クロちゃんから未来の家族への手紙

~クロちゃんから、未来の家族への手紙~

al-119.jpg


ぼくは今、ある家の横の薄暗い隅にいます

ここは ジメジメしていて温もりはどこにもありません

この家に住んでいる男の人はボクのことが嫌いです

前に、近寄ってバットで殴られたこともありました

このうちに来る前、子犬の頃ぼくは別の家族と暮らしていました

でも、ぼくが大きくなるとその人たちは

ぼくをこのうちに連れてきて

いくら待っても、もう迎えには来てくれませんでした

ぼくが大きくなりすぎたんだそうです

「ごめんね大きくなっちゃって、でも僕はどうすれば良かったんだろう?」

今は朝と夕方、近所の優しい人が

お散歩に連れて行ったり、ご飯の準備をしてくれたりしています

それは、とっても楽しいひと時です

だからぼくは帰って欲しくなくて、

お膝にもたれたり、足にしがみついたりしてしまいます

「帰らないで、ぼくを置いていかないで」

「一緒に行きたいよ・・・ぼくも」

昼間、家の前を散歩中の犬たちが

楽しそうに通り過ぎていきます

あんまり寂しくて、我慢できないと吠えてしまいます

「ぼくも、人の側にいたい」

そして、長い夜もまた、ぼくは一人で過ごします

3年の間、夏も冬も同じ場所に繋がれて

土の上や、犬小屋の堅い床の上でぼくは過ごしてきました

ここに一人でいるのはとても寂しいです

愛してくれる人の側にそっと寄り添って暮らしたい

安心して温かいところで眠りたい・・・

ぼくの願いは、ただそれだけです

ぼくは家族というものを知りません

でも、家族といると温かくて幸せなんだということは知っています

al-116.jpg


どうか、ぼくの家族になって下さい


 by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング