ありったけのパワーを・・・


ちょっと過去を振り返りたくなったので・・・


やっぱり痩せてるな~

この頃に比べると、今では格段に立派になったけれど

成長期に慢性的な栄養不良だったせいか

体重が増え辛いです

cc-401.jpg


郁ちゃんは、表情が全く無い、というか

とても虚ろな表情でした

時が経つにつれ、徐々に馴染んできて

ちょっと心を開いてくれたかな?と思っても

すぐにシャッターが閉まるかのように

一瞬で外界をシャットダウンするのが分かりました

cc-403.jpg


どう接したらいいんだろう?いつになったら信頼してくれるだろう?

たくさん悩んだあの頃の私に、この光景を見せたかった


全身を使って生き生きと走る姿

cc-404.jpg


cc-405.jpg


cc-406.jpg


cc-408.jpg


慣れない場所だと緊張するけど、それを堪えられるようになった

cc-409.jpg


やんちゃで、パワフルで、エネルギーの塊

cc-410.jpg


cc-411.jpg


でも、大体はゆったりのんびり過ごしていて

おもちゃが大好きで、甘えん坊で・・・

cc-407.jpg


こうして思い返してみると、改めて思うのは

こんなに大変身を遂げるには

どれ程の勇気と努力が要ったことか・・・ということ

小さな体に秘められた、ありったけのパワーを使って

私達に向き合って来てくれたんだよね


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

またまた雨


今日は里親会!

お天気は先週にひき続きいまいちですが・・・

郁ちゃんも舞ちゃんも参加いたしますので

是非里親会へお越しください☆

cc-397.jpg


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

すべての始まり


ここしばらく目が回るような忙しさが続き

大切な用事をズボッと忘れているのではないかと(;^ω^)

冷や冷やしている私です


今週末も天気が悪そうですね

でも、里親会は開催しますよ~!!

郁ちゃんと舞ちゃんも参加します

気になるな~会ってみたいな~という方は

是非一度会いに来てみて下さい☆

!事前の連絡は必要ありません


何で週末になると台風が来るのかな~・・・(´;ω;`)


そういえば、モモちゃんのお誕生日の時に載せた写真

あの写真を撮った意味を、あの時書かなかったな~と今頃思いだしたので

今頃になって説明します(^^;


最初にモモちゃんがいて

cc-204.jpg


モモちゃんがいたからコパンや奏ちゃん達が生まれ

cc-205.jpg


親子で生き延びることが出来

cc-206.jpg


そして、モモちゃん一家がいたから

一家と血縁関係があるだろうと思われるアランも生きることが出来

cc-208.jpg


そして、それらのことをきっかけとして

我が家が微力ながら保護活動をすることとなり

郁ちゃんと舞ちゃんが今ここにいる・・・

cc-209.jpg


この一連の繋がり・・・

モモという、たった一頭の犬から始まった繋がりを

写真で表現したかったのです


だから、最初の写真はモモちゃんひとり

次の写真では子供の奏ちゃんとコパンが加わり

次の写真では、アランが加わり

最後の写真では、郁ちゃんと舞ちゃんが加わっているわけです


・・・という”今更?!” な説明でした💦


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

私に免じて許してね


時間がないので簡単更新失礼します(;´・ω・)


おねえちゃんさ~

cc-392.jpg


時間配分が出来ないからね~

cc-393.jpg


困ったもんだよ

かわいい私に免じて許してね

cc-394.jpg


************


今週も元気にランで遊んできましたよ~

cc-395.jpg


cc-396.jpg


ケンカじゃありません

遊んでいるだけ(;^ω^)

cc-397.jpg


cc-398.jpg


cc-399.jpg


cc-400.jpg


皆さま良い一日をお過ごしください!


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

さよならのまえに


記事を書かないでいるうちに

もうずいぶん過ぎてしまいましたが

10月1日は、ポンが我が家に来た日

宇宙からやってきた”じい”との生活が始まった日です

可愛い可愛いぬいぐるみのような風貌と裏腹に

起きている時間は大体、吠えたり徘徊したり・・・

自分が冷たく扱われていると思うと

「わし、うらむ・・・」と泣きそうな

恨めしそうな顔をして、こちらをにらみつけるおじいでした

たった一年ちょっとしか一緒に過ごせなかったけど

保護したあの時は、今日明日の命って誰もが思った

だから、ポンと過ごした一年3ヶ月という時間は

すべてがギフトだったんだ・・・


お空へ直行するんじゃなくて、もう少し地上にいてもいいよ

って、神様からの贈りものだったんだね

あったかいところで寝て、あったかいものを食べ

お散歩に行き、お出かけもして

いろんな人から「可愛いね」って言われて・・・

長いこと、もしかしたら一度も、触れたことのない温もりを

感じることが出来たかな?


泣いて笑って過ごした日々は、あっという間だったね

ポンがお空へ帰っちゃった時

ものすごく悲しくて、寂しかった

だけどどこかではいつも、そう遠くない未来に来るお別れのことを

分かっていたから

だから、ありがとうって送り出せた


こんにちは。から、さようなら。までの一年3ヶ月の間

ポンは一人じゃなかった、そして、寂しくなかった

それだけは自信を持って言える

犬も人も、いつも誰かが側にいた


我が家は、ポンが長い犬生の最後

お空に行く前にちょっとだけ立ち寄った休憩所

それと同時に、ポンの家でもあった・・・


みんないつまでもポンのことを覚えているよ

いつまでもポンの家族でいるよ


Pont

cc-391.jpg


(この絵、書いた訳じゃないですよ(^^;アプリで出来るんです!!)


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 動物愛護団体

「またね」に込める思い


秋の夕暮れは、どこかもの悲しいな・・・

でも、夕暮れは、今日にさよならする寂しい時間だけじゃない

夕暮れは、今日から明日へ続く懸け橋って、前に誰かが言っていた

cc-344.jpg


誰かと別れる時には

「さようなら」とか「バイバイ」じゃなくて「またね」っていいたい

寝る前には「おやすみなさい」の後に

「また明日ね」って付け加えないと落ち着かない

「またね」っていう言葉には「また会おうね」って

再会を約束する言葉が入っているから

きっとまた会えるって思える


また会いたい・・・

もう一度会いたい・・・そう思える人達がたくさんいるのは幸せなこと

cc-345.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんにも、たくさんの大切な人に囲まれて

思い出を一つ一つ重ねて行ってほしい

色んな人に、「またね」って言ってもらえるようであってほしいな

cc-346.jpg


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 動物愛護団体 栃木

過去と現在

この間、ふと考えたんです

もしも、我が家に犬がいなかったとして

ずっとどこにも出掛けず

なんにもしないで、家にいても良い日があったとしたら・・・

何をするかな?

cc-374.jpg


とりあえず好きなだけ寝る

cc-375.jpg


本を読む

cc-373.jpg


そして、本を読む

cc-378.jpg


ちょこっと絵を描いたりもして・・・

cc-377.jpg


と、まあこんな具合に一日がダラダラ過ぎていきそうです

犬が来る前はこんな暮らしだったのかー


でも、現実には、お世話をする子達がたくさんいますからね~(;^ω^)

ご飯を作ったり、一緒に遊んだり、お散歩に行ったり・・・

誰に頼まれなくたって、君たちと過ごす時間のすべてが大切だから

だから、趣味の時間はその合間にちょこちょこっと・・・

その他の時間は君たちにドーンと、使うんだ

cc-382.jpg


犬と暮らすって、きっとこういうことだし

それが私にとっての幸せ


読みたい本はどんどん溜まるし

何か作ろうと思ってミシンを出しても一向にはかどらない

だけど、「さあ、遊ぼうか!」って言ったとき

「お散歩行くよ~」って言ったときの、あなたたちの輝く瞳が好き

美味しそうにご飯を食べる姿が好き

隣でぐっすり眠る寝顔が好き・・・

それに代わるものなんてなにもないもの☆

cc-385.jpg


そういえば、やっと私の部屋にコタツを出しました!

cc-381.jpg


そうしたら、ますます部屋に入り浸る人一名(笑)

羊のメープルと一緒に気持ちよさそうにお昼寝中です

cc-376.jpg



・・・御礼・・・


Tさんより

犬たちへのおやつと、人間用のハロウィンのお菓子!

いつもありがとうございます!

早速頂きますね~

cc-383.jpg


Yさんより

可愛すぎるお菓子と

早速みんなで遊びそうなフワフワのボール♪

いつもありがとうございます(>_<)

cc-384.jpg


************


お知らせ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


意外や意外!お知らせ色々


おはようございます

皆さまのお住まいの地域、台風の影響はいかがでしたでしょうか?

こちらはブログの下書きを書いている22日夜現在

ドアがガタガタいう程の強風が吹いています

これからもまだまだ荒れるのかな・・・💦

因みに、選挙速報を見る私の心も荒れております

やっぱり・・・(~_~;)


************


話は変わって、先月?いやもう少し前か?まで

ブログの最後で皆さまにお願いしていたフォトコンテストの投票ですが

皆様のおかげで、19名の入選作品の中に入ることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

また、有り難いことに、どうぶつ基金から発売されている

来年、2018年度のカレンダーにも採用されました

*これは入選作品とは別の写真ですが


私としては、本当にこの写真でいいの?

この写真で本当に大丈夫?と

もう一度審査員の方々に聞きたい(;^ω^)


bb-258.jpg


この写真は、応募した写真の中で、私としては

最低ラインギリギリだった一枚なんです

だって、朝日が真正面から強く入りすぎて白飛びしてるし

アングルが下から過ぎて、犬達の顔が微妙だし

表情もいまいち・・・特に後ろのひとなんかもう・・・

明るすぎるため、恐らく画質もそんなに良くない

いや、自分で応募しておいて言うのもなんですが

こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか?(;´・ω・)


でも、せっかく選んで頂けたので

カレンダーは注文しようと思っています(^_-)-☆


まさか選んでいただけると思っていなかったので

とってもビックリでした

皆さま応援して下さって、本当にありがとうございました!!!!!

そして、御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m


************


お知らせもう一つ!!

いつもお世話になっている、ドッググッズのお店、トマークスさん主催のイベント

チャリティーwalk那須散歩”今年も開催が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

那須の秋を堪能しながら歩けるコースでのお散歩に加え

お散歩後はひろーいドッグランで遊ぶことも出来

とっても楽しいイベントです

皆さま奮ってご参加ください!

詳しくはトマークス那須店のブログをどうぞ

http://nasu2014.exblog.jp/28258273/

因みに我が家の犬達も参加予定♪


***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

投票の後は里親会へ~




おはようございます
今日は里親会!朝から本降りの雨ですが、元気に?開催いたしますので
雨でも出掛けよう!というかたは、是非お越しくださいませm(__)m
あ、あと今日は選挙ですね
投票の後は、是非里親会へ~(笑)

人間が平和で争いのない世界は
動物たちにとっても暮らしやすい世界…
私も投票してから里親会に向かいます🐶

***********


郁ちゃんと舞ちゃんは

ひき続き新しい家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


そろそろ暗記しちゃった?



土曜日になると、毎度毎度飽き飽きするほど書いていますが(;^ω^)

明日は里親会です

郁ちゃんと舞ちゃんも、いつもど~り参加いたしますので

(皆さま、そろそろこの文章を暗記しちゃったんじゃないでしょうか?)

とにかく一度会ってみたいな。という方も

是非我が家に迎えたい!という方も、どうぞ会場へお越しくださいませ


みなさん・・・

cc-352.jpg


会いに来てくだしゃいね

cc-353.jpg


ニコッ!

cc-354.jpg

tag : 保護犬 里親募集 譲渡会 栃木 子犬 動物愛護団体

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング