犬にもあった!?言葉の壁


岩手滞在中、マーの実家の方に行った際にも

又従弟たちと集まった時、やっぱり犬の散歩をしてもらいました(笑)

みんな犬が大好きで、「お散歩手伝いに来てもらえると助かるな~」というと

喜んでお散歩しに来てくれます

bb-859.jpg


その中に、海外に住んでいる又従弟がいるのですが

(彼らも保護犬猫と暮らしています)


そんな又従弟たちとのお散歩で

面白いな、と思ったことがありました


犬達に指示する時に

”Sit!” ”wait!”と言うので

(それも、思いっきりネイティブの発音)

英語が全然わからない我が家の犬達は

なにか言われているのは分かるけど、なんだ?????という感じになってしまうのです(^^;


犬も人間も、お互いに困惑気味だったので

「多分日本語で言えば通じるよ」とアドバイス(;^ω^)

その後はちゃんと日本語でコンタクトを取ってくれていましたが

なるほど、犬と会話するにも言語の壁があるのか~という新たな発見でした

犬もバイリンガルに育てた方が良いのかしら?ww


それ以外の点では、とってもスムーズにお散歩出来て

(高身長な人達に、最初はややビビっていましたが💦)

犬達も楽しそうで、みんなのやさしさはしっかり伝わったようでした☆


最後にみんなで記念撮影!(と思ったら、人間が全然みんなじゃなかった💦)

bb-864.jpg


因みに、

”good girl!!”という褒め言葉は、最後まで英語でした(笑)

そのたびに、分かるような、分からないような

微妙な表情で見あげる奏ちゃんがとっても可愛かったです


言葉って、おもしろいですね~


犬同士なら、言語の壁なんてないだすけどね~

万国共通だすよ byモモ

bb-858.jpg



・・・御礼・・・


ビーコの父さんさんより

いつもご支援ありがとうございますm(__)m

bb-863.jpg


ウッディママさんより

遠いところわざわざありがとうございますm(__)m

bb-862.jpg


元野犬マルちゃんの、保護主さんであり、元預かりさんであり

そして里親さんの、Sさんより

ありがとうございます!

bb-861.jpg


皆様の温かいお気持ち、とっても有り難いです

早速頂きますね☆


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

一生を共にして下さるご家族を待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


************

郁ちゃんと舞ちゃんの情報が、少しでも多くの方の目に留まるように、と

「いのちつないだ💛ワンニャン写真コンテスト」に参加中です

現在7枚の写真を掲載して頂いています!

もしよろしければ、それぞれの写真の掲載ページの下にある
「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです
(クリックは、一日一回有効です)
こちらのバナー↓からも、コンテストのトップページに飛べます

スポンサーサイト

有意義な時間

帰省、お疲れ様でした~🙆
岩手名物『やませ』🍃
寒い寒いお盆でしたね
※宮沢賢治
『サムさの夏はオロオロ歩き』
こういう気候のことを言うのでしょうか?

楽しいお散歩
人間だけでなく、犬たちにとってもスペシャルなお盆でしたね😉
吐かず、もらさず寛いで😅
堂々たるや皆の姿に思わずウルッと来ました…

郁ちゃん、舞ちゃん
会うたびに立派になって、元気いっぱい
興味津々、トコトコ来てくれて甘えてくれます
白雪ともいつも遊んでくれてありがとうね

もう、どこへ行っても大丈夫ですね(近ければ近いほどいいけれど)
保護してもうすぐ1年
皆の誕生日も間もなく
郁ちゃん、舞ちゃんに素敵なお誕生日プレゼントがありますように🍀
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング