クロちゃんの里親さん

クロちゃんの里親さんFさんは、里親募集サイトで

クロちゃんをご覧になったそうです

クロちゃんが家庭犬として暮らした経験がないことも

十分承知の上で、申し込んで下さり

お子さんを連れて 奥様が

里親会に 来てくださいました

その場で私は、クロちゃんの引っ張り癖のこと

マーキングのこと

甘噛みや飛びつきのこと等を、お話しましたが

クロちゃんの良いところについては

とにかく人懐っこくて甘えん坊だ、という位しか

申し上げる事が出来ませんでした

とにかく家庭犬として暮らした経験が無いため

どんな行動をとるか予想できないこと

里親になっていただく、というよりクロちゃんを保護して頂く

と言う方が適切な位の状況だということ

そんなことをすべて聞いた後のFさんのお返事は

「クロちゃんにします」でした

思わず

「本当にクロちゃんで良いんですか?」と

聞いてしまいました

クロちゃんがお家の中でどんな行動をとるか

本当に分からなくて・・・と申し上げた時も

「いたずらはいっぱいするでしょうね」

と優しくクロちゃんを撫でながらおっしゃり、

マーキングをしてしまうかもしれないので

最初のうちはマナーベルトを使った方が

いいかもしれないです と申し上げた時も

「してしまったら拭きますから」

とおっしゃって下さいました

このやり取りを通して私は

この方だったら本当にクロちゃんを

丸ごと受け入れて下さるだろう、と確信しました

「家においで」・・・

クロちゃんに向けられたこの一言

こんなに優しい言葉をクロちゃんは

これまで聞いたことがあったでしょうか

そして、お届けの日

里親さんFさんのお宅に着くと

玄関に・・・

am-15.jpg

Fさんのご主人の手書きのウェルカムボード
この温かい言葉と気持ちと共に
クロちゃんはFさんのお家に迎えられました




**お届けの様子やその後のことは

明日に続きます・・・**


by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

すてきーo(^o^)o

クロチャン\(^o^)/

嬉しいな♪うれしいなo(^o^)o

なんて素敵なウェルカムボード!!
感動です(T^T)

こんなに素敵な里親さんF様(*^^*)
一日も早くクロチャンがF様ご一家の気持ちを理解してF家のルールを覚えて立派に家族の一員となれますよーに!
そして、クロチャンを含むF家の皆様HAPPYに暮らせますよーにー
(⌒〇⌒) & □*^・^*□

No title

あかん。
涙でてしまいました。

こんないい人が世の中にいらっしゃるのですね。

こんなに感動する事、最近なかったです。
今年一番の感動です。

くろちゃん、いい人に巡り合えたね!

No title

ほんと、涙が出そう・・・・
クロちゃん 頑張れ!

感動!

クロちゃん本当に良かったね!!
私も感涙です。
辛い事いっぱいいっぱいだったから、これからは温かいF様ファミリーに囲まれていっぱいいっぱい幸せになるんだよ‼

なんて素敵なF様ファミリー(*´∇`*)
やる事が男前です!カックイイ‼
クロちゃんを末長く宜しくお願いします!!

Re: すてきーo(^o^)o


なすこさん&アミちゃんへ

クロちゃんにお祝いのコメントありがとうございます
あのウェルカムボード、本当に感動しました
ベッポマーなどはもうe-263e-263e-263でした 汗
後はクロちゃんが一日も早く馴染んでくれることを祈るばかりです・・・

Re:358Joeさんへ

358joeさんへ

温かいコメントありがとうございます
里親さんは信じられない位、良い方なので
本当にクロちゃんは幸せ者です
これからはのんびりと
でもお利口に・・・(笑)
暮らしていってほしいです

Re: 福母さんへ

福母さんへ

クロちゃんへ応援のコメントありがとうございます
私たちも里親さんの一言一言に感動し通しでした
頑張れクロちゃん!頑張れ頑張れ里親さん!!って気持ちです(笑)

Re: 感動!

ぶんたまさんへ

温かいコメントありがとうございます
そういえば私、前に頂いたコメントに返信していませんでしたe-447
本当にごめんなさいe-466

Fさんファミリーは信じられないほど良い方たちで
大きな心でクロちゃんを受け入れて下さいました

クロちゃんを引き取るという
大きな、そして大変な決心をして下さった
Fさんには、本当に感謝感謝です
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング