クロちゃん里親募集と特別なお願い

クロちゃんの里親募集を本格的に始めました

と言っても、
全国でたくさんの犬たちが里親さんを待っている中で
クロちゃんは家庭犬としての経験がほとんどないため
出来ること(~ができます、~も出来ます、といったこと)が
多くはありません

でも、クロちゃんは何が出来なくても
まっすぐな心と、人への信頼を持っています
それは、あのような状況に置かれている子にしては
健気すぎるほどの信頼なのです

こう書いてもまだ、クロちゃんのまっすぐな心を
表現するには足りないように思います
a2.jpg


ですから、クロちゃんからの手紙という形で
クロちゃんの思いを、まっすぐな心を
皆さまにお伝えすることが出来ればと思います
(クリックで飛べます)
クロちゃんから、未来の家族への手紙

また、
いつでも里親募集中 と

ペットのおうち に募集情報を掲載していますので

詳しい情報をご覧になりたい方はこちらも併せてご覧ください
(クリックして飛べます)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

実は先週の日曜日の里親会に
クロちゃんを里子に迎えたいというご家族がいらっしゃって
話はスムーズに進み、トライアルの日まで決まりましたが
翌日、お断りの電話がかかってきました

(里親会代表のとみたさんのブログにはまだ
クロちゃんのトライアル決定と書いてありますが

とても残念でしたが 何より、キャンセルの連絡があったのが
飼い主の男性に クロちゃんを欲しい人がいて
水曜日にお届けに行く と話す直前だったので
もし連絡が少しでも遅かったらと思うと 正直恐ろしいです

今回は何事もなくて本当に不幸中の幸いといった感じでした

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

犬を一時の同情だけで飼うことは出来ません
犬は命を持った生き物です

クロちゃんが今いる状況は決して安全ではありません
ですが、だからこそ
そのあとの暮らしがしっかり保障されていない限り 
安易にその場所から連れ出すことは出来ないのです

クロちゃんの場合は、
今いる家から、一度クロちゃんを連れだした後
お話が無しになって 返すのは
非常な危険が伴いますので
お試し期間としてのトライアルを設けることは難しいです

その事情を理解して下さった上で
クロちゃんを引き受けて頂きたいと思います

今回のクロちゃんの里親募集は
用心に用心を重ねて慎重に行動しています

大げさと思われるかもしれませんが
一つの大切な命がかかっていることです

al-116.jpg

どうかご理解ください


 by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

その通りです!

昨日はじめてこちらのBlogを拝見し、
今、クロちゃんからのメッセージを詠みコメントをさせていただきました。

尊い命。
その命を生かすも殺すも人間であるのですから決して大袈裟なことではありません。
ムーさまのおっしゃる通りです。

そして
クロちゃんの真っ直ぐな眼から
一途で素直な性格が充分に伝わってまいります。
クロちゃんのメッセージは多くの方の心に響いているはずです。
そしてその中にきっと赤い糸があることを信じます。
我が家も赤い糸が繋がり3頭の元保護犬と暮らしております。
赤い糸。見守っています。

その通りです!

昨日はじめてこちらのBlogを拝見し、
今、クロちゃんからのメッセージを詠みコメントをさせていただきました。

尊い命。
その命を生かすも殺すも人間であるのですから決して大袈裟なことではありません。
ムーさまのおっしゃる通りです。

そして
クロちゃんの真っ直ぐな眼から
一途で素直な性格が充分に伝わってまいります。
クロちゃんのメッセージは多くの方の心に響いているはずです。
そしてその中にきっと赤い糸があることを信じます。
我が家も赤い糸が繋がり3頭の元保護犬と暮らしております。

赤い糸。見守っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その通りです!

はじめてコメントをさせていただきます。

尊い命。
その命を生かすも殺すも人間であるのですから決して大袈裟なことではありません。
ムーさまのおっしゃる通りです。

そして
クロちゃんの真っ直ぐな眼から
一途で素直な性格が充分に伝わってまいります。
クロちゃんのメッセージは多くの方の心に響いているはずです。
そしてその中にきっと赤い糸があることを信じます。
我が家も赤い糸が繋がり3頭の元保護犬と暮らしております。

赤い糸。見守っています。

Re: その通りです!

あめらぼママさんへ

コメントありがとうございました

なぜか、迷惑コメントに入ってしまっていて
今日気が付きました
本当にすみませんでした

クロちゃんは今里親さんの元で沢山
苦労を掛けているようです・・・(笑)
里親さんも試行錯誤の毎日のようで
申し訳ない限りですが
どうか早く馴染んでくれるように と
祈ること位しかできずにいます・・・

温かいコメント本当にありがとうございました
ブログも読ませて頂きましたe-257
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング