人と暮らせない犬と言われて・・・一度関わった者の責任、そしてたくさんのThankyou

クロちゃんが来て一週間以上がたった我が家

クロちゃんが来てから我が家の暮らしはまた一変しました
新しい子が入った時はいつもそうなのですが
新しく来た子のリズムが我が家の暮らしの中に馴染むまでは
精神的にも肉体的にも相当疲れます
特に失敗の許されないクロちゃんのトレーニングは
本当に真剣に取り組まなくてはいけないことです

「大きくなりすぎたからもういらない」
クロちゃんは最初の家族に捨てられました

「犬は嫌いなんだ・・・保健所に持って行く」
二番目の家でも不用品あつかいでした

そして、里子に出た先でクロちゃんは
今までにないほど激しく
全てを否定されました
「クロちゃんは家で暮らせる犬ではない」
「危険な犬だ」
「前の飼い主に捨てられたり、殴られたりした理由が良く分かった」
・・・
そこまでクロちゃんを否定する人は今までいませんでした
電話から漏れる声を聞きながら
私は、ショックで呆然としました
これ以上ないほど全てを否定されたクロちゃんが
不憫でなりませんでした

その時私は
我が家でトレーニングをして
必ずクロちゃんを愛してくれる家族を探そう
と心に決めました

今までクロちゃんの良い面を理解してくれる人はいませんでした

様々な場面でクロちゃんが
人間の思いをどこまで感じていたかはわかりません
でも、生まれ持っての楽天的な性格のおかげか
トラウマを抱えることも、人間不信になることもなく
楽しく明るく生きてきました
am-2.jpg

でも、やっぱりクロちゃんは
誰かの大切な家族になったことが無いのです
ずっとずっと一緒だよ と話しかけてくれる人に出会ったことがないのです
難しいことかもしれませんが
やっぱりクロちゃんに、本当の家族
一生クロちゃんの側にいて愛してくれる家族を
探してあげたいです

クロちゃんには頼れる、信頼できる家族が必要です
am-123.jpg

まわりの方々には本当に沢山の迷惑をかけています
でも、里親募集を始めた私の責任として
最後まで、・・・クロちゃんを家族の手に託すその日まで
出来ることを精一杯やり遂げたいと思っています

**********たくさんのThankyou!**********

凜ちゃんの里親さんより
ドライフードを
am-143.jpg

里親会のⅭさんより
おやつを
(ケージまで貸して頂いてありがとうございました)
am-144.jpg

Tさんより
おやつ、そして
am-145.jpg

ケージを頂きました
am-146.jpg
am-142.jpg

大切に大切に使わせて頂きます
おやつやフードは美味しく頂きます(犬たちが(笑))

皆さま、温かいお気持ち本当にありがとうございます


     by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

拍手コメントをくださったわん様

コメントありがとうございます

わん様の引き取られたワンちゃんは
全て受け入れて頂いて本当に幸せですねe-257

クロちゃんにも素敵な里親さんが見つかるよう
頑張ります

温かい応援ありがとうございましたe-466

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング