二つのチームに分かれたわけ


あさんぽ風景・・・


ここ数回、朝は

郁ちゃんと舞ちゃんふたりだけのチームと

モモちゃん、奏ちゃん、コパン、アランの四人組チームとに分けて

お散歩しています


理由は、郁ちゃんと舞ちゃんに、できるだけ群れに頼らず行動してほしい

というのが一つ

常に大勢で行動することは、犬が大好きなふたりにとっては

とても安心できることではあるのですが

それだと、里子に出た時に感じる不安が大きくなってしまいます

先住犬のいるお宅か、2頭一緒に・・・という条件にはしていますが

まさか、我が家ほどの多頭飼育のお宅に行くとは思えないので(笑)

今のうちから、少数での行動にも慣れておいた方が良いかな、と


そして、もう一つは

郁ちゃんと舞ちゃん以外の4頭に

ゆっくりお散歩する時間を確保してあげたいということ

郁ちゃんと舞ちゃんが我が家に来てからと言うもの

ほぼ24時間共に過ごし、ちびっこの相手をしてくれている4頭

いくら多頭での生活に慣れているとはいえ

ある程度のストレスはかならず感じているはずです

そこで、朝のお散歩くらいは

4頭だけでゆっくり行ってあげたい、と思っています


別々のお散歩を初めて分かったこと・・・


郁ちゃんも舞ちゃんも、二人だけの方が

とっても落ち着いて歩けます

もちろん、6頭一緒のお散歩の時も

しっかり後ろについて歩くことは歩くのですが

心の底から?落ち着いているという感じもしなくて・・・

いつもどこかはソワソワしているように感じていたのですが

2頭で行くようになってから、それが完全に無くなり

本当にゆったりお散歩出来ています

cc-12.jpg


そして、気になっていた群れ(集団)への依存も

それほどではなかったようで

ふたりだけでも、とっても楽しそうにお散歩しています


郁ちゃんも舞ちゃんもとっても穏やかなオメメ☆

cc-13.jpg


あとは、公園で、遊ぶ時間を取ってあげられるようになりました

これは、6頭連れていると、絶対にできないことです


舞ちゃんが枝を齧っていると

・・・

cc-14.jpg


必ず

・・・!

cc-15.jpg


横取りする郁ちゃん

この後ふたりとも、枝はそっちのけで取っ組み合いです(^^;

cc-16.jpg


この塀の向こうにワンちゃんがいるので、

舞ちゃんは気になって仕方ありません

cc-17.jpg


続いては、4頭のお散歩

ひとりだけ朝っぱらから盛り上がっている人(アラン)

cc-18.jpg


びょーん!

cc-19.jpg


ばびょーん!!

cc-20.jpg


ばー!!!(他の子は完全に引いてます(^^;)

cc-21.jpg


残暑によって、再び活躍の兆しを見せている?クールウェア

cc-22.jpg


cc-23.jpg


かわいすぎてどうしましょ?と思いながら、写真を撮っている超親バカ

cc-24.jpg


後ろ姿もまたカワイイ

cc-25.jpg


子犬のような奏ちゃん

cc-26.jpg


今日のお散歩も楽しかったかな?

cc-27.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんにも

ゆっくり一緒にお散歩してくれる家族が出来ますように・・・


************


郁ちゃんと舞ちゃんは

たくさんお散歩してくれる家族との出会いを待っています

ご質問等は、当ブログメールフォームより、お気軽にどうぞ☆

郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



************

インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 子犬 栃木 動物愛護団体 殺処分

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング