涼しいお散歩

梅雨のさなかでも、我が家の周りは雨はあまり降らず
暑い日が多い気がします
ak-110.jpg

暑い日のお散歩にはもう必ず
クールバンダナが活躍
ak-108.jpg

みんな、バンダナを見ると「早くつけて!」と我先に駆け寄って来るんです
アランは自分のが無いとわかるとガッカリした顔をします
そこで、モモちゃんのおしゃれ用バンダナを借してあげると
「ぼく、かっこよくなった」とご満悦
ただね、それすると余計暑いと思うの・・・

モモ:私のは涼しいだわよ!
ak-109.jpg

ハイ!写真撮りますよー
・・・?
ak-112.jpg
・・・(笑)
ak-113.jpg

階段にコパンを座らせて「カワイイねー」と喜ぶ姉バカと
階段に座らせられて迷惑なコパン
ak-114.jpg

こうして、夕方のお散歩は涼しく楽しくゆったりと過ぎていくのでした
(アミちゃんにも会えてうれしかったね)
ak-115.jpg

そういえば、この間ドッグランで、例のごとく「何犬ですか?」と聞かれ
いつものように「雑種です」と答えると
「でも、きれいですよね」といわれ
「???」って感じでした
雑種って汚いんですかね?(笑)

  by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

「でも」って何じゃー(*`Д´)ノ!!
だね。

凜たんもよく「犬種はなんですか?」ってきかれます。
ミックス犬って言い方ちょっと可愛く聞こえたりしますけど~
私は胸を張って「雑種です!」って答えます。
雑種は丈夫だし、お母さん犬とお父さん犬の良いとこどりなんだよね~(*^ー^)ノ♪

ミンナ笑顔が輝いてて本当に可愛いよ!美人さんだよ♪


ぶんたまさんへ


まあ、そういう時は笑うしかない?ですね(笑)

そうそう、ミックス犬って日本語にすると結局

雑種犬って意味ですし・・・e-440

私は「何と何のミックスですか?」って聞かれると

「雑種と雑種の雑種です!」と答えています

でも、これを一息でいうと、舌がもつれるんですよね・・・汗

No title

『でも…』と言ったのはその人の中にある雑種のイメージを覆すものだったのだと思いますよ(⌒‐⌒)
私はそう思う事にしています。

昔のイメージ?!
雑種=野良犬=怖い=人に慣れない
みたいなね。
わが家の犬達のおかげで良いイメージが出来ましたね♪
雑種=可愛い=慣れる=飼いたい?!(笑)
ってね!

少しずつですが、世の中の考えが変わるようになったらこんなに嬉しい事はありませんね(⌒‐⌒)

love 雑種 なすこ

なすこさんへ

そうですね!

かわいいモモちゃんファミリーを見て(笑)

雑種ってかわいいな、と思ってくださる方が増えるといいですねe-257

でも、みんなもっとお利口にならなっくっちゃe-330

(今でも十分可愛いいんだけどねe-265
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング