温もりに包まれて・・・ひんやり~大好きな人とのお散歩

昨夜の記事にも書きましたが
行方不明だったこむぎちゃん
無事に見つかりました
心配して下さった皆さま
ありがとうございました


我が家の周りは比較的涼しい方だと思います
朝のお散歩も、7時半くらいまではぎりぎり行けますし・・・
でも、やっぱり暑いので
犬たちはみんなクールバンダナ
ao-58.jpg

凜ちゃんの里親さんが心を込めて作って下さった
あったかい気持ちがたくさん詰まった
クールバンダナが大活躍
みんなをひんやりさせてくれています(*^^*)
ao-59.jpg

我が家のお散歩コースは
我が家~田んぼの横の道~林の中~車が少々通る道路
公園で一休み&おやつ~住宅地~我が家、で
大体一時間程度歩きます

帰ってきてから、まだ少し涼しい時には
お庭で少し遊ばせます
ao-62.jpg

でも、すぐにごはんが気になる・・・
モモ:ごはんはまだだすかあ~?
ao-63.jpg

カナ:やっぱりお家は涼ちいな~
コパン:そだね~
ao-64.jpg

昨日の朝は、クロちゃんのお世話にずっと通っていらしたYさんが
お散歩のお手伝いに来てくださいました
途中からクロちゃんのリードを持っていただいたのですが
クロちゃんはお利口に歩き続けました

毎日、朝晩いつもクロちゃんのお世話に通っていらしゃったYさん
クロちゃんはYさんのことが大好きです
(Yさんは優しいからちょっとわがままも言ってみるけど・・・
でも、飛びつきたい気持ちを抑えて?
クロちゃんは最後まで落ち着いていましたよ


**********クロ助便り**********


昨日は、私が長く家を空けていたので
あまり写真が無いのですが・・・

私が朝食の準備をしてご飯を食べている間
落ちついて「マテ」をしているクロちゃんです
一度、前脚を一本ケージの外に出したのですが
私が椅子に座ったまま「マテ」と言うと
少し迷っていたようでしたが
諦めて
静かに引っ込めました
ao-77.jpg


格好が更に落ち着いてきたでしょう?
「マテ」の練習は
どんどんレベルアップ中!

今日は、ケージから出ても家の中で落ちついていられるように¥な
トレーニングを少ししようかな・・・


皆さま、良い一日を



  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング