一匹の犬をセンターから引き取る時・・・

我が家にいる5匹の犬のうち4匹は
愛護センターから引き出した子です

モモちゃん一家との出会いは
里親会の掲示板
どうしても忘れられず
帰宅してからの家族会議の後
ひょっとして誰かが引き取ってくれているかも と
淡い期待を抱いて、とみたさんに連絡したところ
やはり誰からも声はかかっていないとのこと

アランはモモちゃんの親戚ではないかいうことから
引き出しました

モモちゃん一家やアランを引き取ると決めた時
センターには他にもいつものようにたくさんの犬がいました

そして、私たちはその中から選びました
モモちゃん一家とアランを

他の犬たちを見捨てて・・・

センターから一匹の犬を引き出すとき
私は、他のすべての犬を見捨てたような気がしますし
事実そうだと思います

あそこにいる子たちみんなを引き取って暖かいお家の中に入れて
もう大丈夫だよ、と言ってあげたい・・・
それが出来ないことが悔しくて悲しくて
自分がこんなにも小さい人間だということを
思い知らされます

ほとんどの犬が処分されることを知りながら
良い人に引き取って貰ってね
なんて軽々しく願うことなんてできない

私は、モモちゃん、カナちゃん、コパン、アラン
そしてアミちゃんや凜ちゃんと出会えたことを
本当に本当に感謝しています
aa-15.jpg


でも、この子達のように生きることが出来なかった
子たちがいます

一匹一匹の顔を覚えていることは出来ないけれど
せめて、助けることが出来なかった
見捨ててしまった子たちがいる事を
ずっと忘れずにいよう と思うのです

この子たちのような笑顔を
見せてくれていたかもしれない子たちのことを・・・
ae-30.jpg


一人ひとりの人間の力は小さいかもしれないけれど
たくさんの人がその小さな力を出し合って 
大きな力となり
もっとたくさんの犬猫を
救える日が来ることを願い
行動して行きたいと思います
aj-201.jpg


by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング