子犬たちの成長記録・その2

今回は、2013年10月12日、子犬たちが生後17日目の時の記録から

アミちゃん
体重:845g
前日からプラス65g!

写真右側がアミちゃんです
ak-140.jpg


カナちゃん
体重:572g
前日からプラス30g
16時40分、左目が開く
20時00分、右目も開く
ak-137.jpg

コパン
体重:522g
前日からプラス72g
16時15分、立って歩く

写真右側がコパンです
ak-139.jpg


上の写真、左側が凜ちゃんです
凜ちゃん
体重:309g
前日からプラス51g




コパンと凜ちゃんは、みんなと合流したばかりでした
預かりさんのお家にいた時、ミルクの飲みが悪かったようで
我が家に来たばかりの頃は、骨ばってごつごつし
赤ちゃんらしさが感じられませんでした
コパンは骨格自体は大きいのに体重はカナちゃんよりも軽く
痩せていましたが
我が家に来てからは、信じられないほどの量のミルクを飲み
みるみる体重も増え、あっという間にカナちゃんを抜かし
アミちゃんにも追いついたのですが・・・
我が家の近所のホームセンターは、子犬用ミルクが次々品切れになり
(もちろん全部我が家が買ったからです・・・

ak-138.jpg

今までの分を取り戻そうとするかのように
4匹で、一日に2缶もミルクを飲み干すものですから
今では笑い話ですが
「うち、ミルク代で破産するかも・・・」と本気で心配していました

この後は、謎の不調が起きて、凛ちゃんの体重が増えず
みんなは離乳食嫌いで・・・等々
まだまだ大変なことがあったのですが
続きはまた次回といたしましょう・・・

最後まで読んで下さってありがとうございました
良い一日を!


  by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

No title

うちの赤福は生後1週間で900グラムもあった!!

とにかくでっかい仔犬でした(^_^;)

みんなみんなかわいいですねぇ。
この時期は格別ですね。

Re:うめめさんへ


うめめさーん、コメントありがとうございます!

本当に赤福ちゃん可愛いかったですよね
もちろん今も!

本当に、犬じゃない生き物みたいな
モゾモゾの、この時期は格別ですよね

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング