おたんじょうび おめでとう!!!!

9月26日 モモの4匹の子ども達は 1歳になりました!

u-11.jpg
tomarctus特製の迷子札~なすお&なすこさんからのプレゼント
             凜ちゃんにはベッポから

みんな お誕生日おめでとう!

bd-14.jpg
     この日は素晴らしい秋晴れ

bd-15.jpg
     すべての生命を懐に抱く 母なる那須のお山の麗姿



正直に申し上げるなら 2匹の子犬の1歳の誕生日を 

我が家で祝うことになるとは 

1年前には 全然 思っていませんでした

全員 とっくに 里親さんが めでたく決まって 

それぞれ 幸せに暮らしているはず・・・でした


ところがところが コパンも カナッチも 

赤い糸で結ばれた 彼らの里親さんには

まだ めぐり会っていないようです


子犬たちの里親探しが こんなに 長丁場になろうとは・・・

やはり 現実は 予想をはるかに超えています


そんなわけで ベッポは 子犬の1歳の誕生日を祝うという

幸運に恵まれました


中型犬の1歳は 人間の17歳ですって!!

コパンも カナッチも たったの1年で17歳!?

そんなの どうしたって 信じられません


お庭にだしてもらえるヨッ!

ヤッター! お散歩だぁーっ!

お出かけだって!!!  ヤッホー!!!


ことあるごとに なんだってお祭り騒ぎになってしまう この子たち

ほほえましいやら ちょっと はずかしいやら 

ホントに カワイイ・・・


無邪気で 

元気が良くって 

感情豊かで 

デリケートで 

情が深くって

そして何より 今この時 この一瞬一瞬を ひたすらに生きている 彼ら

いつだって 100% 生命が輝いて

なんという魅力でしょう


この1年の間

4匹の子犬たちに 私たちベッポは

どれほど幸せにしてもらったことでしょう


生あるものから生まれたもの・・・

赤ちゃんのように 目に見える存在でなくても

ひとつの思いや感情であっても

それは 何であれ 生きて作用する力を持っています

時には 人の在りようまで変えるほどの パワーがあります


ベッポパーは 子犬たちと出会って 

犬に限らず 生き物に対する意識が 

以前の自分とはずいぶん違っていると 感じています

この子たちへの素朴な愛情が

・ ・ ・ いえ きっと本当は 

この子たちの 無条件のあふれんばかりの愛情が

彼の心の井戸を掘りあてたのだと思いますけれど ・ ・ ・

意識の中で 日々進化し変容を遂げているのだと思います

これは ベッポパーに限ったことでなく

ベッポ一人ひとりの中で 起きていることです


ミルクを飲ませながら

床じゅうの オシッコ・ウンチを拭いてまわりながら

泥んこの足で ピョンピョン跳びつかれながら

大スキ~!って 顔じゅうペロペロされながら

前脚で ねえねえ撫でてって チョンチョンされながら

目と目が合って ニッコリされながら

晴れの日も 雨の日も 風の日も 嵐の日にも 一緒に散歩しながら


ベッポは はかなさと対極にあるものを もらってきました


1年前 生そのものが無かったかの如く 消されようとした 生命


生きてさえいてくれたら いつか 誰かの かけがえのない家族に 

  なることだって出来る ・・・たすけてあげたい!!


ベッポムーの 強い願い

それが 始まりでした


Amie(アミ) 何ておおらかで りっぱな子 どうか私たち人間を許してね
        そして 素晴らしいお友だちになってちょうだい
bd-62.jpg
P1060524amie31.jpg

〈カナ) あなたはちゃんと 自分の世界をもってるわ 
     あなただけの 美しい生命のうたを 奏でて 聴かせてちょうだい
P1050081kan3.jpg
P1060319kan3.jpg

Copain(コパン) あなたは丈夫な体と こだわりのないしなやかなハートの
         持ち主ね たくさんの仲間と一緒に生きてってほしいな
ba-16.jpg
P1060437cop3.jpg

Luna(ルナ) あなたは の女神さまからの 贈りもの
        みんなを幸せにしてあげてね 天使ちゃん
P1050020luna24-4.jpg
P1060796luna24-12.jpg
そして ルナは 12月25日クリスマスの日 ぶんたまさんに 
 凜(リン) というとても素敵な名前をもらいました

託された生命に それぞれの願いがこめられて・・・

ba-29.jpg

たくさんの人たちに見守られて

みんな スクスク元気に 大きくなって

今日の日が迎えられて 本当によかった・・・

あらためて

凜ちゃん アミちゃん コパン 奏ちゃん 

おたんじょうび おめでとう!!!! 


bd-18.jpg
  お誕生日には やっぱり お赤飯  みんな大スキ

bd-6.jpg
 ベッポムーからのプレゼントのバンダナ 似合うでしょ?bd-8.jpg
 お誕生ケーキは サツマイモとおからのケーキ
 もう1つのプレゼント ラグビーボール(プープー鳴ってとっても楽しい)
bd-11.jpg
 ケーキもっとちょうだいよ!! 太るでしょっ! えーっ!?




スポンサーサイト

またまた泣きながら読んじゃいました(涙)

子犬たちのそれぞれの名前…
願いのこもった素敵な名前ですね!!

12月25日 我が家にやって来た天使…凜たん♪
大事な大事な宝物。

一歳になって色々な事が出来るようになりました。
お座り、ふせ、待って、立って、鼻タッチ、ハウス…etc

でも、未だに車や大きな音は苦手~尻尾がダランとなって、その場から動けなくなっちゃう事も多いです(>_<)

『おかしゃん!』と、お顔を上げてじっと見つめられ
「大丈夫だよ!!行こう!!」と声をかけると、ちゃんと歩き出します。
ちょっとづつ怖さに立ち向かって行く姿…少し誇らしいです。


おてんば、頑固、甘えん坊、ヤキモチ焼き、食いしん坊…
いつも色んな表情を見せてくれますよ。

凜たんを笑顔、幸せにしようと思ってたけど、その何百倍も私達が笑顔で幸せにして貰ってます!!

誰かのかけがえのない家族に…
ベッポムーちゃんの強い願い…
本当にかけがえのない我が家の娘になりました。

ベッポさんファミリー、西那須野いぬねこ里親会のとみたさん、スタッフの方々、そして偉大なる母 モモちゃん
全ての関わる人達が居なかったら、存在しなかったかもしれない命…
かけがえのない命。
本当に頭が下がります。救ってくれて有難うございました。

ぶんたまさんへ

一口に1年と言っても 中身は言葉に出来ないほど・・・

ギッシリ ズッシリ ですよね・・・

ほんの赤ちゃんに毛の生えたばっかりの頃 

ぶんたまさんのお家に迎えてもらった 凜ちゃん

無事に育てることに精一杯で

躾も不十分なままお預けすることになったので

ぶんたまさんのお家の大変な時期とちょうど重なって

どんなにか ご苦労されたことでしょう

ぶんたまさんのご苦労 悲しみ 淋しさに

寄り添うことになった凜ちゃん

世話の焼けるオチビの凜ちゃん 無垢な凜ちゃんは 

ぶんたまさんのお家の 慰めや喜びにもなったことでしょう

凜ちゃんは 最初の晩から夜泣きひとつせず

ホームシック? 何それ?って感じだったんですよね


とみたさんと一緒に お届けに伺ったベッポムーが言ってました

「ルナちゃんったらね お家に入ったその時から

ここ リンたんのおうちだから~

って感じだったよ

ムーが さよならする時も 全然気にしてないの

拍子抜けするぐらいにね

ルナちゃん ホントに良かった!

ホントに ホントに いいお家だったよ!!」って


そうね 最初から 凜ちゃんのお家だっのよね

ベッポが ぶんたまさんから 3ヶ月だけ

ちょっとお預かりしてただけだったのよね・・・って

そんなふうに思ってるんです

ベッポに 宝石のような赤ちゃん犬時代をプレゼントしてくれて

やっぱり天使ちゃんは 本当のお家に帰ったんだって・・・


凜ちゃんを 探し当ててくださって本当にありがとうございました

会うたびに 可愛さの増していく 凜ちゃんに会うのは

本当に楽しみですし それと同じくらい

ぶんたまさんご夫妻にお会いするのも 楽しみなんです


まだまだ 子犬たちみんな お勉強することがたくさんありますが

トレーニング適齢期だねって 明るく やっていきましょう!!!!







遅くなりましたが…(汗)

本当に幸せなお誕生日(*^▽^*)

強運の持ち主、モモチャン!
産まれた仔犬達はモモチャンの苦労を知ってか知らずか元気で賑やか!!


時々会う小っちゃな皆に私達家族がどれだけ癒され励まされた事か…
色々と思い出します。

考えれば考えるほど
なかなか踏ん切りもつかず、なすおと何度も話し合いようやく『犬を飼う』という
大きな決断をしてから
譲渡してもらうまでにも、また迷い
何度も何度も里親会にお邪魔しました。
そんなこんなしているうちにヨチヨチ歩きの皆はどんどん大きくなってお利口さんになっていきましたね!!

ルナチャンが貰われ『よかったー』って家族皆で喜びつつも『少し遠いなぁ』
なんて勝手に心配したものです。

とうとうアミチャンを我が家に迎え入れる事を決めてから
あんなに素敵なお誕生日が向かえられるとは想像していませんでした(~o~)

母、モモちゃんはもとより、他の兄弟達と全員揃って誕生日を迎えられて
あんな風に楽しく走り、じゃれあい
私達までも嬉しくて嬉しくて
はしゃいでしまいました(*^▽^*)

まさか先に貰われたルナチャン(現:りんチャン)のご家族とまで仲良くお会いできるなんて…
『遠いなぁ』という心配は無用でしたね♪


繋がるって本当にいーですね♪

それもこれもベッポさんfamilyのおかげ!
愛情たっぷりに育ててくれて本当にありがとうございました。
そしていつも変わらない優しさをありがとうございます_(._.)_

ベッポさんfamilyの愛情に心から感謝します_(._.)_

素敵なモモチャンの家族会、今後も続きますように(^O^)/*

なすこさんへ

感謝するのは ベッポの方です。

「アミちゃんが なすお&なすこさんのお家の子になることが決まったよ!」って 里親会に迎えに行ったベッポパーと私に 開口一番 ベッポムーが 嬉しそうに言ったのは、6月8日のことでした。

ベッポムーは、なすお&なすこさんが アミちゃんの里親さんになってくれたらいいなあって ずっと思っていました。

でも 彼女は 里親会のスタッフですから 自分ちの子に限らず どの子であれ いい里親さんが見つかれば 嬉しいということも 本当です。

ですから なすお&なすこさんが 里親会の中の誰かの里親さんに きっとなってくれると確信した時 
「あぁ アミちゃんだったら こんな嬉しいことはないんだけどなあ・・・でも・・・知り合いだからって 気兼ねしたり無理しないで お2人が 心からこの子って決めるのが一番いいんだから 誰に決まってもそれはうれしいことなんだよね・・・」
って 自分に言い聞かせてもいたのです。

ですから お2人が 何度も里親会に足を運んで下さった末に アミちゃんを とおっしゃった時の嬉しさは 何とも言えないものでした。

アミちゃんを 迎えてくださって 4ヶ月・・・

本当に大切に可愛がってくださって 日に日に 絆が深まっていく様子を そばで見せてもらえるのは ベッポにとって この上ない幸せです。

どこに行くにも 子どものように 車に ちょこんと 乗っかって 一緒に連れて行ってもらったり おじいちゃんやおばあちゃん達みんなにかわいがってもらって ホントに良かったね アミちゃん!

強運の持ち主は モモちゃんだけじゃないよね。

アミちゃんも まさにラッキーガールよね!運命の家族にめぐり会えたんだもんね。

一年前この世に生を受けた時には 誕生を喜んでくれるただ一人の人もいなかったこの子たち・・・それが 1年後の1歳の誕生日を こんなにたくさんの人たちが心から祝ってくれる・・・魔法のようです。

このご縁 有り難くて 嬉しくて。

こんな豊かな実り これからもずっと大切に育んでいきたいです。
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング