この大きな星の上で出会えた奇跡・・・笑顔が教えてくれたこと

私は、みんなで一緒に撮った写真が好きです

なぜなら
年齢も、生まれた場所も、育った環境も全く異なる者たちが
この場所に集っていることの奇跡を、思い出させてくれるから・・・
ao-89.jpg

あの日、里親会を休んでしまっていたら
モモちゃんに出会うことは出来ませんでした

犬達が我が家にこなかったなら
あの日の夕方、公園に散歩へ行くこともなくて
ポンを見つけることもなかったでしょうし

モモちゃんが我が家へ来たからこそ
親せきであるアランにも出会うことが出来たのです

そして
犬の散歩で家の周りを歩くようにならなければ
あんなに近くにいても
クロちゃんの存在を知らずにいたかもしれません

ao-90.jpg

こんな風に全てが繋がって今みんながここに、私の隣にいる
そのことを、その幸せを
みんなの笑顔が教えてくれます
ao-91.jpg

起きたことに
もし、はないけれど

ao-81.jpg

でも、もしこの子達に出会えなかったかもしれないと思うと
この瞬間がよけい愛おしくなる・・・

ao-82.jpg

この大きな星の上で
小さな私たちが
出会えたことの幸せに
心から感謝しています


**********クロ助便り**********

夕方、いつもの公園へお散歩に行くと
夏休み中の週末だからか
家族連れや、犬連れが結構いましたが

そんな中でもクロちゃんは
人や犬とすれ違う時も
何とか冷静を保つことが出来ました

奥の白い建物のテラスでは
野外コンサートが開かれていました

「ぼくも見ていくー」と言って聞かないクロちゃん
ao-87.jpg

真剣に音楽鑑賞中(笑)
ao-88.jpg

今まで一度も爪切りをしてもらったことが無いクロちゃん
ほとんどの時間を土の上で過ごしていたので
爪が伸び放題伸びています
気になるので昨日は爪切りにもチャレンジしたのですが
面白がってじゃれつこうとするクロちゃんに一苦労・・・
全部は切れませんでした

作戦を考えて、少しずつ切っていきます

あと、耳掃除もしなきゃいけないんだった・・・汗


 by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング