モモちゃんとアランの傷跡

モモちゃんの前足には罠に掛かった跡が

くっきりと一周しています

けがはすっかり治りましたが

毛が生えてくることはもう無いようです

けれど、

我が家に来た時、骨まで見えていた傷口が

ここまで治るとは思っていませんでした



モモちゃんには他に2つ古傷があります
ag-48.jpg


後ろ足の骨折の跡

そして、鼻に大きくついた傷です
ag-49.jpg

鋭いもので切れたような跡が残っているので
知らない人にどうしたの?と
聞かれることもあります

そして、アランの片方の後ろ足
(写真では下になっている方の足)
には、モモちゃんと同じような罠に掛かった跡があり、
骨が少し変形しています。
ae-8.jpg

幸いどの傷も治っており、

モモちゃんもアランも痛がったり

びっこを引いたりすることはなく、

日常生活に全く支障はありません。

ただ、この傷は

モモちゃんやアランのように

全く罪のない子たちを傷つけた人間がいる、

ということを思い出させる悲しい傷跡でもあるのです。


でも、人を恨むことなく 私たちに心を開いてくれた

モモちゃんとアラン

ac-68.jpg


   本当にありがとう・・・



by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング