子犬たちの成長記録

モモちゃんの子犬たちは

生後一週間程で我が家へやってきました

何もかも初めてのことで戸惑ってばかりいた私たちは

日々のお世話に追われて、子犬たちとの生活なんて

楽しむ余裕もありませんでした

今思い返せば一瞬一瞬 すべての時間が特別で

素敵な時期だったなーと思いますが

当時はブログもまだ始めていなかったので

子犬たちの成長記録は

ボロボロになってしまった一冊のノート
a-2.jpg

この中に全て詰まっています

これからはこのノートを参考にして少しずつ

ブログにも子犬たちの成長の様子を綴って行けたらと思います

今日はその一回目です

~成長の記録~

全ては一枚の紙から始まりました・・・
a-1.jpg

モモちゃんと子犬たちは一緒に我が家へ来る予定でした

ところが、モモちゃんの足の傷が予想以上にひどいことが分かり

モモちゃんは入院

生まれて間もない子犬を育てた経験のない

私たちには最初から4匹の子犬を育てることは

出来そうにありませんでした

そこで 白い子犬2匹は一時的に別の方に預かっていただき

茶色2匹の子犬を我が家で育てることになりました

2013年10月2日水曜日の夜

センターからモモ一家を引き出してくださった

kacoさんが とみたさんの家へ子犬を連れてきて下さり

私たちはそこで初めてカナちゃんとアミちゃんに会いました

その晩はカナちゃんのミルクの飲みが良くなかったので

一晩とみたさんに預かっていただくことになり

アミちゃんだけが我が家へやってきました

段ボールに毛布を敷き
仔猫用の哺乳瓶でミルクを飲ませました
bd-58.jpg

生後7日目
体重360g
のアミちゃん
bd-59.jpg


これが我が家に犬がやってきた初日のお話です

そして、この日から今日まで続く

犬たちとのドタバタ生活が始まったわけです


ちなみに、アミちゃんが寝ていた毛布
現在のかなちゃんと比べると・・・
ak-66.jpg

こんな感じです
大きくなったねー!
ak-67.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

みんな、本当に大きくなったね~(⌒‐⌒)

大きくなると色々悩みもあるようだけれど
カナちゃん、ふくろ先生のおかげでお悩み解決したのかな?
(笑)


本当に小さかった仔犬達と人間の仕掛けた罠にかかって
人間の事を信用していない時折何をしでかすかわからない
モモチャンの事。
本当に大変だったろうと想像します。

そんな中でも愛情たっぷりに育てて下さり本当に本当にありがとうございました(^人^)
ベッポ家の皆様のおかげで皆、元気でお利口さんに育ったのだと感謝の気持ちでいっぱいです(~_~)

本日、なすお&なすことアミチャンの三人での生活が一周年を迎えます\(^o^)/
感謝。感謝。

なすこさんへ


コメントありがとうございます。

気が付かずにいてすみませんでしたe-330

本当に、一年経ちましたねー

こちらこそ感謝、感謝です

なすお&なすこさんのところで、幸せに暮らしている

アミちゃんを見ると、本当に嬉しいですe-266

これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-466

ベッポマー・パーからも、ありがとう!


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング