大変な日々もいつかは・・・

おはようございますムーです
暑いですね

昨日は里親会に行った後
夕方、ドッグランへアミちゃんも誘ってみんなで行って来ました
ポンは暑いのでお留守番
am-93.jpg
am-95.jpg

クロちゃんは生まれて初めてのドッグランです

ほとんどノーリードにしなかったので
主に見学でしたが
勉強になったと思います
am-94.jpg

ちょっとだけフリーに・・・
みんなに追いかけられてタジタジ
どこにいるか分かりますか?
am-92.jpg


水が大好きなクロちゃんは
帰りにお池で遊びました
am-97.jpg


先日、
クロちゃんがFさん宅のお子さんに歯をむくのを
譲渡する前に予測できなかったのか、と言う
内容のメールを頂きました
クロちゃんのためにハッキリ言っておきます
クロちゃんはお子さんに歯をむいていません
そして、前にも言った通り
クロちゃんは誰のことも傷つけていません
何もしていないのです
お子さんに対してもです
「危険だ」というのは全くの誤解なんです

クロちゃんは危険な犬ではありませんよ
am-96.jpg

犬がたくさんいる、我が家では
クロちゃんのトレーニングに十分な時間をさくことが出来ませんし
スペースも、時間も、クロちゃんに向き合うには十分ではありません

一日も早く
クロちゃんの預かりさん、里親さんを見つけてあげたいと思います
近いうちに、里親募集を始める予定ですので
その時は皆さんどうぞよろしくお願いいたします


**********お礼**********

Yさんより
おもちゃ、おやつ、お散歩用ビニール袋をいただきました
am-98.jpg

Tさんより
ウェットフード、おやつをいただきました
am-99.jpg

そして
Nさんより
マナーベルトをいただきました

とても助かります
皆さん本当にありがとうございます


  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てて思うこと


管理人さんが引用した文面から…

「クロちゃんは 家の中で暮らせない犬です
クロちゃんを 最初の飼い主が手放した理由も
次の飼い主がバットで殴った理由も
散歩に連れ出さなかった理由も
一週間一緒に暮らしてみて 良くわかりました
これは 一緒に暮らした人間が言っています
一緒に暮らさなかったら わかりません
一緒に暮らしたからわかるんです」

表現が尋常ではないと感じますが、仮にも
犬好きの方が、これだけの強い事を言うの
ですから、それなりの何かがあったのでは
ないかと感じました。
たとえ里親本人が噛まれてもそんなことは、
言わないでしょ?(自己責任)
そこまで言わしめるのは、世界の何より大切な
自分のお子さんに危害が加えられそうになった
からかなって勝手に思い込んでしまいました。
誤解してたみたいです。ごめんなさい。

里親になろうとした人です、ただやんちゃしただけで
そこまで言わないと思いました。

管理人さんのように犬のリーダーなり方を知って
いる人と良くわかっていない人の違いなんでしょうが
誰とでも一緒に暮らせるワンではないように感じるのは
私だけではないと思います。

Re:非公開コメントを下さったPさま

こんにちは~
コメントありがとうございます!
本当にそうなんですよね・・・
でも、良い方向に行くと信じて頑張ります
Pさんも頑張って下さいね!

Re:非公開コメントを下さったKさんへ

こんにちは

温かいコメントを
ありがとうございました

クロちゃんの事を思って下さってありがとうございます

次は保護犬を迎えたいと思っていらっしゃると
お聞きして、嬉しかったです
kさんのように真剣に考えて下さる方と
暮らせるワンちゃんは幸せですね

こんなベッポ家ですが
これからもブログのぞいて下さいませ

Re: 見てて思うこと


こんにちは
コメントありがとうございます

おっしゃる通りクロは
継続したトレーニングが必要な子です

最後に里親さんも
「自分たちの接し方に問題があった」
と言って下さったので
里親さんもそこは理解して下さったのだと思います

たくさんの方からクロちゃんへ温かいコメントを頂き
とても励みになっています
良いご縁があると信じて頑張ります

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング