お願い:クロちゃんの里親さん、預かりさんを募集しています

今週の里親会に、私が連れて行ったのは

我が家の子ではありません

a.jpg

 
名前はクロ  年齢 4歳

体重 16kg 中型犬 雑種 去勢済みの男の子 
 

性格 とにかく人間が大好きで甘えん坊、

まだまだいっぱい遊びたいやんちゃ坊主です

al-70.jpg

クロちゃんは、我が家の近所のおうちで飼われている子です

正確にいうと飼われているという表現は間違っています

クロちゃんはその家の庭に繋がれているのです

私はそのお宅の方とほとんどお付き合いがないので

あまり詳しくは知りませんが

もともとクロちゃんは、別の家で飼われていたそうです

その家の子供が、犬がほしいというのでもらってきたが

大きくなりすぎて飼いきれなくなった

困った飼い主は 知り合いの 一人暮らしの年配の男性に

クロちゃんを押し付けた

そういうことらしいのです

それ以来 3年あまり クロちゃんは

その男性の家の 軒下で暮らしています
al-85.jpg


けれど、その男性は犬嫌い

エサは何とかやるけれど

散歩はおろか 撫でてやることもなく

そばによって来ればバットで殴ったりもしていたようです

繋がれっぱなしだったせいで 吠えもひどく

可哀想に思った近所の女性が 毎日お世話に通うようになり、

バットで殴ることなどをやめるよう厳しく言って下さったそうです

今、その男性はクロちゃんの存在を無視している状態です

私は、クロちゃんがある日突然その男性のうちへ来た時から

ずっとクロちゃんのことが気にかかっていました

そして一昨年、モモちゃんたちが我が家に来て

近所を散歩するようになった時

クロちゃんのお世話に通っている方と知り会い、初めて事情を知ったのです

現在は、その方が朝晩のお散歩とご飯のお世話をしてくださり

その方のご都合が悪いとき、私が代わってお世話に行っています


a.jpg


今回、里親募集に踏み切ったのは

今、お世話に通っている近所の方がご年配で

いつまでお世話に通えるかわからない、と不安を持っていること

そして何より、クロちゃんのいる家の男性が

クロちゃんを引き取った当初「保健所に連れていく」

などと言い、現在もまったく世話をせずに

邪魔者扱いしていることなどが理由です

この男性は以前、飼っていた猫が増えすぎたから、と

山に捨ててきたことがあるそうです

そのような場所にクロちゃんを置いておくことが安全とは言えません

邪魔者扱いばかり受けてきたクロちゃんですが

人間のことが大好きで、甘えん坊です
al-84.jpg


里親さんもしくは、

室内での生活のトレーニングなどをしながら

一緒に里親探しをしてくださる

預かりさんを募集しています


ただ、性格に問題はありませんが

ずっとほったらかしにされて

何のトレーニングもしたことのない子です

お散歩での引き、飛びつき、甘噛みなどがあります

そんなクロちゃんを丸ごと受入れ

子犬を育てるようなつもりで向き合ってくださる方

どうか、ご連絡ください

(実は、里親希望の方が一組いたのですが、向こうの方のご都合で
正式なお話にはなりませんでした)

al-70.jpg


名前:クロ、去勢済みのオス、年齢:4歳

健康状態:良好、フィラリア陰性、

フィラリア予防薬、ノミダニ予防薬は、投薬しています

室内飼育でお願いします

お庭がフェンスや塀などで囲われていて

リードなどでの係留が必要ない場合は

状況に応じて外飼いも可能です


ラブラドール系の雑種と思われます

写真では大きい犬に見えますが

実物は普通の中型犬です

ただ、力は結構強いので

できれば

中・大型犬の飼育経験のある方

ある程度のトレーニングができる方

が良いかと思います

al-72.jpg

繰り返しになりますが、お散歩のトレーニング

などは一切されていません

でも、リードを短く持てば、横についておとなしく歩きます

室内での生活経験は全くありません

ただ、去勢手術をした日の晩は我が家で様子を見たのですが

その時は、ケージの中で一晩中おとなしく寝ていました

車酔いも全くありません

本当に人懐っこく、甘えん坊でかわいく良い子です

al-84.jpg


長くなってしまいましたが

クロちゃんを家族に迎え入れたいと思ってくださった方

預かりをしてもよいという方、どうかご連絡ください


連絡は、西那須野いぬねこ里親会の

里親申込みフォーム、または

このブログのメールフォームからお願い致します

里親会に 直接会いにいらして下さっても結構です

al-85.jpg

どうぞよろしくお願いします
  


by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

クロちゃん、できるだけ早く助けてあげたいですね。

初めまして。
クロちゃん、かわいい眼差し。こんな子が、バットで叩かれたり・・・、なんて、信じられません。
どうにか危険な環境から、一刻も早く出られますように・・・。

優しい心を持った方が周りにいらっしゃることが唯一救いです。海外在住の為、できることは限られていますが、できることを考え、この記事をシェアさせていただくことは、可能でしょうか?

ロザママさんへ


ロザママさん、初めまして
クロちゃんに、温かいコメントありがとうございます。
早く良い里親さんを見つけてあげたいのですが、
成犬であることや
しつけなどがされていないことなどがネックとなり
なかなか・・・です。
でも、絶対に良いご縁があると信じて
出来ることを精一杯していこうと思います。
e-69記事のシェア、とても有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたしますe-466

No title

ムーさん、お返事ありがとうございます。
何かできることは・・・と西那須野いぬねこ里親会様のHPを拝見していたら、クロちゃん、トライアル中でしょうか?
運に恵まれて、ご理解あるご家庭に入るのなら、とても嬉しいことですね。

ロザママさんへ

ロザママさんこんにちは
里親会のブログ見て下さったんですね
確かに、先ほど見ましたらクロちゃんのトライアル決定と書いてありましたe-330
実は先週の日曜日、クロちゃんが初めて参加した日に
里親になりたいと言って下さったご家族がいて
びっくりするくらいすんなり話がまとまった、と思っていたのです。が
翌日お断りの電話があり、お話はなくなってしまい
みんなで喜んでいたので、とても残念なことでした
ですから、もう一度気を取り直しての再スタートですe-263
ロザママさん、クロちゃんのことを親身になって考えて下さって
本当にありがとうございますe-257

何かできることを・・・。

ムーさん、てっきり、今は新しいご家族と幸せで良かったねと考えておりました。なんと、クロちゃん、そんな経緯があったのですね。
・・・確かに一つの命を迎える時、真剣に考えることは必要ですものね。どうにか、今の家から、出してあげたいですね。考えるばかりで歯がゆいです。
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング