知っています

コパンが足を舐める原因の一つが、ストレスであることも知っています


かといって、私は

郁ちゃんと舞ちゃんを引き取ったことを後悔したことは

一度だってありません

そうじゃなかったら、あの時奪われていた命ですから・・・

この子達が、今こうして生きていてくれることを

本当に感謝しています

bb-772.jpg


犬たちがみんな、不幸でかわいそうだ、という訳ではないのです

でも、やっぱりキャパを越えているのは

彼らと暮らしている、私達が一番分かっていることです


だからこそ、郁ちゃんと舞ちゃんには

自分たちだけの家族とめぐり会い

たくさんたくさん愛されてほしい・・・

bb-817.jpg


私達に出来ることは、限られています

どんなにどんなに頑張っても、本当の家族と同じような訳には行きません

本当の家族とめぐり会った子は

キラキラと輝きます

郁ちゃんと舞ちゃんにも、そんな風に輝いてほしい・・・

心からそう願っています

bb-818.jpg


この子達を愛して下さる方

家族の温もりを与えて下さる家族と、巡り合えますように・・・

bb-778.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 野犬 動物愛護団体 元野犬 殺処分 犬写真

「呼び戻し」のこと


岩手滞在記の途中ですが、今日は郁ちゃんの呼び戻しの動画を☆

肝心の「おいで!」という声が切れていますが・・・(;^ω^)

ちゃんと真っ直ぐ走ってきます(*´ω`*)


[広告] VPS


こうなるまでには、本当に時間がかかりました・・・

呼ぶと逃げる、という時期は、本当に精神的に応えましたし(;´・ω・)

その頃は郁ちゃんも自身も、とてもオドオドしていました


呼んでも全く戻ってこない郁ちゃんに、焦り

余計に必死になり、郁ちゃんはますますオドオドする・・・

という負の連鎖がうまく絶ちきれず

「おいで」という言葉に負のイメージを持ってしまった郁ちゃん

どうしたら良いのか途方に暮れ

全てをリセットする打開策として、ドッグランの中では一切話しかけず

ひたすら無視する、という方法を取りました


たとえミミズを食べていても、注意したい気持ちを押さえて我慢(笑)

おやつをあげたくても我慢

それを、郁ちゃんがドッグランで完全にリラックスして過ごせるようになるまで続け

その後、少しずつ

側に来たら、おやつをあげる、というところから始めました

その時も、「おいで」とは言わず、私の側に来たら

ひたすらおやつをあげました

だんだんと、私の側に来れば

美味しいものがもらえるらしい、と気付き始めた郁ちゃん

そこから、徐々におやつと「おいで」を結びつけて

最終的に、ドッグランの反対側の端にいても

「おいで~」の声に反応して駆け戻って来るまでになりました


呼び戻しが出来るようになった時は

本当に本当に嬉しかったです

満面の笑みで、駆け寄ってくる姿が本当に可愛くて・・・


皆様にも、この愛らしさが伝わりますように・・・(*´ω`*)


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます


tag : 保護犬 多頭飼い 譲渡会 動物愛護団体 犬写真 トレーニング ドッグラン

お休み

今週は、ちょっとバタバタしていて

ゆっくり記事を書けない日が続いているので

今週いっぱいはブログをお休みませて頂こうと思いますm(__)m

もちろん、来週からは通常運転ですよ~(笑)


因みに、郁ちゃんと舞ちゃんは

次回の里親会へも最初から最後まで参加予定です!


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

犬にもあった!?言葉の壁


岩手滞在中、マーの実家の方に行った際にも

又従弟たちと集まった時、やっぱり犬の散歩をしてもらいました(笑)

みんな犬が大好きで、「お散歩手伝いに来てもらえると助かるな~」というと

喜んでお散歩しに来てくれます

bb-859.jpg


その中に、海外に住んでいる又従弟がいるのですが

(彼らも保護犬猫と暮らしています)


そんな又従弟たちとのお散歩で

面白いな、と思ったことがありました


犬達に指示する時に

”Sit!” ”wait!”と言うので

(それも、思いっきりネイティブの発音)

英語が全然わからない我が家の犬達は

なにか言われているのは分かるけど、なんだ?????という感じになってしまうのです(^^;


犬も人間も、お互いに困惑気味だったので

「多分日本語で言えば通じるよ」とアドバイス(;^ω^)

その後はちゃんと日本語でコンタクトを取ってくれていましたが

なるほど、犬と会話するにも言語の壁があるのか~という新たな発見でした

犬もバイリンガルに育てた方が良いのかしら?ww


それ以外の点では、とってもスムーズにお散歩出来て

(高身長な人達に、最初はややビビっていましたが💦)

犬達も楽しそうで、みんなのやさしさはしっかり伝わったようでした☆


最後にみんなで記念撮影!(と思ったら、人間が全然みんなじゃなかった💦)

bb-864.jpg


因みに、

”good girl!!”という褒め言葉は、最後まで英語でした(笑)

そのたびに、分かるような、分からないような

微妙な表情で見あげる奏ちゃんがとっても可愛かったです


言葉って、おもしろいですね~


犬同士なら、言語の壁なんてないだすけどね~

万国共通だすよ byモモ

bb-858.jpg



・・・御礼・・・


ビーコの父さんさんより

いつもご支援ありがとうございますm(__)m

bb-863.jpg


ウッディママさんより

遠いところわざわざありがとうございますm(__)m

bb-862.jpg


元野犬マルちゃんの、保護主さんであり、元預かりさんであり

そして里親さんの、Sさんより

ありがとうございます!

bb-861.jpg


皆様の温かいお気持ち、とっても有り難いです

早速頂きますね☆


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

小さな友達・・・命の温かさを感じてほしい


岩手帰省の一日目、パーの実家(祖父の家)には

私の従妹たちも来ていました


従妹とはいえ、かなり年が離れていて

上の子は中学一年生、下の子は小学2年生です

彼女たちは、動物と暮らした経験はもちろん

触れ合う機会もほとんど無いようで

1年に1度か2度、我が家の犬達(主にモモ)と会うことを

とても楽しみにしてくれています


とにかく犬を散歩に連れて行くのが大好きな彼女たち

「お散歩まだ行かないの?」「何時に行くの?」「まだ?」と

ひっきりなしに聞いてきます

「今はまだお昼でしょ?お散歩は夕方だから3時くらいまで待ってて

お墓参りの後ね」と言い聞かせながら待っていました(笑)


でも、今回のお盆中は本当に雨ばかりで

特に沿岸部の祖父の家周辺は

雨が止む時が殆ど無い状態でした

そんな中、従妹たちはもちろんカッパなど持ってきていません

それでもどうしても散歩に行きたいということで

近くのミニストップで急遽カッパを買い

何とかお散歩に出発しました


郁ちゃんと舞ちゃんのことが、可愛いと思ったようで

リードを持ちたそうにしていましたが

2頭は脱走が心配なので、私がリードを持ち

小学生のSにモモ、中学生のYにコパンのリードを渡しました


二人とも、一緒に散歩をするのは数回目なので

リードの持ち方も覚えていて

最初から、ちゃんと手首に通して持っていました


そのうち2頭引きをしたい!と言いだして

最終的にこんなことに・・・

bb-854.jpg


Sがモモとアラン。Yがコパンと奏

もちろん、車が来ないか、ほかの犬が来ないか

私がしっかり目を光らせ

「リードをもうちょっと短く持って」とかなんやかや

口出ししながらではありましたが(^^;

特に何の問題もなく歩けていました

bb-857.jpg


なにせこの4頭は、基本的に

リードを引っ張る、リードに体重をかける、という概念がないので

リードがピンと張ることはほぼないのです


だからと言って、もちろん油断は禁物ですが

お互いを気遣いながら歩いた数十分は、犬達にとっても

従妹達にとっても、貴重な体験だったと思います

bb-855.jpg


彼女たちは、我が家になぜこんなに犬がいるのか

モモたちがどうして我が家に来たのかをほとんど知りません

そもそも保護犬についても知らないと思います

小学校低学年のSには、まだ重すぎる現実だと思いますが

中学生のYには、知っておいてほしいな・・・と今回思いました

今度会った時、ちょっと保護犬について話そうと思います

保護犬や、殺処分の現状についての本を読んでもらうのも良いかな・・・


彼女たちは

温かくて、フワフワしていて

自分たちと同じように感情を持つ生き物としてモモ達のことを見つめてくれています

そんなモモたちとの交流を通じて

これから色々なことを考えてもらえたら、と思うのです

bb-856.jpg




************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

一家大移動!?初日編


明日の里親会、郁ちゃんと舞ちゃんは通常通り参加致します‼


🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿


それでは、岩手への帰省

1日目です


車での移動には、ケージが欠かせません

郁ちゃんと舞ちゃんの場合は、リードもつけたまま

ケージに入れています


今回は、アランと相部屋?だった郁ちゃん

bb-834.jpg


岩手に到着~!

これは、到着後すぐに、マーの実家の側の河原をお散歩した時の一枚

bb-832.jpg


ご覧の通り、みんなそれなりに落ち着いています

bb-833.jpg


そして、こちらはパーの実家についてから

盆棚の準備を見守る犬達

bb-848.jpg


大移動だったにも関わらず

全然疲れた様子の見えない舞ちゃん

bb-835.jpg


郁ちゃんに毛づくろいしてもらっています

bb-841.jpg


そして、見慣れないテレビにくぎ付けの郁ちゃん

家にはないもんね~

bb-842.jpg


まいまいも・・・

bb-843.jpg


二人で・・・

bb-844.jpg


まだまだ元気な舞ちゃんと

後ろでこっくりこっくり舟をこぐ郁ちゃんとアラン

bb-846.jpg


そして”舞じゅう”出現(^^;

郁ちゃんの表情にご注目ください

”舞じゅう”とは、”舞”ちゃんと、”怪獣”を合わせた造語です(笑)

bb-845.jpg


すっかりお休みモードになった後ろの2頭とは対照的に

全然眠る気がない舞ちゃん

bb-847.jpg


こちらは、大すきなおじいちゃんにニコニコするコパン

bb-849.jpg


今年の夏は寒く、お盆といえどもこたつが外せない気候でした

そのおかげで、犬達は布団に寝放題(笑)

bb-852.jpg


寝て、起きて、食べて、テレビを見て・・・

bb-853.jpg


郁ちゃんを見て下さい 

パーにくっ付いて寝ています!

こんなに安心して人に寄り添ってくれるようになったなんて。。。

( ;∀;)と感激しました

bb-850.jpg


ついに全員夢の国へ。。。

こうして初日の夜は、長旅の疲れを癒したのでした

bb-851.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

ただいま~!!

お盆休みも終わってしまいましたね~


我が家は、お盆前から忙しく

ジェットコースターのように目まぐるしい日々を送っておりました

8月いっぱいは、この忙しさが続きそうですが

ひとまず一番の大イベントを無事に乗り切りました


我が家の大イベントといえば・・・?


そう、岩手への帰省です


前回も郁ちゃんと舞ちゃんを連れての帰省でしたが

まさかお盆まで一緒に帰省することになろうとは・・・💦


とにかく今回も、念には念を入れて準備をし

ケージ、サークル、ダブルリード等、必需品を揃えて出発


片道7~8時間の道のりを

家族3人と6頭で移動します


詳しい様子はまた明日からぼちぼち書くとして


今回の帰省での一番大きな変化は

郁ちゃんも舞ちゃんも、行きも帰りも、一度も吐かなかったこと!!

(とはいえ、前回もほんのわずかに吐いたことがあっただけでしたが)

そして、環境の変化とストレスに弱いアランが、お腹を壊さなかったことです!

どちらもとっても嬉しい変化でした


慣れない場所、知らない人、いつもと違う生活・・・

新しいものと出会い、乗り越えていく中で

犬達は、一回り成長したような気がします

そんな彼らの姿を、本当に可愛く感じました


・・・でも、楽しい帰省!かと思いきや

楽しいだけではなく

初日に、まさかの自体が・・・

大切な大切な一眼レフカメラを落としてしまい

一応動くことは動くのですが

きちんと写真を撮ることが出来なくなってしまったのです

仕方がないので、今回はコンパクトデジカメの方で写真を撮りましたが

画質も全体的に劣るので、その辺りはご了承くださいm(__)m

一眼の方は、現在修理が出来るかどうか、工場で見てもらっています

どうかどうか、直りますように・・・


あ~・・・それにしてもどうやって写真を撮ろう?

こういう時、デジタル一眼がもう一台あればな~

なんて思うのですが、なかなかうまくは行かないものですね(^^;


しばらくは、写真も撮れない日々になりそうです(>_<)


それではまた~


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

相変わらずの


大好きな、夕暮れ&逆光のアングルがあったので

しばし協力してもらい撮影

bb-822.jpg


かわいいね~!かわいいね~!を連発しながら

シャッターをパシャパシャ・・・

相変わらずの親バカ姉バカです

bb-823.jpg


いつもとは違い、きれいに並んだり

視線を揃えたりしているわけではないけれど

こうして思い思いにくつろいでいるところもまた、可愛いのです

bb-824.jpg


もちろんギャラはおやつ!!

bb-825.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

友達

こんな顔してるけど、遊びです(^^;

bb-798.jpg


真剣勝負で遊び、その後に笑顔でおやつの順番待ち

bb-800.jpg


本気の喧嘩なんて、したことが無くて

bb-803.jpg


ちょっと面白くない気持ちも

遊びの中の取っ組み合いで決着をつけて

そして、この笑顔

bb-804.jpg


アハハ~

bb-814.jpg


仲良きことは美しきかな・・・

bb-805.jpg



************


誰とでも仲良くできる、郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング