育った環境が違ってもみんな家族~(暑い季節の散歩)

暑い日が続いていますね
何だかもう溶けてしまいそうです

去年の夏は3匹でしたが今年はその倍で・・・6匹!
今年の暑さ対策は

壁掛け式の扇風が和室、台所に各1台ずつ
台所の出窓にすだれ
掃き出し窓にサンシェード

そして、ついにエアコン・・・!
(ベッポパーのお友だちから 中古を頂きました!)
但しエアコンはお留守番の時用で
普段は、扇風機と自然風で
何とか乗り切ろうと思います

暑さでデヘデヘなアランと
なぜか物思いにふけるコパン
am-133.jpg

暑くても我が家の周りにはまだ林も残っているので
涼しい方だとは思うのですが・・・
やはりアスファルトは暑いので
夕方のお散歩は車で公園へ行っています
am-135.jpg

やっぱり、アミちゃんも来ていました
暑いもんねー
am-134.jpg

モモちゃんとアラン、何か変なのわかりますか?
アランは、口がすぼまって舌が出て
モモちゃんは唇が歯にくっついて
何か入れ歯を無くしたおばあさんみたい(笑)
コパン:可愛いのは僕だけだねーえへへ~
am-138.jpg

みんなならんで~
まだ、上手にならべないクロちゃん
よそ見ばっかり・・・汗
am-136.jpg

みんなはさすが、慣れてるね
am-139.jpg

こんな風にみんなで並んでいる姿を見ると
生まれた場所や育った環境が違っても
家族になれるんだなー、と
みんなの心の広さ、柔軟さに
感謝です

**********クロ助 便り**********

今回はブラッシングの練習
am-131.jpg


クロちゃんは体の色々なところを触られるのに慣れていません
小さいころに人間との触れ合いが少なかったことが原因だと思いますが
これからは爪切りやシャンプー、タオルドライなど、様々な場面で
人間と触れることになります

ですから、まずはブラッシングの練習から
ブラッシングは嫌がらないので徐々に慣らしていこうと思います

気持ち良いねー
am-130.jpg

鼻デカい・・・
am-132.jpg

クロちゃんは、ブラッシング中
長い時間人と触れ合っていたにもかかわらず
興奮せずにきちんと最後まで
落ち着いていることが出来ました
更にこの後、爪切りも出来ましたよ

今度は歯みがきかな・・・



   by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング