ブラッシング魔現る?!

3匹になってからお世話が短時間で済むようになった我が家
お散歩もその例外ではなく
4匹バラバラにウンチ、オシッコで止まっていたのが2匹になったため
いつものコースも3分の2くらいの時間で終わるように・・・
aj-161.jpg


時間を持て余した私(ムー)は急にお手入れ魔、となりました(笑)
今までは週一回のブラッシングだったのに
朝のお散歩の時公園で長めに休み、毎日のようにブラッシングをしています
aj-164.jpg

でも、ファーミネーターは使いすぎると被毛が痛むそうなので
週に1度程です
aj-163.jpg

*我が家で使っているブラシ(カーダー)はアミちゃんの里親さんから
 ファーミネーターは凜ちゃんの里親さんから頂いたもの。
 とっても便利に使わせてもらっています

そして、ブラッシングの時便利なのがこちら、
aj-165.jpg
ブラッシング前に2、3プッシュして毛を湿らすことで
飛んで行く毛の量が減りますし
毛艶も良くなるようです


毎日ブラッシングを続けていると、家の中に落ちる毛の量が減り
見るからに犬たちの毛並みが良くなりました!

別名三日坊主の私(笑)
この、ブッラシング熱はいつまで続くでしょうか・・・?

ちなみにポンには冬の間ほとんど洋服を着せていたので
毛がフワフワではなくぺショーンと言う感じ(笑)になっていましたが
温かくなって最近は洋服をほとんど着せていないので
元のようにフワフワになってきています
(ちょっとかわいくなったかな?)

ポン:ここに、わしの写真が入るんじゃないのかっ?!
私:ごめんごめん写真ないんだ(笑)
ポン:・・・・・

aj-166.jpg

それにしても、この時期の朝のお散歩は気持ち良いですね


**********追伸**********

我が家が、いつもお世話になっている

ドッグトレーナーで、トマークスのオーナーでもあるNさんが

ブログにコパンやモモちゃんをはじめ

みんなのカワイイ写真を載せて下さいました

Nさんありがとうございます

トマークス那須店ブログ是非ご覧ください


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング