大切なお友だちと・・・~レベルアップしたトレーニング

今週もドッグランへ行って来ました
ao-68.jpg

ドッグランでは

お友だちの
こたろうくんとぽんたくん
ao-67.jpg

ダイキチ君とあづきちゃんと遊ぶことが出来て
ao-69.jpg

みんな大喜び
ao-70.jpg

色が黒いクロちゃんは
まわりにこんなにお水があっても
暑い暑い・・・ので
ao-65.jpg

お池で寝そべって冷却中
ao-66.jpg

コパンもすっかりお水好き
もう少しすれば自分から泳いでくれそうです
ao-71.jpg

カナは いーの
ao-72.jpg

みんな遊び疲れて
帰りの車ではこんな感じでした
ao-73.jpg

全員ミックスで
我が家の子たちと一緒に集まるとみんな家族のような
こたろう君&ぽんた君、ダイキチ君&あづきちゃん
みんなとはいつもとっても仲良くしてもらっています
お友だちになってくれて本当にありがとう

**********クロ助便り**********

ケージでマテの練習を
もう少しレベルアップしました

クロちゃんに「マテ」と指示を出してから
私は廊下に出て物を片づけたり
人間のごはんの用意をしたり・・・
その間に
コパンやカナちゃんがケージのところへ行き
クロちゃんの匂いをクンクンしたりしていましたが
クロちゃんはつられて出てくることもなく
伏せをしたままずっとお利口にしていました
ao-61.jpg

表情が穏やかなの、わかりますでしょうか?
ao-60.jpg

ケージの中ではもう全くと言っていいほど問題が無いので
そろそろ次の段階(室内で暮らすトレーニング)に入っても
大丈夫な時期かな、と思っています

さあ、ここからが頑張りどころ


  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

No title

お仲間がいるって いいですよね
福も今朝は砂埃をあげて 遊んできました

クロちゃん すっごい良い子
以前のギラギラした目ではなく 落ち着いていますね
以前のギラギラした目だって 人が好きだから そばにいて遊んで欲しかったからですものね
前の里親希望さんは 黒いから余計 それが怖く見えちゃったのかしら?
いつも そばに人がいて 仲間がいるから 寂しくなくて 落ち着いたのでしょうね
慣れればなれたでどんないたずらをしてくれるか わかりませんが
頑張ってくださいネ
クロちゃん 頭 良いから いたずらも上手かも〜 (^O^)

Re: 福母さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
福ちゃんもお友だちと遊んだんですね
本当に、一緒に遊べるお友だちって良いですよね

クロちゃん、いたずらもかなりしそうな予感が・・・
一つひとつしてはいけないことを教えて行かなければ
いけないな、と思っています
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング