クロちゃんが戻って来る理由

昨晩の記事でお知らせした
クロちゃんが戻って来るということ

最大の理由は

里親さんにとってクロちゃんが予想以上に大変で
手に負えなかったということです

室内飼育で、頑張って下さっていましたが
ケージから出すと興奮するクロちゃんを制御できなくて
一昨日の朝からは外に繋いでいらっしゃいました

ベッポマーが電話でお話したときFさんは

「クロちゃんは危険だ」

「クロちゃんは室内で暮らすことが出来ない犬だ」

「もし黒ちゃんがよその人に危害を加えたら
私はクロちゃんの安全を確保できない」

「一般家庭で、この犬は飼えない」

「これは、最後まで責任を持って犬を飼ってきた
 そして犬好きの、人間二人の下した判断だ」

とおっしゃっていました

そして

「クロちゃんがバットで殴られたり、
前の飼い主に捨てられたりした理由が良く分かった」

とも・・・

「どういう理由ですか?」

と聞くと

「それだけ、クロちゃんに危険を感じるからです」

と・・・

そして
1週間一緒に暮らした人間の声として
こういう情報(Fさんがおっしゃったこと)を
里親募集をする際に提供して下さい
とも、おっしゃいました

クロちゃんをここまで否定されると
私は自信を持ってクロちゃんの
里親さんを再募集することが出来ません

ですから

今後はクロちゃんと共に暮らしながら
再度、里親さんを募集するしかないと思います

ただ、今回のことで
クロちゃんの譲渡にもっと慎重にならなかった
自分の軽率さを本当に後悔しました
そういう意味では良い勉強になったと思います
もっと良く考えるべきでした

クロちゃんは今日の夕方、我が家に来ますが
クロちゃんが我が家の子たちとうまくやっていけるか
少し心配です・・・
元々、我が家で預かれないため
全て引き受けて下さる方を募集していたのですが
今回のことで、あえてリスクを冒さなければならない状況に
なってしまいました
どうか、うまくいきますように
目に入るもの全てを拝み倒したい気分です(笑)笑う気分ではないのですが

それにしても、エアコンが無いとやっていけないかな・・・


by ムー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

信じてください!

ムーさま
どうぞクロちゃんの本質を信じてあげてください。
そして
ムーさまの判断を悔やんだりしないでください。

レスキュー犬のリスクはムーさまがよくお解りのことと思います。
一週間や一ヶ月。
一年でもまだその子の本質は解るものではありませんし、
今のクロちゃんの行動はこれまでの劣悪な環境下におかれていたことに起因するものではないでしょうか。

クロちゃんの真っ直ぐな瞳にみえる素直さを信じます。

取り急ぎコメントさせていただきました。

No title

まさかの展開でショックを隠し切れません。

お互い初めての生活になるから、1週間ほどでは
クロちゃんの本当の良さは、引き出せないかと思います。

クロちゃんを不憫に思って、最初に愛情を与えると多分失敗すると思います。
多分、引き取って下さったご家族はとても優しい方達ばかりだから
愛情の与え方の順番が違っていたのだと思います。

ご存じだと思いますが、アメリカのカリスマドッグトレーナーの
シーザーミランの番組でも、クロちゃんのような心に傷を持つ保護犬が
ちゃんと立ち直って、一般家庭に引き取られますが、
それを見ていると、先に愛情を与えてはいけないといつも言います。

まず、人間を信じさせてその上で飼い主がリーダーだと分からせて
それから最後に愛情らしいです。
でないと、問題犬がリーダーになってしまい、好き放題するみたいですよ。

クロちゃんは心根はやさしい子に違いありません。
それを引き出すには、人間の接し方次第だと思います。
偉そうに言ってすみません。
皆さんがいい人過ぎて、起こった結果だと思います。

クロちゃん可愛そうです。
飼い主の接し方のせいでしょうね。
きちんとトレーニングできなかったのでしょう、一週間たらずでかわるはずがありませんから、ムーさん頑張って下さい。クロちゃんは、必ず良い子になります。fight‼️

Re: 信じてください!


あめらぼママさん

温かいコメントありがとうございます
私自身は、クロちゃんに危険を感じたことはないですし
本当にクロちゃんは良い子なので
今回のことはクロちゃんが新しいお家に戸惑い
不安から出た行動だったのではないかと思います

これからは我が家で
ゆっくり時間をかけ
トレーニングをしながら
様子をみて里親募集を再開しようと思っています

温かい励ましを本当にありがとうございました

Re: 358joeさんへ


358joeさんへ
コメントありがとうございます

本当におっしゃる通りだと思います

クロちゃんは初めての環境で戸惑い
誰を頼ったらいいのか分からなかったのだと思います
クロちゃんには全く責任はないので
原因は本当に人間の接し方、
それがすべてだったと思います

これからは、我が家でトレーニングをしながら
ゆっくり里親募集をしていきたいと思います

丁寧なアドバイスをありがとうございました
本当に有り難いです

Re: 犬の気持ちさんへ


犬の気持ちさま

温かいコメントありがとうございました

本当に、我が家の子たちもそうでしたが
犬は1年くらいかけてじっくり変わってくと思います
本当に、クロちゃんはいい子ですし
これからトレーニング次第で
もっともっと利口になっていくと思います

ゆっくり時間をかけて
里親募集をしていこうと思います

応援ありがとうございました!

No title

そうでしたか。。。。残念です
クロちゃんのやんちゃぶりは想像を超えるものだったのですね
危険を感じるって 歯をむくのかしら?
お世話当番の時はそんな事なかったのですよね
今まで飼い主らしい飼い主、リーダーがいなかったのですから しょうがないですよね 
ムーご家族様 大変でしょうが 頑張ってください

まさかの虐待容認・・・?

犬好きという人間2人がまさかの虐待容認ですか!
びっくりして言葉を失いました。

危険を感じたらバットで殴っていい?
言う事を聞かなかったら虐待していい?

二度と動物に触れないでほしいですね。

たった一週間で、何が分かるのでしょう。
どんな努力をしたのでしょうか。
たった一週間じゃ何も分からないし、犬だって自分の置かれた環境を理解できないですよ。

なぜクロちゃんの里親になろうと思ったのでしょうね。
覚悟もたいしてないのに、感情で動いた結果でしょうか。

まるで子供のおもちゃの感覚ですね。
すごくほしいおもちゃを買ってもらった!
でも思った通りのおもちゃじゃなかったからいらない!
返品しよう!

まさにこれですね。

ほんと、二度と動物に関わらないでほしい。

ムーご家族様、きっと心身共にお疲れでしょう。
クロちゃんに本当の家族はきっと見つかります。



クロちゃん残念ですね。

バットで殴られたり、前の飼い主に捨てられた…
全て人間がやった事です。

クロちゃんは何も悪くない。
人間の愛情と言うものがまだ解らないだけだと思います。
まだスタートしてない、スタートラインで位置についてをしてる所だったのではないでしょうか。

だからムーちゃん自分を責めないで。

クロちゃんは犬より人間が大好きって聞きました。
だから大丈夫!!クロちゃんのキラキラおめめを信じましょう…


まさに、犬のおかんさんの言うとうり、動物は物でわありません、人間と同じ命があります。ただ人間の様に話せません、なので人間が読み取ってあげないといけないと思います。とても犬好きの2人にわ見えません、一時の感情だけで里親さんに
名乗りをあげないでほしと思います。命を預かるわけですから、ムーさんの譲渡条件読んだはずでしょうに、本当に腹が立ちます。ムーさんがんばれ💪

Re:福母さんへ


福母さん、コメントありがとうございます!

きっと、クロちゃんは初めての環境に戸惑い
誰に頼ったらよいのかも分からず
不安から出た行動が
向こうの方には、怖い、と
取られてしまったんだと思います
クロちゃんは全く攻撃性のある子ではありませんし
きちんと面倒を見てくれる飼い主という人がいなかったので
仕方がないことだったと思います

これから、我が家で ゆっくり
トレーニングをしていきます
不安ですけどねーe-350

応援ありがとうございますe-466

Re: まさかの虐待容認・・・?


犬のおかんさま

コメントありがとうございました

里親さんが、予想以上に大変だったのは分かりますし
努力して下さったのもわかります
でも
クロちゃんをここまで否定されて
私たちも本当に、ショックでした

ただ、今日クロちゃんを
連れてきて下さったときに
里親さんは
私たちの接し方が悪かった、と
謝っていました

もう、済んだことですし
100%向こうが悪いわけではないので
良い勉強だったと思って

一からトレーニングをして
ゆっくり再募集をしていこうと思います

クロちゃんのために温かいコメントを下さって
本当にありがとうございました

Re: ぶんたまさんへ


ぶんたまさん

コメントありがとうございます
本当に、クロちゃんは一切悪くありません
これから、きっと、きっと 
今よりずっとお利口になっていきます・・・

大変だと思いますが
精一杯やっていきますe-53

応援して下さって本当にありがとうございました!

Re: 犬の気持ちさんへ

犬の気持ちさん

コメントありがとうございました
そう、犬は話せないから
人間か読み取ってあげなくてはいけないんですよね

もう、済んでしまったことは
仕方がないと思い
我が家で、トレーニングをしながら
ゆっくり里親さんを
再募集しようと思います

応援して下さって本当にありがとうございます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: この里親さんは…

非公開コメントを下さった 動物~さんへ

コメントありがとうございました

頂いたアドレスの方にお返事させて頂きました

よろしくお願いいたします
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング