笑えない! ああ…背水の陣

ベッポマーです

今日は まず ムーポン劇場をご覧いただきましょう~!

am-140.jpg

ポンにお留守番させて 車で夕方の散歩から帰って

クロちゃん以外の子達を車から降ろして 玄関へ・・・

ポンが 玄関のタイルで寝ていました

 ベッポマー : あれっ ポン オシッコかウンチしたいのかな~?

 ムー: たまたま ついたてが開いたから こっちに来ただけじゃない?

  この後ベッポマーは用事があって 
  車の中のケージに入ったままのクロちゃんと
  玄関でハヘ~ハヘ~している何やらアヤシイ ポンと
  ムーを残して ご近所さんへ 

この後 ムーが一人でやったことは

  車酔いのヨダレがまだまだのアランに まずお水
   他の3匹にもお水

  クロちゃんを トランクのケージから出して
   座席の方のケージ(いつもコパンたちが入っている方)に入れる
  
  トランクからケージを出して 家の中に運び
   クロちゃんの場所をセットする

  車に戻って クロちゃんをケージから出して
   家の中へ・・・足を拭いてやって ケージに入れる
   そして お水

   なんでこんな七面倒くさい事してるのかって
      そうなんです クロちゃんが車で出かける時 
      毎回 ケージも車に積んで出かけます
      予備のケージが無いので 手間はかかりますが
      安心して 出かけるためには 仕方ありません
      
ここまでやって やっとこさ散歩組終了

そうこうしてるうちに 

 ポン: ハヘハヘ・・・ハヒハヒ・・・ヒンヒン(あえいでは転び 転び)

 ムー ~急いでポンを外に 
     家の前でオシッコさせようとしてもすぐにしないので
     ちょっと遠くまで連れて行こうとして 抱き上げたとたん~
    
 ポン: ジャー!!(オシッコの音)  ワシ がまんデキんかった

 ムー: アーッ!? (Gパンはオシッコでぐっちょり 
      道路も ビッチョリ)
     ~オシッコの終わったポンを家に連れ帰ろうとしたとたん~

 ポン: ペタン ビチョ!! (ポンが したばかりのオシッコに
      へたり込んだ音)
      ワシ つかれた

 ムー: もーっ ポンッ!!!!  
     ~急いで家の中へ 汚れたGパンを脱いで 
       ポンのお尻をオフロで洗って~
      
      ポンは しばらく ここにいなさいっ!  

     ~お隣さんに近い道の真ん中で ジャージャーオシッコしたので 
      急いで水をかけに~
    
 ベッポマー: ただいま~ あれっ ポンは?

 ムー: オフロ!! もう  しばらく出してやらない!

 ベッポマー: へえ~・・・なんで~・・・?(のん気なもんです)
     
 ムー: あーっ
     ウンチしてるー!!! 

確かに オフロ場に 立派なウンチが 2こ 
ポンはウンチを踏んづけないように ムーにしっぽを掴まれて
例の ハヒハヒハヒハヒ ヒンヒンヒン

 ムー: ~ウンチを取って もう一度 ポンのお尻と足を洗い 
       タオルでふいて オムツをして ~

     ポンは あっち行ってなさい!!

      ~オフロの床を洗って ポンにオシッコかけられた
        脚を洗って 着替えて~ 

     やっと終わった・・・

     モーッ ヤダーッ

 ポン: しかえしじゃないぞ・・・ニハッ

 ムー: 泣いてたまるか! でも 
      やっぱり・・・笑えない時だってあるんだよ~

  ムーポン劇場でした


毎日ではないですが ポンとの暮らしは こんな感じです

オシッコはいきなり道の真ん中でするので

ご近所さんの前でしないように ちょっと離れたところまで

家から抱っこしてって おろすことにしました

ウンチも散歩でするとは限らず 家に着いた途端 

玄関や部屋で いきなり ウウ~・・・ン となることも

ポンの先を読もうとするのですが だいたいは ポンの方が上手


こちらが元気な時は 余裕があって優しくできますが

疲れていたり時間に追われている時には

とてもそんなことできません


ポンのリズムは 他の子たちと全然違います

クロちゃんが来て もう二度と失敗は許されない状況

言わば 背水の陣で クロちゃんのトレーニングをしている 

その横に 全く 別次元で 生きているポンがいる という風景は

実は 自然な在りようなのですが 修行の足りないベッポには

ため息しか出ないこともあります

でも・・・最初 人の手と見ると ガウッて噛みつこうとしていたポンが

今は 鼻からおでこを撫でると ウットリしてすり寄ってくる

その姿を見ると こんなにボケてヨボヨボでも まだ人になつくんだ・・・

と しんみりしてしまいます

と 次の瞬間 「メシよこせー!」って 「ガオー」ってやられると 

ああ・・・可愛いなんて思って損した!損した!って

こんなもんですから


ベッポの ポンポン劇場は ロングラン上演中

am-141.jpg


**********クロ助 便り**********

今日はベッポマーの記事なのでクロ助便りはお休みです

でも、クロちゃんは相変わらずお利口さんですよ


 by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントを下さったkさま


kさまコメントありがとうございました

本当に暑い日が続いていますね☀
私たちのことまで
気遣って下さってありがとうございますm(__)m

クロちゃんのトレーニングは焦らずゆっくりと
様々な段階を経て行こうと思います
これからもどうぞ見守って下さいませ_(._.)_


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング