ケージから外の世界へ・・・最初の一歩

暑い日が続き
日中、前のようにお庭に出してあげられないので
朝のお散歩の後に、少しだけ庭遊び!
でも、みんな朝ごはんが気になる・・・
ao-56.jpg

ao-40.jpg  ao-44.jpg

**********クロ助便りスペシャル**********

少しお休みしてしまっていたクロ助便り
今回は、スペシャル、ということで
いつもより長くなりました~

クロちゃんは我が家へ来てから一度も興奮せず
落ち着いて穏やかに過ごしています
そろそろ少しづつケージの外で生活するトレーニングを
初めても良い頃かな、と
今朝のお散歩の後はケージに入れず
リードをつけたまま、初めて和室に入れてみたところ
ao-39.jpg

クロちゃんは想像以上に落ち着いていました
ao-41.jpg

ほふく前進で甘えに来るクロちゃん・・・
ao-42.jpg

かわいい・・・
ao-43.jpg

更に、朝ごはんの後は
ケージの中でマテのトレーニング
前回よりも短時間(3分くらい)で伏せの姿勢になりました
ao-45.jpg

そのあと、おやつの用意をしている時にも
マテの練習をしましたが
同じくとってもお利口さん
ao-46.jpg

この調子で毎日少しずつ
ケージの外での暮らしにも慣らしていこうと思います

********************

カナちゃんとコパンはおもちゃで楽しくプレイタイム!
ao-49.jpg

ao-51.jpg

ao-50.jpg

ガジガジすると気持ちが落ち着くそうです
ao-52.jpg

そして、夕ご飯の後は
カナちゃん、コパンを連れて
アミちゃんも誘って
アウトレットのドッグランへ
久しぶりだったので、3匹ともとっても喜んでいました
ao-54.jpg

********** お礼 **********

アミちゃんの里親さんのお知り合いより
ワンちゃんの大切な遺品を頂きました
ao-55.jpg

ポンが涼しそうに毎日使っています
ありがとうございました
ao-48.jpg

T様よりいただいた
デンタルビスケット
みんな食後のおやつとして美味しくいただいています
ちょうど、歯みがきガムがなくなってしまったところだったので
助かりました
ao-53.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~最後に~・~・~・~・~・~・~・~

クロちゃんのとてもかわいい写真が撮れました
ao-47.jpg

「あの風体だから・・・もし人に飛び掛かったら」と
里親希望さんに言われてしまった
クロちゃんのこの顔
私には凶暴そうな顔には見えません
クロちゃんはいつもとても一生懸命な目をしています

これから先、この一生懸命な瞳の先に
いつもクロちゃんを優しく見つめ返す家族が
いることを私は心から願います



  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントを下さったnonさま

クロちゃんは基本的にとっても良い子なんですが
トレーニング中のため
まだまだ出来ないことも沢山・・・
楽しいことばかりではないのが現状ですがe-263
それでも、クロちゃんは一生懸命
私たちの思いに答えようとしてくれているので
可愛いな、と思います

トレーニング中であることも含めて
本当に受け入れて下さる
里親さんをこれから探そうと思います

クロちゃんに
温かいコメントをありがとうございました

No title

クロちゃん、いい感じですね!
ゲージの外でも落ち着いていられそうですね

もともと穏やかな子なのかもしれませんね
やっぱりかわいい!!!

Re: 夏至子様

夏至子様

コメントありがとうございます

やっとケージの外に出るトレーニングを
始めたクロちゃん
まだまだ課題は山積みですが
一つひとつ乗り越えて行ければな、と思っていますe-113


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング