一匹の犬の里親探しをするということ

今回のクロちゃんの里親募集を開始するにあたり
私は相当悩みました

本当に里親さんが見つかるだろうか?
もし里子に出ても戻ってきてしまったら?
という不安・・・

でも、一番は私自身の恐れでした
里親募集をするということは
たまにお世話に行っておやつをあげて帰る
と言うのとは全く別のことで
その子の一生に責任を持つということで
精神的にも、大きな責任を負うことになります
その子に深くかかわり
心の中でその子が大きく場所を占めるようになります
里親募集を始めてからクロちゃんに何かあったら
気軽にかかわっていた時とは比べ物にならないほどの
悲しみや苦しみを味わうことになります
そんな恐れから
私は一歩を踏み出すのをためらいました
a.jpg


けれど、お世話が終わって帰ろうとする私に
毎回しがみつき
おやつでごまかそうとしても
私が帰るのを見るとポトッと
おやつを落としてしまうクロちゃんを
毎回置いて帰るのは
本当に苦痛でした

ですから、やっと里親募集に踏み切った時
自分が後悔しないために
必死で、今までにないほどがむしゃらに
里親募集をしました
今を逃したらもう二度とクロちゃんを
幸せにすることは出来ないかもしれない
という思いでした
こんなに必死になれるものか と自分でも驚きました

結果的にクロちゃんは良い里親さんに
めぐり会うことが出来ました
でも、クロちゃんが家族にめぐり会うために
私が果たした役割は本当にわずかなものです
一番の主役は

al-116.jpg

生まれてから今までの4年間
楽しいことよりも悲しいことを多く経験してきて
その中でも明るさを失わなかったクロちゃん 

そして、そんなクロちゃんに
「家にお出で」と
話しかけて下さった里親さんFさん です
am-18.jpg


この素敵なご縁を結ぶお手伝いが出来たことに
私は心から感謝しています

クロちゃん、Fさん本当にありがとう



by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この度は本当におめでとうございます!!

里親探しを熱心にされているそのお気持ちが里親様にもクロちゃんにも伝わったのですね!

私も苗字に"黒"が付き職場では"黒ちゃん"と呼ばれております。
ですので、今回里親様が決定されたことがとても嬉しいです!!

クロちゃんには幸せが待っていますね!!
本当におめでとうございます!!!

Re: くまさんへ

くまさんへ

クロちゃんに
お祝いのコメントありがとうございます!

きっと、くまさんが応援して下さっている
思いも伝わったのでしょうねe-53

今はまだ、里親さんにとって大変なことばかりで
申し訳ないですが
本当に熱心に工夫して下さっているので
ありがたい限りです

一日も早くクロちゃんが里親さんのお家の暮らしに
馴染んでくれるよう祈るばかりです

No title

クロちゃん、おめでとう。幸せになれて本当に良かった!!!

ムーさんも、クロちゃんの命を思い、ご心痛されましたね。
おっしゃるとおり、命を里親様につなぐことはとても大きな重責でありますね。幸せな家庭犬としての今後を拝見することが何よりの安堵となることでしょう。遠くからしか応援できませんが、これからの活動も見守らせてください。

Re: ロザママさんへ


ロザママさんへ

温かいコメントをありがとうございました
とても嬉しいです
こんなベッポファミリーですが・・・(笑)
これからも、見守って下さいませe-69


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング