クロちゃんは何もしていません


タイトルにも書いた通り
クロちゃんは、危険な犬ではありません
人間が大好きで、甘えん坊で、寂しがり屋な犬です

Fさんの発言を受けてたくさんの方から
「クロちゃんは噛んだんですか?」「歯をむいたんですか?」
と言う質問を頂きましたが
クロちゃんは「危険な犬」という言葉から皆さんが
想像されるようなことは何もしていませんが
今までトレーニングをされたことが無いため
飛びつき癖や甘噛みはあります
でも、人を攻撃するような事は一度もしていません

Fさんは「クロちゃんは危険だ」とおっしゃいましたが
クロちゃんは誰のことも噛んだり、攻撃したりしていません
ただ、知らない場所や知らない人に戸惑い
おびえて、誰も頼れる人がいなかったために
どうしたらよいか分からず、興奮してしまっただけです
それを見てFさんがクロちゃんは危険な犬だと
判断なさったのだと思います


初めての場所で突然フリーにされると
かえって不安を感じてしまうので
我が家では今のところ
お散歩以外の時間はケージで過ごさせています
たまにクンクン鳴いたりもしていますが
ほとんどの時間を静かに過ごしています

お散歩は、朝は全員で行って来ました
ベッポマーがモモちゃんとカナちゃんを
私がコパンとアランとクロちゃんを連れて行きました

新入りが来ると元いた子たちは
今まで以上に一致団結します

変なの来て嫌だね・・・
うんうん・・・
am-70.jpg

あっち向いてさ
知らんぷりしてよっか
ヒソヒソヒソ・・・
am-69.jpg

クロちゃんは仲間はずれ・・・ではなく自ら離れているのです
am-72.jpg

クロちゃんはピッタリ横に付き、リードを長くしても前に出ませんでした
(今度、お散歩の様子を動画で載せますね)

集中力が切れる前に公園で一休み
am-67.jpg

みんなでおやつタイム
am-68.jpg

お散歩から帰ってごはんの後は
疲れたようで、静かに寝ていました

クロちゃんに対するみんなの反応は様々です

モモちゃんはポーカーフェイスなので何を思っているかは
分かりませんが
ボスの風格で落着いています

アランは落ち着いているように見えますが
元々環境の変化やストレスに弱く
早速一回の散歩で3回もゲリピー

コパン、カナちゃんは
いつも以上に甘えたり、クロちゃんに唸ったり・・・

ポンは以外にも、クロちゃんの存在にほとんど気づいていません
ケージを覗いても気づかない・・・(笑)
am-71.jpg


ストレス発散に と
特別なおもちゃを出してあげました

カナちゃんは、お気に入りのおもちゃでずっと遊びたいタイプ
一人で黙黙と遊びます
am-73.jpg

コパンは出来るだけ新しいおもちゃが欲しくて、飽きっぽいタイプ
人にワイワイ遊んでもらうのが好き
am-77.jpg

am-78.jpg

am-76.jpg

am-75.jpg

前だったら、こんな近くで2匹が遊んでいたら
あっという間にケンカになっていました
大人になったな~
am-80.jpg

30分くらい遊んでさすがのカナちゃんも飽きた様子
キリンさん逆さま・・・
カナ:ちゅかれたー
am-81.jpg


クロちゃんは我が家に来てから、まだ一度も興奮せず
健やかな顔で過ごしています
前と変わらず本当に良い子です

今度の日曜日は里親会に参加する予定です
一度戻ってきてしまったクロちゃんを
里子に出すのは難しいことだと思います
でも、我が家はこれ以上の犬を 保護出来る状況ではありませんし
この狭い家に6匹で生活するのは犬
たちにとってもストレスがあると思います

条件は厳しくなりますが
預かりさん、里親さんを
近いうちに、再度募集する予定です

ゆっくり慎重に・・・
良いご縁を探していきたいです

ああ、クロちゃんの里親さんやーい・・・


  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントを下さったaさま


こんにちは
コメントありがとうございました
嬉しいです

保護犬と暮らしていらっしゃるとお聞きして
心が温まりました
お家が割と ご近所ですね
いつかお会いできると とっても嬉しいです!
犬をぞろぞろ連れたアヤシイベッポ家を見かけましたら
是非声をかけて下さいませ(笑)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング